【杉並三駅】中央線快速の停車駅問題5at TRAFFICPOLICY
【杉並三駅】中央線快速の停車駅問題5 - 暇つぶし2ch583:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/12 22:27:35 5rp4iFV3O
>>581
武蔵野市吉祥寺地区(それでも以前ほどの勢いはない)はともかく杉並区荻窪が繁華街か?

>>582
中途半端地帯(例:杉並区、三鷹市、武蔵野市吉祥寺など)に住んでいる犬が何か言ってるぞ。

584:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/12 22:36:47 V52bKPFz0
>>583
よほど「山猿」といわれたのが気に障ったようでwww
図星じゃなきゃ>>583みたいにファビョらない罠www

585:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/13 03:30:52 Gdzs8Lgt0
高尾山に近いから猿が乗ってくるかもな
東京から高尾への直通は減らすべきだ。

586:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/13 13:03:42 baEGEvaU0
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587:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/13 22:14:16 qUpOQf+hO
>>584
お前の方が(`Д´#)ファビョってるだろ。

588:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/13 23:22:57 6auKeBgPO
多摩の人たちは逆に山猿だと認めてしまえばいいのでは?
元々中央線は新宿~八王子の山猿鉄道として作ったわけだし
開業当初は今の杉並に駅はなかったし別になくてもよかったのだから
「原点に帰って」杉並4駅は廃止してしまえばいい。
どうしても鉄道が必要なら丸ノ内線を吉祥寺へ延伸すればいい。

589:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/14 01:14:32 S+W/tORu0
ついでに新宿~東京間の急行線も廃線でよろ。

590:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/14 11:20:29 P7K9iVFa0
>>588
何その開き直り。
東京はよりコンパクトに生まれ変わりつつあるのだから、郊外は切り捨てるべきである。

591:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/14 19:45:40 W5ICtY+iO
>>588
山猿は余計だか杉並民国内全部通過は同意。

592:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/14 22:06:38 z+W1Fvl80
実際どうなんだろうな。
高架付け替えまで通過は無さそうな気もするが、
完成からまだ四十数年ということを考えると、
あと20年は現状のままなんじゃないだろうか。

593:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/14 22:47:38 fozKLM4yO
そもそも、JRに通過する気が全く無いので無理


594:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/14 23:09:39 SftnAhqb0
横田の民間利用が具体化し始めたらノロノロ運転が絶対に問題になると思うけどな。
下手すりゃ杉並のせいで成田以上に評判悪くなるよ。

595:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/15 08:52:46 J9bNEwbvO
糞在京マスコミは東京を悪く言うような報道をしない。

596:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/15 12:10:12 V80Hrn8/0
>>594
ノロノロ運転より快速の本数がありすぎて特快が多く設定できない方が問題。
そしてそれは多摩に原因がある。

597:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/15 13:33:05 4hqi5Ug50
>>596
さっさと地下急行線に着手すれば済む話なので、そうしない束に原因があるよな。

おっと、こう言うとアレかな?
もっと前に退かなかった多摩が悪い!みたいなアフォな指摘でも頂戴しちゃうかな?

598:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/15 18:17:19 1MQQT6AcO
>>597
そう言う見方も出来るよな。

599:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/16 11:55:02 IoPYPx8+O
多摩じゃなくて国立市なんですが…

600:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/17 12:30:43 8UTYAyXb0
>>599
多摩地区だろうが

601:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/17 23:57:51 S0p+VRWqO
>>600
多摩地区だと範疇広すぎ。
国立市が意外なネックとは・・・・・

602:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/18 12:16:59 0+zkgrf00
あと地味に府中もな

603:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/22 19:41:40 4hniZaTV0
調布もあるだろ。

604:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/22 20:08:38 64gZnJuK0
とりあえず、常に高円寺、阿佐ヶ谷、西荻窪の快速通過でいい。
つぎに、荻窪、東小金井、武蔵小金井、国立は停車数減らしていいかも。

605:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/24 09:12:04 u3GLlj7u0
>>604
高円寺、阿佐ヶ谷、西荻窪は完全通過でいい。
荻窪は平日昼間と夜間通過。土休日は昼間停車。
減らす数としては
吉祥寺>東小金井≒武蔵境>武蔵小金井>国立≒西国分寺
だな。

606:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/25 11:17:48 Vk8UDJfy0
>>605
山猿乙www

607:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/27 21:26:44 V4BAhUup0
>>606
悪い山猿乙。

608:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/04 16:16:26 Eo8xM3Jt0
東神茶水飯市四信千代新大東中高阿荻西吉三武東武国西国立日豊八西高
京田水道田谷谷濃駄々宿久中野円佐窪荻祥鷹境小小分国立川野田王八尾
●●●━━●━━●━●━━━●●●●●●●●●●●●● 6本/h快速
●●●━━●━━●━●━━━●●●●●●●●=青梅線= 4本/h快速
==●●●●●●●●●●●●●●●●●●                   16本/h各停
=========東西線=●●●●●●●                   4本/h東西線直通

中野~三鷹はすべて快速通過。中央特快・青梅特快は廃止。快速は減便に。
各停は増発して東西線直通と合わせて3分等間隔になるように調整。

杉並区住民は銀座線並みの頻繁運転、長距離客も新宿までの所要時間が短縮。
単純な種別で混雑が均等化し、ダイヤ乱れ時にも速やかな復旧が見込める。

609:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/04 18:57:20 bFJI+I/C0
半数が下り客の吉祥寺に快速すら停めないという時点で案としては糞。

610:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/06 00:24:33 ysA9i3ak0
>>608
>杉並区住民は銀座線並みの頻繁運転
その高頻繁運転区間も新宿まで続かないんじゃ
実質6分間隔だけどな。
まぁ6分なら不足は無いが、現状は実質15分間隔
だから快速が通過するととんでもなく不便になる。

611:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/08 12:21:15 j1mymdVi0
西武のような千鳥停車で商店街の顔をたてる。
具体的には高尾(青梅)=通過=西荻窪=阿佐ヶ谷=高円寺=通過=東京という
停車の『杉並特快」を設定する。どうせたいして利用しないから本数は僅少でいい。
現行の土休日快速とおなじ停車駅の「準特快」を設定し、こっそり大半の快速
を移行する。

612:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/09 17:15:49 w4CLnIut0
新宿―三鷹・立川は特急使えばいいんじゃね

613:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/09 18:03:56 7tQ4OPMe0
労働協約だって3年で更新なのに、半世紀も経とうしている今、わけのわからない協定に縛られて・・・。
社保庁だって時代にあわない労使協定で叩かれただろう。

614:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/09 21:07:52 11o9JK4S0
>>608
各駅停車を12本/hに減らして(5分に1本)
東西線直通は平日ラッシュ時以外なしでも十分だろ。

>>609
敢えて『通過』の選択肢もある。てか『糞』と言うのなら対案出せよな。

615:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/09 22:17:57 IqNEft140
あのレベルの案なら、現状が十分対案。

616:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/09 23:05:44 mvmIssjt0
>>614
>『糞』と言うのなら対案出せよな。

対案を出せるほど中央線の現状に精通しているわけではないので
それは無理だが、裏を返すと、>>608は中央線の現状に疎い俺でも
糞案だとわかるほどのレベルということだな。

617:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/09 23:29:54 KwBPpENX0
てか、昔ほどではなくとも東京駅~新宿駅の速達輸送って中央快速の重要な使命だと思うが(だから国電の象徴と言われてたんだし)、それを毎時10本にして黄色の電車を16本とか、とても実情を把握しているとは思えないね。
停車駅問題もそうだが、中央快速とは?っていうところから考え直した方がいいと思われ。

618:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/09 23:34:23 mvmIssjt0
ちなみに、高円寺~吉祥寺の下り乗車人員を合計すると約12万人で、
当該区間内利用が数万あるとしても相当の構内乗り換えが三鷹駅で
発生するものと思われる。

それでも捌ききれなくはないだろうが、快速を吉祥寺に停めるだけで
約7万人の構内流動を削減できるわけで、中央線の現状に疎い俺でも
わかるこの程度のことさえ考えずにただ通過だの何だの言う
>>608の案が糞であることは言うまでも無い。

619:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/10 21:23:59 LDjMme/JP
3駅通過でみんな納得するのに、4駅5駅案出して叩かれると対案出せとか言い出す知障がまだいたのか。

620:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/10 22:27:08 Tj2h+Oqf0
>>619
3駅通過はみんな納得というほどの案ではないよ。
荻窪の速度制限が残るし、
3駅からの下りの各停は早朝深夜以外三鷹止まりだし。
各停が三鷹止まりで東小金井に快速10本/h停まっているうちは
自分は3駅通過で納得するけど。

621:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/11 21:46:16 CFIBYjou0
>>620
高々MAX95km/hの路線で、70km/h程度の速度制限はほとんど影響ないぞ。

622:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/11 22:04:09 yU/9H2tZ0
内心は立川までの複々線を断念した上で、
・吉祥寺に特快停車
・三鷹駅を高架にして緩行線と快速線の方向別乗換を実施

ここまでやってから、快速の三駅通過であれば影響は少ないと思います。

現状、三鷹駅での階段乗換が土休日は苦痛なのです。黄色い電車からオレンジ色の下りに乗り換える場合。

623:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/11 22:30:10 K1JyGBjc0
>>622
都心方面もなんとかしないと無理。
新宿方面行きが少なすぎる。

624:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/12 01:04:43 8ywW/UYZ0
>>622
三鷹の快速線の接続設備は、複々線が延伸するまでは不可欠だと思うので、
荻窪と吉祥寺で方向別とし対面乗換を確保して、三鷹は現状のまま路線別として快速線2面4線を確保した方がいい気がする。

>>623
東西線直通が中野で中野始発の各停と対面で乗り換えられるようになればいいんだけど。
今の休日ダイヤだとまず乗り換えられないからな。パターンが揃いすぎてて。

625:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/12 02:58:41 Lt7x1K8Y0
>>623
東西線直通は無くせないかな?今も複々線区間の乗車率は低いでしょうから。
だって窓から反対側が見えるから。オレンジ色の電車から見た時。

東西線中野駅は地下に埋めてしまい、全部中野止まりにする。用地を捻出して中野も方向別ホームにできそう。

その上で中野始発と三鷹始発の黄色い電車を1:2の割合で運転して、(複々線区間の)緩行線は10本/h程度の輸送力を確保する。

中央線は五方面作戦の一角を占める重要路線だから、立川までの複々線を断念すれば資金は投下できると思います。

626:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/12 21:03:08 ZmQ8+KPe0
昔、朝丸ノ内線が止まってて、振替で東西線直通に乗ったことがあるが、
それでも乗車率100%くらいだったよ。東西線無くして3駅通過すりゃいいのにと
荻窪に住んでた俺は思った。

627:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/12 21:44:13 WFsF2c6s0
丸ノ内や日本橋あたりに勤めている人には助かると思う。>東西線直通
中央線だけで東京駅まで行くよりメトロの方が運賃安いから。

ただ俺的には新宿が定期の経路に入らないのがつらいけど。

628:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/12 22:06:50 C/Kur83b0
>>624
代々木→新宿の緩行下りみたいに
吉祥寺~三鷹間で高架の上にさらに1線分の高架を作って
方向別から路線別に変えるということ?

629:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/12 22:10:11 8ywW/UYZ0
>>625
東西線埋めるなら各停は全て三鷹まで運転でいいと思うが。
中野を境に利用客が段落ちになるわけではないので、中野止まりを作る理由もない。

630:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/12 22:37:13 8ywW/UYZ0
>>628
まぁ吉祥寺~三鷹のどっかで立体化することになる。
三鷹駅の東側はしばらくは地平だから、その辺でうまくやれば高々架までは高度を上げずに済む…でも難しいか。



631:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/16 15:49:56 tMafSdkX0
休日の3駅通過で誰も自由がいなら
とりあえず平日通過でも何も問題ないじゃん

632:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/16 18:49:19 xXGjKqlu0
>>631
ま、そうだな。

633:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/18 22:00:39 rurtBAmS0
>>621
70km/h制限そのものと『70km/h制限の距離』によっても変わってくる。
相応の影響が出てくる。

634:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/19 09:37:35 sM2qCvQK0
>>633
加減速を2.0km/h/sで行ったと仮定すると、95km/hから70km/h(またはその逆)への加減速時における距離ロスは約87m。
95km/h走行時で約3.3秒分に相当する。
また、制限によって70km/hで走行する距離を500mと仮定すると、95km/hの時と比べて走破時間が約6.8秒遅くなる。

両方あわせても15秒にはならない。
上りは三鷹以東で基本的に接続、待避をしないことを考えると、15秒の差なんてどうでもいい。我慢するべき。


635:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/20 18:04:00 wYwAZgrW0
>>634
100km/hだとどうなるよ?

636:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/21 09:00:02 G2v3Wzwl0
>>635
大して変わらない。加減速時の影響が4.5秒、制限区間走破時間の差が7.7秒。

そりゃ制限ないほうが速いに決まってるが、この程度の制限ならイメージほど差は出ない。

637:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/23 21:21:47 DTTFNJFE0
案その1
・快速線杉並内荻窪を除いて通過。
・各駅停車6本/h、東西線直通2本/h。

案その2
・快速線杉並内全部通過。
・各駅停車12本/h、東西線直通はなし。

638:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/26 23:37:48 olZJaM9F0
大田区の区長も議員も京急蒲田周辺の住民も
杉並3駅を引き合いに出すべきだ。


639:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/27 05:08:08 8RTNiAH20
仮に蒲田に東海道線のホームがあったにせよ、
ラッシュ時、既に満員状態の東海道線に無理やり乗車する利用者は僅か
逆に停車することによる現在保たれている速達性を犠牲にするロスの方が
遥かに大きい
そうしたロスが鉄道会社の意向に逆立って無駄なホームを三駅も作り、
速達性無視のまま地元エゴの壁に阻まれている現状が中央快速線


640:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/27 19:47:39 anZRKrBS0
>>638
杉並みたいに俺たちにもゴネ得させろ!
杉並はただの途中駅のくせに3駅もゴネ得が許されてるんだから、
分岐駅たる俺たちの1駅がゴネ得できないなんてのはおかしい!

641:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/27 21:18:07 RE3hdKC30
これが私鉄と国鉄(当時)の違いって感じは多分にあるな

642:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/31 19:36:21 S0k4HiYt0
>>639
荻窪もムダだな。

643:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/31 22:33:17 gItHjM0x0
>>642
確かに荻窪の事を言うと丸の内線の事を言い出す奴が居るが、
それなら蒲田の東急の事が、もっと大騒ぎしている筈
だが、現実東海道線が通過しても、何の問題も無い

644:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/31 23:39:22 C5Tl2hub0
乗り換え客だろうが地元利用者だろうが、一人は一人。
でも、乗り換え客が特別であるかのように「乗換駅だから~」
とか言う奴がいる。意味がわからん。
乗降が多いからとか言うのならまだわかるが。

645:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/01 01:54:24 ShpoETtu0
まあ、つべこべ言う前に、他の4方面と同じぐらいまでの距離まで複々線を延ばしてくれ。
それが無理なら、まあ同じように比較はできないんじゃないの?

646:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/01 13:21:41 k191sDaE0
>>645
>他の4方面と同じぐらいまでの距離まで複々線
京王と西武で、複複々線。

647:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/01 18:43:12 1IXCAJfX0
杉並快速って種別を追加すればいいと思うよ

648:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/01 20:48:38 oUolJ8UD0
>>647
>杉並快速って種別を追加すればいいと思うよ

^_^ 現状は 杉並不快 っていうわけ?



649:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/02 07:01:15 pDGJzya00
立川まで複々線を造りますか(はい いいえ)

これが決まらないと何も言えない。そしてこれが決まらない限り現状は維持される。

『現状のままで杉並三駅通過ができるなら、立川まで複々線はいらないよね』と
多摩の人が言い出すから。

もし複々線を雇用対策とか言って公費補助で造ることになれば、とてつもない利権が発生する。
だから公式には『複々線断念』とも言えないわけです・・・。

650:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/05 07:53:21 6BrzCoG3O
>>647
珍カ杉並ゴネ特快速だろ。


651:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/08 01:28:18 WVkM5NDu0
三駅を通過したところで微々たる時間短縮だという意見もあるが、
そっくりそのまま京浜東北の快速区間という答えを返そう
当初、地元区政からの反発はあったが、今では当たり前になっている
単に時短ではなく、用のない駅に停車するという心理的なストレスを
利用者が一番感じている
なんで立川から都心に向かってる利用者が西荻窪なんかに
停車する必然性があるんだ?

652:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/08 07:27:10 KRlq6V0lO
>>651
京浜東北の快速区間は山手と方向別だし
山手は本数多いし、そもそも昼間だけだし
通過することで通過駅が被る不利益はそんなに大きいわけじゃない

立川から乗って都心に行くのに西荻に止まるのがストレス?特快乗ろうよ

653:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/08 10:46:43 r5vhgQYr0
>>652
>西荻に止まるのがストレス?特快乗ろうよ

特快と快速が、1:1になったら、皆があなたに賛成するかも。

654:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/08 13:56:28 KRlq6V0lO
>>653
1:1はやりすぎな感あるけど、特快増やそうってのは同意
時間6本くらいはあるといいかな

655:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/08 14:40:11 RsQZ1h7x0
立川からなら特急使えばいい

656:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/08 20:39:19 cCKKgaXG0
>>652
>通過することで通過駅が被る不利益はそんなに大きいわけじゃない
よろしい、ならば通過だ。

>>655
杉並からなら各停使えばいい

657:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/08 20:45:57 RsQZ1h7x0
杉並から:各駅停車
立川・八王子から:特別急行、特別快速

658:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/09 17:35:06 aaKmJrUK0
>>656
>よろしい、ならば通過だ。

だから、昼間のみだけど通過してるじゃん。
頭大丈夫か?

659:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/09 21:32:51 +P/9U+OvO
現状で3駅通過すると、多摩5駅を優遇しすぎって話になる。
ありえないでしょ、1時間に10本以上あって、その全部が吉祥寺以東で通過運転するってのは。
そりゃ花小金井で上り電車が全て急行といってるみたいなもんだ。

緩行線から直通する各停が半分、3駅通過する快速が半分というなら分かるけどな。
各停が基本三鷹までしか行かないってのはやはり問題かと。

660:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/10 01:27:39 pE19+MI00
特快3本
快速8本(内2本は小金井発着)
各停8本

これぐらいがちょうど良いが、東西線が4本あるせいで
各停は4本しか確保できないので、残りは快速でカバー
するしかない。しかも、4本しか無い各停なんて不便で
誰も使わないから、快速は混雑し減らそうに減らせない。

661:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/10 21:37:05 DekDq5FwO
>>660
なんかまるで平日昼間の三鷹~中野の緩行線利用率の低さの理由を聞いてるかのようだ…。

662:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/13 03:30:53 /Hmkpr4L0
平日日中も杉並3駅は通過でいい
東西線の直通間隔も現状の総武線からの列車の続行運転状態を解消すべくどうにかすべき

663:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/14 09:36:19 sD5fIyTIO
中野~三鷹or吉祥寺間を方向別にして中野、荻窪、吉祥寺で対面乗換確保すれば解決
あるいは立川まで複々線延伸すれば解決

664:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/15 20:47:03 WjcjDG7Z0
>>659
>そりゃ花小金井で上り電車が全て急行といってるみたいなもんだ。
昼間時間帯は次の田無止まりが来る場合があるそ。
>>660
東西線直通を全部中野までにする手もある。
>>662
荻窪以外は完全通過でいい。残りの荻窪も通過対象で考えるべき。
>>663
方向別なら吉祥寺は要らない(完全通過)。
また立川まで複々線延伸なら現行特快の停車駅だけだろ。

665:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/15 23:01:35 Ph+uwRtl0
>>664
>方向別なら吉祥寺は要らない
別に飛ばす必要無いじゃん。

666:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/21 19:20:25 bYOIiaLKO
逆の言い方をすると停めなくてもいいってことだな。

667:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/21 21:59:45 qobM+V/SO
吉祥寺を快速が通過するメリットなんてチンケなものだ

デメリットはでかいが

668:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/21 22:03:12 SihgxVVv0
逆の言い方をしないと停めないという結論には至らないということだ。

669:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/22 20:23:04 535WowDTO
土休日停車でどうよ?

670:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/22 22:52:33 dxcp28Bi0
通過にするなら吉祥寺より中野が先だろ。

671:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/23 09:15:58 u2kwX9vB0
吉祥寺通過とか言ってるヤツは、中野、荻窪、吉祥寺に止まらず三鷹から各駅停車の種別が、
10本/h以上の頻度で走ることに違和感を感じないのだろうか

672:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/23 14:33:50 60wfOgZY0
吉祥寺は八王子支社内では立川に次いで2番目に利用客が多いんだろ?
それを快速通過にしろとか正気の沙汰とは思えないなwww

673:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/23 21:23:01 uVN0U6bMO
>>670
中野については快速のみ停車。
>>671
それ言ったら西船橋はどうなるんだ?
>>672
平日ラッシュ時と土休日昼間のみ停車でも捌けると思うぞ。

674:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/23 22:01:16 9ywmpyD/O
>>673
快速ホームない駅のこと言われてもな

それに総武快速は10本/hもないし、各停は千葉まで行く
各停が三鷹までしか行かないのに吉祥寺通過するのとは全然違うわ

675:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/23 23:21:35 LktjvshG0
そうだな
利用客の少ない杉並三駅に止めてるキチガイ沙汰を考えれば

676:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/29 04:38:44 Un5UGbrR0
杉並3駅問題が有名になると、もし立川まで複々線化して三鷹以西も快速運転
になったら、杉並だって…っていう理由で小金井とか国立が快速停車を強く望むのかな?
そうなると西多摩の田舎者は我慢しろ!なんて言われるのかなw
杉並も東多摩郡だったんだから仲良くする為に3駅は通過で!!
でも武蔵小金井ユーザーのおれも快速通過って聞いたら萎えるけどね…。

677:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/29 08:55:06 HrzUyPhvO
阿佐ヶ谷にスーパーあずさを停めるべき

678:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/29 09:04:28 r8wnMjOH0
>>676
複々線完成と同時に一斉に杉並3駅も多摩5駅も通過するのが今となっては公平かと。
先に3駅通過すると複々線化反対する人が増えてしまう。

679:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/29 13:33:09 sqFeN1oj0
複々線完成なんて未来永劫あり得ないから安心しろ

680:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/30 01:13:52 NUT8hYoJ0
どうしてこうなった・・・_| ̄|○

681:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/01 21:26:17 7ewqmAD0O
旧国鉄は荻窪~三鷹の複々線の完成後すぐに立川までの複々線化に取りかかりたかったが
共産党系の美濃部都知事が誕生して、新規に鉄道の高架化が原則禁止となり計画が12年凍結された。
自民党系の鈴木都知事が誕生し、計画は復活し三鷹~立川を「高架複々線化」することを発表したが
快速の停車駅が武蔵小金井と国分寺となっていたことに国立市が猛反発した。

682:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/01 21:31:06 7ewqmAD0O
計画が実現すると国立市は沿線でただ一つの「快速の停まらない市」になるからである。

683:tammakko
10/07/02 17:50:45 1o/nLEJP0
もうそろそろ、エゴの塊の左翼連中とは決別して、
公のことを考えて、国を発展させることに専念したい。
敗れて、国が崩壊して、本当、悲しいぐらい、つまらない国になった。
そして、それに気づく能力のない、左翼の人々。
そんな連中に、自分の生活の未来を奪われたくない!


684:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/02 18:26:57 tX5d08RXO
ちなみに、関東大震災の復興策として行われた中央線の複々線化だが、
当初(1920年代の事)の予定は新宿~八王子だった。

685:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/04 01:27:06 F+QR7kNV0
早く今の高架工事が終わって複々線化取り掛かって
一刻も早く杉並三駅完全通過して欲しいわ

686:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/04 10:18:49 pauLnDTD0
>>685
>早く今の高架工事が終わって複々線化取り掛かって

そしてあなたは定年前後。私は既にお墓の中だろうなあ。

687:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/04 11:36:07 GD3sPZtc0
でも、僕の子供はお腹の中さ。

688:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/04 21:28:15 c//oCgzIO
とりあえず杉並三兄弟は通過だな。

689:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/05 12:14:58 s5Fn2MZ40
DAKARAの余分三兄弟みたいだな。

690:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/05 15:15:11 lr/qSkHdO
よく中央線関係のスレに書き込まれている
「線増のために確保していた土地を側道に使わなければならなくなったので建設費が大幅に増えた」
という話は間違いだと思う。
俺は80年前半から通学通勤に中央線を利用しているが
かつて貨物に使っていた遊休地が多かっただけで
「線増」用に確保しているようには見えなかった。
建設費が上昇したのはバブルのせいだろうな。

691:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/08 21:43:25 Xf0qxtnpO
有害3兄弟と吉祥寺通過。

692:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/08 21:44:51 PGb+i6w50
荻窪民乙

693:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/13 00:58:09 itPrj3Vq0
>>601
山猿乙www

694:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/13 00:59:59 itPrj3Vq0
>>691
山猿乙。
八王子支社乗降人員2位の吉祥寺を通過しろとかキチガイとしか言いようがないな。
杉並3駅はどうでもいいがwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

695:杉並区民
10/07/14 19:33:59 zy/x9Ac80
中野~三鷹を方向別ホームにすれば,高円寺~吉祥寺はどこに快速が止まろう
が,特別快速が多くなろうが,何の問題もないと思う.極端な話し,
吉祥寺と中野だけ方向別ホームなら,高円寺,阿佐ヶ谷,荻窪,西荻窪,三鷹に
快速が止まらなくても何の問題もないのではないか?
5駅は快速ホームさえ不要.
わたしの場合,高円寺で乗って,中野で前に止まった快速に乗り換えれば良い.
降りた各駅停車は,そのまま千葉に行っても,東西線に入ってもどっちでも関係ない.


696:鎌倉市民
10/07/14 21:26:18 UeL2eME/0
杉並区には公家の頂点に立つ近衛家があるからで、我が街に
御引越し召されれば杉並区は快速線電車は全て通過になる。

697:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/14 21:59:56 Ggl6Lj/f0
>>695
つまり三鷹民は西に行くときに吉祥寺まで折り返せというわけだ

698:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/15 19:55:31 hraV5Lmc0
近衛家の人々が通勤(型)電車に乗るとも思えないが。

699:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/17 13:01:29 9UeQQ9T10
>>694
吉祥寺猿のヲマエがいうな。

700:三駅住民も納得する解決案
10/07/18 12:35:44 cXB9CUt8P
新中高阿荻西吉三武東武国西国立
宿野円佐窪荻祥鷹境小小分国立川
●━●●━●━●●●●●●●


701:名無しさん@お腹いっぱい。
10/07/23 22:01:55 f6c/MLQE0
>>700

新中高阿荻西吉三武東武国西国立
宿野円佐窪荻祥鷹境小小分国立川
●●━━●●●●●●●●●


702:これで文句ないはず
10/07/24 16:18:16 eQkPAbnrP
東神御水飯市四信千代新大東中高阿荻西吉三武東小国西国立日豊八西高相藤上四梁鳥猿大
京田茶道田谷谷濃駄木宿久中野円佐窪荻祥鷹境小金分国立川野田王八尾湖野野方川沢橋月
==========●━━━━━━━━○━●━━━━━○ 特急スーパーあずさ 
=(.一部千葉方面.)━●━━━━○━━━●━●━━━━━○ 特急あずさ
○━━━○━━●━━━━●━━━●━●━━○━━● 特急かいじ
●●●←←←●←←←●←←←←←←←←←←←←●←←●←←●←●●●●●●●●● 通特(平日朝ラッシュ上りのみ)
●●●━━●━━●━◎━━━●━━●━●●●●●●●●●●●●●● 特快
●●●→→→●→→→●→→●→→●→●●→→→●→→●●●●●●●●●●●●●● 通快(平日夕ラッシュ下りのみ)
●●●━━●━━●━●━●━●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● 普通
●●●●●●●●●●●●●●━●━●●●●●●●●●●●●●●-------- 中央線各駅停車(早朝・深夜のみ)
==●●●●●●●●●●●●━●━●●△△△△△△△------------- 中央・総武線各駅停車
=============●━●━●●-------------------- 東西線直通電車
==============●●━●---------------------- 快速


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