10/04/09 17:08:01 qSUWLQND0
そして逃げ戻るときも使えるさw
452:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/09 18:50:37 pEuJd8RD0
総務省が11日発表した住民基本台帳に基づく人口調査(2009年3月末時点)によると、
九州7県の人口は1328万7179人で前年度比0.28%減だった。
昨年に続き九州・沖縄全8県で転入から転出を差し引いた「社会増加数」がマイナスに
なり、人口の流出による人口減少が進んでいる。
都道府県別の社会増減率は長崎県が0.5%減で減少率は全国2位、鹿児島県も0.35%減で
同8位だった。
福岡県は出生者数と死亡者数の差による人口増減を示す自然増加数が全国9位の
1608人だったため、全体の人口は前年度比0.02%増の503万1870人と九州で唯一
前年度比プラスだった。
ソースは
URLリンク(www.nikkei.co.jp)
>長崎県が0.5%減で減少率は全国2位
まともな長崎人は帰ってこなかった
453:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/09 22:59:46 vjLeLd070
>>443
北九州の中で考えると
合併当時は門司・小倉・若松・戸畑・八幡と
どんぐりの背比べ状態だったけど
今じゃ小倉がだんとつに伸びてるね。
454:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/10 00:26:28 Fxs624PF0
高速4車線化 和歌山(御坊―田辺)長崎(長崎―長崎多良見)のみ見送り 前原国交相「効果が不透明」
スレリンク(newsplus板)l50
「そういう選択を長崎の方がするのであれば、民主党政権は
長崎に対してそれなりの姿勢を示すだろうと私は思います」
URLリンク(www.youtube.com)
455:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/10 00:51:26 7drbZrbIP
虎の威を借る狐みたいなコピペ馬鹿はなんなの?
誰かの言葉を借りないと、何も喋れないのか?
456:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/17 17:44:35 JXzS7CAx0
九州唯一の衰退県 長崎
457:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/17 17:46:27 SY2a3DRG0
佐賀と福岡を合併すればいい
佐賀はいらないけど、陸続きにするため
458:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/17 22:16:41 2Q/IqxcQO
>>456
日本の癌細胞佐賀県は朝鮮に帰れ
459:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/18 20:07:06 N1U5ICc20
もともと佐賀はこれ以上へり様がないくらいかそってるものな
460:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/18 20:28:20 rj0/vaUC0
長崎をこれ以上虐めないで下さい
長崎は石ころだらけの不毛の土地です
だから皆さんの施しがないと生きて行けません
唯一の現金収入だった日雇い土建もなくなりました
だから新幹線工事がないと生きて行けません
461:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/18 20:37:31 5jk6Xpre0
佐賀・長崎とか言い出したとたん住人の質が落ちたな
462:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/18 20:41:10 N1U5ICc20
そんなことないよ
大阪の自分は、今日は島原さんワカメ
島原さん、麦みそ
長崎さんきゅうりと食しています
今日はお魚がないからあれだけど
魚も半分くらいは長崎産です
大阪では長崎産は大人気ですよ
佐賀さん?記憶ないな
長崎の方頑張ってください
463:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/25 13:07:58 u56KMfMW0
早く工事が始まって日当5000円ほしいよ
464:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/25 13:28:24 O2oqIC/b0
労働の対価なんだから当然
465:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/25 13:28:30 bxneQrJ+0
佐賀の武雄から新鳥栖までの工事が始まるのはまだだいぶ先の話だよ
466:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/27 22:45:12 gUt77b6M0
長崎本線をさっさと複線化、高速化すれば、新幹線を作るよりも、経済的
在来線鉛線の自治体も困らない
費用対効果が高そう
467:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/27 23:12:44 T4T+VgL20
>長崎本線をさっさと複線化、高速化すれば、新幹線を作るよりも、経済的
それがまさに武雄から諫早の新ルートなんだけどな
現行の在来線ルートをそのまま複線化するのは地形上からも難工事だし単独予算で高コスト
しかも低コストで短絡化できるルートもない
これを武雄から大村経由のルートにすると線形が格段によくなり高速化できるし
スーパー特急方式とすることで整備新幹線計画の一部として国の資金もアテにできる
すなわち、複線化+高速化+経済的という狙い通りの内容が長崎ルートに盛り込まれている
468:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/28 06:54:41 au+e0RxY0
アンチはいいから早く作ってくれ
469:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/25 11:13:54 C2LJkFyM0
早く作れよ仕事がおせーな
470:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/26 13:01:30 ZVI3fAYf0
全線フル規格に計画変更中だからもうちょいお待ち
471:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/26 13:11:01 1bvNShjf0
ゆろす