10/03/10 01:19:34 zmJqgIUf
今回の実質的賃下げについては思うのは、売上40万くらいなのに部率の高い人を辞めさせたいというより
そういう類の人は辞めてもらうか、金額的に数万ダウンして我慢してもらわないと赤字が改善しないので、
仕方なしの苦肉の策ですよってことでは?
もし黒字体質(ここ何期も黒字)であるならば、ここまで反感かってまでダウンさせないだろうに。
グループ全体でみたら黒字企業なんだから、搾取しようとかそういう目的でココ買ったわけではないでしょうよ。
だいたい赤字体質の会社を買い取って搾取できるほど儲かるほど甘くないのはそれなりの会社を経営してきたところならわかること。
とことん儲けたいならもっとほかの事業を買うなり、はじめるでしょう?
カネというよりはM&Aを成功させて地位・名誉的なものが欲しいと思われる。
でないと、一介のタクシー会社に何億も赤字垂れ流すのはバカげていると思いませんか?
そんなバカな親会社だとしたらグループ全体が黒字であるはずがないでしょうし、とっくに親会社が傾いてますって。
まあもし親会社が上場していたなら、M&Aはできなかったかもしれません、オーナー企業だからこそですね。
もしハローが岡山に譲渡されず、ほか(とくに上場企業)に買われてたらもっとひどかったかもしれないですし、
もしかしたらどこも買ってくれなかったかもしれない。
だとしたらそこですべて終わっていてみなさん他の道へ行くはめになっていたでしょうよ。
それともどこかが買ってくれたとしてもチ○ッカーだとか東○無線グループになってもよかったですか?
もしそうだったとしたらハローにしがみつく意味もないし、おもしろ味もなくなると思いますが・・・