08/11/11 23:39:51 HcaNHZAS0
>>77
都市整備公団は運行からとっくの昔に撤退
79:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/12 01:16:46 kIkjMoT+0
>>72
あのー・・・>>71は某市議会の質疑応答なんですが
80:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/18 06:07:19 d+ILnrwA0
坂本九、ゆず、山口百恵…京浜急行が駅メロディリニューアル
URLリンク(sankei.jp.msn.com)
81:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/20 01:07:05 kHn3xjvX0
地下鉄線内の停車駅はどうなるん。
新橋と日本橋か?
82:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/20 02:32:52 gOvYssl00
「成田は近づいたけれど、高くなった」。空港利用者にとっては、スピードアップが図られても、
割高な運賃では新高速の魅力も低下してしまう。
国土交通省によると、新運賃は開業の7~8か月前に申請されるケースが多いといい、京成
電鉄が申請する新運賃が注目される。
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)
83:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/20 02:52:33 gOvYssl00
>>81
押上、東京、泉岳寺
有料特急は東京のみ
84:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/20 18:31:17 gOvYssl00
成田―羽田、鉄道で1時間構想 国交省、都心に新線計画
URLリンク(www.asahi.com)
都営浅草線の押上―泉岳寺間にバイパス路線
URLリンク(www2.asahi.com)
URLリンク(chizuz.com)
羽田空港駅から 泉岳寺駅までの15.7kmの区間は、平均時速 60km/hで走行16分+品川駅停車2分
泉岳寺駅から 京成高砂駅(新柴又)までの17.7kmの区間は、平均時速 90km/hで走行12分+東京駅停車3分
京成高砂駅から 印旛日本医大駅までの32.3kmの区間は、平均時速110km/hで走行18分(最高時速130km/h)
印旛日本医大駅から 成田空港駅までの19.1kmの区間は、平均時速130km/hで走行 9分(最高時速160km/h)
つまり
羽田空港駅から(蒲田経由)品川駅までの 14.5kmの区間は、平均時速 60km/hで走行15分+品川駅停車2分
品川駅から(泉岳寺経由) 東京駅までの 6.4kmの区間は、平均時速 90km/hで走行 5分+東京駅停車3分
東京駅から(新柴又経由) 成田空港駅までの63.9kmの区間は、平均時速110km/hで走行35分(最高時速160km/h)
よって
羽田空港駅から 成田空港駅までの84.8kmの区間は、平均時速 90km/hで60分(走行55分 +停車5分)
85:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/22 15:40:40 SnUQoQZD0
「成田・羽田両空港及び都心と両空港間との鉄道アクセス改善に係るワーキンググループ」の設置について
URLリンク(www.mlit.go.jp)
86:チラ裏。
08/11/23 14:51:22 tZH2tnry0
なんか羽田と成田を繋ぐだけなら、アクアラインの地下通路を使って内房線とセットでやってしまえ、
とか思った。
87:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/24 11:10:07 NB0qBpn80
羽田-成田直結10周年記念号
京浜急行電鉄羽田空港駅伊藤栄治駅長、都営地下鉄浅草駅大塚賢一駅長、京成電鉄京成成田駅小平八郎駅長、北総開発鉄道新鎌ケ谷駅新館修駅務区長
88:名無しさん@お腹いっぱい
08/12/13 07:40:07 tV3nI6Zm0
国内線はこれまで通り羽田に任せておけば良いのだ、そもそも>59の意見ですよ、
仙台からだって仙台~成田は一日2便だよ50人乗りで、それが青森や秋田から
ほんと毎日欧米に行く人何人いるの、結局は乗る人いないからエアラインは
飛ばさないだけなんだな、だから現在成田から9都市にしか飛ばしていない。
89:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/03 20:31:37 Jcqr0LFt0
age
90:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/04 21:43:12 ELsOdUIb0
スカイライナーの場合特急料金を取るのでそこまでの低価格を期待
されないだろう。
91:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/26 15:17:18 cNg/87Gy0
インチョンにも劣る空港(笑)
92:名無しさん@お腹いっぱい。
09/03/25 19:25:02 BVzowUqJ0
B層が騙されモリケン当選
↓
冗談だったリニアに予算が付く
↓
千葉県民ワクテカ
↓
なぜか上海トランスピッドの中古だった
↓
モリケン 「嘘はついてません」
↓
終(転売で儲ける巨悪あり)
93:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/24 09:41:56 GW++DSv20
国交省/成田~羽田間アクセス改善へ鉄道ルート案/都営浅草線に短絡線整備
URLリンク(www.decn.co.jp)
成田・羽田両空港間及び都心と両空港間の鉄道アクセス改善について
URLリンク(www.mlit.go.jp)
94:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/29 01:37:45 sHZs89baO
需要流動の軸が大門~東日本橋
95:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/23 21:47:57 SRGUvmeK0
首都圏第三空港を神奈川(現実的な候補地:厚木基地(軍民共用化)・横須賀沖(浦賀水道海上埋立))に造った場合、
神奈川の中枢横浜・川崎が京急で羽田空港と直結し、元々、羽田空港へのアクセス利便性が高いため、
自県からの需要分散ですら、あまり大きな効果は見込めず、
ましてや、東京以北の住民が羽田空港を飛び越えて神奈川の空港を使うはずがない。
従って、神奈川の空港へ羽田空港の国内線需要を分散させようとしたら、
不便な成田空港へ利用客の足を向けさせるために、羽田=国内線、成田=国際線と、
国土交通省が半ば強制的に、行き先別の遠近分離を図っているのと同じ方法を国内線でも取らなければならなくなる。
例えば、羽田空港は東京都心に近いので、新幹線と競合する本州路線主体の発着とし、
新幹線と競合しない北海道・四国・九州・沖縄路線については、札幌、函館、高松、北九州、福岡、那覇等の幹線に限定する。
逆に、神奈川の空港は、北海道・四国・九州・沖縄路線主体の発着とし、
本州路線については、伊丹、関空、神戸、広島等の幹線に限定する。
などといった国内線遠近分離を行わなければならなくなるだろう。
しかし、このような不便な空港は、首都圏住民が誰も望まないことだ。
また、既に成田空港がある千葉(現実的な候補地:下総基地(軍民共用化)・富津沖(浦賀水道海上埋立)・九十九里沖(海上埋立))に、
首都圏第三空港を造ることも、半島袋小路の立地面から見て、神奈川の空港と同様に遠近分離強制の不便な空港にならざるを得ず、
さらに、埼玉・神奈川に空港がない中で、首都圏の均衡ある発展からも許されまい。
羽田空港再拡張によっても首都圏の滑走路が足りないことは明白であり、
羽田空港の国内線需要がうまく分散出来る、空港空白域である首都圏北西部の要(かなめ)
埼玉(現実的な候補地:桶川ホンダエアポート(荒川河川敷へ拡張)・入間基地(軍民共用化))へ
首都圏第三空港を造ることが最も合理的なのである。
そして、埼玉に首都圏第三空港を造ることにより、羽田空港国内線需要が効果的に分散されれば、
首都圏住民誰もが望む羽田空港再国際化も可能となるのである。
96:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/28 14:13:21 o0Eu8BlJ0
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L_, , 、 \: : : : : : : : :i / 帰化したら
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l イ '- |:/ tbノノ \
l ,`-=-'\ `l ι';/ \ 在日(44・男性)
ヽトェ-ェェ-:) -r'  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
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97:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/25 18:13:16 wKhd+K4i0
成田~羽田間の短縮を謳ってるのはタテマエだと思うけどな。
本音は都心~成田、都心~羽田のアクセスが同時に良くなるから一石二鳥ってのが本音でしょう。
特に成田新高速鉄道の終点が日暮里止まりなのが、地下を通じて都心界隈に伸びるのは効果絶大。
羽田アクセスにしても、浜松町とまり、品川とまり の現状が
一気に解決されるわけだから。
国交省だって、まさか本気で成田~羽田を通しで移動して国内外線乗り継ぎする人がメインになるとは
思ってないと思うぜ
98:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/02 05:09:15 HG+AoSk30
羽田の国際線充実でいいよ。
成田に空が出来ても国内線を拡充させればいい。