07/02/23 01:55:19
やはり、春休み前は面白い奴らが来るもんだな。
・・・・・タイヤに拘るのもいいが、それ以前にテクを磨くのを忘れてないか?
958:寺野
07/02/23 02:16:28
>>957
また君ですか いつになってもハンパキャラで大変ですね
いいかい、テクにはタイヤの使い方もはいるんだよ
959:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
07/02/23 11:39:25
>>956
つ典型的な自信過剰
960:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
07/02/23 13:08:02
オールシーズンタイヤって、チェーン規制の時は規制対象ですか?
961:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
07/02/23 13:43:51
>956は狭山オンリーのベテランです。
962:がめら
07/02/23 20:32:23
>>960以前サファリに乗っていたときにはオールシーズンタイヤを履いて
いましたが 検問している人は、ろくに見もせずに通してくれました。
10年ぐらい前のことですが。今はチェックが厳しいのでしょうかね。
963:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
07/02/23 21:31:08
どうも
タイヤメーカーの忠犬です
スタッドレス忠と呼んで下さい
964:寺野
07/02/23 23:26:31
仕方ないですね、ここにいるタイヤ屋の犬のために説明してあげましょう
まずノ-マルタイヤってのは、その名の通りノーマルタイヤで標準装着タイヤのこと
ノーマルタイヤといっても、ポテンザOEMクラスがついてくる車から、安物標準ラジアルや
バン系ならライトトラック用のプライ重視タイヤ、クロカンならオールテレーンまでいろいろ
たとえば僕の寺野でしたら標準はBSのATタイヤで、村野さんのはハマのオールシーズン
つぎに冬路で積雪路を走行するには、タイヤチェーンなどの滑り止め装置を駆動輪にまくか
4輪とも雪道用タイヤを履くかの「滑り止め措置をとることが」必要なわけ
この雪道用タイヤにはタイヤに「SNOW」の表記がついています。
タイヤの犬に騙されちゃいけないのは、必要なのは「滑り止め措置をとることが」であって
わざわざスタレスを買うことじゃないんで。スタレスもATもオールシーズンもあとトラックの通称「MIX」も
ぜーんぶこの雪路用タイヤです サイドには「SNOW」の表記があるのは基準を満たしてます
965:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
07/02/24 00:30:01
基準は満たしていても凍結路じゃスタッドレスより遥かに効かないけどな。
966:寺野
07/02/24 00:38:54
>>964
僕の話は、いつもタイヤ自慢なのかテク自慢なのかわからなくなるんです。
1.僕のテクだからATタイヤでも月山を走れるんです。
2.君らのは妥協の産物のボロタイヤですから。
チェーン巻いて登り、駐車場ではずして写真撮ればいいんですから、ご希望でした証拠写真UPしますよ。
967:寺野
07/02/24 00:42:13
>>965
基準というより、お役所の建前ですよ。
現実ではありません。