成田羽田間のリニア構想についてat TRAFFICPOLICY
成田羽田間のリニア構想について - 暇つぶし2ch150:羽田のハブ化7割が賛成
09/10/19 17:34:21 qpZqhZ570
日本テレビ世論調査
URLリンク(www.ntv.co.jp)

151:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/19 21:12:04 uMESyU0PO
工事が決定すれば羽田成田リニア推進なんとかの天下り先の法人が出来て完成までの今後10年以上先まで安心出来る。

152:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/21 01:44:10 Ywyhy6Kq0
>羽田空港-新宿 47分、590円(京急+山手線)
羽田空港-東京 41分、560円(京急+山手線)
羽田空港-横浜 31分、470円(京急)
羽田空港-大宮 1時間16分、1,020円(京急+山手線+湘南新宿ライン)

成田空港-新宿 1時間42分、3,110円(成田エクスプレス+中央線)
成田空港-東京 1時間14分、2,940円(成田エクスプレス)
成田空港-横浜 1時間46分、4,180円(成田エクスプレス)
成田空港-大宮 1時間35分、2,750円(バス)

 森田知事の千葉県がnex代全額負担でどうだ?

ついでに、東京モノレール(今はJR東の子会社)を東京駅まで延伸しろ。


153:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/23 19:04:23 kh21JWWg0
この場合のリニアって、上海とかで走ってる方式ですよネ。

154:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/23 19:21:28 cijaYNoU0
>>152
>成田空港-東京 1時間14分、2,940円(成田エクスプレス)

捏造乙。

155:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/26 10:11:29 WTMfFvsW0
羽田、成田の一体運用を叫ぶより、東京、千葉の一体化の
ほうが先決問題。
羽田の国際化に対して、船橋市長が森田知事に騒音問題
で噛みついていたが、大きな目で考えれば、東京-千葉市
の間は、都市空間として開発されるべきであって、今さら
住宅地としての居住環境を要求されては、それこそ関東
地域に24時間運用可能な国際ハブ空港など建設できない。

日本国の国際競争力を維持するためにも、千葉-東京-横浜
の海岸部分は都市部としては一体開発を行い。そのエリアを、
一体運用するというためであれば、大深度地下を利用した、
高速リニア環状線でも、都市部と周辺住宅部を結ぶ、リニア
ライナー放射線でも作ればよいと思う。



156:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/26 10:59:56 jAfmlLkD0
>>154
どうせYahoo!乗り換え案内かなんかで検索したんだろな。
地下ホームに行く時間や電車の待ち時間が計算に入ってるんだろ。
実際は50~55分(実乗車時間)だよな。
羽田空港-横浜 31分、470円(京急)とか、 成田空港-横浜 1時間46分、4,180円(成田エクスプレス)
なんて書くのも実際を知らない良い証拠。
普通はどっちもYCATからリムジンバスだ。


157:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/30 01:22:10 hB3vHORo0
羽田―成田に超高速鉄道を 神奈川県知事が協力要請

松沢成文神奈川県知事は29日、国土交通省で前原誠司国交相と会談、
羽田空港の国際化推進の一環として、同県が検討している羽田、成田の
両空港を結ぶ超高速鉄道整備構想への協力を求めた。
会談で松沢知事は、前原氏が重要視する観光や航空政策などを検討するため
国交省に設置した成長戦略会議で、超高速鉄道構想を説明する機会を設ける
よう要望。前原氏は快諾したという。記者会見した松沢知事は、前原氏が
表明した羽田の国際ハブ(拠点)空港化を「大いに歓迎する」とし、
「世界の中の経済競争に勝ち抜いていくには、(超高速鉄道で)二つの
空港を一体化させて空港機能を強化することが重要」と指摘、完成時期
について「10年後くらいを目標にやりたい」と述べた。
松沢知事によると、両空港をリニアモーターカーで結ぶと、現在約90分
の所要時間が15分に短縮される。建設費は1兆3千億円程度で、
経済波及効果は2兆9千億円に上るという。
2009/10/29 20:51 【共同通信】

URLリンク(www.47news.jp)
URLリンク(img.47news.jp)

158:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/01 04:41:06 PzI8oDTy0
で羽田と成田間の移動需要ってどのくらい?
現行の鉄道網が飽和状態?
繋がった時の空港間の需要は?
時間当たりの輸送容量は?
波及効果の内訳は?
騒音震動(空気圧による震動)に対するアセスメントは?
地質的に非常に軟弱な東京湾直下で超高速鉄道の安全対策は?

現状だと横浜周辺や千葉周辺の海外企業誘致に有利に働くかどうかだって見えていない
東京へのアクセス30分~1時間圏での有利性も優位性も見えてこない
欧米ビジネスマンやアジア諸国が興味を持つ環境が先じゃないかね


159:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/07 08:57:01 lugVqjo+0
多分、すっげー高くなるんだろうな。
羽田→成田、かたみち1万円とかしそう。

160:名無しさん@お腹いっぱい。
09/11/07 11:28:57 ATxHMtLOO
>>152
ド田舎者乙
成田まで何でそんな時間掛かる?
羽田の時間を少なく見積もりすぎ。

161:KC57 ◆KC57/nPS5E
09/11/07 13:19:38 2BfcxgmRP
>>147
利用されてるだけならまだしも、畑踏み荒らして人参収穫できなくてブーブー言ってたってよ(うちのババア談
過激派が農機具小屋にまで入り込んで寝泊りしやがるから農機具も出せないってな。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch