08/03/09 12:54:10 DEPLZiLR0
中長期的に考えると、トラックの台数事態も減るのは確実。それなのに
国道1号BPの整理・維持にお金使ったりとか無駄だと思う。なので基
本的には>>1に賛成。
でも夜間の高速左車線の惨状とか、ETC夜間割引開始待ちのトラッ
クの路駐とか、お上の考えは別の方向だという証拠なのかなと思う。
具体的にいえば、規制緩和後予想外に業者が増え続けるので労働
環境、経営環境ともにつるべ落としに悪化させて淘汰させることを最優
先においていると思う。
60:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/09 18:39:30 qpo6Lznc0
交差点で、直進と右折を同時に可能にしなければいい。
横断歩道も同じ。
それだけ。
高速料金下げると車増えるだけだろw
61:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/20 03:28:49 kEh59frOO
トラック隔離政策は良いね。
駄目ならいっそのことトラック作り直して
ヨーロッパみたいに貨車に乗せちゃえば?
62:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/20 04:17:54 5+vScNuAO
>>1よ
君はメリットを書き出しているが、デメリットを考えないのかね?
63:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/28 14:45:31 TVTepuCaO
緑ナンバーのトラックは必要無し。
長距離は鉄道で短距離は、2t以下のトラックで十分できる。
64:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/05 22:14:20 ZCTPjKvJ0
>>63
ナンバープレートの色と車のサイズは関係ない。それに君の好きな鉄道車両も
工場と配属路線の関係によっては大型トラックで配達されてるぞ。
65:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/23 20:48:21 90GUImMs0
>>58
亀でスマソ
最近の大型トラックは、車線から外れようとしたり、車間距離がつまると警告出す
システム付いてるよ。
あと、ステアリング操作やペダル類の操作からドライバーが居眠りしそうになると警告を発する
システムまで付いてるし。
というか、東京~大阪とかの幹線輸送にトラックを使ってほしくはないな~
トヨタでさえ部品輸送に鉄道へシフトしてるというのにw
66:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/26 23:36:45 ivMwAA0BO
トラック業界は元ヤンが多いから無謀な運転をする連中が多い!特に大手じゃなく中小の運送会社がな。
67:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/27 08:00:54 bUboV3DqO
大型にはリミッターが義務付けられたが
中型はまだだよね?
あいつらも危ないって
68:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/27 22:59:05 8/oQS5q1O
貨車に載せられるトラックが欲しいところ。
69:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/30 00:36:54 JwB7Vczs0
そもそも高速はタダにすべきだ! せめて夜9時以降はすべての高速をタダにする法律を作れ!
夜9時から朝6時まで高速がタダになれば一般道の騒音問題が大きく緩和されるハズだ
70:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/30 04:06:52 T3hTKwbPO
これからガソリンはどんどん値上げして、車通勤や遠出、ドライブ、運送会社が激減するから、渋滞も緩和され、高速利用者も減り、環境問題も解決するよ。
ん?車が減っても道路は作るよ。
利用者の少ない無駄な道路になっても関係ない。 高速道路は採算取れなくても作るよ。私自身が儲かるんだから
71:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/01 10:55:50 emdX7F/J0
多品種少量生産化がどんどん加速していることを考えると、
今のように夜間中心の運行ダイヤしか組めないJRの現状
では本格的なモーダルシフトの受け入れには限界があると
思うね。
ターミナルでガチャガチャやって列車に仕立ててる間に時間
がかかってしまい、高速で運航できる時間帯が過ぎてしまう。
貨物専用で極力直線的な第二東海道線を新設して、ターミ
ナルに隣接して巨大工業団地をいくつも作り、工場移転費用
をすべて国がだすようにすっか?
72:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/11 15:19:35 t5toHKLp0
>>37
パッシングされたら、ギアをRにいれて後退灯で逆方向パッシングすればいい
73:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/20 14:05:08 VTmdoBk+0
>>1
賛成!
もう10年以上も前になるけど、山口―岡山間を原付で走ったことがあったが、
そのときに同じことを考えてた。
高速料金をケチるために一般道へトラックが流れ込んでいて、日中は慢性的な渋滞。
それを解消するためにバイパスをつくるから.、ますます高速道路を利用しなくなる。
それから排ガスがすごくて、顔が真っ黒になってた。
高速道路って山の中にあったりするから大気汚染は抑えられるはず。
渋滞が減れば燃費も良くなるし、高速を走るトラックももちろん良くなる。
トラックだけ無料化を試験的にやってみたら面白いと思う。
74:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/04 19:56:14 gAqgya0T0
>>1 同意。とくに近距離輸送は普通車並みにするべき。
そっちのほうがエコだし、貨物鉄道駅の拠点などにも楽にいける
75:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/05 12:08:06 /36p+b8JO
自民党は乗用車を1000円にするのでは無くて
トラックと高速バスを1000円にして幹線道路から隔離すればいいだろ
76:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/29 10:39:17 iz2TFLpH0
民主党政権になったら0になるんだろ。
そっちの方がいいじゃん。
77:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/22 19:15:07 zk4UbPfP0
高速の一番右はトラック専用。
出入り口の前後数キロは車線変更の為にフリー。
最近の渋滞最後列に突っ込むトラック野郎は死刑にすべき。
78:無駄な税金払いたいですか?
09/10/07 11:39:48 ioBN1l5x0
今度の神奈川と静岡の参院補欠選挙は微妙な勢力状態となっている参議院で、国民の大多数が反対し、
大増税、財政赤字亢進の原因となる高速道路無料化が通るか通らないかを決める非常に大切な選挙だ。
私はリベラルだから自民党は支持していないが、今はそんなことを言っている場合ではない。
いやでも自民を勝たせるしかない。
あと2議席取ったら、民主党のバカ政策で国民が苦しめられることになる。
79:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/10 00:36:55 j93mv6xBO
確かに高速料金の為に大型トラックが下道に流れるのは問題だな