08/10/12 01:44:06 ZSpxqOhG0
交通政策関連の反対派って軒並み常識外れ。
51:名無しさん@お腹いっぱい
08/10/12 13:47:02 OtB47RKe0
誰がそんなのに羽田からデカイスーツケースを持って成田まで乗るかいな!
運賃は4000円に設定かバカ高いのう!
だったら羽田~インチョンのシャトル便に乗りソウル⇒ニューヨーク便を使うんじゃん。
52:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/13 14:34:27 Rw43u55o0
>47
通勤路線を回避するには、都営新宿線を新鎌ヶ谷駅に伸ばさなくては。
53:名無しさん@お腹いっぱい
08/10/15 17:24:22 k+l0MKc20
1時間でも長いよ、30分前後でなくちゃ!もうリニアで300キロ運転だな
上海の浦東国際空港から市内まで400キロのスピードだよ、ドイツ製のリニアだが。
54:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/15 23:29:34 1/zSX0sH0
日暮里でJRに連結し、品川で京急に連結すれば安くあがるんじゃないの
55:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/15 23:36:16 9PMkG/ch0
東北線の東京駅乗り入れ工事の完成目標が2013年か
56:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/16 12:27:32 bfmUjjCdO
そもそも羽田~成田を移動する人ってそんなにいるの?
57:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/16 23:02:15 VIDykxUT0
>56 今のままだと不便すぎて想定すらされていない、
地方から海外は関空経由が国内だと多い、とっととソウル経由で逝く方が多そうだけど。
>54 乗り換え?乗り入れ?フリゲ使うの?
58:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/19 11:55:16 G+H0lD8l0
羽田~成田間をリニア高速鉄道で連結すれば良い!
59:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/22 02:45:45 BElKxTYx0
>>56
まぁ、地方→成田便のない、例えば青森とか鳥取とか宮崎からの出国者が毎日いるのか?って話だよな。
60:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/24 23:53:00 ZibXi1rd0
羽田-パリ定期便開設で合意 拡張後の深夜早朝時間帯
URLリンク(www.47news.jp)
61:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/01 04:26:21 vN6uskrg0
URLリンク(www.mapion.co.jp)
東京駅から押上駅までの5.2kmの区間は、平均時速110km/hで走行3分
押上駅から京成高砂駅までの6.9kmの区間は、平均時速 80km/hで走行5分
京成高砂駅から印旛日本医大駅までの32.3kmの区間は、平均時速130km/hで走行15分
印旛日本医大駅から成田空港駅までの19.1kmの区間は、平均時速160km/hで走行 8分
よって
東京駅から成田空港駅までの63.5kmの区間は、平均時速120km/hで走行31分
押上駅から京成高砂駅は、高架化または地下化しないと東京駅から成田空港駅まで30分以内にならない
62:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/01 04:27:05 vN6uskrg0
新線(バイパス)のルートは、既存の道路や建造物を無視して大深度に建設すると仮定すると
泉岳寺~東京~押上~新柴又は、17.7km (泉岳寺~東京5.3km:4分、東京~新柴又12.4km:8分)
東京駅(八重洲口)から新柴又駅付近まではほば一直線でルート上に押上駅と両国駅があるのは単なる偶然だろうか
また、ルート上には公園が数箇所あり、新柴又駅付近の(京成線との)分岐点にはポイント施設の設置ができそうなな土地(公園)も存在する
また、泉岳寺~押上の区間距離は東京駅を経由しないルートと比較してもその差は僅少である
泉岳寺-押上間のみBP新線 (押上-新柴又は京成押上線-京成本線-北総線経由)
泉岳寺 > 5.3km > 東京 > 5.2km > 押上 > 8.2km > 新柴又 18.7km
泉岳寺 >>>>>> 10.4km >>>>>> 押上 > 8.2km > 新柴又 18.6km
全区間BP新線
泉岳寺 > 5.3km > 東京 > 5.2km > 押上 > 7.2km > 新柴又 17.7km
泉岳寺 > 5.3km > 東京 >>>>>> 12.4km >>>>>> 新柴又 17.7km
泉岳寺 >>>>>>>>>>> 17.4km >>>>>>>>>>> 新柴又 17.4km
URLリンク(chizuz.com)
63:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/01 04:29:11 vN6uskrg0
羽田空港駅から 泉岳寺駅までの15.7kmの区間は、平均時速 60km/hで走行16分+品川駅停車2分
泉岳寺駅から 京成高砂駅(新柴又)までの17.7kmの区間は、平均時速 90km/hで走行12分+東京駅停車3分
京成高砂駅から 印旛日本医大駅までの32.3kmの区間は、平均時速110km/hで走行18分(最高時速130km/h)
印旛日本医大駅から 成田空港駅までの19.1kmの区間は、平均時速130km/hで走行 9分(最高時速160km/h)
つまり
羽田空港駅から(蒲田経由)品川駅までの 14.5kmの区間は、平均時速 60km/hで走行15分+品川駅停車2分
品川駅から(泉岳寺経由) 東京駅までの 6.4kmの区間は、平均時速 90km/hで走行 5分+東京駅停車3分
東京駅から(新柴又経由) 成田空港駅までの63.9kmの区間は、平均時速110km/hで走行35分(最高時速160km/h)
よって
羽田空港駅から 成田空港駅までの84.8kmの区間は、平均時速 90km/hで60分(走行55分 +停車5分)
羽田空港~成田空港(停車駅:東京3分、品川2分):バイパス新線(泉岳寺~押上経由)
距離:84.8 km 乗車時間:60 分
平均速度92km/h
東京~小田原(停車駅:品川1分、新横浜1分):東海道新幹線
距離:83.9 km 乗車時間:35 分 総額:3,640 円(運賃1450 円 指定席 2190 円 )
平均速度152km/h
90km弱の距離を35分もかかるなんて・・・羽田空港~成田空港に新幹線走らせるメリットないな
乗車時間より乗り換え時間の方が掛かるなんてナンセンス
羽田空港駅から 成田空港駅まで直線距離59.7kmの区間は、平均時速240km/hで15分
URLリンク(www.mapion.co.jp)
64:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/01 10:38:39 wWuR9LRd0
>63 で、羽田成田の交通機関はどのような物がお好みで?
個人的にはAn225で30分に1本2000人を詰め込む、が好みだけどw
>62 大深度の場合、駅のフロアに行くまでに時間が掛かりすぎて乗り継ぎの方が下手したら早い件について。
65:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/01 23:27:28 vN6uskrg0
>>64
日本語で頼むわ
66:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/01 23:42:17 Rv7bpbWa0
リニアで直線的に繋げば10分だっけ?
羽田と成田が事実上一つの空港として機能すれば、諸問題が一気に解決する。
67:名無しさん@お腹いっぱい
08/11/02 07:20:55 juNK01Ar0
それよりも成田が日本の玄関として君臨するため、とにかく反対派を用地外に移すことがなによりも
最優先だ、あらゆる法廷での抵抗で時間稼ぎを図ってきた現実なんだ、それに呼応するかのように
条件付き賛成はは心情的に未だに隠れたシンパだ、そいつらが世代交代するあと50年先にならないと
つまり建設開始から100年が過ぎないと成田は一人前になることはできないのです。
68:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/02 13:33:58 +uOhyzMa0
成田なんてもう未来のない空港に出資するのはやめろ。
69:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/04 07:54:20 aROHwvFX0
>>64
基地外ですか??
70:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/04 13:34:42 4dhWuoV9O
>>59
そんなの、地元の旅行代理店で募集してるツアーを調べれば一目瞭然だよ。
ソウル経由じゃカバーできなかったり、乗り継ぎが良くない行き先、とかいろんな事情で地方発成田経由が多い。
大抵の場合、羽田ー成田は貸し切りバスで移動。
あと、ソウル便維持のために、ソウル経由のツアーに補助出してる県も少なくない。個人旅行のほうが格安航空券充実してる成田や関空経由を選ぶかもね。
71:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/08 17:00:49 EfyWWGUG0
北総線の利用者は他の鉄道路線と比較して非常に高い運賃を払い続けている。平成22年開業予定の
成田新高速鉄道から支払われる北総鉄道の線路使用料により、運賃が多少下がるのではとの期待も
ある。使用料交渉に強い決意で臨むよう、市としても北総鉄道に対し、意見を言うべきではないか。
答 運賃問題は、沿線6市2村で構成する北総鉄道利用促進協議会の中で勉強会を立ち上げ、検討を
重ねている。市としては、国及び県がどのように運賃問題を解決しようとしているのか、また、関係市村
の考えも聞いた上で、運賃負担の改善を主張していきたい。
72:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/11 16:53:09 y+VH5Ce70
>71
北総線の住民って運賃をいくらまで下げて欲しいの?
誰かが言ってたけど北総線が高いのは4路線に乗り入れていて
それぞれに初乗り運賃がかかるから高いらしい
都営線、京成線、北総線ともう一つの路線の初乗り運賃が
仮に全部140円だとしてもそれだけで600円近くかかるし
それに距離分を上乗せしてること考えると
北総線がいくら値下げしても今の値段から100円くらいしか
下げられないんじゃないの?
73:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/11 19:30:02 x+Ahm+zC0
北総の初乗り自体は高くない。
74:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/11 22:19:18 YPhykDBU0
>>72
北総から浅草線方面なら3路線です。
品川や羽田空港や横浜方面まで直通で行けば4路線ですが、
普通はそういうカウントしませんよね。
鉄ヲタさんだともう少し細かい数え方をする場合もありますが、
それは初乗りとは関係ありません。
75:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/11 22:56:48 y+VH5Ce70
>74
じゃあ現在の千葉ニュータウンー日本橋の運賃1110円が
いくらになったらいいと思ってるの?
76:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/11 23:17:14 YPhykDBU0
>>75
4路線だから高いって言うから、4じゃないよって言ってるだけですけど?
77:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/11 23:27:25 KvM3nzm00
URと北総はあわせて一社カウントなの?
78:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/11 23:39:51 HcaNHZAS0
>>77
都市整備公団は運行からとっくの昔に撤退
79:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/12 01:16:46 kIkjMoT+0
>>72
あのー・・・>>71は某市議会の質疑応答なんですが
80:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/18 06:07:19 d+ILnrwA0
坂本九、ゆず、山口百恵…京浜急行が駅メロディリニューアル
URLリンク(sankei.jp.msn.com)
81:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/20 01:07:05 kHn3xjvX0
地下鉄線内の停車駅はどうなるん。
新橋と日本橋か?
82:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/20 02:32:52 gOvYssl00
「成田は近づいたけれど、高くなった」。空港利用者にとっては、スピードアップが図られても、
割高な運賃では新高速の魅力も低下してしまう。
国土交通省によると、新運賃は開業の7~8か月前に申請されるケースが多いといい、京成
電鉄が申請する新運賃が注目される。
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)
83:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/20 02:52:33 gOvYssl00
>>81
押上、東京、泉岳寺
有料特急は東京のみ
84:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/20 18:31:17 gOvYssl00
成田―羽田、鉄道で1時間構想 国交省、都心に新線計画
URLリンク(www.asahi.com)
都営浅草線の押上―泉岳寺間にバイパス路線
URLリンク(www2.asahi.com)
URLリンク(chizuz.com)
羽田空港駅から 泉岳寺駅までの15.7kmの区間は、平均時速 60km/hで走行16分+品川駅停車2分
泉岳寺駅から 京成高砂駅(新柴又)までの17.7kmの区間は、平均時速 90km/hで走行12分+東京駅停車3分
京成高砂駅から 印旛日本医大駅までの32.3kmの区間は、平均時速110km/hで走行18分(最高時速130km/h)
印旛日本医大駅から 成田空港駅までの19.1kmの区間は、平均時速130km/hで走行 9分(最高時速160km/h)
つまり
羽田空港駅から(蒲田経由)品川駅までの 14.5kmの区間は、平均時速 60km/hで走行15分+品川駅停車2分
品川駅から(泉岳寺経由) 東京駅までの 6.4kmの区間は、平均時速 90km/hで走行 5分+東京駅停車3分
東京駅から(新柴又経由) 成田空港駅までの63.9kmの区間は、平均時速110km/hで走行35分(最高時速160km/h)
よって
羽田空港駅から 成田空港駅までの84.8kmの区間は、平均時速 90km/hで60分(走行55分 +停車5分)
85:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/22 15:40:40 SnUQoQZD0
「成田・羽田両空港及び都心と両空港間との鉄道アクセス改善に係るワーキンググループ」の設置について
URLリンク(www.mlit.go.jp)
86:チラ裏。
08/11/23 14:51:22 tZH2tnry0
なんか羽田と成田を繋ぐだけなら、アクアラインの地下通路を使って内房線とセットでやってしまえ、
とか思った。
87:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/24 11:10:07 NB0qBpn80
羽田-成田直結10周年記念号
京浜急行電鉄羽田空港駅伊藤栄治駅長、都営地下鉄浅草駅大塚賢一駅長、京成電鉄京成成田駅小平八郎駅長、北総開発鉄道新鎌ケ谷駅新館修駅務区長
88:名無しさん@お腹いっぱい
08/12/13 07:40:07 tV3nI6Zm0
国内線はこれまで通り羽田に任せておけば良いのだ、そもそも>59の意見ですよ、
仙台からだって仙台~成田は一日2便だよ50人乗りで、それが青森や秋田から
ほんと毎日欧米に行く人何人いるの、結局は乗る人いないからエアラインは
飛ばさないだけなんだな、だから現在成田から9都市にしか飛ばしていない。
89:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/03 20:31:37 Jcqr0LFt0
age
90:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/04 21:43:12 ELsOdUIb0
スカイライナーの場合特急料金を取るのでそこまでの低価格を期待
されないだろう。
91:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/26 15:17:18 cNg/87Gy0
インチョンにも劣る空港(笑)
92:名無しさん@お腹いっぱい。
09/03/25 19:25:02 BVzowUqJ0
B層が騙されモリケン当選
↓
冗談だったリニアに予算が付く
↓
千葉県民ワクテカ
↓
なぜか上海トランスピッドの中古だった
↓
モリケン 「嘘はついてません」
↓
終(転売で儲ける巨悪あり)
93:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/24 09:41:56 GW++DSv20
国交省/成田~羽田間アクセス改善へ鉄道ルート案/都営浅草線に短絡線整備
URLリンク(www.decn.co.jp)
成田・羽田両空港間及び都心と両空港間の鉄道アクセス改善について
URLリンク(www.mlit.go.jp)
94:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/29 01:37:45 sHZs89baO
需要流動の軸が大門~東日本橋
95:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/23 21:47:57 SRGUvmeK0
首都圏第三空港を神奈川(現実的な候補地:厚木基地(軍民共用化)・横須賀沖(浦賀水道海上埋立))に造った場合、
神奈川の中枢横浜・川崎が京急で羽田空港と直結し、元々、羽田空港へのアクセス利便性が高いため、
自県からの需要分散ですら、あまり大きな効果は見込めず、
ましてや、東京以北の住民が羽田空港を飛び越えて神奈川の空港を使うはずがない。
従って、神奈川の空港へ羽田空港の国内線需要を分散させようとしたら、
不便な成田空港へ利用客の足を向けさせるために、羽田=国内線、成田=国際線と、
国土交通省が半ば強制的に、行き先別の遠近分離を図っているのと同じ方法を国内線でも取らなければならなくなる。
例えば、羽田空港は東京都心に近いので、新幹線と競合する本州路線主体の発着とし、
新幹線と競合しない北海道・四国・九州・沖縄路線については、札幌、函館、高松、北九州、福岡、那覇等の幹線に限定する。
逆に、神奈川の空港は、北海道・四国・九州・沖縄路線主体の発着とし、
本州路線については、伊丹、関空、神戸、広島等の幹線に限定する。
などといった国内線遠近分離を行わなければならなくなるだろう。
しかし、このような不便な空港は、首都圏住民が誰も望まないことだ。
また、既に成田空港がある千葉(現実的な候補地:下総基地(軍民共用化)・富津沖(浦賀水道海上埋立)・九十九里沖(海上埋立))に、
首都圏第三空港を造ることも、半島袋小路の立地面から見て、神奈川の空港と同様に遠近分離強制の不便な空港にならざるを得ず、
さらに、埼玉・神奈川に空港がない中で、首都圏の均衡ある発展からも許されまい。
羽田空港再拡張によっても首都圏の滑走路が足りないことは明白であり、
羽田空港の国内線需要がうまく分散出来る、空港空白域である首都圏北西部の要(かなめ)
埼玉(現実的な候補地:桶川ホンダエアポート(荒川河川敷へ拡張)・入間基地(軍民共用化))へ
首都圏第三空港を造ることが最も合理的なのである。
そして、埼玉に首都圏第三空港を造ることにより、羽田空港国内線需要が効果的に分散されれば、
首都圏住民誰もが望む羽田空港再国際化も可能となるのである。
96:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/28 14:13:21 o0Eu8BlJ0
,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,
/": : : : : : : : \
/-─-,,,_: : : : : : : : :\
/ '''-,,,: : : : : : : :i
/、 /: : : : : : : : i ________
r-、 ,,,,,,,,,,、 /: : : : : : : : : :i /
L_, , 、 \: : : : : : : : :i / 帰化したら
/●) (●> |: :__,=-、: / < 負けかなと思ってる
l イ '- |:/ tbノノ \
l ,`-=-'\ `l ι';/ \ 在日(44・男性)
ヽトェ-ェェ-:) -r'  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ヾ=-' / /
____ヽ::::... / ::::|
/ ̄ ::::::::::::::l `─'''' :::|
在日朝鮮人の心の叫び URLリンク(www.youtube.com)
韓国のリアルな歴史 URLリンク(www.youtube.com)
97:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/25 18:13:16 wKhd+K4i0
成田~羽田間の短縮を謳ってるのはタテマエだと思うけどな。
本音は都心~成田、都心~羽田のアクセスが同時に良くなるから一石二鳥ってのが本音でしょう。
特に成田新高速鉄道の終点が日暮里止まりなのが、地下を通じて都心界隈に伸びるのは効果絶大。
羽田アクセスにしても、浜松町とまり、品川とまり の現状が
一気に解決されるわけだから。
国交省だって、まさか本気で成田~羽田を通しで移動して国内外線乗り継ぎする人がメインになるとは
思ってないと思うぜ
98:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/02 05:09:15 HG+AoSk30
羽田の国際線充実でいいよ。
成田に空が出来ても国内線を拡充させればいい。