10/01/13 00:15:22 lJAwfZrs
相談したい。
家族の具合が悪かったので、急遽鉄道をやめて、タクシーで、
新千歳空港から、すすきの近辺のホテルにいくことになった。
「北海道初めてですか?」「はい」
とか
「高速乗っていいいですか?」「はい」
という会話をして、結果的に、
札幌北インターチェンジ経由で、すすきの近辺のホテルについた。
14000円弱+高速代を請求されたので、「ずいぶん遠回りなのでは?」
と、iPhoneのGPSのログを見せて、12000円払った。
後から、タクシー会社にクレームの電話を入れたが、(メールアドレス
しか教えていないためか)一週間経っても、返事がない。
こういった場合、どうしたらいいだろう?
相場は11000円ぐらいなので、お金(差分1000円)が欲しくてごねているのではない。
ただ、同じようなシチュエーションの観光客がボラれるのがちょっと悔しい。
(今回のようにGPS2種のログ有+遠回りした箇所のビデオ撮影なんて客はそういないはずだから)
こういう悪い運転手がいると、他の真面目な運転手も悪く見られてしまう。(実際、誠実な運転手さんにもあたった)
物的証拠はあるので、水掛け論にはならない。運転手も、デジカメでとって、特定している。
「何もしない方がいい」「やるだけ無駄」という意見もありで、いろいろ意見を聞かせてほしい。