09/07/17 07:04:05 5xgdSLHe
あのさあ~高校野球でもプロ野球でも監督は選手は頑張りました全て私の責任ですと言いますね、企業も同じでしょう?選手の責任にするのは野村監督と国際管理職だけ。
667:国道774号線
09/07/17 07:05:14 BJ6XKc6R
>>664 >>651が同じ人かな?
あんた、今回の騒ぎ、楽しんでるだろう?
部外者だと思うが、あまり、楽しんでると…
人を呪わば穴二つだよ。
668:国道774号線
09/07/17 07:05:29 QNmW0+lf
↑コピペ (笑)
669:国道774号線
09/07/17 07:14:28 ggYIxnQi
ID:QNmW0+lf
>>664 >>651h はIDが違うから、単なる馬鹿か!
670:国道774号線
09/07/17 07:16:28 qfex6Hwy
何が寛大な措置をだ。あんまり笑わせないでくれ
671:国道774号線
09/07/17 07:19:52 qfex6Hwy
>処分された場合の従業員の処遇について同社は、「現時点では答えられない」としている。
いいかげんだなw
672:満☆黒才 ◆C7mUsDTyFash
09/07/17 07:51:15 I6FOY6Yu
はよつぶれろや、ゴキブリkm
673:国道774号線
09/07/17 07:51:45 6ttUZQ+B
>>659
福知山線の事故の時も再教育の問題、取り上げられてたよな。
やっぱり外部から見ると、色々問題なんだろうな。
674:国道774号線
09/07/17 07:53:49 fVY+HWPG
>>613
大和は蚊帳の外です。
メーター機も大阪メーターだし、ナビや無線システムもパナソニックだから他社には同調不可能。
まして本社売っても3億の赤字会社じゃシステムの入れ換えは無理。
経営陣も無駄にプライド高く、『三越で買い物して大和のハイヤーで帰るのがステータスだった』なんて訳の判らない事を未だに言ってる時代錯誤な会社だからw
675:国道774号線
09/07/17 08:37:13 hRWJITva
>>674
昭和40年代の話ですね、わかります。
676:国道774号線
09/07/17 09:00:17 BkRvxk9O
長時間労働でタクシー国際自動車を聴聞
国土交通省関東運輸局(横浜市)は16日、運転手の長時間労働など
道路運送法違反が重なっているとして、大手タクシー会社の国際自動車(東京都港区)
に対する聴聞をした。同運輸局が2月の監査で指摘した違反が確定した場合、
早ければ8月にも事業許可が取り消される可能性が高い。
国際自動車の菅原信一社長は聴聞後、指摘された違反事実をおおむね認めた上で
「緊急時、災害時の交通手段の確保が困難となる恐れがある」などと主張。
公共に著しく支障を来す場合の例外措置として、自動車使用や事業の停止処分に
とどめるよう訴えた。
関東運輸局によると、道路運送法の違反点数が3年以内に80点を
超えると聴聞が開かれ、違反が確定すれば原則的に事業許可は取り消されて
営業ができなくなる。
2年間は許可の再申請も認められない。
同社はタクシー321台、ハイヤー589台を所有し、
東京23区を中心に営業している。
677:国道774号線
09/07/17 09:02:37 BkRvxk9O
大手タクシー「国際自動車」に違法な勤務実態があったとして関東運輸局が社長らに聴聞
大手タクシー会社「国際自動車」が、運転手の超過勤務など違法な勤務実態があったとして、
関東運輸局は16日、国際自動車の社長らから聴聞を行った。
関東運輸局によると、国際自動車は、運転手が拘束時間を超えて勤務したり、
1日に決められた走行距離を上回る運転を繰り返すなどの道路運送法違反の
ケースが多数見つかっていたという。
違反の点数が国の基準を上回ったため、関東運輸局は、
事業許可の取り消し処分を検討しており、16日、国際自動車の社長らから聴聞を行った。
国際自動車代表取締役・菅原信一社長は
「違反事実については、争うものではありません。今後も引き続き再発防止に努めたい」と話した。
国際自動車は、タクシーとハイヤーあわせて900台ほどを保有しており、取り消し処分が確定すると、
2年間は営業ができなくなるという。
678:国道774号線
09/07/17 09:06:51 vaezAQf/
取消処分賛成~w
679:国道774号線
09/07/17 09:11:40 BUASpIDl
>>「緊急時、災害時の交通手段の確保が困難となる恐れがある」などと主張。
>>公共に著しく支障を来す場合の例外措置として、自動車使用や事業の停止処分に
>>とどめるよう訴えた。
えっ・・・ 支障全くないから無理。
680:国道774号線
09/07/17 09:14:55 BkRvxk9O
十分な休憩を取らせなかったのは違反に当たらないと異議を唱えたらしいが、
それ以外は概ね指摘の通りと認めたと言う事か。
「緊急時、災害時の交通手段の確保が困難となる恐れがある」の主張は弱すぎ。
というか主張する意味無いのでは?
聴聞でもほとんど意味のない展開だったようで、救済は期待薄か。
結果は「来月中にも」という事は、本社から乗務員への説明も「来月以降」という
ことでOK?
社長も専務も早く営業所まわって謝罪してください。ちゃんとやっている乗務員も
多数いるのですから、一部の営業所、一部の係長、一部の班長、一部の乗務員
の違反行為を本社も知りながら放置してきた責任があるのですから、多数の乗務員に謝罪の
責任あるでしょう。
さて、急に走行距離限度厳しくなったり、月間労働時間262時間、270時間
厳しくなったが、付け焼刃的だね。少なくとも、赤羽と千住の対応が遅すぎた。
さて、今日の金曜日。締め日にも関わらず時間制限でフル稼働できない乗務員が多数発生の模様。
681:国道774号線
09/07/17 09:17:47 BkRvxk9O
連投ですまんが
「国際自動車 聴聞」でググれば動画付きで聴聞の様子が見れます。
社長、専務他4人が参加。
682:国道774号線
09/07/17 09:35:46 lXkCeq88
日経、読はスルー。朝日に出てるな。
683:国道774号線
09/07/17 09:49:04 lXkCeq88
朝日の記者は広く深く、現場の実情もよく踏まえて記事を書かれていると感じた。 記者さん乙
684:国道774号線
09/07/17 09:50:31 1HiOC2Hw
昨日の映像じゃありませんでした。
URLリンク(www.youtube.com)
685:国道774号線
09/07/17 09:55:13 5ZSE9YZV
組織ぐるみで違反繰り返して、揚句の果てには轢き逃げまでやらかしてんだからとっとと消滅しやがれ!!
686:国道774号線
09/07/17 10:10:42 bI4sqWyA
↑中小のバカが騒いでますな