今年もノーマルタイヤでスキー場に向かう訳だがV17at SKI
今年もノーマルタイヤでスキー場に向かう訳だがV17 - 暇つぶし2ch900:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
07/02/19 22:25:26
>>899
さすかにノーチェーンでは無理だろ


901:代官山の寺野
07/02/19 22:26:15
>>899
たくさんいますよ 今年は特にね

902:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
07/02/19 22:30:20
>>899
昔(30年くらい前)はそういう猛者がいたらしい。
タイヤの空気圧を落としてミューをかせぐ。
当時の小型車は800kg程度の車も多かったので今とは条件も違う。
アマチュアラリードライバーあがりに多かったような・・・

903:がめら
07/02/19 22:32:19
初めまして、がめらです。寺野さんもそうなんですか? ちなみに車は寺野にお乗りでしょうか。


904:代官山の寺野
07/02/19 22:42:38
>>903
はい。でも正確には僕のは逆車のパスファィンダーですけどね

905:がめら
07/02/19 22:52:12
パスファインダーかっこ良いですね。

906:がめら
07/02/19 23:02:48
以前、FRに乗っていた頃ノーマルタイヤでどこまでチェーン付けずに
行けるか走っていましたが、どうしてもスキー場の入り口近くまでたどり着くと
急な坂道があったりして平気で上って行く4WDを横目にチェーンを
装着する事がよくありました。その後自分も4WDに代えて非チェーン
で行ける様になり、すごく嬉しく思いました。

907:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
07/02/20 00:45:17
なんとまぁわかりやすい……

908:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
07/02/20 09:05:58
淫婦一派は茜オフから逃げたヘタレ集団です

909:白印譜党親衛隊長・中島 ◆iGiZg1RRVg
07/02/20 09:25:36
>>908殿、
わが党に会いたければ、定例会に来てくださらんか。
ほぼ毎週、土曜日の午後2時より都内某メイド喫茶にておこなわれておる。
最近の集合場所はツンデレ喫茶が多く、党員に評判がわるいのだが、、

910:代官山の寺野
07/02/20 12:27:12
>>909
相変わらず馬鹿な書き込みをしていますね。会いたければ・・・「都内某メイド喫茶にて・・・」では
会いたくても会えないですね。
私の場合は山形に帰っているときは月山に行けば会えますし、都内にいるときは代官山でパスフ
ァインダーを探せばそれがだいたい私ですよ。


911:代官山の寺野
07/02/20 12:46:01
はいはい、偽物さんはシッタカぶらなくていいですからね
僕のはエンブレはテラノになってますからパスファインダを探しても無理ですから
それと印譜ちゃんの馬鹿弟子くん、ここはスキー場に行くスレですから。メイド喫茶に行くハンパなオタクスレじゃないから間違えないでね

912:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
07/02/20 13:23:59
淫婦・絵墓に乗ってる奴はヲタク率高い気がする。
実際、走ってる奴は少ないのが実際だろうな。

それ以上にテラノは走ってる台数が少ないワケだが・・。

913:がめら
07/02/20 20:10:21
寺野さんとゲレンデさんはどの辺りのスキー場に行かれるのでしょうか?
私は先シーズンまでは裏磐梯のあたりでしたが、今シーズンは苗場へ行きました。
二月十一日に行った時は三国トンネルの前あたりから雪が降ってました。
いつものように慎重に冷や冷やしながら無事に駐車場に着きました。他の車を
眺めて見ると、やっぱり スタッドレスタイヤか、チェーンがほとんどのようでした。


914:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
07/02/21 00:04:32
>>913
生きて帰ってくるつもりならスタッドレスは必須だろうな。
出来ればチェーンも携行。


915:代官山の寺野
07/02/21 00:12:11
>>914
君みたいな大袈裟なやつが緊張で雪も何も無い直線でぶつけちゃうんだからね。気をつけなさいね

916:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
07/02/21 00:13:17
>>915
十分に雪道は慣れているので、あんたより1000倍は安全だから。


917:代官山の寺野
07/02/21 00:15:28
>>916
乾燥路をスタッドレスで行くようなタイヤ選択ミスは僕はしないよ?

918:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
07/02/21 00:15:42
>>915
大雪の白馬を知らないんだな。
経験が少ないと常識すら無い。

本当に雪山にはお前は来るなよ。危険で仕方がない。

雪の日に何の為にチェーン規制をするんだよ。
全くキチガイ沙汰としか言えない。


919:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
07/02/21 00:18:16
>>917
乾燥路なら高速でも100km/hは出さない様に安全運転で行くので、あん
たより100000000000000倍は安全。


920:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
07/02/21 00:32:29
>>919
余計邪魔だし迷惑だボケ!!!

921:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
07/02/21 08:44:09
スピード違反者がえばっとるスレはここかいな?

922:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
07/02/21 12:36:10
ブリヂストンのスタッドレスMZ-01履いている。タイヤトレッドの美しさに惹かれた。
キレイ、マジで。そしてサイズがジャストフィット。オレの車のために生まれたタイヤだと思う、
ちょっと感動。しかもスタッドレスタイヤなのに走行性も考えているから扱いやすい。スタッ
ドレスタイヤは無駄とか遅いとか寺野って人が言ってるけど、個人的には速いと思う。
ドライ用タイヤと比べればそりゃちょっとは違うかもしれないけど、そんなに大差はないって
店員も言ってたし、それは間違いないと思う。
ただ大雨の日とかちょっと怖いね。溝が深いのにハイドロプレーニングっぽくなるし。
速度にかんしては多分スタッドレスもドライ用も変わらないでしょ。タイヤの溝がどうこう、
発砲ゴムがどうこうでそんなに変わったら、アホ臭くてだれもスタッドレスなんて買わないでし
ょ。
個人的にはスタッドレスでも十分に速い。嘘かと思われるかも知れないけど東関東自動
車道で140キロ位でマジでポテンザREO50履いた34GTRを抜いた。つまりはスタッド
レスが遅いとはいえないわけで、それだけでも個人的には大満足です。

923:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
07/02/21 12:49:25
                             |
                             |
      ∩___∩             |
      | ノ  _,  ,_ ヽ        ((  | プラプラ
     /  ●   ● |         (=)
     |    ( _●_)  ミ _ (⌒)   J  ))
    彡、   |∪|  ノ
⊂⌒ヽ /    ヽノ  ヽ /⌒つ
  \ ヽ  /         ヽ /
   \_,,ノ      |、_ノ


924:寺野
07/02/21 13:01:53
能書きは僕の寺野を月山で抜いてからだね

925:代官山の寺野
07/02/21 13:38:16
>>924
はいはい、偽物さんはシッタカぶらなくていいですからね

926:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
07/02/21 16:25:54
140キロで走るクルマのタイヤの銘柄を当てるとは!
なんたる動体視力!!! 只者ではないなw

927:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
07/02/21 17:43:07
>>922
ちなみに車はなに乗ってるの?GTOじゃないよね?

928:寺野(本物)
07/02/21 18:47:28
>>924
そういう話は 月山に出現する日を公表してから書きましょう

929:代官山の寺野
07/02/21 20:28:15
次はGWですね もしかしたら4月頭に行くかもー

930:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
07/02/21 20:29:21
タイヤメーカーに踊らされているアホがたくさんいるんだね
ノーマル+チェーンで十分なのに
まぁ宣伝に踊らされ買ってしまい自分自身を納得させる捌け口のスレか




931:代官山の寺野
07/02/21 20:33:44
>>930
ここでの話題は、チェーンではありませんよ。

932:代官山の寺野
07/02/21 20:44:26
ノーマルタイヤでスキー場へ行くのは、スタレスよりも安全で財布にも環境にも優しいからですよ
わざわざなーんもない高速道路で事故を多発させるスタレスタイヤ履いて100キロ以上で飛ばすのは自殺行為ですね
もちろんノーマルタイヤにはノーマルタイヤの限界があります。その判断が素早く正確にできるのもハンパねぇテクの一つ
僕はチャーンはつんでいますし、この前タイヤが埋まるような雪では駐車場からの脱出で巻きましたよ
寺野でした

933:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
07/02/21 20:58:45
いつの時代のスタッドレスの話をしてるんだか。


934:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
07/02/21 21:12:40
白馬の岩岳に行くのに
スタッドレスは必要ですか?
今週のどようです



935:代官山の寺野
07/02/21 21:19:50
>>934
スパイクのほうがいいですよ

936:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
07/02/21 21:22:11
>>930
邪魔だからタイヤ+チェーンでは来ないで欲しいのだけど。

お前、雪道を走った事は一度もないだろ?

937:代官山の寺野
07/02/21 21:24:35
>>936
邪魔だからスタッドレスでは来ないで欲しいのだけど。

お前、ドライや高速走った事は一度もないだろ?


938:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
07/02/21 21:31:12
>>937
3年前は5月までスタッドレスを履いて走っていたが何か?

大体、そんなに多く乾燥路面でスタッドレスが事故を起こす事がはっき
りしているのなら、警察が本線上でチェーン規制ではなく、スタッドレ
スタイヤ規制でもやるだろ。
今までそんな話は全く聞いた事がない。

ま、バカ相手に議論をしても時間の無駄だがね。


939:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
07/02/21 21:41:19
ノーマルでも結構来てる人いるよねぇ~
こっちがスタドレス+チェーンなのに
ノーマル4WDではしってきてるんだよ。
あながち寺野氏もウソではないなと思う。
さすがにFR+ノーマルはみたことないけど。

やっぱり2WD+ノーマルはきついのか?


940:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
07/02/21 21:45:00
>>939
そういう無責任な運転手が自爆するのなら(自爆だって下手すると道路が
閉鎖になるから多大に迷惑だが)、未だマシだが巻き添えはゴメンだな。

以前、湯沢で関越道本線で交通事故の調査を行っていたが、寺野の様に
低脳そうな奴がノーマルタイヤで湯沢に来て(狂っている)事故っていた。



941:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
07/02/21 22:35:28
>>939
走れないことはない、ってだけで、同じ動きは出来ないでしょ。
コーナリングスピードも制動距離も。
免許取立ての雪道初めてよりはマシかも知れないけど、平均レベルからすれば邪魔な存在。

942:代官山の寺野
07/02/21 23:45:22
>>939
おっしゃるとおりです。あなた賢いですね。よくみています
4wdのほとんどはノーマルです これには4wd用のスッタコドッコイレスは一目でみてわかるとおり性能が悪いということもありますねー
スノーとかわらーんてのがほとんど
でもね僕は寺野のサブギアーは余程じゃないと動かさないんですよね
三国あたりではいつも寺野FR+ノーマルです FRのほうがコントロールしやすいですから

>>941
ぜんぜんなってないです。あなた馬鹿丸出しですね。いつも勘違いばかりで指差されてるでしょ
4WDとFR、スタレスとナーマル、ナーマルとチャーン みんな走行ラインや脱出速度違うのあたりまえでしょ
邪魔な存在って馬鹿?ていうかいるんだよね君みたいな馬鹿 前の車が遅い、遅いとか、譲れよとか煽ってくるやつ
前が遅いんじゃなくて、君が下手だから追越ができないだけだよ 

943:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
07/02/21 23:50:30
>>942
そんなに言うなら、正に吹雪の5度以上傾斜のある圧雪路面をノーマル
タイヤで登ってみろ。
そんな事はシューマッハだって無理。

或いはシャーベット状の路面をノーマルタイヤで下ってみろ。
チェーンなんて速攻ダメになる。

全くふざけた事を書き込むのもいい加減しろ、アホ。


944:代官山の寺野
07/02/22 00:05:00
>>943
はぁ?吹雪で坂って正に寺野の土壇場じゃーん たぶん君でも練習すればできるよ 

シューマッハ?!シューマッハのいまの愛車355F1ベルリネッタらしいからあれじゃ僕でも無理だね
どんな車も前がつかえって亀の子になれば終わりですから

シャーベットの下りはちょっと気をつけなきゃね これも君のスタレスをコーナーで軽く刺す自信あるよ
嘘かと思うかもしれないけど、この前万座ハイウェイの下りでマジでスタレスのアルテッツアを抜いた
つまりスタレス履いた4WDスポーツワゴンでさえ僕の寺野の鬼イン刺しにはかなわないだけど
個人的のは大満足でした

945: ̄ ̄\| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
07/02/22 01:01:00
(´・ω・`)   
( ´・ω・)
( ´・ω)
(   ´・)
(   ´)
(   )
(`   )
(・`  )
(ω・` )
(・ω・` )
(´・ω・`)
( ´・ω・)
( ´・ω)
(   ´・)
(   ´)
(   )
(・`  )
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(・ω・` )
(´・ω・`)
( ´・ω・)
( ´・ω)
(   ´・)
(   ´)
(   )
(・`  )
(ω・` )
(・ω・` )
(´・ω・`)

946:代官山の寺野
07/02/22 06:48:20
>>942
>邪魔な存在って馬鹿?ていうかいるんだよね君みたいな馬鹿 前の車が遅い、遅いとか、譲れよとか煽ってくるやつ
>前が遅いんじゃなくて、君が下手だから追越ができないだけだよ 

つまり 君の寺野が遅いってのは認めたわけでしょ。
カーブが断続する一般道でむやみに追い越しかけるのは、最悪のタイミングで対向車が来ることを想定しないバカだけですよ。
抜いていくのは、上手いんじゃなく向こう見ず(文字通りの)なだけです。
速度差がどんなにあっても、安全に抜ける場所なんかそうそうありません。
国道のほとんどは追い越し禁止ですし。

>>944
>吹雪で坂って正に寺野の土壇場じゃーん

寺野は土壇場に立たされるんですか?ふーん、これまで君の書いて来たことと矛盾しますね。
独断場なら、つじつま合いますが。

(明らかにタイプミスとわかることは突っ込まないようにしてるんですが、突っ込まないと君が逆突っ込みしますからね。
本当は、突っ込みたくないんですよ、僕は)

947:代官山の寺野
07/02/22 07:00:38
>>942
加えるならねえ、
君の寺野みたいな遅い車が一台いる場合、それを抜けば済むという話ではないんですよ。
無理な追い越しをしない良識あるドライバーが後ろに続き、それが5台10台と連なってくるわけ。
安全に追い越せるポイントがあったとしても、一度に10台抜くのは無理でしょ。
最悪、追い越しポイントが10箇所ないと君の寺野を抜けないんですよ。

これが一般道の常識です。
こんなこと知らないなんて、君は前をふさがれる立場になったことがないんじゃない?

948:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
07/02/22 07:04:40
いずれにしろATタイヤの寺野は論外ってことでFA

949:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
07/02/22 07:28:52
>>944
アルテッツァに4WDなんてあったか?
(しょうもない間違いでも突っ込まないといけない人らしいから 突っ込んどくね)

950:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
07/02/22 07:47:01
>>949
ジータにあるよ

951:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
07/02/22 07:50:20
アルテッツァと書いたらジータはなし
寺野はそういう細かいとこ突っ込まないと気がすまないんだよ

952:代官山の寺野
07/02/22 13:45:07
>>949
944には4WDスポーツワゴンと書いてあるでしょ。
じゃあ、アルテッツァはアルテッツァジータのことじゃないのかな?w

953:村野
07/02/22 19:02:41
アルテッツアにはジータのみ直列6気筒NA+4WDという
スキーへの長距離ツーリングモデルが存在するようですね
私もセカンドカーに欲しいです

954:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
07/02/22 21:28:26
腕に自信がある人はノーマルでいいんじゃない?
雪国でも普通にいてるよねぇ~
あと駆動輪だけスタッドレスの人も…



955:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
07/02/22 23:05:05
>>954
それは世の中では自信過剰と云うがな。

956:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
07/02/23 01:48:03
>>955
いや、一度でも事故ったり怖い思いをしたヘタレが
タイヤの商売文句に踊らされて毎年スタッドレスの売り上げに貢献しているだけ
私も4WDにオールシーズンタイヤでスキーに行ってます 
自信過剰ではなく20年やってきた経験による適切な判断です

957:頭タオル ◆0g4/NE0LG2
07/02/23 01:55:19
やはり、春休み前は面白い奴らが来るもんだな。
・・・・・タイヤに拘るのもいいが、それ以前にテクを磨くのを忘れてないか?

958:寺野
07/02/23 02:16:28
>>957
また君ですか いつになってもハンパキャラで大変ですね
いいかい、テクにはタイヤの使い方もはいるんだよ

959:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
07/02/23 11:39:25
>>956
つ典型的な自信過剰

960:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
07/02/23 13:08:02
オールシーズンタイヤって、チェーン規制の時は規制対象ですか?

961:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
07/02/23 13:43:51
>956は狭山オンリーのベテランです。

962:がめら
07/02/23 20:32:23
>>960以前サファリに乗っていたときにはオールシーズンタイヤを履いて
いましたが 検問している人は、ろくに見もせずに通してくれました。
10年ぐらい前のことですが。今はチェックが厳しいのでしょうかね。

963:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
07/02/23 21:31:08
どうも
タイヤメーカーの忠犬です
スタッドレス忠と呼んで下さい

964:寺野
07/02/23 23:26:31
仕方ないですね、ここにいるタイヤ屋の犬のために説明してあげましょう

まずノ-マルタイヤってのは、その名の通りノーマルタイヤで標準装着タイヤのこと
ノーマルタイヤといっても、ポテンザOEMクラスがついてくる車から、安物標準ラジアルや
バン系ならライトトラック用のプライ重視タイヤ、クロカンならオールテレーンまでいろいろ
たとえば僕の寺野でしたら標準はBSのATタイヤで、村野さんのはハマのオールシーズン

つぎに冬路で積雪路を走行するには、タイヤチェーンなどの滑り止め装置を駆動輪にまくか
4輪とも雪道用タイヤを履くかの「滑り止め措置をとることが」必要なわけ
この雪道用タイヤにはタイヤに「SNOW」の表記がついています。

タイヤの犬に騙されちゃいけないのは、必要なのは「滑り止め措置をとることが」であって
わざわざスタレスを買うことじゃないんで。スタレスもATもオールシーズンもあとトラックの通称「MIX」も
ぜーんぶこの雪路用タイヤです サイドには「SNOW」の表記があるのは基準を満たしてます



965:名無しさん@ゲレンデいっぱい。
07/02/24 00:30:01
基準は満たしていても凍結路じゃスタッドレスより遥かに効かないけどな。


966:寺野
07/02/24 00:38:54
>>964
僕の話は、いつもタイヤ自慢なのかテク自慢なのかわからなくなるんです。

1.僕のテクだからATタイヤでも月山を走れるんです。
2.君らのは妥協の産物のボロタイヤですから。

チェーン巻いて登り、駐車場ではずして写真撮ればいいんですから、ご希望でした証拠写真UPしますよ。

967:寺野
07/02/24 00:42:13
>>965
基準というより、お役所の建前ですよ。
現実ではありません。


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