国鉄債務の国民負担の見直しについてat TRAFFICPOLICY
 国鉄債務の国民負担の見直しについて - 暇つぶし2ch20:KC57 ◆KC57/nPS5E
10/03/20 08:18:46 t5Iy2C900
>>19
国鉄債務は国民が不当に安い運賃で国鉄を利用したせいなので国民が悪い。

21:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/20 17:39:27 Gt6ZHgD20
まず>>1が自分の人生を見直すべきと思うんだが…。

22:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/20 23:48:15 Vmrfdoai0
>>21
すでに手遅れ

23:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/22 18:31:51 CaSc2Gmt0
>>20
民営化に賛成した国民が悪いわけだ。

24:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/22 20:26:16 mKg2TYjE0
賛成なんかしてないけど

郵政も

25:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/22 20:26:57 mKg2TYjE0
NTT,JTは屑だからどうでもいい

26:KC57 ◆KC57/nPS5E
10/03/23 10:16:22 WGtaBwSB0
NTTデータに比べたら可愛いもんだお。

27:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/24 23:59:21 MLhtRCgi0
>>20
本来、安い運賃で利用できないなら国でやる意味がないはずだけど。

28:KC57 ◆KC57/nPS5E
10/03/25 00:04:04 q4/enTt/0
>>27
だったら赤字が出たら税金で即座に補填するスキームじゃないとおかしいだろ。
公社制度ってのは、独立採算制の公共事業なんだぞ。
独立採算制なのに運賃は自主決定できず、しかも鉄建公団に建設された路線を
強制的に購入させられるとき借入を高利の財投債でやれって具合でな。

29:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/25 01:15:07 7dA5gRCw0
>>27
それ、結局は税金補填で高くつくってわかってる?

30:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/27 15:59:52 VzT8ZJHn0
>>20>>26>>28
①決して安かったわけではない!
②国民といっても民営化以降に生まれた者や
自称「付きまとわれ...」の価格破壊厨のこだわるマイカー族や
沖縄など離島住人など国鉄赤字と無関係の人もいることも考えるべき。
③「国鉄赤字は不当に安く利用した国民が悪い」ということは
「尼崎脱線事故はその列車に乗った客のほうが悪い」というのと同じことであり
「同時多発テロもそのビルにいたのが悪い」ということも成立することになる。

ところであなたは>>1で出入り禁止といわれた「馬力君」のようだが
決まりを守れない香具師が偉そうな事をいう資格はないよ。

31:KC57 ◆KC57/nPS5E
10/03/27 20:57:46 48TVdt8+0
>>30
> ①決して安かったわけではない!

原価割れするような低価格だったのにか。

> ②国民といっても民営化以降に生まれた者や

世代が変わったから責任を切り離せると思ったら間違い。
厭なら国民という集団から抜け出せ。

> ③「国鉄赤字は不当に安く利用した国民が悪い」ということは
> 「尼崎脱線事故はその列車に乗った客のほうが悪い」というのと同じことであり
> 「同時多発テロもそのビルにいたのが悪い」ということも成立することになる。

ならねーよ。責任逃れと自殺とテロを一緒にすんな。

> ところであなたは>>1で出入り禁止といわれた「馬力君」のようだが
> 決まりを守れない香具師が偉そうな事をいう資格はないよ。

お前一人の決まりなんざしらねぇよゴミ。市ね。

32:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/27 21:22:20 6+JNgKWC0
>>28
独立採算なんか民営化して定着したんじゃないか。
運賃が高くても民間だからと言えば済む話だし。


33:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/27 21:46:00 qeujd8AvO
>>30
オマエはカキコ禁止だろが
とっとと消えろ

34:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/27 22:50:37 RtgIeufM0
>>30
>自称「付きまとわれ...」の価格破壊厨のこだわる

ってことはおまえは>>1じゃないんだよな?

にも関わらず>>1のように振舞って仕切ろうとしてるわけ?

そもそもあんた誰よ?

35:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/27 22:58:08 RtgIeufM0
>>30
これ書いたのどうせお前だろ?

毎度毎度いつも一人さびしくネカフェからこんなことカキコして自分が情けないとは思わないのかね?

153 名前:Miyuki Obama(仮名)[] 投稿日:10/03/27 16:50 HOST:st0590.nas931.k-tokyo.nttpc.ne.jp<8080><3128><8000><1080>
削除対象アドレス:
スレリンク(trafficpolicy板:69-78番)+
スレリンク(trafficpolicy板:184番)
スレリンク(trafficpolicy板:186番)
削除理由・詳細・その他:
5. 掲示板・スレッドの趣旨とは違う投稿

trafficpolicy:交通政策[レス削除]
スレリンク(saku板:153番)

248 名前:Shizuka Obama(仮名)[] 投稿日:10/03/27 16:40 HOST:st0590.nas931.k-tokyo.nttpc.ne.jp<8080><3128><8000><1080>
削除対象アドレス:
スレリンク(nohodame板:123番)
削除理由・詳細・その他:
5. 掲示板・スレッドの趣旨とは違う投稿

nohodame:のほほんダメ[レス削除]
スレリンク(saku板:248番)

36:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/27 23:08:13 RtgIeufM0
先週末も同じことやってやがるな
こんな社会への貢献度ゼロの寄生虫をのざばらせるために俺の税金が使われてるのはマジで許せねーよ

304 名前:Ichiro Obama[] 投稿日:10/03/21 16:31 HOST:p30118-ipbffx02marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp<8080><3128><8000><1080>
削除対象アドレス:
スレリンク(rail板:330番)+
スレリンク(rail板:415番)+
スレリンク(rail板:494番)+
スレリンク(rail板:512番)+
削除理由・詳細・その他:
5. 掲示板・スレッドの趣旨とは違う投稿

rail:鉄道路線・車両[レス削除]
スレリンク(saku板:304番)

152 名前:Yukio Obama( 仮名)[] 投稿日:10/03/21 16:59 HOST:p30118-ipbffx02marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp<8080><3128><8000><1080>
削除対象アドレス:
スレリンク(trafficpolicy板:73-75番)
スレリンク(trafficpolicy板:148番)
スレリンク(trafficpolicy板:608番)
スレリンク(trafficpolicy板:619番)
スレリンク(trafficpolicy板:626番)
スレリンク(trafficpolicy板:785番)
削除理由・詳細・その他:
5. 掲示板・スレッドの趣旨とは違う投稿

trafficpolicy:交通政策[レス削除]
スレリンク(saku板:152番)

337 名前: Mizuho Obama より追加[] 投稿日:10/03/21 16:41 HOST:p30118-ipbffx02marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp<8080><3128><8000><1080>
削除対象アドレス:
スレリンク(sec板:201番)
削除理由・詳細・その他:
5. 掲示板・スレッドの趣旨とは違う投稿

sec:セキュリティ[レス削除]
スレリンク(saku板:337番)

37:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/29 09:52:46 riT9YSF/O
>>30
基地外付きまとわせいじめ厨君、これもお前が必死にネカフェの汚い部屋から>>30と前後して書いたんだろ?

JR各社はまとまりがない
スレリンク(train板:73番)

38:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/29 10:11:58 5NfW+s640
2008年度で、JR東日本、営業利益4000億くらいだから、1500億くらい
税金を払っている?。
それでも、長期債務は3兆4000億くらいある。

結局、JRに国鉄時代の債務をしょわせると、債務超過となり民間企
業としては存続できない?。早期に民営化したので、職員給与も現役
公務員ほどは優遇されていない。

混雑率の解消などを、数値目標を決めて、早期に達成してくれたほう
が良いと思う。

39:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/29 11:53:45 a/J/4NZQ0
日本航空みたいに存続できないと言った時点で終わりだと思うが。

40:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/29 17:32:51 xR4u4xvg0
その他に固定資産税を自治体に払っている。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch