国土交通省について語るスレat TRAFFICPOLICY
国土交通省について語るスレ - 暇つぶし2ch69:名無しさん@お腹いっぱい。
07/01/28 22:47:26 GAxwjaot0
「女性専用車両に反対する会」
1月期オンライン署名

(今回の提出先) 国土交通省・神鉄・南海・阪神・東急・京急・京成 ほか

(署名送信フォーム)
URLリンク(www.ne.jp)

以前、署名された方も再度署名できます。
鉄道事業者に対し、粘り強く反対の声を届けるため、
皆様のご協力をお願いいたします。

70:建設技術研究所
07/03/13 14:15:41 Vfs+QVbj0
これって、国土交通省の天下り先企業やろ?
やばくない?

「年間4千時間労働、うつで解雇」賠償求め会社を提訴へ
2007年03月10日21時57分
URLリンク(www.asahi.com)

年間4000時間を超える長時間労働でうつ状態となり解雇されたとして、
総合建設コンサルタント「建設技術研究所」(本社・東京)の元男性社員(30)が、
損害賠償や未払い賃金など約1300万円の支払いなどを求める訴訟を大阪地裁に近く起こす。

長時間労働させたこと自体を違法行為として賠償を求める方針で、企業責任を問う手法としては珍しい。
長時間労働を巡るこれまでの裁判では、うつの後遺症などを理由に賠償請求する事例が多かった。

元社員の代理人の岩城穣弁護士は「後遺症がなくなっても、本人が受けた精神的苦痛は大きい。
長時間労働をさせた会社の責任そのものを追及する」としている。

準備中の訴状などによると、元社員は01年4月から建設技研の大阪本社(大阪市中央区)に勤務。
土木工事の計画作りなどを担当していたが、02年の1年間で、
会社側の資料でも3565時間勤務させられたことが確認できたという。
残業が月250時間を超えることもあった。元社員は
「実際には、法定労働時間の倍の4000時間を超える勤務を強いられた」と主張している。

02年12月ごろから体調を崩し、03年4月からは自宅療養と復職を繰り返すようになった。
その後、適正な支援も受けられず、05年12月に解雇されたという。個人加入した地域労組を通じて復職を求めてきたが、会社側は応じなかった。
建設技研は元社員の主張を認めておらず、「誠実に事実を明らかにしていきたい」としている。
建設技研スレ スレリンク(doboku板)
朝日新聞「年間4千時間労働、うつで解雇」事件スレ スレリンク(newsplus板) ← ★祭りになってるぞ★


71:名無しさん@お腹いっぱい。
07/03/14 02:05:05 FFPQF/nq0
**********************************************************
北京首都空港は、巨大な第2ターミナルが完成してまだ数年だが
既に第1ターミナルの建替え工事も完了。

今年の年末には、世界最大の第3ターミナルが完成。

香港や成田や関空や中部よりも、数倍の規模になる。
URLリンク(files.photojerk.com)
**********************************************************


72:名無しさん@お腹いっぱい。
07/04/04 22:02:46 5wLdTK1R0
交通省

73:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/09 07:56:32 LVun0yNU0
公共交通機関の禁煙率
飛行機100%
鉄道80%
路線バス100%
タクシー  2%!!2%!!2%!!

ふざけるな!国交省はタクシー運転手は肺がんになってもいいというのか!!

URLリンク(ameblo.jp)


74:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/12 01:26:01 0FDkmmCl0
羽田空港再拡張:ダンプ街道化懸念 D滑走路建設開始、地元5市長が対策要望 /千葉

◇君津などの採取場―集積港間、1日7000台以上--山砂3000万立方メートルを輸送
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)

 山砂は木更津市畑沢や君津市小糸、小櫃、戸崎、富津市の天羽、
大佐和、市原市川原井の7地区の35採取場から一日7000台以上の
大型ダンプカーが採取場と港の集積場間をピストン輸送する。


羽田最悪。

75:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/12 20:41:53 zaeSm0f50


        国土交通省航空局を牛耳る連中の考え方


今から5年前の新聞記事を拾えば日本の航空行政を破綻させてきた連中の考えがよく分かる。
2003年にスタートした「第八次空港整備計画(八空整)」で国土交通省航空局は

 1.国際線・国内線の乗り継ぎが便利な空港を国内に整備する方針を完全放棄

 2.旅客・貨物の国際線ネットワークで、躍進著しいソウルや北京・上海に対抗できる空港を日本に整備する方針も完全放棄


つまり東京はアジアのハブになるソウルや北京・上海からローカル便があればいい、と航空局幹部は明確に断言しているのだ。
こういう信じがたい連中の下で、ソウルや上海便のために無駄な地方空港がどんどん作られ、肝心の東京の空港は整備が放置されてきたのである。
また羽田国際線化では、中国・韓国便だけと連中が言う真意もここにある。

日本に乗り入れる欧米便がどんどん減っても航空局は全く無関心な理由もここにある。
URLリンク(www.sankei.co.jp) 

国土交通省・航空局は売国奴だらけ・・というのが専門家の常識。
こんな連中が、東京・日本の国際競争力回復を目指す安倍首相直属の「アジア・ゲートウェイ戦略会議」と議論できるはずがない。
まさに権力闘争である。

国土交通省の幹部は公然とメディアに言う。「東アジアのゲートウエーなんてバカバカしい」と。
こんな連中と、アジアの玄関をめざし意欲あふれる韓国や中国の航空局とこの差は何なんだ?

76:名無しさん@お腹いっぱい。
07/05/13 21:11:45 1LQ83eb70
交通バリアフリー法の施行により、新規導入路線バスはワンステかノンステに制限された。
従来のツーステに比べて車両価格が非常に高い上に、車内の段差が多いのが特徴だ。
この法律により利益を得るのはバスメーカーに他ならない。国土交通省の役人の天下り先の
バスメーカーの有利になる法律を作ったのだ。ノンステ・ワンステにより、車椅子を使用してい
る人がバスに乗られるのは良いことだが、全国一律に法を適用して、経営が苦しいバス事業
者の財政を悪化させる施策は許されない。
例えば宇野バス(岡山市)は、全車ツーステップバスだ。座席数が少ないノンステ・ワンステは、
客へのサービス低下と考えている。同社は独自に低床化を施している。タイヤを偏平タイヤに
交換し、ギヤ比交換により低床化している。同バスは低くて乗りやすいとお年寄りにも評判だ。

77:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/07 14:52:00 vqejgU/30
JRを安くさせてくれ!

78:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/07 14:59:20 M8rWI6b80
やくざナンバーを使った刑事のナンバー。

練馬306の2222.。品川348の9999.。品川330の30
03.。品川534の1212.。多摩535の7788.。練馬300の
7700。多摩530の2626

79:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/15 22:48:42 xpTtpJYJ0
国土交通省 東北地方整備局 岩手河川国道事務所 盛岡西国道維持出張所
の「松野宏治」←が、またやった。
発注先の民間企業に電話で直接激しい口調で罵倒しまくり。

国の機関の職員の言うこととは思えない暴言だったらしい。

国土交通省 東北地方整備局 岩手河川国道事務所 盛岡西国道維持出張所
の「松野宏治」←

80:名無しさん@お腹いっぱい。
07/06/18 10:49:16 NKpsCYwP0
国土交通省の職員 酒帯び状態でJRを監査、 (JRから逆にクレ-ムが付く)
国土交通省大臣、この様な 職員を即刻懲戒免職にすべきだ、出来なければ大臣みづから
辞任すべきだ。(民間を指導、監督する立場の者が仕事中に酒帯び状態とはとんでも無い事だ。

81:主要地方道廃止
07/08/10 18:49:31 +Jsw7ndz0
地方道の整備にまで国が補助金を交付するのは、地方の自立を促進しているこの時代にそぐわない。
そこで、地方の自立の一環として、2008年4月1日に主要地方道が廃止される。
9割強の主要地方道が一般都道府県道または一般市町村道となる。
そして、特に重要と認められる残り数%の主要地方道は国道に昇格する。
国道の路線数が増えるのは1993年4月1日以来15年ぶりである。

82:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/10 19:13:35 dsjYlLmk0
ところでこのスレに国土交通省に入れる奴はいないだろ(笑)
国Ⅲならありうるかな?プッ

83:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/17 07:38:13 Y1Rus1eN0
<監禁>帰宅中の女性拉致、現金奪う…容疑の3人逮捕 滋賀
8月16日20時59分配信 毎日新聞


 女性を14時間半にわたり監禁し、現金を奪ったとして、滋賀県警捜査1課と草津署は16日、大津市昭和町、
運送会社「石下運輸」元滋賀支店長、山口真也(40)▽部下で元トラック運転手の
間宮義美(40)=同県湖南市岩根▽同、船越信秀(39)=同県野洲市栄―の
3被告=いずれも窃盗罪で起訴=を強盗、逮捕監禁などの容疑で再逮捕した。
 調べでは、3人は共謀し、7月8日午後10時半ごろ、同県栗東市のJR栗東駅近くの路上で、
歩いて帰宅中の女性会社員(29)を軽乗用車に押し込み、ナイフを突き付けて「騒ぐな」と脅迫。
現金約1万5000円入りの財布やキャッシュカードなどが入ったかばん(約6万円相当)を奪ったほか、
同市林の同支店に連れ込み、翌日午後まで監禁した疑い。
 3人は奪ったカードで計57万5000円を引き出し、県警は同月、窃盗容疑で逮捕していた。
山口容疑者は「借金返済のため金が欲しかった」などと容疑を認めているという。
 石下運輸本店(京都市南区)によると、山口容疑者は98年に入社し、約1年前から支店長。
間宮容疑者は87年、船越容疑者は01年にそれぞれ入社した。【近藤希実】
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)


84:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/18 22:53:08 ODdluFY90

中部地方整備局名古屋国道事務所職員がつこうた・・・


仁義なきキンタマ ウイルス情報 Part58
スレリンク(download板:591番)

591 [名無し]さん(bin+cue).rar sage 2007/08/18(土) 21:18:29 ID:m6PO4gch0
[仁義なきキンタマ] ○×陽介のドキュメント.zip 4Ol0lGFfmJ 28806943 eaa271970fcc8018580578bf4f6ef1ef
名古屋国道事務所管理第一課。道路占用料徴収台帳とか。平成18年の合計247,095,029円
今年8月の流出



85:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/22 22:46:20 cvjcv5lD0
>>84

個人情報:地権者らの情報、6人分が流出--名古屋国道事務所 /愛知
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
 中部地方整備局は21日、名古屋国道事務所が保管する地権者らの氏名など
 6人分の個人情報が、ファイル交換ソフト「Winny(ウィニー)」を通じてインター
 ネット上に流出したと発表した。
 流出したのは、道路占用許可などのために同事務所に提出された申請書類で、
 6人分の氏名と電話番号、住所が記載されていた。同事務所が業務委託している
 社団法人「中部建設協会」の男性職員(当時)が昨年まで、自宅で仕事をするため
 私物のパソコンにデータを保存したが、このパソコンにウィニーがインストール
 されていたという。
「国土交通省」という一語が不足してる、と思うが

国土交通省中部地方整備局のお詫び
URLリンク(www.cbr.mlit.go.jp)
URLリンク(www.cbr.mlit.go.jp)


86:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/24 10:22:25 kbJkouBh0
鉄道にしろタクシーにしろバスにしろ・・・
規制緩和によって崩壊の道を辿っている。
タクシーの低料金、バスではツアーバスなど、新規参入や新業態の提供は規制緩和によってもたらされたものではあるが、
いずれも継続性のないものであり、安定性よりもいいとこ取りを狙ったものばかりである。



87:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/24 10:27:30 kbJkouBh0
いいとこ取りを許すと安定的に輸送サービスを提供している会社に不利益を与えることになり、
結局は継続してサービスを提供できなくなる。つまりいいとこだけを取り合う競争社会が生まれることになる。
路線バスで言えばクリームスキーミングの概念である。

88:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/24 10:33:23 kbJkouBh0
一年通して、安定かつ継続的に輸送サービスを行なっている会社は、
バクテリア的存在であるいいとこ取りをする会社によって与えられた不利益により
安定性と継続性を失い、最終的には顧客の需要に応えることが出来なくなる。


89:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/24 13:51:21 0ZlJHl2YO
遡れば国鉄民営化ですよ。
ユニバーサルサービスに自由競争は相入れない

90:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/24 16:24:26 CM/2+pD00
鉄道の理論は他の事業に対して当てはめることは出来ない。
独占率が決定的に違う。

91:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/24 17:03:43 dDoMQCpn0
独占のなーにが悪い。
JR西日本の事故を忘れたか!!!!
競争競争競争!!
自由競争が107人の命を奪った!!もっといえば、信楽高原もそうだろう?

92:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/24 20:26:19 MLu2aYt40
>>91
信楽の事故が競争と何の関係があるの?

93:名無しさん@お腹いっぱい。
07/08/24 21:46:37 gz4FaeOa0
他地域との競争かな

94:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/18 14:36:57 hRsct6N80
 JRは旧国鉄債務の国民負担で迷惑していることを理解してくれない。
尼崎事故が起きても運賃値下げなどでお詫びの意を示そうとしない。
これじゃ国民負担など冗談じゃない!国土交通省のホームページで運賃
値下げを大臣厳命でさせるよう厳しく要請したがクールでどうしようも
ない。国民負担の分をJRが値下げで利益の分を還元するのが礼儀だろ!

95:主要地方道廃止
07/09/20 18:16:25 xz5j34rz0
地方道の整備にまで国が補助金を交付するのは、地方の自立を促進しているこの時代にそぐわない。
そこで、地方の自立の一環として、2009年4月1日に主要地方道が廃止される。
9割強の主要地方道が一般都道府県道または一般市町村道となる。
そして、特に重要と認められる残り数%の主要地方道は国道に昇格する。
国道の路線数が増えるのは1993年4月1日以来16年ぶりである。


96:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/20 19:57:47 RpbmIckPO
自立≠切り捨て

97:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/21 02:19:46 HYZe8nupO
高速道路民営化
自由競争参入企業求む!

98:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/21 06:42:02 Jl4l+GZHO
都会優遇になるな却下

99:首都圏一極集中推進委員会【会長】 ◆UWWDp/sY22
07/09/21 21:19:06 Alq+YRZT0
堺屋太一のビデオコラム 
URLリンク(www.janjan.jp)


「明治維新的改革を」 
URLリンク(www.janjan.jp)

①開国=FTAへの参加 
②士農工商の廃止=公務員制度改革 
③廃藩置県=道州制・首都機能移転 
④通貨改革=財政金融改革 
⑤情報改革=通信情報社会へ

100:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/30 04:59:57 O8jSy+ODO
三国人が入れるから、北朝鮮に機密情報が筒抜け
法律作っても無駄だよな

例えば、信朝とか
信朝の朝は朝鮮の朝、
日本人が第一印象(朝)で信じ込ませて、
死ぬまで生き血を啜り尽くせという意味だ
入れた香具師も入れさせた香具師も
どんな神経持ってるんだ

101:名無しさん@お腹いっぱい。
07/10/02 16:04:31 a8jL3DPy0
8 :名刺は切らしておりまして:2007/10/01(月) 22:43:32 ID:hmjLcsdP
125 名前: 名刺は切らしておりまして 投稿日: 2007/09/30(日) 14:33:58 ID:KUy3k6EP
6/19 改正基準法公表(大改正の内容を施行日前日に発表?!)

6/20 改正基準法改正 国交省「これで偽造がなくなる自信がある。」

国土交通省が公表した基準内容の間違い&不備が続出
基準解説書がないので細かい内容把握が不可

設計する人間も審査する人間も大混乱。
審査をする側が、確認申請の受領拒否をする所も。。。
当然、審査進まない、確認申請が下りない。

8/10に基準解説書が出たけど、講習が9月上旬からなので
審査する人間が、及び腰で審査進まない。

確認申請が進められない為、建物を建てたい一般の施主、
不動産会社の金利負担増。
計画を見直し建設を諦め土地を転売する所が出てくる。
建築以外の業界に飛び火し始める。
国交省に苦情が殺到。

8/29 国交省「反省はするけど、責任は取れない」
         ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

8/31 7月の着工件数 大幅減

国交省「9月以降は混乱が収束するだろう」

102:名無しさん@お腹いっぱい。
07/10/02 16:05:30 a8jL3DPy0

10 :名刺は切らしておりまして:2007/10/01(月) 22:44:53 ID:hmjLcsdP

9/4 国交省 申請書、申請図書の記載例を発表 収束を図る

しかし、肝心の記載例が"信じられない程"の間違いだらけ。
間違いを指摘されたが、自ら見つける事が出来ず、建築士に「教えて下さい」と懇願する失態。
混乱に拍車をかける

9/7 国交省 改正に関する電話相談受付開始 収束を図る

意見・要望は一切受け付けない。質問するには個人情報を晒す必要も有り、逆に反感を買う結果となる。
混乱は続く。

9/14 都内行政庁が8月末までに下ろした建築確認に適合判定(中規模以上)物件は"ゼロ"
9/24 地方の審査機関では、"審査にとりかかるまで半年以上かかる”と発表
日本経済崩壊への足音が遠くから聞こえる

9/25 国交省 改正に関する実質緩和措置を通知
しかし、基準がはっきりしない事に対する緩和の為、もはや焼け石に水。

9/27 8月着工件数の発表を前に、国交省が建築士への責任転嫁を本腰で始める
”確認が滞っている原因は、建築士が改正を誤ってとらえている事"とマスコミに報じさせる。

9/28 8月新設住宅着工 -43.3減 下落率過去最大を記録

国交省「へこんだものは、今後増える局面があるとみる」

・法改正は施行前日発表、基準内容に不備続出、解説書は50日遅れ、
・認定プログラムが無い為、今後も確認が円滑に進む可能性は低い
・記載例は間違いだらけで、実務者に教えを請う始末、しかしマスコミには「建築士の理解不足」と発表。得意の責任転嫁
・構造設計者に責任を全部押し付け、個人情報を晒させ、まったく無意味な書類を大量に要求する為
構造設計者が、どんどん廃業、転職している。
・これだけ問題が大きくなっているにも関わらず、相変わらずマスコミはスルー。年末に父さんする会社が続出する事は必至。


103:名無しさん@お腹いっぱい。
07/10/12 00:47:03 7/QlKiPD0
欧州等の他の先進国と比べて、日本のナンバープレートは空気抵抗値が高いので、かなり燃費に影響し、環境に悪いそうだ。

車のデザインも悪くなる。

日本も空気抵抗値が少なくデザインの良い欧州型の細長くバンパーにすっぽり収まるデザインにすべき。国土交通省はデザインを変更するべき。自工会が国土交通省に要請すべき。

国土交通省省のせいで、日本車のデザインが悪くされている好例。

104:名無しさん@お腹いっぱい。
07/10/15 00:47:12 VPp+1Wzg0
天下り、不正がトップクラスの国交省。

105:名無しさん@お腹いっぱい。
07/10/31 08:33:39 ngsDNUCCO
低能庶民の僻み

106:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/02 22:49:31 tmJXOnHl0
低脳過ぎて、業者の現場代理人殺してるよね。

107:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/07 05:54:48 UfDMYH4NO
低能庶民には理解しがたい?

108:名無しさん@お腹いっぱい。
07/11/27 19:40:22 qwTAdtiU0
無駄遣い第3位の国交省。
第5位は財務省だもんな。



109:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/09 20:31:48 jpbYr+v/0
天下りナンバー1の国交省。
庁にするか解体だな。

110:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/12 23:54:25 i2EbPzR80
国交省は抵抗勢力

111:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/27 00:57:45 dFrUVOd10
北側、冬柴を地獄へ突き落とせ!

112:名無しさん@お腹いっぱい。
07/12/29 16:00:00 DyZACpii0
国交省静岡空港出張所 来秋開設へ
URLリンク(www.47news.jp)


113:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/13 09:43:16 VlqljFxQ0
>111さん言葉が過ぎないか、なんとか学会が黙っていないぞ!!

114:名無しさん@お腹いっぱい。
08/01/13 10:46:59 s7AcZsTD0
113がなんとか学会員というオチか?

115:名無しさん@お腹いっぱい。
08/02/06 22:29:07 Im/FFS6m0
おいおい、創価学会、カルト宗教の大臣の下で働いて、あんたら高級官僚かね?
恥ずかしくないかね。もっとも土建屋の事務員なんだから、高級官僚もないがね。
ともかく恥ずかしくもなく、冬柴とか古賀とかの子分でおれるな。恥を知れ、恥を。
東大出てるんだろ。やめろよ。

116:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/15 18:05:00 J/b8dWwUO
暫定税率は反対しましょう!
地方の道は不要だよ。


117:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/17 18:00:25 TC+eD3yBO
国土交通省職員 残業時タクシー代を道路特定財源から23億円捻出!!
向こう10年タクシー代が掛かってるから道路特定財源は必要ですw

118:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/25 07:18:31 cR3fOXaB0
NHKで、国土交通省が馬鹿にされてたw

国土交通省は、あまり使われない高速道路を優先し、
生活道路における歩道の設置が後回しで、歩行者が危険な目に逢っている。

つまり、歩行者が交通事故で多く死んでいるのは、国土交通省の政策のせいである。

低能国土交通省w

119:↑
08/03/25 18:33:40 /uJURNTqO
日本中の道、全て道路改良拡幅するのは無駄の無駄。
莫大な用地買収が必要な市街地商店街から、
1日数十台しか車の往来がない田舎
交通事故のペナルティを強化した方が良いだけ。無駄な工事は各自治体単独で行って下さい。
その道を頻繁に使う地元民で負担金を賄って工事して下さい!

120:首都圏一極集中推進委員会【会長】 ◆UWWDp/sY22
08/03/25 20:34:41 5BopB0k10
>>115


池田大作 = 成太作(ソンテチャク)

筑紫哲也 = 朴三寿

佐高信 = 韓吉竜

本多勝一 = 崔 泰英

福島瑞穂 = 趙春花

小沢一郎
朝鮮半島南部の済州島に母親の墓があり、毎年墓参りに行くといわれている。
朝鮮人宗教、創価学会の池田大作が南米で運用して増やした金の自民党への配分に関わっていた とされる。
(海外では、事実として平然と語られている。)


※※※※※  コピペ奨励!!  ※※※※※

121:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/26 08:09:06 4wM6uDh1O
国土交通省の役人は税金の使い込みが仕事だな
さすが在日タカリ大臣の冬柴がいるな

122:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/26 10:57:37 ZI1M0NBg0
無駄遣いが発覚した後になって「禁止する」だの「厳しくする」だの言ったって説得力ゼロ。
強盗・殺人を何件もやった犯人が「もうしません」「まじめに働きます」とか言ってるのと同じ。

123:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/27 21:17:51 J0Kp0Of2O
国土交通省職員に不幸 災難あれ!喝!!

124:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/27 21:20:01 IvTJ2gl30
国土交通省は民営化してコクドと統合させろ

125:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/30 13:48:04 MG+hIUOf0
税金泥棒の鏡ですな。

126:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/31 02:53:03 rujYzvEaO
ヤフオクで国土交通省と検索いれてみれ!天下り団体&企業に莫大な税金が流れたであろう
グッズが多数出品してあるぞ!
お配り無料ボールペン 国土交通省職員が発注すると、1000本百万円するだろな!

127:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/01 18:06:16 gyizUxXe0
本当、ふざけすぎ!
いいかげん頭にきた。
デモとか暴動とかだれかやればいいのに。
こいつらみんな国民を馬鹿にしすぎ。

128:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/20 14:12:54 Jvkf28VnO
タクシー代の件は明らかに民間と感覚が違う。
貧乏人の年収より高いとは!バイトを何人雇えるのだろう?

129:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/21 00:51:49 5mDO74iDO
山口2区に出ている自民党の山本は、官僚時代に税金で、ノーパンしゃぶしゃぶに行ってたり
あの耐震偽装の大騒動のときには住宅局長と言う責任ある立場
だったんですよね
まさに山口県の民度が問われますね

130:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/21 01:28:51 X7onNlZW0
>>127
おまいだってやる気ないんだろ? デモとかさ。
権利の上にオネンネさせられて去勢された国民には、
泥棒政治家と横領官僚がお似合いさ!

131:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/29 20:41:42 oFYH/8TU0
山口の結果を、予想通り自民党は無視する構え

132:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/30 10:25:39 qD0zhgMo0
国土交通省に派遣されている運転手なんか必要無い!
就職したての職員までもが運転手付きで。
市町村では考えられない。
市町村職員は自ら運転して行くのだから、国交省の職員も
自分で運転して行けばいい。
日本全国で廃止すれば莫大な経費のムダ使いが無くなる。


133:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/30 22:58:19 pvWOD5Rm0
4・30 寸鉄、
「「不正に沈黙する人間は不正の共犯者だ」評論家、悪党は即座に叩き斬れ!」

国交省の不正に沈黙していた冬柴がとうとう斬られるのかな。

134:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/01 14:33:22 ImuvOBUIO
暫定税率が戻りガソリンガソリン価格が上昇した今、
開化の的は国土交通省全体の無駄を集中砲火で潰し、
無能な福田政権共々、ぶっ壊せ!!


135:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/01 16:06:12 DcLUKIjTO
国会議院=悪代官

136:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/01 17:27:58 GppvhEe5O
一般庶民=愚民(てめえのことしか考えられない)
政治家=全体を俯瞰し物事を決める人々(公共事業はその地域に住んでる人々以外は全て不要に見えるもの)

137:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/02 15:49:32 LH4iZjnCO
暫定税率が再開されました。
ガソリン燃料は高騰してます。
電気ガス食糧品も値上げされます。
国民の家計を圧迫してます。
暫定税率が再開しました。
しかし国土交通省の無駄は続きます。
責任をとって失われた巨額の税金は戻りません。
今なお、国土交通省の税金無駄浪費は続きます。
国土交通省職員を締め上げ、国土交通省を解体廃止に努めましょう。
あなたの周りに国土交通省職員がいませんか?

138:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/02 21:14:22 RWPGfxfj0
国交省解体とか馬鹿かよw
感情論で物を語るな

139:↑
08/05/10 18:20:13 9OAJaU7xO
解体は現実だろ!
国鉄や電電公社
、高速道路公団、郵便局まさかと思ってたお前みたいなバカもいたな!
国内で一番使えない、役にたたない、浪費無駄が多い国土交通省(旧建設省)
クソ国土交通省を解体し、無意味な関係天下り外郭団体を駆除し
浪費した税金を返還させ 重罰を課し処罰しないと国民は許さないないだろう。
まず、それをやらないと 消費税アップなんて向こう10年は無理だな。クソ国土交通省職員の税金泥棒の行いが、増税なんて言わせないムードを作ってくれてるちょんまげ

140:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/10 21:30:06 O1qNhrF10
>>138
スレリンク(trafficpolicy板:198番)
>名無しさん@お腹いっぱい。:2008/05/02(金) 21:18:59 ID:RWPGfxfj0
>創価学会にしてはちゃんと仕事してる大臣。
>高速道路も新幹線も計画通り作ろうとしている。
>非の打ちどころがない

層化キモス

141:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/11 12:04:01 5U3Ofz590
国土交通省はあまり信用できない。
ただしJR各社に運賃や料金の値下げを
冬芝大臣の厳命で実施させれば考える。

※「国土交通省はJRに価格破壊を厳命せよ」
という趣旨の題のスレ作成を検討中。

142:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/16 03:01:37 1a3L5T+e0
YouTube動画

<菅民主代表代行>国交省の道路特会無駄遣い問題で実態聴取
URLリンク(jp.youtube.com)

143:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/23 03:12:13 jNKwhLFS0
(「論談目安箱」より)

「国土交通省(旧建設省)在日・創価幹部調書」正誤

氏名     現職   経歴 出身県 好色度 出自

野呂田芳成 衆議院議員 昭和28年入省 元建設省大臣官房文書課長、日大卒、秋田県出身、建設省在日第1号

(注) 野呂田は、小野たちの出世人事に大きな影響を及ぼしてきた。なお、在日政治家の中では
   めずらしい国益派で、小泉たちの対極に位置する立派な政治家。次期総選挙には立候補せ
   ず、引退予定。

風岡典之  宮内庁次長 昭和44年入省 元国土交通省事務次官 国土交通審議官・官房長、東京教育大学文学部卒、 
      新潟県佐渡島、ノーパンしゃぶしゃぶ顧客、在日

 (注) 有名な隠れ創価官僚で、妻は学会婦人部幹部。冷酷無比な男で、女系天皇実現による皇室
   の破壊を目指し日々奮闘中。当時二期校であった東京教育大学文学部卒で、強烈な東大コン
   プレックスの持ち主とのこと。

木下博夫  阪神高速道路(株)代表取締役社長 昭和42年入省 国土庁事務次官、建設省都市局長、京大農学部卒、
      不明(全国転々)、ノーパンしゃぶしゃぶ顧客、出自不明

 (注) 在日か否か不明のはず。『その他の注目好色官僚OB等』に分類すべき。好色ノーパンしゃ
    ぶしゃぶ官僚の1人で、都市局長であったとき、「ノーパンしゃぶしゃぶ桜蘭」に数度出没。
    むっつり助平の典型。

三沢 真  駐パナマ大使 昭和45年入省 元国土交通省国土交通審議官、東大法学部卒、東京都、
      ノーパンしゃぶしゃぶ顧客、大和民族

 (注) 著名なノーパンしゃぶしゃぶ官僚の1人で、木下同様、むっつり助平の典型。出自はまとも
   で、兄は元運輸官僚。





144:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/23 03:24:53 jNKwhLFS0
>>143

野呂田は、日大ではなく中央大学法学部卒、秋田県能代市出身

145:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/26 10:17:00 ymaskpFZ0
公共交通機関内の携帯電話電源はOFFにさせろよ
国土交通省で一度満員電車や高速道路の測定をしてみるとか
やってみるといいよ。たぶんものすごいことになってるから。

満員電車車両に200人乗ったとしてほとんど全員が
携帯ONにしてるんだぜ 1台の携帯が4キロ四方に電波飛ばすってきいたぞ
電子レンジになってないか?

「無線LANや携帯基地局の危険性についてEUが勧告」
スレリンク(iraq板:118番)

携帯使用が2000時間で脳腫瘍が5.9倍という論文
スレリンク(iraq板:117番)


146:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/01 17:00:45 gXCSM/5c0
国土交通省

公明党 冬柴 鐵三 早く辞めろ

日本の建設業界・不動産業界 嫌われ者!!

次回の選挙は、落選だが・・・・

147:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/01 19:10:51 pumKsOY90
やめたね創価大臣

これからは、谷垣国土交通大臣

でも谷垣にとって専門外じゃね?
サイクリングロード整備推進とかすんのか?


148:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/01 20:38:24 WdLoo+Pn0
ローカル線を廃止してサイクリングロードとして整備します

149:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/17 06:08:58 0ZlqFFPHO
バス専用道のほうが良くね?

150:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/21 21:33:55 tKCV2PhmO
そうか!

151:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/22 06:20:30 LwBPG88RO
居酒屋タクシー以来、利用が1/10に減ったらしいが それでも業務に影響しないのは やはり不正にタクシーを使ってた事を国交省 自ら証明してる訳だ。

省庁の奴等は 馬鹿だ!

152:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/22 18:10:55 pQIq/QWF0
勤務時間中に2chを見てたのを目撃。。。
1年前だけど

153:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/22 23:45:12 nhJ53gP4O
長くてスマヌ

国土交通省
東北地方整備局
仙台河川国道維持出張所
石巻国道維持出張所

の及川てるひろ?所長
細かい(ー'`ー;)
赤字三千万だ
噂では不倫して、公用車を時間内に使用して現場に来て契約外の仕事をさせ、酷いにもほどがある

首にしたらいーのに
あいつがいる間は絶対仕事はとらないね。

内部でも暴れてるらしいし最悪、最低な国土交通省職員らしい

まわりが可哀相だ

154:名無しさん@お腹いっぱい。
08/10/03 14:14:06 zKxVh18K0
電車など閉鎖空間はやっぱり電子レンジ?:
電車の中では携帯電話をOFFに!! イスラエルが勧告:金属と反射
スレリンク(bizplus板:26番)

至急対策しる!

155:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/18 18:50:39 nX0U2Cxa0
国土交通省は日本最大の汚物ですね!
このまま放置しとくと日本版GMになるのは時間の問題!
役立たずで経済成長の足を引っ張る省庁は全員リストラするなり、
海外へ派兵するなりして解体しちゃった方が国の為です。


156:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/19 13:22:05 9i0Nb7Ci0
電車レンジなんとかしろよ

【調査】携帯電話の脳腫瘍リスクを調べる史上最大の調査、中間報告は最悪[01/10]
スレリンク(scienceplus板)

携帯の使用は'子供の脳腫瘍の危険を五倍に コードレスは4倍に”という研究
欧州議会が電磁波規制の厳格化へ
スレリンク(baby板)

157:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/21 19:12:46 xYGnGkuU0
自社のダイヤグラムをヤフーオークション
URLリンク(page10.auctions.yahoo.co.jp)
制服もヤフーオークション
URLリンク(page16.auctions.yahoo.co.jp)

居睡り運転の事故隠蔽
間引き運転
遅延時刻の虚偽アナウンスetc
悪事を晒され中....
スレリンク(soc板)l50


158:名無しさん@お腹いっぱい。
09/01/29 21:37:46 DEFts6V30

♪天下りほど素敵な商売はない

 景気も関係ね~し
 
 税金まくらに 気楽な稼業

 毎日ゴクラク ゴクラク♪



159:障害者差別
09/03/11 16:38:12 grrFUx4t0
オートバックスに障害者がETC取り付けたいと言ったら拒否されました。
富山県高岡市荻布のスーパーオートバックスです。
責任者、謝れ! おい、増川ブタ野郎!!!  教育が成っていないぞ!
謝罪しろ!  社内調査しろ! 増川!

160:㈱建設技術研究所
09/04/03 20:12:58 Tdtu+xQE0
コレ、この会社へお仕事を発注している国土交通省の内部事情?

URLリンク(union-milme.cocolog-nifty.com)

 被害にあったのは30代の男性。㈱建設技術研究所という会社に2001年に入社しました。
この会社、実は私たち大阪府民の暮らしに大きな影響のある会社なんです。

 大阪では今話題の淀川水系のダムの建設問題がありますよね。
国土交通省はダムを作りたがっているのに、大阪府をはじめ関西の府県が反対しているのでもめているわけです。
「洪水になったときにダムは必要」と国土交通省はいまだに主張しているんですが、金がかかるし、
自然が破壊されるし、そのわりに効果がないし、ダム建設計画は根本的に見直すときにきているのです。

 で、㈱建設技術研究所は国土交通省の下請けとして、「淀川水系のダムを作ったほうがいいですよ」
という主張の裏づけになるようなシミュレーションをしろという仕事を請け負ってしまったわけです。
これは難題です。シミュレーションしてみても、「こんなダムなら作ったほうがいい」という結果にはなかなかならないからです。

 被害にあった男性は、それでもなんとか「ダムをつくったほうがいい」という調査資料を作れと命じられました。
無理難題です。そんな中で、彼は連日が深夜におよぶ激務となってしまいました。

 1年間の労働時間が4000時間。支払われなかった残業代は1700時間分。
最もひどかったときは一ヶ月に500時間も働きました。


161:永井
09/04/12 18:44:17 SC9LlLQ0O
ひどい会社だわー

162:太陽
09/04/13 16:21:11 my4GHi41O
ETCを付けようとディーラーにいったら国の補助金制度は扱ってないといわれましたがどうなってるの?教えて下さい。

163:名無しさん@お腹いっぱい。
09/04/19 15:32:16 jABTvOJu0
うるさすぎる車、バイクが多すぎる。
いつまでほったらかしにしてるんだ?

164:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/17 08:56:30 +KUJShe/0
>>161
こちらの問題だが、
受注した業者が事件をおこせば、発注者側にも責任がおよぶということか?
業者選定の際は注意が必要か?

しかし、問題が国会レベルともなれば、やはり、責任問題ではないか?
責任は、事務所?局?

----------------------------------------------

5月22日 国土交通省への第3回要請行動を行います

日時:5月22日(金曜日) 16:30 ~ 17:30

場所:近畿地方整備局(大阪市中央区大手前1-5-44 大阪合同庁舎第1号館・天満橋駅より徒歩5分)
(集合:16:00 地下鉄天満橋駅③番出口の地上)

要請趣旨:年間3000~4000時間におよぶ長時間労働と、それに伴う“官製”過労死や深刻な健康被害、そして、サービス残業。
このようなコンプライアンス問題は被告会社「㈱建設技術研究所」全体、さらには、建設業界全体におよんでおり、
また、国土交通省の直轄公共事業の中でおきております。
国土交通省へは、このような諸問題の是正を求めていきます。

URLリンク(5982.biz)<)


165:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/21 00:14:17 T4qylyb7O
保守

166:名無しさん@お腹いっぱい。
09/05/26 00:59:50 Ld6KsNT/O

そうとは限らないよ。

167:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/01 02:54:28 8SmafcpBO
また保安基準の規制緩和しないかな?フロントスクリーンにステッカー貼付け出来る様にしてほしいなー最近は、強化ばかりじゃん車が売れなくなっているのに

168:名無しさん@お腹いっぱい。
09/06/11 21:06:59 Gd9FS66BO
国道七号線の四車線化に、力を入れて貰いたい。

169:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/13 23:46:35 X/gjtQCbO
車売れていないんだから規制緩和あるのみ、タイヤの偏平率はもーよいよ
ボディの横幅の延長を5㌢まで認めてほしいな。

170:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/18 13:58:33 whVAhUmU0
土曜プレミアム 織田裕二傑作選(3)「踊る大捜査線 THE MOVIE2レインボーブリッジを封鎖せよ!」
2009/07/18 (土)21:00 ~ 2009/07/18 23:55 (フジテレビ)

踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!(予告編)
URLリンク(www.youtube.com)


【フジテレビ実況板】
URLリンク(live23.2ch.net)

171:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/30 19:30:05 3bpxG0e2O
もっと規制緩和をしてくれー

172:名無しさん@お腹いっぱい。
09/07/30 19:53:25 GBOch6nvO
規制緩和なんてやめろ

173:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/11 12:24:33 AN8YKrJH0
東名の復旧に「見通し立たない」=路面崩落で-金子国交相

さっさと第2東名を造るべき。

174:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/12 19:04:10 UyXSHi20O
金子国交相、東名高速復旧作業現場視察は良いですが、せめてヘルメットは被って現場に行くべきだと思うのは、私だけ?

175:名無しさん@お腹いっぱい。
09/08/23 10:44:41 xQ42Ao0g0
職員はここへ来い
スレリンク(traf板)l50

176:名無しさん@そうだ選挙に行こう
09/08/30 16:08:47 v01btl+70
26日午後までのボロ日の丸新品になる!
2チャンネル書き込みに周章狼狽。



URLリンク(2ch-dc.mine.nu)
「折りしわ」もそのまま大慌ての新品交換(^0^)
国旗毀損の原因「狭すぎる旗竿の間隔」はそのまんま
何年放置すればこうなるのかな↓?楽しみ(^-^)
URLリンク(2ch-dc.mine.nu)
場所は盛岡市上田NHKとなり、国土交通省東北地方整備局
岩手河川国道事務所。
麻生が国旗、国旗って喚かなければ気が付かなかった。



177:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/13 07:33:15 0TbjYP7p0
施工プロセスチェックリストや工事検査評価のチェックリストってどこで公開してるかご存じの方いらっしゃいませんか?
昔は国土交通省の本省ホームページの「活力」の中をクリックしていけば到達したのですけど、
本省HPのレイアウトが変わってしまってからどこにあるのかさっぱり分からなくなってしまいました。

178:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/13 08:07:48 ZbSVCE2h0
高速道路無料化、再試算…国交省

新たな試算で算出する経済効果は07年度試算を下回る可能性が高く、
民主党による無料化論議をけん制する狙いがある。
URLリンク(dailynews.yahoo.co.jp)
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)



民主党に歯向かう国交省w
次官更迭も時間の問題だな

179:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/15 22:38:34 Zz2N3GUc0
下手に試算すると今度は道路全般の建設に影響が出るw
それとも高速道路無料化だけ試算するかなw

180:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/19 16:24:12 28CKgiHY0
藤井裕久財務相は、10年度予算の基本方針も財務省が策定する意向を示しており、「政治主導」は早くも看板倒れの懸念が出ている。
 「予算の編成権はあくまで財務省にある。その大原則は何ら変わらない」。補正執行停止を決めた18日の閣議後会見で、藤井財務相は戦略局をけん制。戦略局は長期的な視点から助言する機関と強調した。


181:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/22 11:54:10 rT565M210
政府は21日、各府省の無駄な事業や問題点を洗い出すため、
首相官邸への「目安箱」を設ける方針を固めた。官僚からの直訴を促し、
これまで隠されてきた霞が関の内部情報を収集。
予算の無駄を削り、行政の問題点を解明するなど「霞が関改革」を推進するのが狙いだ。
政府高官が明らかにした。
 同高官によると、目安箱の意見集約は、内閣官房または行政刷新会議が担当。
目安箱への投書と意見集約には一定の期間を設け、期間終了後に各府省の「無駄隠し」
が発覚した場合は、関係者の処分なども検討するとしている。

182:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/22 16:29:47 FuKldyPY0
>>499
>国民の血税を投入して1線減らした。
税の補助があった京王新宿地下化時は4線だ。
3線に減らした工事では税の補助はない。まずこの点が>>497のウソ。

→それは事実に反する。新線を建設する際に血税を投入している。

>そもそも減らさざるを得なかったのは編成長を伸ばすため。
北側への延伸は東京都の計画で地下駐車場が建設されており、それを覆すことは出来なかった。しかも、一編成の輸送力が伸びたことで
1線減らした以上に京王線新宿発着の輸送量は増えた。

→実際には新線新宿への連絡通路ができただけ。1・2番線はまったく
変わっていない。
しかも3線に減らした段階で新線新宿の計画と連動するように構想されており、
合計5線。新線完成後、合計の新宿発着本数も増加した。

→その分、地下鉄が入っている。結果としてターミナルの減線という
前代未聞のことをやってのけたことは事実だ。

 それにしてもどうして京王ファンはこんなに感情的に反発するのかね・・・


183:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/22 17:16:35 OsipB10pO
青森にドライブに行った時に、
国交省の黄色い車がよけないで、救急車の走行の邪魔をしているのを見てしまった。
救急車は通常ではない、特別のサイレンを鳴らして、どかしていた。
救急車が来ても、国交省のよけない強気には驚いた。

184:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/22 23:51:57 UejwrNnQO
国土交通省の職員やるわね、地方整備局廃止にしてもらわないと、悪だわーこんな奴らが税金使っていると思うとムカつくわー。

185:名無しさん@お腹いっぱい。
09/09/23 00:27:19 KuVuUkxA0
まじキチ…ユダヤが人工地震を起こすぞ

【緊急情報カクサンよろしく】

ついに来ました。

大きい動きです。250nT超えてきました。ほぼ間違いありません。もう一度言います。

友人、知人、親類縁者、あらゆるつながりを駆使して巨大地震がくることを教えて下さい。

四川地震より大きいのが来る可能性があります。
URLリンク(g)<)★253494015/
【大気イオン】e-PISCO Part11【また延長】
スレリンク(eq板)★252991726/

本当に地震が来たら、犯人は特権階級全員だということになる

186:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/02 07:33:07 IzKwMDne0
大臣会見が全くUPされてませんが、サボタージュですか?

187:名無しさん@お腹いっぱい。
09/10/04 00:17:09 yQgEVS3WO
旧運だからしかたねぇ。

188:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/01 19:48:23 /b0qsAek0
持ち帰り積算になって早5年。今でも庁舎内積算をさせる河川事務所が吸収痴性にあるって知ってた。

189:名無しさん@お腹いっぱい。
09/12/23 01:35:20 U5UschxS0

ある国道事務所内で(全国的だとは思いますが)納得いかないこと

警察からの天下りが居たんですが、
毎日何をやっているんだか?聞いた話では、結構な額もらっているとのこと
こういった人たちこそいらないと思います。
定年退職で退職金もらって、その上ここでも退職する時はまた退職金もらう?

官用車の削減についてもですが、確かに台数は減りました。
それに、今まで使用していた車よりグレードの低い車が納車されました。
ただ、それがおかしいのでは?と思ったりしております。
削減するならば、現在まで使用していた車の数を減らすだけででいいのでは?
いくら、グレードの低い車に変更するといっても、わざわざ新しい車を購入したのでは何の意味も無いでしょ。
その購入代金だけでもバカにならないと思います。

それから、個人で使う筆記用具等の消耗品ですが、それまでも国が面倒みるのはおかしいと思います。
私たち民間の業者は、それぞれ個人で買って用意しなければいけないのに、なんでそこまで・・・
それに、それも誰が何を幾つ使ったとかも把握しないで、使い放題です。
国の予算で買ったものは、消しゴム、鉛筆一本まで厳しくチェックしてほしいものです。

仕分け、削減・・、簡単に言ってくれますが、その末端で、仕事している者の事も考えて欲しいものです。
それによって失業者が増えるというのも事実です。
現に私も仕事を失くして、離婚、自己破産と辛い思いをしております。
そんな事をする前に、まず公務員の給料を減らせ!筆記用具くらい自分たちで買えヨ!!

190:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/07 10:19:01 oJTGenpO0
皆さんも女性専用車両の問題を知って下さい

男性を不当に排斥している鉄道会社の悪事である女性専用車両。
男性に不便をきたす女のわがままを認めるわけにはいきません。

この女性専用車両の問題点を的確に指摘した動画番組をご覧いただき、
みなさんも、どんどん鉄道会社や国土交通省にクレームを送り付けましょう。

<番組>
URLリンク(www.youtube.com)


191:【国道・高速道路】クラクションで抗議しよう!【無駄な改修工事】
10/02/10 02:59:34 9Ckjp0BX0
私が通勤に使っている高速道路(:高速国道)において、昨2009年10月ころから、道路の改修や維持の工事が極端に増加した。
この4ヶ月の間、工事区間が無かったのは、正月三が日の間だけ。
2月に入ると、これに、毎年度末の「予算使いきりのための工事」が加わって、高速道路は、到る所が、「工事区間」になってしまう。
当然、渋滞が発生する。
それらの工事の圧倒的多数は、明白に「ムダな工事・税金の浪費・業者へのバラマキ」である。
毎年度末の恒例の「予算使いきりのための工事」は、さておき、昨年の政権交代以後の「ムダな工事」の異常な増加について述べておく。

国土交通省所管の「社会資本整備事業特別会計・道路整備勘定」は、平成20年度の決算の時点での資産合計額は、9兆0320億円にのぼる(:最新の統計は知らない)。
今後、民主党政権が「特別会計の見直し」を行なえば、この「道路整備勘定」の「資産」は削減されて、部分的に「一般会計」に繰り入れられるはずである。
これを見越して、国土交通省道路局および各地方整備局(主として、その中の各国道事務所)は、道路の新設工事や既存国道(高速国道を含む)の改修・維持管理の工事を極限まで前倒しして実施し、「特別会計・道路整備勘定」の資産を減少させようと努めている。
要するに、国土交通省道路局が溜め込んでいる金を、「召し上げられる前に、使ってしまえ!ばらまいてしまえ!」ということだ。

私は、「ムダな工事」に出くわすたびに、国家財政の破綻(:債務不履)が日一日と、近づきつつあるのではないかという危機感にかられる。
だから、工事区間にさしかかるたび、クラクションを鳴らして、抗議の意思表示をすることにしている。


192:名無しさん@お腹いっぱい。
10/02/10 07:04:08 QyKFTS1JO


193:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/08 21:43:59 NombMzId0
JAL問題でも無能ぶりをさらけ出した前原某を解任せよ

194:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/16 11:48:16 vAocsAD50
明石海峡大橋通行料金が高くなれば旅館業の自助努カではどうにもならないというが
そんな連中に限って医療や教育は個々の自助努カで何とかしろと言う
だいたい明石海峡大橋通行料金が高くなるのは休日だけ、平日は逆に値下げとなるのだ

195:名無しさん@お腹いっぱい。
10/05/19 02:07:42 v3OA77oG0
国土交通省に合併したばかりの時、同じ課になった別の省(旧?省)の連中が
5時以降に執務室内で飲み会始めたのには驚愕。

それも毎日。

196:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/04 19:15:12 vpyzcw1C0
株式会社 秀栄(しゅうえい)興産
東京都新宿区に本社がある、ビルマンション管理会社

管理組合員の管理費等を横領する悪徳業者です。

URLリンク(www.shueikousan.co.jp)

197:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/06 16:18:49 LhGRWCiG0
税金をつかって再生中の日本航空。底値の航空券を販売、関連会社ではパックツアーを大安売り。ちょっと調べればわかることなのになんでこんなことをさせているんだろう。そして国民はこんな糞企業になんで怒らないんだろう。こんなフェアじゃない商売が許されますか?

198:名無しさん@お腹いっぱい。
10/06/21 18:50:12 beJbq8zP0
北側が大臣であって なんかいいことあった?

衆院でおちた北側が大阪選挙区で 6年も任期の参院にでてくる!
と汚染しそうだ
大阪民 選挙いこうよ。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch