09/06/16 18:36:23 +NOJH0tP
再々スマソ
>>163
言葉だけだと分かり辛い上に、自分の発言が分からなくなった人が参戦したからグッチャグチャになった模様。。。
まとめると。。。
・現状のキングピン1本だと、台車が左右のリヤタイヤとピン3点で支えられていて不安定。
・キングピン2本であれば、4点で台車が支えられるのでより安定する
っつ~事だな。
構造としては1つのカプラーで2本のピンを受けて、カプラー自体が回転すれば問題ないのかな?
・ピンは台車の隅の方に設置
・カプラーは幅広にして台車を均一に支える
・日本国内だけの対応でOK
これで少しは横転の危険性が低減される?
でも極端な片荷だとスピード超過でどんな虎であろうと横転か。。。
暇だなぁ。。。おいらって(^^;