10/02/13 19:36:53 d9r0j9PG0
ハチ公、昔は汽車だったから大変だったみたいだ。
昭島市内にあった「南昭和前駅」にも苦労して坂を登った話が書いてあるよ・・
八高線の「梨の木踏み切り」です。このあたりに昭和19年5月に八高線の臨時駅が開設されました。
駅名は「南昭和前停留所」だったそうです(今の昭島駅が以前は「昭和前」でした)。
朝と夕方のみ止まりました。八王子側から来て止まると、拝島に向かう坂を登りきりるのに苦労したという話です。
URLリンク(www.akishima.biz)
411:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/16 21:33:27 dbwfQU9B0
八高線なんとかならないのか。
412:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/22 09:44:45 jChS2TO00
どうにも、ならないヨ。
413:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/25 07:45:54 nMSCwql80
ラッシュ時くらい本数増やせ
一本遅れたら30分待ちとか辛すぎる
414:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/16 03:48:29 OwGMTg9p0
あ
415:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/16 23:30:03 xbMEMF1x0
いうえお!
ハチ公!
416:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/19 20:58:54 iWg7dxot0
八王子-拝島往復で良いから、本数を増やして欲しい。
417:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/20 03:44:14 DGpoXfA20
本数少なすぎワロタ
418:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/17 21:09:05 JEbKyGT4O
あ
419:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/17 21:10:36 JEbKyGT4O
乗り遅れたら1時間20分後なのをやめてくれ
420:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/17 23:03:58 Yaq9uD2GO
やたらトバす割りには、交換待ち3分とかやるんだよな。
それに今だに先着後発なんて、タブレットじゃあるまいし非効率甚だしい。
キハ110系もキハ40系置き換えに回して、E130系列を入れて欲しいわ。
421:名無しさん@お腹いっぱい
10/05/23 01:21:43 vrySTn7e0
今夜の八王子発の八高線終電車、スゴク混んでてビックリした。
あれで本当に赤字かよ?
終電、11:45分高麗川行を増発して欲しいもんだ。
422:名無しさん@お腹いっぱい
10/05/25 20:46:00 f7oErkFJ0
JRよ!
八高線終電を1本増やしたまえ。
423:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/04 05:18:08 oyHOnH/S0
離合さえできれば本数を圧倒的に増やせるんじゃないかな。
何も駅以外で止まっちゃいけないなんてことないでしょうから、
各所に2~300mぐらいの離合するための複線を設ければ、
1時間に6本平均ぐらいは平均して走らせられるんじゃないかな。
八王子―高麗川ぐらいまでは意外に利用者多いから
JRさん考えてみてください。
424:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/07 16:38:36 63iEBvZC0
とりあえず八王子~川越20分間隔ダイヤを・・・
425:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/07 16:51:24 jEu5jjLRP
>>423
ユーザー側の掲示板でJRに要望出したって意味ないしw
JRに直接要望しろよ
426:名無しさん@お腹いっぱい
10/06/08 07:51:06 X50fbrwh0
JR八王子支社にはネットやで何回も住民はやってるよ。
また、行政を通して行ってもJRは採算面から聞く耳もたないよな。
427:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/08 18:48:00 GuI75L1X0
線路複線にしろよ
大宮までもよ
428:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/08 19:55:22 VVh3qlYB0
需要がない
429:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/08 20:07:31 n5ozAYX70
>>420
交換待ち3分って、あんた、一度南線の電車に乗ってごらんしゃい。
交換待ちやら時間調整で、10分、20分停車は当たり前よ。
南線の客からしたら、北線は本数少ないけど、ほとんどノンストップなのが羨ましい。
430:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/12 02:53:45 HbecXpfGO
八高線で池沼っぽいJKよく見かける。
すいません、すいません言いつつ割り込みで席に座られるから、
すげぇ腹立つ。