【コムスン】介護報酬不正請求&虚偽申請【パート2】at WELFARE
【コムスン】介護報酬不正請求&虚偽申請【パート2】 - 暇つぶし2ch616:ななしのフクちゃん
07/06/10 16:21:50 UZD95oMb
24時間365日対応可能って他には殆どないからねぇ。
理念や方針はビジネスとして間違ってないと思うが、管理体制が現場任せで
全くのタコ。
今回の件は過去数年に遡り未集金の取立てを行った結果、まともでない
利用者から反発くらって苦情が寄せられ、国が動いたってのが発端。
事業所単位ではサービス提供メインでまともに事務処理できる人材が
いなかったから請求業務が適当で滞り、本部のてこ入れで回収を行った結果
こんな事になっちまった。

同情できる部分も多々あるんだが、隠蔽はいかんかったなあ。
あの時点で「ごめんなさい」してたら、ここまで事はでかくならなかったんだが。

>>615
他事業所でコムスンと同じサービスの代替ができない現実が多々ある。
平日の早朝、深夜。休日の対応。大型連休、年末年始などには零細事業所は対応
できないのが殆どだよ。
事業を継続できないのなら、株主の立場としては金に代えるのは確実にやってもら
いたいと思ってるよ。

>>613
事業所網を維持したまま売却っつうのはスケールメリットがあってこそ
成し得るサービスがあるということ。


まあいろんなとこで書かれてるけど、折口は介護の現場を知らな杉。
まあ、ある意味だからこそ株も買ったんだけどね。

そして解任予定の社長は危機管理意識無さ杉。
今回の事がなくても必然的に辞めざる終えなかったろうね。



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