【平成18年度】中央環状新宿線【完成予定】at TRAFFICPOLICY
【平成18年度】中央環状新宿線【完成予定】 - 暇つぶし2ch554:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/20 10:17:33 Ve1IjKFZ0
「危・毒・劇・火」なんかの積載車は通行禁止でしょうか?


555:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/20 11:37:34 bieCtIQNO
もちろん、通行できます。
当たり前でしょうが

556:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/20 17:12:44 lTEI5pDU0
>>554
二輪の二人乗りと危険物はダメ

557:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/20 19:32:21 YurDSnlc0
あと32日!!

558:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/20 19:37:09 dtXAjInH0
中央環状は二輪の二人乗りはOKだ。

559:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/20 21:18:47 YtRB2Jlj0
早く走ってみたいものです

URLリンク(www.shutoko.jp)
URLリンク(www.shutoko.jp)
URLリンク(www.shutoko.jp)
URLリンク(www.shutoko.jp)
URLリンク(www.shutoko.jp)

560:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/21 03:00:37 G+0EDfKxO
安全対策は万全らしいからとりあえず安心だわ!

561:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/21 08:49:15 8yyTBgo60
あと31日!!

562:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/21 21:07:42 O0rouGCJ0
どこが安全対策万全なんだ!
笑わせるな!
「大・ハード5.0」公開まで31にち!!
ここの住民は首の関係者ね。
新聞・週刊誌には結構面白いネタがあるらしいよ。


563:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/21 22:18:06 gDREPr5V0
東京煮道路整備するのはお金の無駄、いくら金がかかるのやら。
はやく熊本環状や天草熊本道路の整備にお金を使って星井。
いつまで田舎は我慢ばかりなんだよ。
東京はちょっと道路作ったくらいでは焼け石に水
熊本に環状道路整備すれば渋滞も劇的に解消する、効果絶大
お金は有効にまったく国は道路整備の優先順位を間違ってるよ。

564:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/21 22:51:36 8yyTBgo60
>>563
>>はやく熊本環状や天草熊本道路の整備にお金を使って星井。
>>いつまで田舎は我慢ばかりなんだよ。

むかしは、田舎に住んでることが、可哀想で援助されるべき存在だったかもしれないが、
現在は違う。

日本はすっかり貧乏になってしまい、1000兆円の借金が残っているし、
2050年には65歳以上の人口が40%に達し、労働人口1人で老年人口1人を支える時代に向かっている。
グローバル化の進展で1万円で働く人々が数億人すぐ隣にいる。

もう地方に住んでるだけで、援助がもらえる時代は過ぎんたんだよ。
地方に住んでいるからって、健康で働ける者に何で援助が必要なんだよ?
時代はかわったんだ。そろそろ目をさましなよ。

565:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/21 23:29:57 1QA9VMrVO
日本が貧乏だってw
財政破綻厨は逝ってくれ

566:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/22 00:46:02 scRLsAsI0
>>もう地方に住んでるだけで、援助がもらえる時代は過ぎんたんだよ。
>>地方に住んでいるからって、健康で働ける者に何で援助が必要なんだよ?
>>時代はかわったんだ。そろそろ目をさましなよ
いやだから田舎には建設業くらいしか仕事ないんだってば、
治安対策にもなるよ、いらないからって切り捨てたらね、
土建業しかできない人はどうするの?社会不安につながりかねない。
日本の治安がたもたれているのは公共工事によるところもおおきいとおもうよ。
それによって安全で安心な社会が保たれてると思えば納得するでしょ


567:国道774号線
07/11/22 17:52:54 i4EvcPL/0
>>それによって安全で安心な社会が保たれてると思えば納得するでしょ

全然思わない。
だいたい、健康で働ける成年男性が地方に住んでるってだけで、援助が必要なはずないだろ。
自分の給料くらい自分で稼ぎなよ。
みんなが1万円稼ぐにどんな苦労してると思ってんだ。
自分の金じゃないからって好き放題はもういい加減にしろ。
治安を良くしたいなら、防犯カメラをもっと設置するとか、
犯罪者のデータベースを整備するとか、刑事罰をもっと重くするとか、
もっと安くて確実な方法があるだろうが。

地方の道路なんて地下構造のはずがなし。
高くても数百億だろうが。
自分たちの税金を貯めて自分たちで作れよ。
高速道路は、ちゃんと高速料金から返済してるだろ。
見習いなよ。

568:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/22 21:50:09 scRLsAsI0
>>567
だっからぁ~田舎には建設業のほかはほとんど産業らしきものないんだってば
都会は選択の余地が他にたくさんあるでしょ。
公共事業はある意味所得の再分配です。
日本型社会主義は世界に誇るべきもの。
人に優しい社会であってほしいなぁ、
まぁ都会で便利な生活を享受しているあなたにはわからないでしょうけどね。
熊本に一度すんでみればいかがですか?
道路整備がいかに遅れているかわかるよ。

569:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/22 23:12:28 0bFFBoMa0
>>568
熊本の道路はそんなに悪いレベルではないんだが…。

地方の建設業の連中は林業やれや。人が足りない業界らしいし。
木の価値を高めてブランド化させれば儲かるぞ。

どうしても仕事がないなんて考える人なら、都会に出くりゃいい。
今の日本、地方がどれだけ道路に恵まれているか、走ってみりゃすぐわかる。

首都高中環や外環ができれば、地方から東京へ運ばれてくる物の流れが良くなり
地方からの物資を売る機会が増える。結局は地方の利益になるんだが
公共事業頼みの社会どっぷりでは、それは理解ができないのかも。

570:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/22 23:13:08 yrVFalpy0
>>568
>だっからぁ~田舎には建設業のほかはほとんど産業らしきものないんだってば

なのに渋滞するとか書いてるのはなぜ?
渋滞のうちに入らない程度のものじゃないの?

571:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/22 23:34:38 c+ucXmTv0






























まぁ、お前らスレタイと>>1を100回音読して明日病院池

572:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/23 03:14:22 Ss+ndl6U0
C2と5号上りのあの重複区間の短さでは、川口線→C2新宿と行ける自信ないよ。
今までどおりに5号からC1経由が無難だな

573:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/23 07:29:27 pD6WE6MP0
>>569
日本のどこの地方も東京の環状線建設を止めさせたことなどないけど。
東京人が勝手に「自分のところには高速道路なんてイラネ」とか、
「うちのそばに高速ができるのがイヤだ」とかワガママばっかり言って
後回しにさせただけで。
そんな愚かな判断を下した過去の東京人が大馬鹿だっただけのこと。
地方人のせいにするんじゃなくて、自ら反省しろよ。

574:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/23 08:45:03 fRvaAA240
>>573
過去の東京人が大馬鹿だったのは頷ける。

でもそのおかげで東京に使われるはずだった
道路整備のカネが地方にまわったとも考えられる。



575:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/23 14:31:31 zgQAgxTB0
乞食ジャップスC2開通で丸焼けで大勢死ね!

576:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/23 19:39:45 BvlhQhF90
先輩が頑張って地方対立の構図に持っていくのに成功しかけていたのに
バカな下っ端>575が本音書いちゃって台無し

577:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/23 22:44:01 RZ94AD47O
>>574
まあ、東京が放棄したんだから、その分他に回っただろうね。
で、それの何が問題なの?自分たちの意志で放棄したんだんだよね?何で文句言うの?

578:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/23 23:31:46 rHYEVTYM0
>>577
地元住民が反対して道路ができなかったわけだが、
それに文句を言ってるのは、道路を使いたい周辺住民。

579:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/24 07:24:12 Cky1BxkAO
>>578
それなら、沿線住民に文句を言うべき。
どうしても欲しければ、推進派の首長を選ぶなり、署名とか意思表明するとか実力行使しなきゃ変わらん。
ましてや、地方人に八つ当たりするなんて、バカですか?と言われてもしょうがない。

580:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/24 08:24:17 rKZQdrtj0
あと28日!!

581:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/24 13:38:38 2H+Gh0Qs0
>>579
道路ができなかった分は、他へ回ったんだろうから、
今度は東京やその周辺に注ぎ込んでも
地方から文句言われる筋合いは無いでしょ

582:国道774号線
07/11/24 20:42:37 H1fdlg110
>>568
>>だっからぁ~田舎には建設業のほかはほとんど産業らしきものないんだってば
>>日本型社会主義は世界に誇るべきもの。
>>人に優しい社会であってほしいなぁ、
>>まぁ都会で便利な生活を享受しているあなたにはわからないでしょうけどね。

・・・っていうだけでおカネが地方に降ってきた時代があったねぇ。
今となっては、他人の財布からお金を盗ってゆく理由としては弱すぎだろ。

本当に守るべき弱者は、
まず、病人。そして老人。生活保護。母子家庭。子供。
・・・・ならわかる。
元気で働ける成年男性は、どうみても守るべき存在ではないだろ。
文句言わず自力で働けよ。
自分の町(熊本)の道路代くらい自分らで稼ぎなよ。
この社会のダニが!!


583:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/24 20:55:02 bkvkCteG0
東京→地方に移り住んできたが、

地方の人は1分車が動かないだけで、大渋滞とわめきすぎ。

584:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/24 22:25:22 l7gmCov+O
東京基準が正しいとでもw

585:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/24 23:05:26 Pl4pVKVl0
>>581
だから、一度捨てたものを取り返そうと考えるな。テメーたちの意思で捨てたんだから。
過去は終わったこと。これからは地方と同じペースになるまでで満足すべし。
地方の高速道路に関すればもうそんなに残ってないから、
おのずと東京周辺の比率は上がるだろうけどな。
とはいえ、昔に比べれば土地代や建設費も跳ね上がってるから、
仮に金額ベースで取り返したとしても、整備状況まで取り返すのは無理だろうけどね。

586:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/25 16:00:00 illMjm8g0
>>585
>だから、一度捨てたものを取り返そうと考えるな。

・・・・そもそも東京に「取り返す」必要はそもそもないだろうが。
だいたい東京の道路なんて日本で一番国の援助を受けてないといってよい。
だから道路や福祉は各自治体の財政内でやることになっても
東京は特に変わることなんてない。

地方も今後は東京を見習って、国に頼らず、
自分の財源の範囲内で道路なり高速道路を造ればよいだけの話ではないかい?

587:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/25 17:19:30 EGV6QhVo0
>>586
日本はおろか世界に名だたる大企業を抱えてるんだから、東京の財源が豊富なのは当たり前。
その割には、環状高速道路をろくに整備しなかったくせして何言ってる?
スレタイの中央環状すら、年末にやっと新宿以北が完成するという体たらく。
外環道はまだ着工すらできてない。ろくなインフラもできてないくせに威張るな。
結局、あれだけの税収があっても国の力添えがなければ無力だったってだけのこと。

588:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/25 21:16:06 illMjm8g0
>>587
>>その割には、環状高速道路をろくに整備しなかったくせして何言ってる?

本当に君は頭がわるいんだねぇ。
・・・・時代が変わったんだよ。
日本がのんびりあぐらをかいてるだけで、お金が稼げた時代は終わったんだよ。
(その時代ではその配分が問題だったわけだが)

インターネットが発達し、モノや情報は国境を簡単に越えるようになり、中国やインドでは月1万円で馬車馬のように働く人が数億もいる。

さて、この時代、日本が生き残るにはどうすればよいか。
「稼げるところに稼いでもらうしかない」
だから、東京に環状高速が必要なんだよ。

日本の将来は、その世界に名だたる企業たちの稼ぎ次第なんだよ。
だから君たち地方は、そんな偉そうな口を利いてるヒマなんてなく、
沈み逝く日本丸を救うためにまず東京のインフラを整備するしかないんだよ。
理解できたかな?

589:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/25 23:34:08 /Fprpn1j0
東京に関係ない田舎ものが沸いてるな

590:国道774号線
07/11/26 01:00:47 thqKygIT0
>>589
まったくですね。
あと26日!!

591:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/26 07:48:44 vmUtzWriO
>>588
別に東京の環状道路の建設に反対などしてないが。
地方の人間で反対する奴もほとんどいないだろう。
知らない地域のインフラの必要性なんてわからないからね。
反対してるのは、東京の中の人なんだから、そこを何とかしろ。
外環だって、まだ反対派を完全に解決した訳じゃないから、金さえ投じればできるって問題じゃない。
東京の中の問題を勝手に外に出すな。自分の尻くらい自分で拭け。

592:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/26 11:27:27 MBE69QTiO
田舎者=東京塵

593:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/26 12:33:50 oNVzV9TD0
>>591
もう少し読解力を身につければ、
東京の中の問題を勝手に持ち出してなどいないことがわかると思うが。
惜しいねえ。

勝手に自称田舎がわめき散らしてるだけ。
本店が繁盛しないで地方支店が儲かるわけない。
東京は東京で自分で頑張りますから、
地方は地方で「自分で自力で」頑張ってください。
地方に迷惑をかける気はありません。
自滅を救う気もありませんがね。

594:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/26 15:45:12 vmUtzWriO
>>593
だったら、さっさと3環状完成させろ。
自分たちだけの力でできるんだろ?
ほら、早く!なんでできないの?

595:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/26 18:41:24 66rViVhC0
>>591
>反対してるのは、東京の中の人なんだから、そこを何とかしろ。
>>594
>だったら、さっさと3環状完成させろ。

バカ?キチ○イさんですか?
あなたは、田舎に道路を整備してほしいという立場でしょうが。
「東京が道路作れるかどうか」なんてあなたに関係ないじゃん。
あなたが反論できるとすれば、いかに地方に道路が必要かを力説するしかないだろ?
なにを言い出したの?

596:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/26 20:29:41 vmUtzWriO
>>595
俺はそんなことを主張した覚えはない。俺の主張まで捏造してまで自己弁護したいか、この馬鹿。
俺が言いたいのは、ただ
「東京の環状道路の整備が遅れたのは東京自身の問題であり責任だから、責任を地方に投射するな。」
それだけ。環状道路が無駄だとはちっとも思ってないし、今できていないことに、とても不便を感じてる。
だから、こんな事態にしてしまった奴らを腹立たしく思ってる。
下らん言い訳はもうやめて、粛々と工事を進めてほしいのだが。
わざわざ地方が今まで優遇されてたとかつまらんケンカ売って顰蹙買うな。

597:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/27 14:53:16 sgLss7qu0
>>596
もういいから、オマエはこの板から出て行け。
なにか言い返さないと気がすまないのか?
どうみてもこの板にふさわしくない発言はオマエだ。

もう一度言う。でていけ。




598:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/27 15:43:30 UaGRI71uO
>>597
それは全部お前のことだからw

599:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/27 16:00:05 sGwITeg70
開通まであと25日00時間00分00秒wktk!

600:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/27 21:08:29 tvXVacmn0
開通の時、5号線上りで並ぶ奴居るのかな?

601:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/28 14:09:11 VlLcmMlU0
地方は優遇されてたわけではない。
地方が東京から盗んでただけ。

地方交付税、という名前で国を使ってね。
その国の議員も官僚も、田舎から出てきた皆さんがほとんど。

あれ、地方交付税が駄目となると今度はふるさと納税ですか?
心底腐ってますな。根性が。


602:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/28 14:36:15 z//b2+s8O
またスレ違い野郎か。
氏ね。

603:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/28 14:46:32 gixkQL+l0
>>601
まぁそういう不満をなくすために本当はさっさと税源移譲をやればいいんだけどね。

604:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/29 16:59:04 /hzOim7j0
トンネルの中歩いて、少し頭冷やしてこい
URLリンク(www.c2info.jp)

605:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/29 17:27:59 vDh14a3+O
開通まであと21日!

606:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/29 21:32:14 UoccdScQ0
今日は、いい肉の日

607:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/01 09:21:07 7DLru6rG0
都市計画決定済みの外郭環状の建設中止を決めたのは確か自民党の建設大臣

608:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/01 11:07:10 f2HisTKl0
BS始まった。
トンネル広い。

609:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/01 17:50:49 UpxMX3hg0
>>607
左がかった都痴事のせいでな

610:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/01 23:47:23 vPG56ceo0
首都高関係者さん、対距離制による利用者実質的値上げみたいな
セコいマネする前に従業員の賞与削減、人員削減などのリストラを先にして下さい。
対距離制に移行後、都心部の一般道や環七、環八などの混雑が悪化する可能性もあるわけだし、、、

611:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/03 09:34:49 u5P2z4o80
料金上がるは、危険なトンネルだは
首は何を考えているのやら。。
炎上まであと何日?


612:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/03 10:29:16 UAJQA0gn0
金曜に山手通り走ったが、上はまだまだ工事中なんだよな。地下は完成してるんだろうけど。

613:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/03 11:41:33 P7Fwq66gO
>>611って何者?

614:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/03 11:43:39 +VLkAnVu0
山の手通りを走ってる分には、まだバリバリに工事中で
とてもじゃないがあと2週間ちょいで綺麗に完成するとは思えん状況なんですが

615:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/03 13:09:50 UAJQA0gn0
地上は出入り口さえ完成してればおkって事ではないの?
さすがにここまで引っ張って延期はないでしょう。

616:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/03 14:40:52 OEKQa4hVO
上の山手通りの整備にはまだ数年掛かるってアナウンスはでてるぞ
地下の高速がやっと完成だわ
永かったなぁ

品川まで接続もあと少し圏央もあと少し
相模縦貫はもちっとかかるかな

しかし
不毛だった東京西部の環状道路がやっと出来る...
感慨深いな


外環は俺の生きてる間は無理そうだがな...

617:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/03 20:31:46 PoKzwUQL0
山手通りの整備は、おまけなんだから仕方ない

618:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/04 01:32:44 DJRcnHBg0
今世紀中に完成できたら万々歳って感じだな、外環は

619:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/04 03:03:36 a0aBQX2DO
開通まであと10日!

620:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/05 12:23:55 uFwWF/qf0
2013年の品川線完成で予想される交通量増加に対応するため、
中央環状線の既設ジャンクション(JCT)の改良が08年度にも事業化される見通しだ。

事業化が検討されているのは「堀切~小菅JCT間」と「板橋~熊野町JCT間」の2カ所。
いずれも中央環状線との分合流が連続し渋滞が多発する場所だ。
ボトルネックの解消を図るため、既設の3車線道路を4車線へと拡幅する。

堀切~小菅JCT間(葛飾区堀切4丁目~小菅3丁目)では、
2車線の向島線と中央環状線が合流して3車線になっているため、
交通容量が足りずに車線変更する車両が交錯、渋滞が発生することが多い。

このため、下り車線の河川(綾瀬川)側に最大約3・4㍍拡幅、現在の3車線から4車線へと増設する。
拡幅区間の延長は約560㍍。さらに向島線から小菅出口の分岐位置を、小菅JCT側に約90㍍移設する計画にもなっている。

板橋~熊野町JCT間(板橋区大山東町~熊野町)も同様に、
中央環状線と池袋線の合流部分が3車線になっているため渋滞が多発している区間だ。
この区間はボックス型の高速道路(高架構造)の上層に上り、下層に下り車線が設けられている
。延長約500㍍にわたり、両側1・7㍍ずつを拡幅し、上り・下り車線の双方に1車線を追加する。

今回の2区間のほか「小松川JCT新設」や「王子南出入口新設」などが、
今後10年以内に実施するボトルネック対策として挙げている。

URLリンク(www.kentsu.co.jp)

621:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/07 03:03:24 AmjKjZnO0
拡幅車線増だけか。
たすき掛け構造にしろとあれほど(ry

622:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/09 00:18:22 bgXgHrR60
見学会どうだった?

623:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/09 01:41:23 zQPAgNuLO
丸ノ内線の音が聞こえた

624:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/10 21:02:21 q7r3CfVR0
う~~~、もう我慢できない!!

625:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/10 21:24:34 ZwWpeuVK0
>>624
トンネルへ突っ込んで来い。

626:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/11 12:54:09 BM4eZ+vI0
いつから?

627:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/11 15:45:17 fbM/xiEP0
つ >>619

628:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/11 18:41:39 Pda3WO9Y0
あれ?池尻大橋の所はいつできる?まだだよね・・・
誰か現在の写真UPとかの神はいないのか・・・

629:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/11 22:25:04 968JLFY+0
>>628
神様よろしくね

630:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/12 13:27:09 uWA6PdxJ0
「首都高を考える」スレにあるリンクから見られるよ
スレリンク(traf板)

631:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/13 10:02:19 HPes1C780
煙にまかれて死んでよし。


632:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/14 20:14:06 ntZt3A6p0
あと八日か。
本線に並ぶ奴居るのかな?

633:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/15 00:29:28 H9e4cQB10
>>631
お前が氏ね!

634:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/15 00:45:29 +sN350+m0
あと七日!!

635:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/15 06:29:14 Vlekw0jzO
緊張で卒倒しそう
長かったね
何年だよ本当

636:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/15 06:37:06 iZ4tTGqa0
昭和82年

637:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/15 10:56:08 HwpEn7pM0
あと八日で渋滞路線新規開通おめでとう。

638:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/15 12:31:14 +sN350+m0
>>637
なぜそんなにひねくれ?

639:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/15 21:19:48 D/+tVdrM0
どこにでもいる かまって君

640:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/15 22:45:32 Vlekw0jzO
早く車走らせたいね

641:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/16 09:34:59 CDRM53PlO
5号線利用者としては地獄の日々が始まるのかorz

642:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/16 10:08:26 g20mi/2aO
>>641を悪金にしたい

643:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/16 10:38:01 yeeI5aNl0
マジレスすると、5号だって合流部は確かに微妙だけど、そこより内側は確実に
空くんじゃね?トータルで見たらメリットのほうがでかいはず。

まあ、あと一週間で結果出るわけだし、刮目して待ちましょ、、

644:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/16 16:27:01 0cXRVP/m0
開通してから3ヶ月はたたないと本当の効果はわからないな

645:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/16 22:06:11 AS8GyXtp0
竹橋の劇的ビフォーアフターには少し期待

646:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/17 08:30:13 PTFj/FLI0
さあ、いよいよ今週!!

647:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/17 22:30:37 I+M/VbS90
これからは渋谷周辺~さいたま・東北道・常磐道方面も
一般道路を西新宿まで行ったほうがいいな。

648:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/18 00:10:36 m33OYJEr0
意外と板橋や熊野町は渋滞少な目で、西新宿JCT合流が大渋滞だったりね。

昔プレイボーイで西新宿JCTに信号付けるなとさんざん記事にしてたけど、
信号有ったらC2本線内回りが完全死亡だったかも。

649:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/18 17:57:50 5CXdnQwR0
5号民が座間まで行くのは
①5号~C2~高井戸~環八~東京IC~東名~横浜町田
②5号~C1~3号~東名~横浜町田
③5号~C2~4号~中央道~八王子~一般道
④環八~東京IC~東名~横浜町田

なルートかぁ。基本はやっぱり④で急いでるときは②かなぁ。
でも選択肢が増えた分それぞれの道の渋滞は減るのかな。


650:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/21 08:11:49 HrhBsyVA0
いよいよ明日、あと32時間!!

651:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/21 23:14:15 HrhBsyVA0
盛り上がってると思って来てみたら、、、、

652:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/21 23:23:41 HrhBsyVA0
表示だけはすでに開通!!
URLリンク(www.jartic.or.jp)

653:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/22 12:16:17 O59QgaG50
>>650-652
★☆首都高を考える 18☆★
スレリンク(traf板)l50

こっちのほうでもりあがってるですw

654:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/22 16:00:00 raXpbJPa0
開通おめ!

655:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/22 16:01:37 xub1W2iI0
開通オメ
っていうか本スレなのに...

656:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/22 16:34:22 5smtkAUP0
おめー!

657:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/22 16:46:25 OJbjv3dwO
さっそく熊野町で渋滞しとる
何が東京smoothやねんw

658:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/22 17:12:05 APj742bw0
年末のこの時期のこの時間帯に渋滞しなかったらその方が異常事態だっつー

659:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/22 21:07:00 uaaw++Fd0
東京スムースwwwって
何だその団塊の世代の間違い英語ww
東京スムースwwwって
何だその団塊の世代の間違い英語ww
東京スムースwwwって
何だその団塊の世代の間違い英語ww

660:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/22 22:12:54 3CwopHXn0
なるほど。
で、どういえばいいんだい。

661:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/22 22:21:26 94PpC/KB0
東京ルーレット
イメージキャラは土屋。

662:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/22 23:05:42 qrkf7h3Q0
あのさトンネルだとさこういう事故ってかなり頻度で起こりそうな気がするけどどうなの?
URLリンク(www.youtube.com)


663:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/22 23:39:49 AVWOR4tx0
凍結路面か

664:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/23 01:08:29 AP2T0dRB0
トンネルかどうかは関係なさそうな。

665:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/23 03:05:00 Vy4aePUj0
首都高中央環状新宿線 西新宿→熊野町 ~ようつべ~
URLリンク(jp.youtube.com)
URLリンク(jp.youtube.com)


666:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/23 12:10:07 c5cEHxDC0
トンネルは走ってて感覚がおかしくなる
いくら地下のほうが作りやすくても
強引に地上につくった方がいいと思う

667:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/23 13:29:29 E+/j8Ou30
都市景観を破壊するから地下に作るものだ!

668:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/23 16:01:20 oFHSw0HJ0
>>666
青函トンネルを車用に転用とか、新規に掘ってとか言ってる人を見かけたらぜひ説得してください。

669:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/24 14:53:18 NcCjjNNA0
>>666
風景が変わらないから走ってるって感覚がなくなるんだな。
あと遠くほど狭く見えるから単純な圧迫感より強く圧迫される感じがするな。
天井にそらの風景をプロジェクターで映写してくれるとちょっと違うんだけどね。

670:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/25 12:55:31 flojgpJ1O
熊野町付近、5号登りを大宮方面から右車線を走っていると、
中央環状線に連れて行かれる車線に変わったな。
漏れも含めて戸惑っていた車が何台もいたw

671:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/26 11:06:08 AHcWvwz70
地下は自動運転にしてほしいな。
環境が単純だから比較的実現しやすいはず。

672:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/26 21:28:21 AHcWvwz70
URLリンク(highway.s76.xrea.com)
出口のところで一車線になるなら、そもそも二車線の意味なくないか?

673:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/26 23:47:39 hNgPnzSl0
>>672
1車線だとトンネル内の流れが悪くなるからじゃね。
西新宿JCT手前で突然1車線になるから
もう少し手前から「左車線へ」という標識が欲しい気がした。

674:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/27 08:00:12 JP1cYrhqO
>>671
それ良案。
確かに地下高速は自動運転に向いているね


675:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/27 08:55:25 03KdzXw9O
んで出口で事故多発と

676:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/27 23:15:30 z9KADwEd0
だとすれば今も事故多発のはず

677:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/28 08:14:20 TpclwcE9O
は?
自動運転から手動運転に
変わるときに事故が多発するんですが?
もしかして、あなたは馬鹿ですか?

678:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/28 16:19:55 nJVVB83G0
馬鹿はあなたでしょ。
なんで手動に変わったら事故が多発するのやら。
もしかしてアホだからそんなシステムしか考えられないのか?

679:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/28 17:56:33 inrsxfpg0
お利巧さんの考えた自動運転システムは何処かで実用化されてるの?

680:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/28 18:54:47 KD/B/svSO
自動の間に寝ていて、そのまま手動区間に変わって事故とかありそう。

あと手動から自動は良いけど、自動から手動の切り替わりの瞬間がどんなものか気になる。

681:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/29 00:23:44 OHJYuZ5e0
ATからMTに変わったら、そら事故るやつ0.001%ぐらいいそう

682:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/29 06:46:02 WjJxJcyb0
交通量を考えたら毎日事故だなw

683:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/29 07:55:42 ZgfbHqSNO
自動走行の難易度はトンネルとそれ以外の高速で変わるの?
風の影響?

684:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/29 21:00:36 9aB4Sbak0
雨が大きいだろ。
少なくとも鉄道の場合地下鉄では実用化されているが、JRではやってないから
何か関係ありそう。

685:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/29 23:44:14 8ebuzTP7O
地上を走るつくばエキスプレスは?

686:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/30 19:06:16 vTUOP83bO
ゆりかもめも自動じゃなかったっけ?
人がいた気もするけど。

自動運転は道路の前に車が対応しないといけないし、自動運転と普通の車が混在してるとすごい危ないね。



687:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/31 18:37:57 9UQzc85v0
自動区間はベルトコンベアで時速60km/hで運ばれます。


688:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/02 17:20:19 uF6eY1c1O
今日はガラガラ

689:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/03 02:05:40 ESJQOumb0
5号の上りの竹橋は少し渋滞減ったみたいだな。
その分王子から永福までの渋滞に付き合わされることになったようだがw

690:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/03 03:08:49 vrTYoKqn0
都政としても、3環状のうち、中央環状は全線開通を目指して欲しい。
それから区部の都市計画道路をもっとテコ入れしないと災害時の渋滞や
緊急車両移動難など、多くの懸念材料を抱えている。地権調整や道路整備
は少なくとも首都で完成の域に達しないと、国内全体の都市計画道路も
完成の域に到底達せない。対外的にも常に日本の顔になる首都はせめて
都市計画道路整備率90%に至る程度迄、かなり強力に政策推進すべき。

691:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/03 11:41:45 eFbr0KLcO
今日もガラガラ

692:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/05 17:38:45 GIF1+EtL0
今日もがらがら、ここもガラガラ。大橋まで開通しないことにはここも閑散だな。
3号、大橋あたりは混んでるな。

693:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/06 00:25:56 8/pBqn8M0
5号から中央道に抜ける車ってそんなに少ない?

694:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/06 01:00:28 TEc1Gj0g0
正月でプロのドライバーが少なかったから
ナビに反映されてないこのルートを選択しない
車の割合が多かったんじゃないかな?

695:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/06 20:33:59 N+msuzyL0
かつては5号はさえない路線という感じだったが、外環接続、S5延伸で
いまや放射線の中では6号、3号に次ぐ重要路線になった。

696:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/06 21:11:12 lVCbDiVz0
今日もガラガラ。C1,C2すべて渋滞マークゼロ。
トンネルガラガラ、オービス中身空っぽ。フルブースト全開。

697:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/07 00:13:29 S8zTRx9E0
C2小菅外回りは、渋滞は残ったが改良前に比べると流れは格段に速くなった。
湾岸の拡張で葛西先頭の渋滞もなくなったので、外回りに関しては
C2はかなり使える道といえる。

698:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/07 11:45:17 b+qRme9n0
10年後、東京の人口は増え、車も増え、渋滞再開

699:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/07 11:55:58 7vpyOTHL0
>>698
白痴だな

700:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/07 14:37:37 thGoBDCj0
児童→首藤切り替えは一旦停止させんと厳しいんでね?
走りながらやるなら制御を徐々にアシスト程度に移行させてく感じじゃないと。

って去年の話題か…

701:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/07 22:05:21 CZ9Kn2B50
その代わり三郷線上り渋滞がひどくなったけどな

702:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/08 02:44:41 HUp4GF55O
箱崎と小菅なんとかなりませんかね!?
将来改善される予定無いし…

703:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/10 11:33:33 cOMwyqMN0
新宿線開通で5号が死ぬとか、無駄とか言ってたやつどこ行った?

渋滞情報だけ見てると勘違いしやすいんだけど、渋滞マークがない時だって
ものすごい数の車が恩恵を受けているんだよね。そこが同じ渋滞なし状態でも
地方のガラガラ無駄高速と天と地ほどの差があるのがわかんないのか無視してるのか。

日本全体としての経済効率を考えたら、地方の建設をしばらくすべてストップ
して、すべて首都圏の高速に集中しても十分お釣りのくる話なんだけどね。

704:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/10 21:08:59 GeYCLN2c0
圏央道より中央環状だな。
自然も破壊しないで済む。

705:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/11 00:12:45 GFtikdI60
>>703
単に今まで首都圏が道路整備を自らの意思でサボってただけじゃん。
自業自得。ま、愚かなお前らの地域の昔の人たちを恨めw

706:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/11 00:36:04 ak5AAo4T0
だからさぁ、首都圏の整備の恩恵が、首都圏に住んでる人間にだけだと
思ってること自体が問題なんだけど、、、
日本人全員にとっての損失だってことがなんでわかんないの?

707:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/11 06:58:02 GFtikdI60
>>706
だから、それを一番わかっていなかったのは首都圏の住民なわけだが。
高速道路を整備しない都知事を選んだのは誰?

あと、滋賀以西←→福島以北の物流は、東京がどうだろうが既に問題ありませんから。

708:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/11 07:56:35 nwDfhxReO
>>707
× 一番わかっていなかった
○ 一番わかっていない

造るなとか、地下化しろとかワガママ言いまくって、いたずらに建設費をつり上げているのは首都圏人。

環状線の整備が急務といいながら、晴海線みたいな不要不急の路線を建設している首都高。

709:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/11 09:18:36 ak5AAo4T0
>>707
> あと、滋賀以西←→福島以北の物流は、東京がどうだろうが既に問題ありませんから。

 ヒント:地方交付税

710:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/12 01:03:26 CXXoDHI90
このスレで地方人が何を頑張ってるのさ。浮いてるよ。

711:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/12 07:07:23 EcibOSEO0
トンキン厨の苦し紛れな逃げ、見苦しいぞw
おめえらがどうファビョったって、日本の道路予算が
みんな東京に投入されることなんてあり得ないからww
できるもんなら、やってみろよwww

712:地方人
08/01/12 11:48:51 XwY9Z+rY0
スンマセン、
直ぐに片付けます
    ∧_∧
   (;´Д`)
--=≡ /   ヽ
   || ||
-=≡ /\ヽ/\\
  / =ヽニ)∧ニ)∧
-= / /ヽ∥( ・ω・`)>>711
-//  /∥( つ旦O
/ /  / ∥と_)_)
Lノ  (_◎ニ◎ニ◎ニ◎


713:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/12 16:51:27 u728FSycO
今週も空いてたな
3月にならないとだめかな

714:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/12 19:37:18 8GdTp87j0
山手T→熊野町JCT→王子線を1/2に初めて通過したが距離無さすぎ
オタオタドライバーだとヤバソ

715:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/15 01:12:16 H9zoFwZM0
>>707
>>708
わかってねーのは上京人だよ。
つまりおまえらみたいな田舎モンが都会のルールを無視して反対してるだけじゃないの?


716:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/15 05:52:37 qUs1wDru0
都会のルールだってwwww
これぞ、東京一極集中主義者のエゴイズム!!

こいつら、地方に集団疎開させていじめぬかないと根性直らんぞ

717:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/15 09:50:59 SxkHxvjQ0
「一極集中主義者」ってなに?
すでに集中しちゃってるんですが??

718:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/15 12:42:17 BIv638IOO
C2なんて待ってりゃできるのにな。
トンキン厨って、どうしてその程度のことができないんだろう。
ただ飯食うだけのために行列に並ぶことはできるのにね(笑)

719:ディゾン、ついに!
08/01/15 12:53:38 C2ofPYpU0
URLリンク(topartists.myspace.com)

720:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/18 18:15:43 rvn/3qdY0
さて次は渋谷ですが、予定通り進んでいるのでしょうか?

721:↑
08/01/20 21:50:42 g3Jd85ha0
進んでないから18年度大橋までの計画が大幅に遅れているわけだが

722:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/21 11:32:43 DfTvCJ++0
んで、今の目標には間に合いそう?

723:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/25 12:16:44 Vi0xORNG0
URLリンク(www.nikkei.co.jp)
 首都高速道路会社は2007年12月の中央環状新宿線(6.7キロ)の開通により、都内首都高の渋滞の長さが平均4割短くなったとの調査結果をまとめた。通過目的で都心を走行していた車両が、中央環状に迂回(うかい)するようになり、所要時間の短縮につながっている。

 開通後1カ月の通行台数は平日、休日(年末・年始を含む)ともに1日平均約3万台となった。

 平日朝のピーク時(午前11時)で、東京線の渋滞の長さの合計は、新宿線開通前が平均約50キロ(40―68キロ)。開通後は平均約30キロ(23―40キロ)となり、平均で4割、最大で6割短くなった。

 所要時間も短縮した。中央自動車道・高井戸インターチェンジから常磐自動車道・三郷ジャンクションまで都心環状線を利用すると、開通前は平均約75分(約55―80分)かかった。開通後は、中央環状経由で平均約50分(約40―55分)となり、25分短くなった。

 都心環状線を先頭にした渋滞も短くなり、平均約30分かかっていた高井戸―霞が関間もおよそ20分に短縮した。

724:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/25 22:33:54 Vi0xORNG0
URLリンク(www.shutoko.jp)
ネタ元はここですね。
渋谷までについては、相変わらず2009年度という以外目新しい情報はないですね

725:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/27 01:01:52 ueSIcfvzO
3号線の下りは今も、池尻の入口で混むのに、中央環状も合流するから池尻を先頭に渋滞は必死だな。
高樹町付近に下り入口が有れば分散するのだが…
3号線の下り入口って霞が関を越えると池尻まで無いんだよね(泣)

726:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/27 11:30:08 39BJ6HkC0
池尻の次は東名東京まで無い。
しかも東名東京へは瀬田の右折という難事が必要。

東名東京使うくらいなら、瀬田から先はR246が高速道路並みの整備度だから
横浜青葉まで行ってしまう方がいい。

727:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/01 03:09:56 o0tcR7e70
池尻の合流レーンを三軒茶屋出口の分岐レーンがはじめる地点まで伸ばせば
ここを先頭にした渋滞はほとんどなくなると思う。

728:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/01 17:43:42 h1U4whmU0
↑考え甘い。 三茶がネックになり渋滞は変わらないと思うに一票

729:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/02 22:19:24 CgHZrBLj0
こんなところに隠すようなものあったっけ?
URLリンク(maps.google.co.jp)

730:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/04 17:30:46 uOh58IwT0
>>729
それ、マスクしてあるんではなくて、
屋根だよ。屋根。

731:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/08 16:30:18 w0t1AnWK0
渋谷開通が近づくまでは冬眠かな?

732:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/13 02:17:39 lzqQFxqR0
>>728
そうか?
池尻→三軒茶屋が3車線ならでかいぞ。

733:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/13 05:41:42 zt8vn7cw0
>>729-730
ワロタw
ここも同じ
URLリンク(maps.google.co.jp)

734:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/16 21:45:26 eyT3z2M50
グーグルマップでマスクしてあるようなとこってあるの?
米軍基地ですら丸見えなのに。

735:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/18 03:20:04 xWKyYN+KO
>>734
部落だろw

736:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/18 07:12:11 ZGZdCD5WO
そんなことするかw
「新平民」と同じ理屈だぞwwww

737:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/18 21:29:25 3+/8oPuY0
ブルーシート・ハウス

738:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/26 09:34:57 GKdpONegO
中環内回り清新町でトレーラー横転事故で通行止めorz

739:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/17 23:34:54 09jglLkd0


740:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/23 00:00:31 Bcv1lFGz0


741:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/23 13:25:55 5OVCoBeKO
王子方面から中央道に行く時の熊野町(板橋JCT)の所、立体交差に出来んものかな?

742:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/23 22:14:21 wUj72J3A0
なんか進展ないの?

743:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/24 10:59:36 blEQI6Tl0
毎年何千億も潜在的に経済に損害与えたことになるのに、
渋谷までが数年遅れたことの責任はだれもとらないの?

744:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/24 17:14:18 n+V+pykd0
民間会社じゃなけりゃ、損害なんてどうでもいい

745:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/15 21:31:14 q/g35NmY0


746:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/28 21:13:09 swIkwhSj0



747:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/29 02:39:59 viKhLPOMO


748:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/01 22:10:07 ge4oS2Hk0


749:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/02 11:08:50 vBhh5vGz0


750:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/02 15:26:57 6CxVWyW10


751:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/02 21:07:41 /BrMfwUr0


752:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/03 00:45:14 YTSNBnLb0


753:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/03 06:29:13 BO36rvLnO


754:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/03 20:49:44 F0c1LOyO0
2013年の品川線が開通すると、新宿-羽田が20分で繋がる。

755:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/03 22:30:02 O2c7VKFK0


756:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/03 23:17:50 Y0wXB2Qj0


757:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/04 12:36:49 f64065i90


758:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/05 09:44:18 xmnw5KIC0


759:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/05 16:07:28 xxZ+5J/M0


760:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/11 22:37:20 yVk14IbhO


761:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/12 20:52:48 nTqyvP3H0


762:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/14 09:09:50 BU2jhsr+0


763:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/16 12:12:33 N0wcG+xu0
URLリンク(highway.s76.xrea.com)

764:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/23 13:53:29 Ur+0pQfP0
馬と鹿が憑いているのか?
ちみたち、ぼけ!
まじめにやってみな。
ママさんに教わらなかったの?
死行都香なんかどうでもいいが・・・



765:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/17 00:54:31 NnvZ1KxS0
とうとう、ここはやる気がなくなったか?
(首)の職員が書き込みできなくなったのだね。
厚生労働省のネットカフェ状態を憂いて(首)の監視も
厳しくなったというわけだ。
これで、この擦れは(首)が先導していたことがわかりました。
馬鹿(首)だねー。おつかれさん。
明日の自己処理、がんばってね。


766:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/27 00:27:03 /MDnMweq0
馬鹿(首)、なんか言うことないのかー!


767:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/29 00:34:01 9dyXeGeh0
馬鹿(首)どーしたー?


768:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/03 12:00:05 HO6hepU+0
完成後半年そこらで機能停止w

769:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/04 02:16:42 cSwyOM+h0
明日から小菅や向島は地獄の大渋滞だな。
お盆前で仕事の車が多いのに

770:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/06 00:47:15 VBdDpdqQ0
事故を未然に防ぐ為
車両通行止めにしておけ
このクズ

771:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/06 07:05:51 X9QOCnuBO
馬鹿が騒いでるな

772:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/06 14:02:26 FzwPYj6p0
中央環状線が通行止めになったら、ホント見事に首都高全部が大渋滞になっちまったな。
一般道、外環道も明らかに混んでるな。

こりゃ中央環状線と外環道、ついでに圏央道が全線開通したら
東京の高速道路から渋滞が消滅するわな。
一般道も場所によっては劇的に渋滞がなくなるだろうな。

773:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/06 20:52:53 slyNlRG80
昨年末、ここの刷れで山手トンネル炎上、ダイハード(首)を予測していた奴がいたが、
トンネル外とはいえ、ほぼあたっているな。
やっぱり、このC2の計画は間違いだったのでしょ・・・。

774:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/06 21:32:44 hYOrrEzu0
>>773 我田引水

775:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/07 02:06:19 XaDVPsew0
開通直後に悲惨な事故続発で阿鼻叫喚間違いなし、ってキチガイみたいに連呼してるやつがいたが
今頃どうしてんのかね

自分がそんなこと書いてたってことすら忘れてるかもしれないね
自分の発言に責任を持たなくて良いってのはいいねえ

776:374
08/08/07 02:23:40 bJ6r3mVF0
開通当初は事故も渋滞もたいしたことないと思ったら、今頃になって大事故+大被害だもんな。
予想は難しいよ

>374 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/08/24(金) 02:01:58 ID:p0ILQStz0
>新宿からのC2が開通したら5号が地獄渋滞+事故多発だろうから

777:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/07 06:21:26 m2zmuSV10
> 地獄渋滞+事故多発
どちらもあってないじゃんw

778:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/11 13:23:37 OgYjNbIF0
料金の値上げ、区間別料金の設定は当分ないな。
本復旧完了まで、通行料は無料ってのはどう。
これだけ、迷惑をかけて金まで取る馬鹿首は最低の道路管理者だ。
事故トレーラを非難するのなら己の杜撰な管理能力を反省しなさい。
どうせ馬鹿首の職員、みてんだろ。


779:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/13 00:03:50 noT7Ojbr0
去年まで、新宿線(山手トンネル)開通を手を叩いて喜んでいた
馬と鹿はどうしてる?早く通ってみたいものだわ、なんてアホこいていた奴
どうしている?(どうせ首の人間だろうが。。)
この事故で自動車道の地下化がいかに危険かわかったかな。
池袋から湾岸線まで地下30mで安全が確保できないのは、俺が言ったとおり
となっただろ。(ダイハード首)
発言に責任もて、などと偉そうなこと言うなよぼけ。(俺はここにいるよ)
「危」「毒」「火」積載車は高速通行不能となってしまったな。
関越トンネルは当初からそうであったが。


780:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/13 08:19:03 BOyc1MKO0
メリット >> デメリット(リスク)

781:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/13 14:06:36 cWjfS4aH0
↑頭悪いんじゃないの。
しっかり本読めよ!


782:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/13 20:39:55 BOyc1MKO0
なんか、包丁使った殺人があったら、包丁の販売禁止とか言い出しそうな奴だなw

783:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/14 17:53:30 wpYd5u8H0
>> 779
その事故がどこで起きたか分かって書いてるのか?

784:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/31 06:26:37 2VW6il8h0
お知らせです。こんな板ができました。

道路・高速道路
URLリンク(schiphol.2ch.net)

785:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/01 22:31:03 7yaO9bEcO
そもそも今回の事故はC2が原因じゃなくて5号線のカーブの設計ミスだろ

786:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/01 22:46:13 umTh6MJaO
てか、急カーブが多数有る中で高速で走行する首都高をタンクローリが走るってのが問題なのでは?

787:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/02 08:20:37 6JgtuTgR0
首都高の制限速度は、特にカーブが多いところは60km/hとかそれ以下でしょ
「高速で走行する」ってのはどうかと

制限を無視してその倍くらいのスピード出して事故ったってんならそりゃスピードの出し過ぎが原因だし

788:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/06 19:00:50 MSlo0DhE0
熊野町JCT周辺は50km/hだね

789:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/13 07:14:57 rjhfKuEQ0
>>1
もう完成したんだから、このスレいらねんじゃん?

790:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/13 11:47:54 4zRJCcIW0
大橋JCTまでがC2新宿線だべさ

791:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/17 01:38:50 vOYXPT3H0
ん、だ
そうでがんす

792:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/19 01:02:05 90f5nJn60

           ↑        ↓

        | | |   |  |  |
        | | |   |  |  |
        | | |   |  |  |
     ↑ /  | |   | | |
      / /|   |  |   | | |←---------→
    / /  \ \ \ / /\  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ̄ ̄   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄ →
→ ---------------------_______
 ___________________    \ 
           / / \ \ \         \ \ \
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /    \ \   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \ \ \ ̄ ̄ ̄ ̄
 ̄ ̄ ̄ ̄  ̄  ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄ \ \ \ ̄  ̄ ←
←--------------------__\ \ \__
____________________  \   \ \ \
                              \  \   \ \ \↓
                  ←-------------→ \  \_  \ \ \
                                 \  \ \ \ \ 
                                   \  \ \ \
                                 ↑  \ \ \
                                      \ \ \

793:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/19 01:05:10 90f5nJn60

   ←---------→ 輻輳区間(事故・渋滞多発:ボトルネック必至)                               


こうすればよかったのに・・・

              ↑         ↓
            |    |    |   |
            | | |    | | |
            |    |   /    |
            | | |   | | | |
            |    |   |      |
            | | |   | | | |
        ↑ /     |   |      |
         / /|   |  |   | | \ \________
        / /  \    \ / /\     _ _ _ _ _ _\_______
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \  \ \                    
 →  ---------------\    \-----------  →
__________________ \ \  \_____________   
              / /\ \ \___ \    \____   
  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /    \           \ \  \     \
 ̄ ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \    \ ̄  ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ←  --------------------\ \  \-----   ←
__________ _ _ _ _ ________\     \_______
               \_____ \ \ \      \ \  \
                       \      \       \     \
                        \ \ \ \       \ \  \
                          \      \       \     \
                            ̄\ \  \       \ \  \


794:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/24 20:55:41 Rl640KgTO
大橋jctまで開通したら
西新宿jctの、あのループとループが合流する場所は大事故が起こる予感がする。
どういう風に制御するのだろう…。

795:名無しさん@お腹いっぱい。
08/11/28 00:54:54 RBDqZHIR0
>>794
>どういう風に制御
必殺信号w

796:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/05 10:53:39 KRB6ri6E0
ほんとに渋滞緩和?

797:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/15 23:01:39 YTPkUBN80
>>794

ループ【loop】

1 輪。輪形のもの。

2 服飾で、糸・ひも・布などで作った輪。ボタン掛け・ベルト通しなどに用いる。

3 フィギュアスケートで、規定課題の図形の一。片足で描く結び目形。

4 コンピューターのプログラムで、繰り返し実行される命令群。

5 飛行機の宙返り。

6 「ループ線」の略。

7 「ループアンテナ」の略。

ループ‐せん【ループ線】
鉄道で、急勾配の所の線路を螺旋(らせん)状に敷いて迂回するようにし、勾配を少なくした線。

西新宿ジャンクション
URLリンク(www.c2info.jp)

798:名無しさん@お腹いっぱい。
08/12/24 16:20:51 TyqHWAs40
★☆首都高を考える 24☆★
スレリンク(way板)l50

799:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/31 23:26:40 MlRtZdMx0
さあ、今年いっぱいまでに「西新宿JCT~大橋JCT」間は開通するかどうか…。

800:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/12 22:07:52 S94afNmF0
800げっとなら

大地震を契機に首都高速道路の原則地下トンネル化が実現

801:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/15 11:29:49 9RBBlnxuO
>>799
平成21年度だから来年3月まで期日はあります。


802:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/15 14:34:36 zuhlQlSUO
出来れば「今年」中に完成して欲しいものだ

803:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/15 17:18:23 Ar+0gQh00
きのう、5号線上り熊野町jct先の左カーブで事故があったけれど(一時通行止となった)
こんなときに「C2が大橋jctまで開通していれば、迂回の選択肢が増えるのに」と、つい思ってしまう。

804:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/15 23:03:05 g89YQa1+P
でも大橋まで繋がっても都心方面に行けるかどうか謎という罠


 まぁ西池袋で降りて早稲田なりなんなりで乗り直して貰わないとね。
通行料金その分高いけど。



805:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/16 08:28:01 WQv+liIi0
10前には平成18年度までにはといっていた。
民間企業でこれだけ操業が遅れたら…

806:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/16 19:24:02 TNW9h8+j0
>>804
大橋jctからは
「3号線上り渋谷・谷町jct方面」「3号線下り用賀・東名高速方面」どちらへも行けるようになっています。

807:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/16 20:17:33 KRFRJgasP
>>806
なんかそれって3号にトドメ刺してるような気がするんだが。


早いとこ1号まで繋げないとまぢ3号上り死ぬぞ。




808:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/16 21:13:45 XLrSD52f0
ホレ、見ろ、またこけた。
計画の過失でしょ。


809:名無しさん@お腹いっぱい。
09/02/17 23:52:56 sn1QuYmk0
>>807
3号に繋げた後は、今度は湾岸線にダイレクトで接続することになりますね。

2号と1号は“スルー”。

810:名無しさん@お腹いっぱい。
09/03/04 15:50:42 rz7AA7m20
2号上り→中央環状外回り
中央環状内回り→2号下りの2つだけでもJCTが欲しいな
1号は湾岸線経由でも行けるし要らんわ

811:名無しさん@お腹いっぱい。
09/03/04 15:53:29 rz7AA7m20
あ、もちろん2号が第三京浜等の放射状高速とつながった後の話な
今の状態じゃ要らんw

812:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/17 00:05:00 Bh5hJRSB0
今後も無事にいってくれれば、少し早く開通ということになると思うけれど
やはり、来年の3月になるか…。

813:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/20 01:30:20 ONQv4T3HO
早く~

814:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/20 02:38:39 5uk4fOUIO
>>813
新宿発着の東名高速バスの運転手さんでつか?
お気持ち、お察ししまつ。

815:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/30 15:23:29 aSNDp2l5O
西新宿~大橋は来年3月開通だとさ。

816:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/30 18:52:03 cOHgxg4K0
これね。
URLリンク(mainichi.jp)

817:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/24 21:03:19 URTStclU0
あげ

818:1
09/09/13 08:28:36 zhegwgHE0
環七の渋滞の原因は大原ではなく大原二丁目です。
素人は渋滞の原因が大原だと思っているがこれは間違いである。

819:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/13 10:26:14 Wd1Jf3KK0
はやくこれまでの糞行政をなんとかしてほしい。

マトモにやれば

今みたいな首都圏の通過交通一切考えず全部都心に流入させるような糞高速道路

みたいにはならなかっただろうに。


820:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/13 22:32:44 GRerIL/V0
大原2丁目渋滞の原因となっている井の頭通りの拡幅を
阻止しているのはプロ住民なの?

821:1
09/09/14 04:48:50 USFvIXxD0
残ってるのはクリーニング屋とその隣のアパートだけ。
クリーニング屋と床屋と不動産屋は拡幅工事で最後まで頑固に残る典型。

822:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/22 00:12:06 KQirn1Pa0
西新宿jct~大橋jct間開通まで、あと3ヶ月…。

823:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/22 18:10:07 PCdIG0i/0
いますぐ開通してくれ。
スノボに行くのに使いたいんだ。

824:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/01 09:33:19 AmGLQ3/s0
あけましておめでとうございます。
アクシデント等がなければ、あと2ヶ月後に「西新宿jct~大橋jct間」が開通しますので
その折には、また‘おめでとう’のあいさつをしますね…。

825:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/04 10:57:08 W7pPUsjQ0
>>824
2日の夕方池袋方面から新宿までトンネル抜けるだけで1時間も掛かった。
大橋まで開通したらさらに渋滞するんかな。

826:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/05 01:45:38 llsuww710
石原都知事のあいさつ
URLリンク(www.koho.metro.tokyo.jp)

827:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/12 20:35:24 S+rFrjVM0
開通しても結局渋滞なんだよなぁ・・・

なんとかならないものか。

828:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/14 02:48:29 MxMC9sL40
東京一極集中をなんとかせんかぎりなんの解決にもならないね

829:名無しさん@お腹いっぱい。
10/01/29 01:27:39 pj3iuGZe0
西新宿jct~大橋jct間開通まで、あと2ヶ月…。

830:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/24 15:18:33 dPqWsRd90
このスレももうすぐ終わりですね

831:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/14 23:02:02 Fa2BexfX0
西新宿jct~大橋jct間開通まで、あと2週間…。

832:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/24 09:38:58 Kx9Vsigk0
最後の盛り上がりもなく、このスレも終了ですね・・・

833:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/24 21:48:01 VeEg5dk0P
来週の日曜まで持てば、実況が........

無理か。
wktkしながら待つくらいかな?


834:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/26 23:15:06 mToN0t1b0
西新宿jct~大橋jct間開通まで、あと2日…。

835:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/28 15:36:28 nKTQLSXD0
age

836:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/28 15:40:20 1VPIP97U0
一般開放20分前
永福PAより

837:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/28 17:01:36 AqCd3ETc0
通って今家についた。ぐるぐる回りはおもろかった。

838:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/28 19:19:35 N3/5iu3Y0
でもって、案の定 トンネル本線、3号下り、大渋滞なわけだが....。
山手通り、富ヶ谷出口から出てきた車によるUターン路大渋滞をなんとかしてくれ。
昨日まではなかったぜ。

839:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/29 01:47:52 vicFs+xp0
西新宿JCTが長すぎワロタ

西新宿JCTから山手トンネル本線に合流したら、
4号~3号間の1/3ぐらい逝っちゃってるじゃん。

逆の場合はナビ見てると分流が早過ぎで車線変更し損ねるwww

840:824
10/03/29 10:08:59 0LMZUP6E0
西新宿jct~大橋jct間、開通おめでとうございます。
まぁまだ開通したばかりなので、車の流れ方について結論を出すのは…うーん、もうちょっと先になりますか。

ところで、大橋jctを先頭とした渋滞が当然の如く発生していますが
もう1ヶ所、西新宿jctの「4号線下り・中央道方面への、あの合流部分」は、どうなんでしょう?
あそこは、そのうち車同士の接触事故が起こること間違いないと思いますね。

841:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/30 22:42:37 MR5hGQSg0
「誰が見ても危ない場所」ってのは意外に事故は起こらないもんだ
しょっちゅう事故が起こるのは「なんでこんなところで事故が?」って誰もが思うような場所

842:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/31 04:27:42 bbdlON2F0
なんであんな構造にしたのか。
3号線も地下化すれば良かったのに。

843:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/31 10:29:08 ykHdrpJOP
>>842
> 3号線も地下化すれば良かったのに。

東京五輪のころはそんなのは資金的にも技術的にも㍉
今は地下鉄が走ってる下に高速作れってのか?



844:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/31 11:31:05 bbdlON2F0
>>843
その通り。
高架線は銀座線にでも転用すればいいだろう。

845:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/31 13:09:41 ykHdrpJOP
>>844
> 高架線は銀座線にでも転用すればいいだろう。

いや田園都市線なんだけどね。
問題は。



846:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/31 18:58:52 bbdlON2F0
>>845
銀座線を三軒茶屋まで延伸するだけでも田園都市線の混雑緩和効果は大きい。

847:名無しさん@お腹いっぱい。
10/03/31 23:09:38 ykHdrpJOP
>>846
そういうのは、前なんたら国交相に言ってくれよ。
首都高スレじゃ関係ないし



848:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/01 01:42:15 N0nNuS8h0
>>847
関係のある話だから。
そもそも排気ガスをまき散らす高速道路が上で、クリーンな鉄道が下というのがよくない。
3号線以外でも上下逆転させるべきなんだよ。

849:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/01 23:02:54 q2tezrhcP
>>848
たぶん、上下入れ替える予算で電気自動車購入補助金にしたほうがいいだろうよ。
で、貨物輸送は、トラックをコンテナ代わりに台車に乗せてJR貨物にでも運ばせるっと。



850:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/02 03:31:15 ypI341yZ0
>>849
うむ。
税源も厳しいから、エコカー以外が都内に乗り入れる場合、一般道であっても料金を徴収すべきだな。

851:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/05 22:10:37 ssXE4b1D0
>>849
ピギーバックなんて鳴り物入りで導入してすぐ廃れるの繰り返しw

>>850
トラックからは1台5万円くらい払わせるべき。

852:名無しさん@お腹いっぱい。
10/04/05 23:38:48 3tp4KRvJ0
いいね。あと、追い越し車線走行したら死刑な。
もちろん右合流・分流は即廃止で用地強制収用で糞道路を作り直せ


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