10/07/12 15:59:35 NsJ4oVBA
クロネコヤマト メール便にて 1ヶ月前に出した諸物が未着の連絡があった
追跡サービスで番号を入力してみると 確かに到着の日時が記載されておらず
どうしたものかと営業所に訪ねたら 地元の営業所を出て 発送先の大元である
クロネコヤマトに到着していることが判明したらしく そこから翌日到着地の営業所へ回り
配達されたか否かの確認ができないとのことだったが
実にそれが3回目。結局発送費用はこちらに請求されており支払ったあとの不始末。
未着がわかったから次月の請求で相殺処理になったが・・・
ゆうパックでも大きく取り沙汰された後なのだが ゆうパックにしろ、クロネコヤマトにしろ、今後は気をつけて・・・の言葉しかない。
こちらは大阪で、取り扱ってもらっている営業所の所長からは謝罪の連絡があったのに
到着地点の営業所からは一切の連絡がない。
以前、クロネコヤマトにバイトに行った身内がいたが いったいどんな処理を??と聞いてみると
メール便は客の荷受印が不要だから 倉庫に山ほど溜まっている・・・
しかもお客さんのほうから問合せがあって初めて 倉庫からえぐりだして配達するような不始末だったから
もう利用しないほうがいいといわれた。
これは京都府下での話し。
今回大阪から送ったメール便の到着地点も京都である。
京都のヤマト運輸が横着をしているのか?
ヤマト運輸自体が メール便に対して横着なのか?
配達員が面倒くさい配達サービスなら いっそのことやめてほしい