09/06/14 22:52:51 pnMZmFOg0
>>757
たとえば>>745みたいな人とか、
あとはちょっとググるだけでも色々出てくるんだけど、
例 URLリンク(soudan1.biglobe.ne.jp)
URLリンク(q.hatena.ne.jp)
「民営化によって利益重視になり、
ローカル線の切り捨てや安全性軽視が行なわれるようになった」
って言う人がいくらでもいるんよ。
でもそれ、現状で100点満点ではないけど、
国鉄時代に比べると大分マシになった、
「民営化の影」じゃなくてむしろ「民営化の光」の部分だと思うんよ
その辺の点を、「まだまだ改善の余地がある」と言うならともかく、
>>745みたいに「国鉄時代より悪くなったから民営化大失敗」
みたいに言うのはどうなんよ、国鉄美化しすぎじゃね? という話
無人駅の増加とか、ローカル線(JR西の山間部とか)の保線手抜きとかは
民営化になって悪くなった「民営化の影」の部分だと思うけどね