09/01/12 20:12:16 7RohfbiK
さくらのパパさん
人の値打ちってのはね
自分が人に何かしてもらった与えられたじゃなくて
人に何をしてあげられたか、なんだよね
あんた無償で本気で「失意の者の代弁者」なら人間出来てるよね o(^-^)o
512:国道774号線
09/01/12 20:33:28 rFNqtQ9A
>>509
パパさんとやら、おたく新聞か雑誌の記者じゃないのかな?
誰かにデーター貰って書き込みしてるの?フリーのライターかな?
513:国道774号線
09/01/12 20:37:43 ZvUUoEjL
MK側も戦々恐々だな。
部外者は高見の見物させてもらうわ。
514:国道774号線
09/01/12 20:38:52 VAxi1nq5
さくらのパパの意見と心構えについては、いつも感心させられますが、知人・友人がからむと言いずらい部分があると思います
ので代弁します。
労働組合とは、『 労働組合法 』に その目的が明確に記載されています。
(目的)
労働組合法第1条
「この法律は、労働者が使用者との交渉において対等の立場に立つことを促進することにより労働者の地位を向上させる
こと、労働者がその労働条件について交渉するために自ら代表者を選出することその他の団体行動を行うために自主的に
労働組合を組織し、団結することを擁護すること並びに使用者と労働者との関係を規制する労働協約を締結するための
団体交渉をすること及びその手続を助成することを目的とする。 」
そして、労働者であれば正社員、請負の如何を問わず、『 労働基準法 』が適用されます。
この労働基準法第1条2項には、次の定めが存在します。
労働基準法第1条2項
「この法律で定める労働条件の基準は最低のものであるから、労働関係の当事者は、この基準を理由として労働条件を低下
させてはならないことはもとより、その向上を図るように努めなければならない。 」
以上より明らかなように、労働組合とは、労働者であれば最低限保障される労働基準法以上の条件について、団結して会社側と
交渉し、「労働者の地位を向上させること」が第一義的目的とする団体のことです。この目的を有しない団体のことを労働組合
とは言いません。
労働者の福利厚生のためだけに存在する団体のことを労働組合とは言わない、と言うところが重要なところです。
515:国道774号線
09/01/12 20:39:35 VAxi1nq5
(その2)
したがって、ここの労働組合と名乗っている団体は、最低限守られるべき労働基準法に至る基準まで、
運転手である労働者の労働条件を達成できてもいない訳であるから、その存在意義がないということは
当然なことで、労働組合の委員長をはじめとする役員の自己満足、ないしは会社との裏取引や癒着による
存在でしかないと言えます。
最低限、守られるべき労働基準法の基準に達するまでのことについては、法的強制力(書類送検や罰金など)
の権限を持ちえている労働基準監督官に任せるべきです。
現在の労働組合の委員長をはじめとする役員達が、会社と裏で癒着していないとしても、その存在自体が、
ここの労働者である運転手達の不幸を助長している形態になっているのが現状です。
よって、御用組合にしても、御用組合ではない通常の労働組合にしても、ここの会社の労働組合については
直ちに解散されるべきです。
516:国道774号線
09/01/12 21:25:58 rFNqtQ9A
長文でかぶしてきたか
霞んで消えてしまうわな
517:国道2871号
09/01/12 22:37:52 zseWRojy
エムこっち株式会社 未収報告書(平成16年(ワ)第22号売掛金請求事件
の甲6の9)によると、平成18年(ワ)第2872号賃金未払い訴訟の運転手が、
2003年6月26日 23:35に栄4で無線配車にて乗車、00:19に
日進エムこっちタクシー職員<天下壱>の自宅で降車、5050円とあり、
給与天引き日の7月22日に運転手の本人未収回収日(給与天引き)という明記があります。
利用者のタクシー職員<天下壱?>の返済割合?名義上の契約主の
「あっち冷熱?」様は形式上の名前を貸してだけか?実際に返済資金
を出しているか?不明ですが月3万円づつ返済するとしては和解してるはずです。
「あっち冷熱4800005」様の承諾なしに、エムこっちタクシー職員
<天下1>の自宅まで私用に使い、当然、「法人チケット480005」様
自身は使っていないから、法人チケット運賃支払いを拒否しますから、関係ない
(平成18年(ワ)第2872号賃金未払い訴訟の)運転手が負担したままです。
事情を知らないエムこっちタクシー職員<イエスマン>は、知らずに乗せた
運転手に対して運転手の未収として賃金未払い請求事件の運転手である給与から
天引きをしました。2872は個人破産の準備をしていた交替運転手の固定費控除
と感違いの説明を受けた。
しかし、良心のカシャクにより平成16年2月頃に<エムこっちタクシー役員
天下壱の後任役員であるイエスマン>は、平成15年(ロ)第10026号の支払督促、
平成16年(ワ)第22号売掛金請求事件の売掛金請求事件での訴状・甲証の原本を
エムこっち労働組合にリークしました。
創業スタッフと、「あっち冷熱」様を、乗せた女性運転手を含む運転手スタッフ全員
20人が、売掛金請求事件での訴状・甲証の回覧を受け閲覧、複写しました。
労働組合2代目、3代目支部長以外も閲覧しましたから<イエスマン>からの説明時に
約20部を複写しながら回していたものを現在も所持している可能性はあります。
3回も公的あっせんで、労働組合の内部での自己清浄作用に期待してました。
518:国道774号線
09/01/13 03:35:29 wyu/bNO0
251 名前:国道774号線[sage] 投稿日:2009/01/13(火) 03:34:57 ID:wyu/bNO0
>>247
情報提供してもらった事実を系統的にまとめる「まとめサイト」なら
管理者の個人情報が漏れる心配は無いんだがな。
それとも君はサイト管理者のIPを抜く技術でも持ってるのかな?
まあ別にサイト管理者の個人情報が漏れても
法律に違反して無いかぎりどうって事無いんだがね。
やはり各方面からMK情報を集めて、それを多方面に発信する
「まとめサイト」は必要だろうね。
519:国道774号線
09/01/13 07:21:38 7FIQ4vCM
<イエスマン>VS自己清浄作用
520:さくらのパパ。
09/01/13 11:57:35 9PmWI2jv
>>>514
ありがとうございました。
>>511
無償だよ!
>>>512
会社では、「猫」被ってますが。
521:国道774号線
09/01/13 20:14:05 mF66Hdrd
オーナーが執筆されたとする御本の中にも
雇用関連や数々の疑惑が書かれていた記憶があるんですが
本は捨ててしまい、今それらを確認出来ません、何方か内容確認出来ませんか。
522:国道774号線
09/01/13 20:55:32 q1TRhv/0
本その他いろいろ半強制的に買わされたんじゃないのですか?
523:国道2871号
09/01/14 15:34:55 WJZsxCwJ
法人チケット480005様 自身は使っていないから、法人チケット運賃支払いを拒否しますから
(第2872号賃金未払い訴訟)をはじめ、約20人の運転手が負担したままとイエスマンは言う。
2872は、個人破産の準備をしていた交替運転手の固定費控除 と感違いの説明を受けた。
しかし、良心のカシャクにより平成16年2月頃に<エムこっちタクシー役員
天下壱の後任役員であるイエスマン>は、平成15年(ロ)第10026号の支払督促、
平成16年(ワ)第22号売掛金請求事件の売掛金請求事件の資料を、関係者に公表した
はっきりと法律が、わからないから、教えて下さい。
リ-クしたイエスマンが、共犯にならないように。刑事にならないように2871はしたい。
罪を憎んで、人(共犯でもリ-クしたイエスマン)を、憎まず、
平成21年ですから、予定では、15年分については、5年にて時効と思い、今まで
公表していないかった。内部清浄できると思い(約20人の被害者も同じと思う)
民事の損害賠償10年の時効、2891の、不確かな記憶では、刑事は半分にて
詐欺、共犯の時効5年と思っていたが、同一の仕事する。となりの同僚の、間違いを、
当然、知っている。内部清浄できるとはずで、好意的な同志である外部から情報を
入れれば、体質が変化していただけると考えるが。どう思いますか。
リ-クしたイエスマンは、苦しんで、約20人に極秘の内部資料を渡したと
思い、罪にならないように、するのが、良いと思うが、どうでしょうか。
時効について、教えて。
524:国道774号線
09/01/14 17:11:45 3yhKEUy4
>>523
5W1Hが不明確で、国語の助詞である「て」「に」「を」「は」についても不明確なため、
文章自体、なにを言っているのか、なにを言いたいのか全く不明です。
5W1Hとは、物事を明確に把握するための、いつ(When)、どこで(Where)、だれが(Who)、
なにを(What)、なぜ(Why)、どのように(How)、の六個の要素で、事実を確認するために重要
なものです。
法律を語る前に、この5W1Hを明確にしないと意味がありません。なぜなら、
>>126などのとおりだからです。
なお、126では「小前提」として説明がなさています。
ご自身の意見と、事実を、ごちゃごちゃにして書かれているみたいなので、
法的な判断について、誰も、回答できないと思います。
525:国道774号線
09/01/14 20:01:48 u2ILAvBp
ここは勉強になるよね チョッパリでごめんね o(^-^)o
526:国道774号線
09/01/14 20:11:40 FZz/3Fga
さくらのパパさんへ
結論としてMKさんに何を認めさせたいのですか?
それとも謝罪?
527:国道774号線
09/01/14 20:35:57 g6QIpwOu
\\ ♪ 世紀にほこる我が組織~ ♪.// ♪ ♪
♪ \\ ♪ だか~ら ○○○がゆるせない~ ♪// ♪
♪ ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧ ∧_∧
♪ ∧_∧(・Д・ )∧_∧(・Д・ )∧_∧(・Д・ )∧_∧(・Д・ )∧_∧(・Д・ )∧_∧(・Д・ )
(・Д・ )∧_∧(・Д・ )∧_∧(・Д・ )∧_∧(・Д・ )∧_∧(・Д・ )∧_∧(・Д・ ) ∧_∧
♪∧_∧(・Д・ )∧_∧(・Д・ ) ∧_∧(・Д・ )∧_∧(・Д・ )∧_∧(・Д・ )∧_∧(・Д・ )♪
─ ♪─(・Д・ ) U(・Д・ )( )(・Д・ )| U(・Д・ ) ..)(・Д・ ) .U(・Д・ ) )
( )| | |( )| | ( ) | | ( )| | ( )| | | | | |
♪ | | (__)_) | | (__)_) | | |(__)_)| | (__)_)| | |(__)_) | |(__)_) ♪
(__)_) (__)_) (__)_) (__)_) (__)_) (__)_)
528:さくらのパパ。
09/01/14 20:51:17 VaQjBFVU
世間には、
就職活動を思いとどまるように情報をかき集め。
MKタクシーの運転手さんたちには、
転職のご相談を受ける窓口役を探す手助けになるかと。
そして、
おばか三兄弟に天誅が下れば良いのにと思ってるだけじゃ。
ぬし、ちょっと考えて見りゃれ。
強がりと恫喝だけのおばか三兄弟が、
何かを認めたり、謝ったり、
そんな常識のある行動が出来るわけないじゃろ。
529:国道774号線
09/01/14 20:58:15 2iNYqv6h
離職率も高いと聞いていますが
でも10年以上働いて生計を立てている社員も沢山いるんですよね?
530:国道774号線
09/01/14 21:01:04 2iNYqv6h
運転手さんより事務職の方が定着しやすいのですか?
531:さくらのパパ。
09/01/14 21:16:10 E1wwebUh
>>>529
おばか三兄弟に実権が移ってからは最低じゃの。
なんちゃって経営者による、社長さんごっこだからねぇ。
10年?わちも延べそれくらいはおったんとちゃう。
じゃが、ぼんぼんのお遊びには付き合い切れんちゅうこちゃ。
人には人の満足の度合いがあるからね。
水があっている乗務員もおれば、
しがみついているだけの乗務員もおる。
ただ、
ここで問題にすべきは、
10年選手が一人残る間に、
何百、何千人単位で辞めて行ったかということじゃ。