10/02/13 01:19:52 BkLivS0n
確かに、安くて質の良い製品を造れば当然売れる。そして利益が上がるから社員の給料も上がる。
これが企業努力である。
MKの場合、料金を安くして客を少しでも増やす事に成功したが、一部のタクシー会社も浚に安くしたら客がそちらに流れた。
だからMKは浚に安くしなくてはならなくなった。これの繰り返しである。
タクシーの場合、安くした分だけ売上を上げなくてはならない
しかし、他社が浚に安くして客が逃げたからまた浚に安くするでは企業努力で安くしてるとは言えない!!
その結果、MK乗務員の給料はどうなったのか?
京都MKの場合なんか、初乗り小型640円から10%安くし、浚に迎車料金なしにし、浚に5000円以上30%安くし、浚に深夜早朝割増20%をなしの流れになった。
これは全て他社との料金に対向する為であった。
しかし、これだけ安くしても売上は上がらなかったのである。
当然ながら乗務員の給料も上がってない!
ただ単に、タクシー業界を荒らしただけである。
この結果、誰が笑ったのだろうか?
お客様ですら泣いた方も多数いらっしゃる。