08/05/02 21:40:15
>>922
>振れ取りなんて、道具とメンテブックさえあれば初心者でも簡単に出来る。
出来てから言えよw
>時間をとるか、金を取るかの違いだけだし。
通勤、街乗り、シングルトラック等何でも使う俺のMTBでさえ
前後合わせて15分程度で終わるんだが。
924:ツール・ド・名無しさん
08/05/02 22:30:23
頭の悪いのが食いついてきたな。
925:ツール・ド・名無しさん
08/05/02 22:41:59
>>923
ナニヲ、イキガッテイルンダニ?
926:ツール・ド・名無しさん
08/05/03 07:35:18
921〉別に店に頼んでやっても良いだろ
927:ツール・ド・名無しさん
08/05/03 11:06:50
>>921
なんでGWなのに必死なの?
928:ツール・ド・名無しさん
08/05/04 07:46:11
出来たら便利、出来なきゃショップに頼む
それだけだと思うんだけど
なんか優劣でもあるのかな
929:ツール・ド・名無しさん
08/05/04 11:33:26
923の唯一の自慢どころなんでしょw
930:ツール・ド・名無しさん
08/05/04 18:33:28
自分で出来る人は自分でやれば良い話し。
931:ツール・ド・名無しさん
08/05/04 18:36:27
>振れ取りなんて、道具とメンテブックさえあれば初心者でも簡単に出来る。
道具とメンテブックは、必要ですか。
今、ネット情報でホイール組立てを研究してるんですが、振れ取りは、ノギスで代用しようかな と@@
センター出しは、なんかそれなりのものを作らんと とは思ってるんですが。
要は測定する側が、キチンと固定されていて振れの程度、心ずれの程度が計れれば いいんじゃないのかな。
スポーク張力ってのが どのようにやればいいのか まだよくわからん^^;
まあできんかったらショップに持ち込みになるのだろうけど^^;
932:ツール・ド・名無しさん
08/05/04 18:44:13
振れ取り台とセンターゲージは有った方がいいだろ。
テンションメーターはなくても問題ない
手持ちのホイールを、一度ばらしてから組んでみると良く分かるぞ。
933:ツール・ド・名無しさん
08/05/04 19:34:00
>>932
手持ちはイーストンなので、テンションメータが必要かと思いますたよ。
934:ツール・ド・名無しさん
08/05/06 22:57:51
メーターなんぞいらんだろ
乗ってやわらかいと思えば上げればいいしそうでなければそのまま緩くなるのをまてばいい
935:ツール・ド・名無しさん
08/05/07 15:17:36
XTの前ハブをナット止めにしたいんだが、後はあるのになんで
前は出さないの?
145mm?の10mmx1はどこかで出してるん?
936:ツール・ド・名無しさん
08/05/07 20:23:03
>>935
ハブ軸交換汁
937:ツール・ド・名無しさん
08/05/08 06:27:08
>>935
普通にピスト用なり何なりの軸を流用したらよくないか?
938:ツール・ド・名無しさん
08/05/08 22:08:56
a
939:ツール・ド・名無しさん
08/05/12 20:36:23
現行DEE-MAXって'05~'08で仕様の変更ってある?
940:ツール・ド・名無しさん
08/05/13 13:30:49
QRからソリッドアクスル(ナットボルト止め)(9,10mmでも)にしたら剛性感の違いに
びっくらこいた。
QR(六角で止めるやつでも)はあくまでもレースなどの素早い対応が必要なときのものだと
改めに認識した次第。
ディスクブレーキで飛んだときホイールがずれてドラッグするとかしやすい人はやってみたら?
あ、でも舗装路のみ走る街乗り程度じゃ意味ないけど。
941:ツール・ド・名無しさん
08/05/13 14:18:53
いやそんなん常識だから
942:ツール・ド・名無しさん
08/05/13 14:25:46
なにを、今更w
943:ツール・ド・名無しさん
08/05/13 16:40:08
QRの軸は2台とも曲がらなかったが
ナット止めの軸は1台がフロントの左右、1台がリアのスプロケ側が曲がってた orz