09/08/11 21:55:28 NQk1kRIn
>>742
>きっと乗務員は給料の事を考えて居るのだと思う。真っ青になっているから……
事故を起こして、真っ先に行灯を外し、真っ青になる乗務員。にんまりする会社側。ほくほく顔の一族。
■実際はもっと恐ろしい。■ ■乗務員が事故を起こせば利益が出る■
① マヌケイは、乗務員が乗務員としての経験が浅いため、いや、むしろ乗務員の勤続年数が長くなると、
会社の不正に気付きやすく、又、営業区域の地理的要素をある程度覚えてしまい、乗務員の関心が
自らの労働条件に向かって会社に要求をすることが多くなるため、洗脳されず従順ではない古参の
首を刎ね(はね)、新たに新人を不正求人により大量に採用する。それ故、マヌケイは、新人乗務員
が経験不足が原因で事故を起こすことを経営上、おり込んでいると言える。
仮に、マヌケイが、事故率を下げたければ、又、本当の意味で顧客満足度を高めたければ、古参を
大切にし、多くの者を長期雇用させるはずである。しかし、現実には、乗務員のほどんどが新人で
ある。従って、マヌケイは乗務員が事故を起こすことをおり込んでいる。
② マヌケイは、乗務員に過度のサービスを強いることによって乗務員の肉体的疲労を上げ、事故を誘発
させるのである。過度の肉体的疲労が事故を誘発することについては言うまでもない。従って、マヌケイ
は乗務員が事故を起こすことを、おり込んでいる。
③ マヌケイは、超累進的な給与体系によって、乗務員が事故を起こすように仕向けいている。
累進歩合給が事故を極端に誘発することについては、今年6月9日の国会国土交通委員会
でなんども答弁されたとおりである。従って、マヌケイは乗務員が事故を起こすことを、
おり込んでいる。