08/12/16 02:14:12 iiJIMkpL
国の河川局をつぶして、1級河川の管理を都道府県庁に分割・移管すればOK。
とりあえず、多摩川は東京都と神奈川県の広域連合で管理ってことで。
少なくとも、外環や川崎縦貫2期が動き出すのにはあと20年はかかるから、
それよりは早いw
721:国道774号線
08/12/16 05:44:08 c3FFLkhr
川を通せばいいというのは素人の浅はかさ。
さがみ縦貫だって相模川の河川敷なんか通してねーぞ。
実際問題、横浜環状北西線の方が先に出来るだろうね。
なぜかあまりアピールされてないけど。
722:国道774号線
08/12/16 05:46:37 6KHFSGRV
20年後には外環や川崎縦貫なんてもう造る必要ないぐらい都心の交通量は減少している
723:国道774号線
08/12/16 07:34:33 6KHFSGRV
こんなんできました
中央道稲城大橋~首都高湾岸線の多摩川に高速を
スレリンク(way板)l50
724:国道774号線
08/12/16 10:42:35 S35SyUup
>>722
20年後じゃそんなに変わらないだろ
725:国道774号線
08/12/16 10:57:41 Ma6tJk7f
横環北線はいらない子
726:国道774号線
08/12/16 11:01:00 l7n3MrcJ
>>720
> 国の河川局をつぶして、1級河川の管理を都道府県庁に分割・移管すればOK。
> とりあえず、多摩川は東京都と神奈川県の広域連合で管理ってことで。
で、河川氾濫したときの責任をお互いに押し付け合うってことだなw
河川局は管理不十分だと自分たちの責任になるから、必死こいて管理するけどな。
そもそも東京とか首都圏は金あるが、長野とか新潟とか四国とか河川管理する予算は無いぞ、おそらく。
ダムのある上流と下流で県がちがったらトラブルの元だ。
727:国道774号線
08/12/16 13:18:04 iiJIMkpL
>>726
広域連合って知ってるか?w
議員も行政執行者もいる通常の行政組織で広域連合の予算で実施するから、
執行部内部で、責任のなすりつけなんか起こらない。
優先事業について議員は喧々諤々するかもしれないが、執行が決まれば、後は執行部の仕事。
*議員は各県の県議会議員から選出など。執行部は各県河川行政からの出向。(国の河川局から地方に移管されたら人も都道府県にまわされる)
1級河川行政が都道府県に移管されれば、
国の河川局の予算が、-->県に移管され、-->それが川ごとに作られる広域連合に支払われる。
最初から決まった予算の範囲で粛々と執行するだけ。
728:国道774号線
08/12/16 13:21:32 95kEzL+L
どこの管理になろうが河川敷に高速なんか作れない
729:国道774号線
08/12/16 13:29:55 iiJIMkpL
そりゃ、河川敷には無理だろうw
公有地の敷地内に地下トンネルとかじゃないと、
景観環境問題があって住民が反対する。
730:国道774号線
08/12/16 13:55:26 95kEzL+L
地下でも多摩川の下になんて出来ないよ
731:国道774号線
08/12/16 15:27:43 KaoXvSWN
伏流水って知ってるんだろうか?
732:国道774号線
08/12/16 16:59:49 PM1LGP15
>>717
やっぱりな。
あの辺は車が多いからね。
733:国道774号線
08/12/16 18:46:11 TUsSpg8Q
外環道は環状道路として湾岸道羽田空港までを結ぶ路線。
川崎縦貫は圏央道・アクアラインと一体となり稲城大橋と結んで中央道まで整備されるべき路線。
核都市道は都心近郊を環状に結び核都市を連携させるべき路線。
全部個別に重複せず整備されて始めて個々と都市機能全てがフルに発揮される。
734:国道774号線
08/12/17 01:17:08 hWyFVyUK
>>730-731
東京の地下はどこを掘っても地下水だらけなのを知らないのか?w
・東京の地下水は、地盤沈下対策で汲み上げ規制をしたおかげで、地下水面が上昇。
・上野駅地下新幹線ホームは地下水上昇で変形が始まり、ホーム下に鉄板を運び込んだ。
・西武新宿線は地下トンネルで複々線の計画があったが、地下水上昇で工事費が膨らむことが予想されたため、中止に。
・よって東京の地下でトンネルを掘る場合は、氷らしながらか、凝固剤で固めながら掘る。
735:国道774号線
08/12/17 01:22:29 r0WxDjCd
>>730
目黒川の下はこれから掘りますが?
736:国道774号線
08/12/17 01:22:50 OWSBaK7B
もういいよ
河川敷に開削工法とかありえないから
737:国道774号線
08/12/17 01:23:54 OWSBaK7B
>>735
あれはシールド工法
大深度掘るのと手間は同じ
738:国道774号線
08/12/17 01:39:35 hWyFVyUK
シールド工法でも、大深度に掘るのと浅深度に掘るのはコストは違ってくる。
その多くのコスト差はJCT部。JCTは地上に作るしかない。
接続に長い長い坂道トンネルが必要になる。
それに大深度から地上へ上がる坂は、渋滞ポイントになる。
2車線でいいところを、3車線トンネルにしなくてはならなくなる。
長年にわたる地圧への対策も必要。非常時に備えたポンプも何倍も必要。
ほかにもある。
浅いに越したことはない。
739:国道774号線
08/12/17 02:05:46 OWSBaK7B
シールドで作るなら国道409号の地下に作るのとコストは変わらないし水害の心配も無いから安全だよ
740:国道774号線
08/12/17 02:35:11 hWyFVyUK
>>739
そうなんだよ。シールドなら、道路の下に作るほうが安いんだよ。
所々開削工法にすれば、もっと安くなる。
くねくね高速道路になるが。
ただし、くねくね部分で民有地買収ってことになると、進まなくなる。
>水害
それはないw。地上への開口部は川の外の堤防より高い地点だ。普通。
741:国道774号線
08/12/17 05:39:28 002XQogi
ちなみに中央環状新宿線って大深度地下なのか?
742:国道774号線
08/12/17 06:18:20 hWyFVyUK
ちがう
743:国道774号線
08/12/17 10:45:19 AoGtO2iO
大深度適用物件は今のところないんだよね。
横浜あたりの水道に地下100mくらいのはあるけど。
外環とリニアどっちが早いんだろ
C2新宿線は大江戸線と同時施工したところがあるんだよな…。
744:国道774号線
08/12/17 12:22:20 WXUzws5Y
>>743
同時施工は中野坂上駅・東中野駅・中井駅のところだけ。
745:国道774号線
08/12/17 18:33:37 hWyFVyUK
>>744
へ~。
どっちが上層なの?
746:国道774号線
08/12/17 19:02:55 ZR+wPmsc
首都高が上
747:国道774号線
08/12/17 21:12:44 hWyFVyUK
勉強になるわ。サンクス。
中居駅のエレベーター、あんなに長かったのは、
途中の長い長い壁の中に首都高があったのね。
748:国道774号線
08/12/18 00:39:27 dTnhw3Aw
同時施工は中野坂上駅・東中野駅・中井駅の駅舎部分。
地下鉄建設時にホームの上に首都高部分の箱状構造体を一体的に作っておいて、
中環の建設時にその箱までシールドで掘り進んだ。
トンネルをよく見ると壁が曲面になってるところと直線になってるところがわかるはず。
例の取り締まり機はちょうど東中野駅の上。
中野長者橋出入口の合流レーンのところが中野坂上駅。
749:国道774号線
08/12/18 08:58:19 rR3XXHL3
>>748
トリビア~ン
750:国道774号線
08/12/19 11:47:42 VVuJDcBq
中央環状新宿線全線ルート図
URLリンク(www.c2info.jp)
751:国道774号線
08/12/19 13:54:26 3V1Uk5cr
明日北関東道開通
752:国道774号線
08/12/19 17:20:53 VVuJDcBq
URLリンク(www.e-nexco.co.jp)
753:国道774号線
08/12/20 17:26:55 Fd5uxBJm
ホンダの福井社長が埼玉製作所を閉めるかもと言ってるね。
川島はどうするんだろう?
折角圏央道が出来るのに。
754:国道774号線
08/12/20 17:31:21 3T4OX/YQ
>>753
川島って?
755:国道774号線
08/12/20 18:58:01 Fd5uxBJm
>>754
ごめん。
3年後に稼働するのは寄居だった。
756:国道774号線
08/12/21 04:16:07 pIYHjXSD
今までの地下道路や地下鉄だって「大深度法」を使っていないだけで
地下40m以下を走っているところは多々ある。
まぁ、全工程のほとんどが地下40m以下というわけではないが
技術もコストも特に問題ないだろう。
地下20mのシールド工法の2倍、地下30mのシールド工法の1.33倍
コストがかかるというわけではないだろう。
(地上に出るためのコストはかかるだろうが)
757:国道774号線
08/12/21 11:57:32 jXiVpEEq
さがみ縦貫の海老名北JCT~海老名北ICの21年度開通は無くなったのか?
国土交通省道路局 概算要求の資料内の 21年度開通予定から消えてるぞ?
圏央道のつくばIC~つくばJCT・桶川IC~菖蒲白岡IC は 表記されてるのに
改築区間だから・・・っていう事はないよな?
(海老名北ICって仮にでも名前つけてるんだし)
目標宣言プロジェクト赤信号点灯!か?
はやく現実を示してくれ!!
20年度が終わってしまうぞ!!
758:国道774号線
08/12/21 17:55:57 6591Cr8a
とっくに消えたんじゃなかったっけ?違う?
759:国道774号線
08/12/22 08:37:30 d4APos6i
寄居は1年延長
760:国道774号線
08/12/22 22:41:14 3EHkVcpz
用地買収の遅れ
761:国道774号線
08/12/23 09:13:54 vKwv+bNP
>>756
>今までの地下道路や地下鉄だって「大深度法」を使っていないだけで地下40m以下を走っているところは多々ある。
例えばどこ?
762:国道774号線
08/12/23 13:26:20 obmHsIA4
大江戸線六本木駅で地下40mだっけか
763:国道774号線
08/12/23 21:35:20 Q37t1eWS
>>761
日比谷共同溝とか
↓レポ
URLリンク(journal.mycom.co.jp)
764:国道774号線
08/12/23 22:27:50 vKwv+bNP
さんきゅ
でも、地下道路や地下鉄・・・知りたい
765:国道774号線
08/12/24 00:49:09 JqeW2wFC
>>764
六本木駅
URLリンク(ja.wikipedia.org)
「下部の内回り(1番線)ホームは、日本の地下鉄の駅では最も地中深く、地下42mに位置している」
土合駅w
URLリンク(ja.wikipedia.org)
「駅舎と上りホームのある地上と下りホームの高さは81mもの高低差がある」
766:国道774号線
08/12/24 01:39:01 5quZ9e0S
ホームには警告音(踏切の警報音に似たもの)が流れるw
ホームを間違えた場合は、一旦地下3階に上がるか、階段を地下6階経由で移動しなければならないため、かなりの時間が掛かるw
2000年度の1日平均乗車人員は17人w
地下ホームはNTTドコモのFOMAが使用可能(他は不明)であるww
767:国道774号線
08/12/24 07:19:06 66CoaFvk
大地震といわずとも中地震ぐらいで停電したときに地上まで出てくるのが
大変だな。
768:国道774号線
08/12/27 18:04:07 C2DQHFPw
結局、地下道路はないのか
769:国道774号線
08/12/29 20:42:40 mAbwIWI6
無いね
770:国道774号線
08/12/29 20:43:43 hMTS2aH8
URLリンク(www.healty.net)
771:国道774号線
08/12/30 23:08:17 0zR6xDMO
河川敷は無理でも河川の下になら造れるな。
C2の品川線区間は目黒川の下に造るし。
ただし多摩川の下に造るとなるととんでもない難工事になりそうだが(建設費もアクアのトンネル部並みか)
772:国道774号線
08/12/31 00:18:50 S2a2D1XK
>>771
換気施設はどうする?
773:国道774号線
08/12/31 07:31:29 NKltQyC2
水槽みたいにブクブクってやれば?
774:国道774号線
08/12/31 22:39:47 bf0eoCai
普通に換気塔を建てれば済む話だろ
775:国道774号線
09/01/02 22:47:48 m/WqIvpX
外環千葉区間の撮影してきました。
URLリンク(highway.s76.xrea.com)
776:国道774号線
09/01/02 23:02:45 fY1h1WNP
>>775
正月寒い中お疲れ様でした。
着実に進んでいるようですね。
やっと高谷も部分完成が見えてきたな…
777:国道774号線
09/01/03 00:18:05 fd+bEEP/
>>775
いつも乙です
778:国道774号線
09/01/03 18:08:57 W3nRPgmu
>>775
乙です。
今年もよろしくお願いします。
779:国道774号線
09/01/03 18:48:33 pvyMicJe
そうか、誰もあいてしてくれないんだw
780:国道774号線
09/01/03 19:10:02 UceMWHnP
自己紹介乙
781:国道774号線
09/01/04 14:13:23 fzlc/9Cg
市川南部は後回しでいいから京葉JCTまでをさっさと頼む。
矢切まで行くのメンドイ。
782:国道774号線
09/01/04 14:13:50 fzlc/9Cg
>>781
京葉じゃなくて千葉北JCTね
783:国道774号線
09/01/04 16:17:34 DYTLjPmb
田舎者
784:国道774号線
09/01/04 19:46:43 cm0ZVvgP
自己紹介乙
785:国道774号線
09/01/04 21:22:57 Rmz++VNr
>>776>>777>>778
ありがとうございます。
今日は茨城県内の圏央道を撮影して来ました。
阿見東がフルインター化され、稲敷も料金所やゲートが姿を現し始めました。
疲れたので写真は明日にでも公開します。
786:国道774号線
09/01/04 23:13:14 NIo9N/XK
楽しみにしています。
787:国道774号線
09/01/04 23:21:07 FNlTl/i1
お疲れ様ですwktk
788:国道774号線
09/01/04 23:57:22 Rmz++VNr
お待たせしました。
URLリンク(highway.s76.xrea.com)
789:国道774号線
09/01/05 00:17:01 wD0lvICu
>>788
わざわざ夜中にやらなくても…乙です。
県西でもぼちぼち着工始まっているようですね。
790:国道774号線
09/01/05 08:24:30 uZHKs/n4
>>788
更新乙です。
これからも頑張ってください。
791:国道774号線
09/01/05 10:18:27 aEj6/MY3
>>788
更新乙です!
参考になります。
792:国道774号線
09/01/05 11:34:46 OXPbs4Mq
ちょっと古いですが、こんなのあった
2008-10-10 (仮称)城山八王子トンネル工事現場
URLリンク(blog.goo.ne.jp)
793:国道774号線
09/01/05 20:13:52 uSncrhOz
..,,,,,,,,,,,,,,,, | ̄ ̄|
ミ,,,,,;露;;;,ミ ∧,,∧ _☆米☆_
( `_っ´) <`∀´*∩))__ ニ ;∧_∧: ( ´_⊃`)
⊂ ⊂ ノ彡 (⊃ ノ __ _ :<l|l;`Д´> ( )
Y .人 (( ヽ/ ) ;(ミ つつ: | | |
(_)'J (_)J  ̄ ̄ =:ム__)__); (__)_)
/ //
/ ; /
/.,,,// / こ、これは>>788乙じゃなくて、事大主義なんだから
<*`∀´*> 変な勘違いしないでよね!
//ー--/´
// /
∧∧ / //; ∧日∧
/中 \ / / (# ´д`)
(`ハ´ ;) ___ ニ≡三(⌒)(⌒) ノ〝|ソ|"\
( ~__))__~) ニ∧_∧ __ __ 三 v⌒<丶`∀´> \ノ」==ヽ!ノ
| | | <`∀´ ;>⌒) ____ ニ 乂_) UU /_l _|
(__)_) = と と_(_つ 从
794:国道774号線
09/01/06 09:45:40 eo1cFxQw
>>788
おつです。
795:国道774号線
09/01/07 12:01:53 +ExJYX3j
思ったけど関東の建設中の高速道路の中で東名~中央道間が一番遅れてるよな。
796:名無し
09/01/07 14:32:41 TuIWNTzo
赤字確実な圏央道より外環中央~東名間を突貫工事しろ。住民は高層マンションへ引っ越せ
797:国道774号線
09/01/07 16:45:37 Ji4P2/j1
> 赤字確実な圏央道
と考える根拠は?
798:名無し犬@ダメ犬 ◆a/I5JOdXy.
09/01/07 23:21:53 naFiwB+O
>>795
中央道沿線はインフラがなにもかもダメダメじゃん。
799:国道774号線
09/01/08 13:05:19 df8dG1dV
>>798
確かに。都心につながってさえいればそれでよし根性全開の都市構造。
環状道路の発想自体がないんじゃなかろーかw それじゃ困るんだが
800:国道774号線
09/01/08 16:46:12 X5KFWUT6
てか
都心につながないといけないということしか考えていないんじゃないか?
801:国道774号線
09/01/09 12:26:57 2GSFx4Q/
かわじまだより平成21年1月号
URLリンク(www.ktr.mlit.go.jp)
URLリンク(www.ktr.mlit.go.jp)
802:国道774号線
09/01/12 13:08:19 xeGjEdCw
>>801
だいぶ出来てきたな。
あとは桶川地区と荒川だけだな。
803:国道774号線
09/01/12 15:35:36 QbLcZ75R
桶川地区もJCTまでは順調だね。原のあたりはもう橋ケタ乗ったし。
東側も新幹線の近くまで橋脚たってるし。
804:国道774号線
09/01/12 20:21:24 xkoaBXa1
>>789->>794どうもです。
相模縦貫道の撮影に行くつもりが、荒川架橋部に動きがあったと、掲示板で教えていただいたので、撮影に行ってきました。
川島側の河川敷の架設終わってました。残念。
URLリンク(highway.s76.xrea.com)
年末から数えて5件目の撮影ですが、ガソリン代が値下がりしたのと、燃費の良い車に乗り換えたので、撮影に行きやすくなりました。
北関も一件撮影終わっているのですが、これだけ立て続けに撮影に行くとUPが間に合わないです。
805:国道774号線
09/01/12 20:30:32 zm1i34Pj
>>804
いつも乙です。
806:国道774号線
09/01/12 20:43:02 JPFwcj8O
>>804
お疲れ様です
807:国道774号線
09/01/12 21:01:31 341iKOCJ
>>804
車何にしたの?
808:国道774号線
09/01/12 21:24:20 xkoaBXa1
>>805->>807
どういたしまして。寝坊して幸手市内だけ撮影できませんでした。
みたところ、国道4号線でバッティングセンターが解体されていました。
ヨークマートから新4号線までは、橋脚工事が最盛期です。
>>807
車はビスタアルデオです。
アルシオーネは秋の撮影の時にリアフェンダーを凹ましてしまい、
見るも無残になったので車検を機に廃車にしました。
809:国道774号線
09/01/12 22:14:46 cpr/I1/2
桶川JCTこれじゃ延伸できなくね?
810:国道774号線
09/01/12 22:29:37 0wa34zf7
よく分からん構造だ。東北道から東は無料にするのか?
811:国道774号線
09/01/12 22:42:34 20rZbdOE
>>804
いつもながらGJ
桶川ジャンクションこういう感じにするのか。
というか、もはやこりゃインターチェンジだな。
この絵からすると、上尾道路の桶川JCTより北へは
当面伸ばす気がないなorz 北側から乗りたかった俺涙目
>>810
桶川JCTまでとりあえず開通なので、完成図に書いてないだけかと。
高崎線・旧中山道・17号との交差部はまだやる気配がない。
反対運動ののぼりとかは立ってないから、単に遅れてるだけだとおもうが。
完成図あるなら見に行ってみようかな。
812:国道774号線
09/01/12 23:15:44 a7jqxgH/
>>809-810
予想図奥を左右に通過してる道路が圏央道の本線で、料金所を経由して左下へ抜けてる道路は
上尾道路の専用部(おそらく出入口の代用として使用するために短区間だけ暫定整備)ということかと
東北道方面への接続ランプは>>811が書いてるように単に描き込まれてないだけと思われ
813:国道774号線
09/01/13 07:43:25 j0SffZ6d
桶川JCTって
URLリンク(www.ktr.mlit.go.jp)
みたいにタービンで整備かと思ってたけど、これだとランプウェイも暫定で作る気かな
814:国道774号線
09/01/13 10:48:00 +1rKUiyO
市川市内の女子高生・女子大生使ってガイカンツナガールスを結成し、
反対派プロ市民妥当の旗を掲げ予定地を突き進もう!!
815:国道774号線
09/01/13 12:28:10 9/xPUcyt
>>811
>当面伸ばす気がないな
気がないのではなく事業化されていないだけ。上尾道路は南側からの整備
が基本なので、桶川JCTまで概成しないと事業化されないから。
816:国道774号線
09/01/13 13:39:42 R/FrtOT2
URLリンク(www.h3.dion.ne.jp)
こっちもちょっとアップされてる
てか上尾道路だめじゃん
宮前までつながらないと周辺道路がパンクするか、
単につかえない・つかいづらいJCT(IC?)になるかも
県道川越栗橋線は4車線化しているみたいだけど、
17号へ流したところで17号パンク
817:国道774号線
09/01/13 18:20:27 ftMFHVRx
外環の用地取得の現状(第10弾)
残件数200件切るも
なお、厳しい状況は変わらず
URLリンク(www.ktr.mlit.go.jp)
818:国道774号線
09/01/13 20:46:02 YmiY+cPk
>>814
打倒じゃなきゃ困るな
819:国道774号線
09/01/13 21:40:18 eu9vVEpF
>>817
もういいから、市川北まで先行開通させちまおうぜ
820:国道774号線
09/01/13 23:48:31 +1rKUiyO
100件以上の強制収用が果たして可能なのかなぁ
821:国道774号線
09/01/14 00:04:35 CW3/aJPT
もう少し具体化すれば、大半はあきらめて出てくんでね?
あきるのの時も残ったのはわずかだったし
822:国道774号線
09/01/14 01:39:40 6H5kmmLN
あきるのは執行直前で明け渡したけど
千葉区間はどうだろうね。
思想がナナメ上のヤツがゴマンといそうだし
823:国道774号線
09/01/15 18:55:47 ZODd+BTe
しかし外環は難産だな。
C2はもう用地の心配はなく、あと4年で全通を迎えるのに。
824:国道774号線
09/01/15 20:36:40 USTW/TjD
首都高は立地条件上、公共用地使いまくってるからなあ
その代わりトンネルがうねってて気持ち悪いが
825:国道774号線
09/01/15 21:06:22 a6ov/Kfp
こことは関係ないけど
第二京阪で最後の未収用の土地が今日代執行されたみたいだね。
ゴネ野郎の土地はじゃんじゃん収用してしまえ
826:名無し犬@ダメ犬 ◆a/I5JOdXy.
09/01/16 00:28:08 uJMmhph7
三郷南出たとこの左折レーンって何でずっと閉鎖なんだろうな。
827:国道774号線
09/01/16 07:06:29 lSLWarRy
松戸橋に流れるからでしょ
828:国道774号線
09/01/17 00:01:14 xvQfjeeo
流せばええやん
829:名無し犬@ダメ犬 ◆a/I5JOdXy.
09/01/17 00:34:08 JkPN7yQU
>>827
現状でも渡りたい奴は左折してると思うが。
830:国道774号線
09/01/17 11:25:41 XHofNX45
三郷南出口渋滞を頻発させて、世論の
「あー、早く開通しねえかな」
感を増幅させるためでないの?
831:国道774号線
09/01/17 14:47:59 Q39+byP0
毎週末諏訪の彼女の家に行くのに圏央道に世話になっていて全通の有難味をかみしめているが
東松山-諏訪も土休日1000円になるのだろうか?
832:国道774号線
09/01/17 20:44:13 6F91STr9
>>831
どうだろう?
でもなるといいね!
その予算のあまりで彼女になにか美味しい物でも買って行ってやんなよ、
生クリームたっぷりのケーキとか。
833:国道774号線
09/01/17 21:19:56 KvG4OHOz
稲敷インター開通まだ!?
834:国道774号線
09/01/17 22:15:59 QGUOIh8E
海老名北の現場見てきたけど進捗微妙だな・・・
ありゃ本当に今年中に完成するかいなw
835:国道774号線
09/01/17 23:28:24 RDjt4OEa
>>831
圏央道は大都市圏扱いだから1000円には含まれないんじゃない?
836:国道774号線
09/01/17 23:54:19 rKDYIqIH
>>835
高速国道の壁。一般国道の自専道有料区間だから
837:国道774号線
09/01/18 01:55:05 /JAvfBm7
>>831
圏央道は対象外だが、大都市近郊区間を通らない更埴JCT経由との判別ができないので
1000円で走れると思われ。
838:国道774号線
09/01/18 13:42:35 y5E5zsBP
【交通】外環道:整備へ19日に対策素案、練馬―世田谷間の約16㎞・重要な基礎資料に位置付け…国交省 [09/01/18]
スレリンク(bizplus板)
国土交通省は計画中の東京外郭環状道路(外環道)の練馬―世田谷間(約16㎞)について、
整備に向けた今後の課題と解決に向けた対策の素案を19日に公表する。地元に環境悪化
などを懸念して整備に反対する声があることに配慮し、環境保全や騒音、大気汚染対策
などを詳細に示した。
19日から国交省のホームページで素案を公表し、2月末まで住民などの意見を受け付ける。
意見を踏まえて対策を完成させ、外環道の整備に向けた重要な基礎資料として位置付ける。
▽News Source NIKKEI NET 2009年01月18日07時00分
URLリンク(www.nikkei.co.jp)
839:国道774号線
09/01/19 06:12:14 j5cIophr
>>837
するど過ぎる!
てか、そうすると、東松山じゃなくて川越-諏訪なんかだとどっち経由の計算に
なるんだろう?!
840:国道774号線
09/01/19 09:59:22 FCSI/W6I
>>839
圏央経由182.7km・上信越経由262.2km
距離2倍ルールが適用されるので、どちらを走っても
安い方の値段になると思います。
川越-東松山が時間帯によって3割引きor5割引き
+他が1000円ですね。
まあ、実際はどの経路を走ったか判別出来ない場合は
距離に関係無く常に最安計算ですけどw
841:国道774号線
09/01/19 16:59:57 95ThZjxT
地域課題検討会(実施状況報告)
URLリンク(www.ktr.mlit.go.jp)
842:国道774号線
09/01/19 19:18:45 yDLtygqI
_∧_∧_∧_∧_∧_∧_∧_∧_
デケデケ | |
ドコドコ < 稲敷インター開通まだーーーーーーーー!!? >
☆ ドムドム |_ _ _ _ _ _ _ _ _ _|
☆ ダダダダ! ∨ ∨ ∨ ∨ ∨ ∨ ∨ ∨ ∨
ドシャーン! ヽ オラオラッ!! ♪
=≡= ∧_∧ ☆
♪ / 〃(・∀・ #) / シャンシャン
♪ 〆 ┌\と\と.ヾ∈≡∋ゞ
|| γ ⌒ヽヽコ ノ ||
|| ΣΣ .|:::|∪〓 || ♪
./|\人 _.ノノ _||_. /|\
ドチドチ!
843:国道774号線
09/01/20 20:57:52 I7y4ICtv
>>842
アクセス道路も出来てねえのにどうしろって言うんだよ。
844:名無し犬@ダメ犬 ◆a/I5JOdXy.
09/01/20 23:29:52 qJUrx2ih
外環外回りの三郷西手前1kmで乗用車が凹んでたが。
なんで何にも無いあそこで事故多いのか?
845:国道774号線
09/01/22 11:13:22 pBf8gfcw
五霞でランプ路らしき橋脚が出来始めているな
本線幸手方も基礎工事に着手している
846:国道774号線
09/01/22 18:02:43 lvQGlY7H
五霞ICは道の駅五霞のすぐそばだからハイウェイオアシスにしてくれればいいのに
あそこのジェラートコーナーはうまい。大吟醸ジェラートが最高だ!
847:国道774号線
09/01/24 12:45:12 g/ZrYdmD
国道4号沿いの予定地内にあったバッティングセンターが取り壊されているが
バッティングセンターの一角にあったアコムの無人君だけが居座っていてなんとも奇妙な光景
848:国道774号線
09/01/24 16:24:33 Cr602woD
さすが消費者金融はがめついな
849:国道774号線
09/01/24 22:38:19 SahrQgPB
幸手は殆ど用地収用が終わっているのかな?
850:国道774号線
09/01/25 00:28:40 c3SpuPra
さってどうだろうね
851:国道774号線
09/01/25 00:52:12 OUJ8kVAY
>>834
平成21年度開通予定だから来年3月まで期限はあるよ。
852:国道774号線
09/01/25 01:10:07 GYdRJoPO
>>851
○○年度開通予定
ってだいたい年度の終わりの二月に開通して,11月や12月の時期のデータと比べて
「道路を造って渋滞が減りました!」
とかやるんだよね.
もちろん効果はあると思うけど本当なら前年同月と比べないと.
853:国道774号線
09/01/25 14:13:56 I8bWqO6V
道路、鉄道、自転車専用道路をセットで工事してほしい
854:国道774号線
09/01/29 17:45:20 w8L+iM3x
>>842
いつかは出来る。
西側なんていつできるかは分からないんだから。
855:国道774号線
09/01/29 22:33:01 k8pMfaiP
>>854
西側はね。。。
東名までは、ある程度は2010年度完成だけど、
城山ICの所が2012年度完成。。。
個人的には、東名~中央道間が完成すれば、年間28000円得することになる。。。
856:国道774号線
09/01/30 17:13:46 8LjE7NXg
結局は便利な道路は1番遅れるという事か。
857:国道774号線
09/01/30 22:46:47 pgMIi+8v
昨年の西側区間の交通量は、一昨年とほとんど変わってないね
858:国道774号線
09/01/31 01:48:04 /L+4BSn0
埼玉区間前倒しきぼんぬ
859:国道774号線
09/01/31 10:09:53 J4CzHbe4
>>856
圏央道大栄以南のことですねわかります^^
860:国道774号線
09/01/31 11:35:15 qCRV9fHb
あれは単にやる気がないだけじゃないか?
861:国道774号線
09/01/31 13:31:49 TILSIkA8
成田空港と絡んでるんじゃないの
あれができるとアクアから成田空港への道路が二重化されていいんだけど
862:国道774号線
09/01/31 21:15:48 qCRV9fHb
開通しても暫定2車線じゃないか?
863:国道774号線
09/02/01 13:23:37 wI1y9wuR
早く中央環状新宿線完成しないかな・・
21年度中って書いているけど、年度末ぎりぎりまで待たないといけないのかな?
864:国道774号線
09/02/01 21:16:58 nQabARFC
年度内と書いたら3月のこと
年内と書いたら12月のこと
865:国道774号線
09/02/01 21:56:31 tCI95jKQ
>>864
21年度中って書いてあるけど、21年度末とは書いてないよね
年度内ってのは4月から3月までを指し、年度末と書いたら3月のこと
年内ってのは1月から12月までを指し、年末って書いたら12月のこと
866:国道774号線
09/02/01 22:23:49 u3kpRKL5
まぁ来年の今頃はwktkしてるだろうってことで。
あと1年くらい辛抱しようぜ
867:国道774号線
09/02/02 22:19:52 O7QAXnyo
渋谷延伸は難工事だったんだね。
同時に開通するはずだったのに、新宿迄開通してから2年も遅れてるし、
ジャンクションの横の高層マンションも二棟建つのが、一棟は未だに着工してないし。
868:国道774号線
09/02/02 22:26:30 ZTFiibok
>>867
リーマンショックでプロジェクト頓挫でメシウマ!
869:国道774号線
09/02/03 01:08:26 ZVYmiP3o
まったくウマくねーよ。
870:国道774号線
09/02/03 08:13:17 CYE3C/Fx
売却益で建設費を少しでも賄おうとしたのにねぇ
871:国道774号線
09/02/04 09:38:53 74wT7ISj
メシマズ
872:国道774号線
09/02/05 00:07:10 74wT7ISj
道路が開通できればそれでいい
873:国道774号線
09/02/06 16:17:18 b/6TkYPM
実家の海老名に戻ったら急に海老名ジャンクションの橋が出来上がってたw
最近の工事は早いのねw
874:国道774号線
09/02/06 20:53:41 ASaq1Sgi
来月の圏央道稲敷インターチェンジ開通で、
東関東道-常磐道のうち半分超が開通したことになるのかな?
875:国道774号線
09/02/06 21:06:10 HY5l/yhq
俺はまだ、来月開通だなんて一言もいってないぞ!
876:国道774号線
09/02/06 21:56:21 rb5+jDdO
URLリンク(www.e-nexco.co.jp)
877:国道774号線
09/02/06 22:05:19 1G8wWGgI
阿見だか稲敷にできるショッピングモールはちゃんと着工できるのかねえ?
皆は佐野御殿場那須入間に流れるだろうな
878:名無し犬@ダメ犬 ◆a/I5JOdXy.
09/02/06 22:15:29 P3pnwpYZ
>>877
遠くまでガゾリン代と高速代を掛けて、流れていくじゃろか?
まあ、おいらも軽井沢のモールは時々行くけど、
用事が会って近所を通る時だけだもんなあ。
879:国道774号線
09/02/06 23:55:32 fL0vLjoJ
>>877
何かを造成しているのは見てて分かるが、本当にショッピングモールが今年初夏までに建つのかどうか・・・
880:国道774号線
09/02/06 23:56:22 rb5+jDdO
黒磯みたいに先にアウトレットが出来るのとどっちがましなんだろう
881:国道774号線
09/02/07 00:58:52 vc1nph+/
>>880
大した話じゃない。黒磯なんてピーク時は一般道がパーキング入場待ち
の車で大渋滞。那須塩原駅への道路なので周辺住民は大迷惑。
882:国道774号線
09/02/07 01:08:00 lWu6i/zd
入間のアウトレットの入間IC閉鎖要求とかもあったな。
混雑するのはICがあるから閉鎖しろって。
883:国道774号線
09/02/07 06:47:49 mxqglFai
個人的には圏央より外環の早期整備を希望@関越-東名
884:国道774号線
09/02/07 08:14:45 0O8kwi02
稲敷IC開通の前にウォーキングがあるよ。
URLリンク(www.city.inashiki.lg.jp)
885:国道774号線
09/02/07 15:43:51 Wd4Tg32R
入間閉鎖だと関越方面なら狭山日高で降りるから、只でさえ渋滞するR16河原町がさらに渋滞しないか?
皆がR299回るなら多少は違うだろうが。
886:国道774号線
09/02/08 14:15:59 geV4GNAw
東京外環自動車道
スレリンク(way板)l50
圏央道 その1
スレリンク(way板)l50
いいかげん、移動しようよ
887:国道774号線
09/02/08 14:35:07 DDqiFzhj
>>886
あと100レスもすれば自動dat落ちになるのだから問題ないでしょ
888:国道774号線
09/02/08 16:10:03 HZBm/5SE
入間、今日も渋滞してるのな
889:国道774号線
09/02/08 16:41:40 qqw+pIy7
休日は諦めるしかないのかな?
今年は新三郷ららぽーとやコストコが出来るので外環三郷が混雑するんだろうな……
890:国道774号線
09/02/08 17:33:08 YPDZ6jM5
早くつながってくれー
891:国道774号線
09/02/08 22:00:11 Ra118yu4
>>886
おれは全部回ってるから困ってない。
892:国道774号線
09/02/09 17:55:10 kqLnddlA
俺もだ 暇つぶしにチョードイイ
893:国道774号線
09/02/09 20:31:37 KqOZmC0S
>>888
前日の王様のブランチにでてたらしい
アウトレット
894:国道774号線
09/02/10 02:15:05 YvLWU2KJ
こんな景気だからこそ近場のレジャースポットが混雑するんだな
客単価は減って移送だけど
895:国道774号線
09/02/10 11:03:57 FX2kMhU2
>>886
お前ダレ?
896:国道774号線
09/02/10 11:55:21 vDK0WPCG
桶川市街地(JR高崎線付近)の工事は始まっているの?
あそこが関越東北間最大の難所になりそう
897:国道774号線
09/02/10 11:59:05 82861ouP
立ち退きで建物がどんどん無くなってるだけで具体的な工事はしてないよ。
898:国道774号線
09/02/10 12:27:18 5jiPQEIx
>>896
用地買収率が一定程度に達しないと着手できない。重機が
入らないから。
反対運動もないし、土質もわるくないので難所というほどの
こともないけどね。
いよいよ桶川ジャンクション供用もあと1年チョイ。ワクワク。
899:国道774号線
09/02/10 13:18:34 YvLWU2KJ
レスさんくす
市街地だから土地権利者確認とかで手間取っているかと思ったけどそうではないんだな
着工は今年秋ころかな?楽しみにしておこう
900:国道774号線
09/02/10 17:24:24 NeXbJvn2
>>898 いよいよ桶川ジャンクション供用もあと1年
桶川ジャンクションまで来た車、あるいは入る車で城山公園辺りは
混むのかな。
901:国道774号線
09/02/10 19:21:30 t+3AboI+
まだ事業認定の申請段階か
URLリンク(www.ktr.mlit.go.jp)
902:国道774号線
09/02/10 21:12:22 vDK0WPCG
【市川ゴネ厨涙目】国交省&NEXCO「外環予定地を売り渋る奴が多いから土地収用手続きの準備するわ」
スレリンク(news板)
903:国道774号線
09/02/10 22:20:12 vDK0WPCG
首都圏中央連絡自動車道[一般国道468号]茨城県区間(1)
URLリンク(chizuz.com)
首都圏中央連絡自動車道[一般国道468号]茨城県区間(2)
URLリンク(chizuz.com)
こういうことやった人居るかも知れないが一応作った。
904:国道774号線
09/02/11 00:16:21 hP2m0GUb
>>899
>市街地だから
北本は50年前まで村だった。市制施行は38年前。該当区間は桶川-北本の
駅のほぼ中間なので、住宅密集地ではないのが幸いした。
>>900
>城山公園辺りは 混むのかな。
圏央鶴ヶ島-川島間の交通量を考えると城山公園辺りはそれほど重大な渋滞
区間にはならないはずだが、上尾道路が全線未供用のままになるので坂田
交差点がボトルネックになる。現状ですらピーク時はかなり渋滞している。
まあそれも3年ほどの辛抱。上越新幹線東側も結構順調なので、あっという間
だろう。
905:国道774号線
09/02/11 07:25:06 KKIO0zuj
先週末見てきたけど、久喜白岡JCT周辺は下部工が林立していた
上部工とJCT本体工事の着手が何で遅れているか分からないけど
動き出したら一気にいきそうだ
906:国道774号線
09/02/12 10:05:23 GQjuFgtj
>>873
もうすこし頻繁に実家 帰ってやれよ・・・
907:国道774号線
09/02/13 22:19:38 MFKdqgA+
水曜に幸手通ったけど4号付近も着実に動きが出てきたな
908:国道774号線
09/02/13 22:33:55 wGT/8IJc
東金ー茂原間の高架橋なんだが、工期を考えると2010年度の開通は無理じゃん
URLリンク(www.e-nexco.co.jp)
909:国道774号線
09/02/14 12:31:46 QHOZcKqO
>>908
頑張ればある程度は前倒しできるかもよ
今日の外環ネタ
【道路】石原知事、外環道(練馬~世田谷)の早期着工を要請 [09/02/13]
スレリンク(bizplus板:1番)
1 名前:本多工務店φ ★[] 投稿日:2009/02/14(土) 01:30:12 ID:???
東京都の石原慎太郎知事は13日、国土交通省で金子一義国交相に面会し、
東京外郭環状道路(外環道)の都内区間(練馬-世田谷)約16キロについて、
平成21年度中に事業着手するよう要請した。
面会後、石原知事は記者団に「『(着手に向け)積極的に考えてます』と(金子氏は)言ってました」と述べた。
同区間は19年末に基本計画路線となったが、実際の建設には施行主体などを定めた整備計画に格上げする必要がある。
事業費は1兆6000億円とされている。
ソース:MSN産経ニュース
URLリンク(sankei.jp.msn.com)
関連スレ
【道路】首都高、晴海線開通:全長1.5キロでも渋滞解消に期待大 [09/02/11]
スレリンク(bizplus板)
910:国道774号線
09/02/15 19:19:57 FhRDEqkr BE:628581863-2BP(0)
埋め
911:国道774号線
09/02/16 18:02:31 LtejZ5zL
ぬるぽ
912:国道774号線
09/02/16 19:08:23 iBn8ztvE
ガッ
913:国道774号線
09/02/16 23:56:36 vqrQcpZG
埋めたら
次スレはこれ?
圏央道 その1
スレリンク(way板)
東京外環自動車道
スレリンク(way板)
914:国道774号線
09/02/17 00:02:09 dCy1bHyJ
>>913
埋める必要は無いけど次スレはそうなるね
出来ればスレ番号は引き継いで欲しい
915:国道774号線
09/02/17 08:40:10 iize0EYe
向こうには既に東京外環自動車道スレがあるよ
916:国道774号線
09/02/17 08:42:10 iize0EYe
三環状のうち外側の二つのみを論じるという
こんなどっちつかずのスレは
ここで終わりだ!
917:国道774号線
09/02/17 16:03:55 j+3vSe8c
どっちつかず???
918:国道774号線
09/02/17 20:34:45 2p+icWKU
収用!収用!
全力で収用!
919:国道774号線
09/02/17 21:09:59 HOJ5Hi4I
外環千葉区間は果たして予定より何年遅れになることやら
920:国道774号線
09/02/18 01:00:47 2FeXUsFn
2015年度(平成27年度)全線開通厳守だべ
921:国道774号線
09/02/18 01:30:17 gj7gVj4n
むしろあと2年くらいで全通させてほしい
922:国道774号線
09/02/18 06:55:12 Q+yGbbc9
まじ外環早期開通希望。
923:国道774号線
09/02/18 10:32:37 +dRoIpol
来年度補正予算が策定されれば、早期開通可能
できなければ、一生無理だ
補正を組むのに反対な政党は逝ってよし
924:国道774号線
09/02/18 15:47:33 0IMWN7om
今年度中に高谷~京葉JCTの一般部暫定片側一車線が開通予定だがあと1ヶ月じゃどう見ても無理
あと一年でも無理っぽい
925:国道774号線
09/02/18 20:13:39 gj7gVj4n
ミンスに投票して
高速道路を無料にしてもらうお^^
926:国道774号線
09/02/18 20:34:07 VaZ0YraW
>925
そのかわり自動車税が自動車税が5万円アップですがよろしいですか?
927:国道774号線
09/02/19 05:25:43 VPAj8Sqx
ミンスに投票して
暫定税率をなくしてもらうんだお^^
928:国道774号線
09/02/19 06:41:48 uL6wM8WE
道路板で独立した外環と圏央スレ、どっちも伸びないね
929:国道774号線
09/02/19 06:57:04 +hg0JoNN
>>925-927
スレ違い
>>928
ここだって埋まるの遅いじゃん
930:国道774号線
09/02/19 11:32:09 VPAj8Sqx
>>928
つか、おまえらがこんなとこに
いつまでもウジウジ居残ってるもんだから
道路板自体の流れが遅い
931:国道774号線
09/02/19 11:55:56 RFPb9Mht
>>930
即死判定基準までレス進めた方がいいでしょ
932:国道774号線
09/02/19 18:31:24 VsdKC/xJ
ゎぁぃ
933:国道774号線
09/02/19 18:34:18 uL6wM8WE
>>930
良いじゃん暇なんだから 君も仲間だよ
934:国道774号線
09/02/19 19:06:14 uVCM6LnD
ところで、先行整備の一般部
国道357号~(主)市川浦安線
は、あと1ヶ月で開通できるの?
935:国道774号線
09/02/19 21:25:02 s9Tvh9n2
工事看板を確認したらいつのまにか工事予定日が「平成22年11月11日まで」に変更されてた
しかし、ところどころにある看板のほどんどは「平成20年3月25日まで」のままだった
936:国道774号線
09/02/19 21:29:33 s9Tvh9n2
誤「平成20年3月25日まで」のままだった
正「平成21年3月25日まで」のままだった
937:国道774号線
09/02/19 22:34:06 TcQoamVK
雑談でもいいからとにかく埋めようぜ
938:国道774号線
09/02/19 22:35:00 tB9r31zf
>>935 それいつも疑問に思ってたんだが、それって「完成予定」ではなく、
「とりあえずそこまでは予定が入ってます」って程度のようだね
939:国道774号線
09/02/20 00:36:19 c2u7fp7q
まだ時間がかかるのか……
940:国道774号線
09/02/20 02:06:35 lKLubt97
>>938
>>935は、「・・・工事予定日」と看板に書いてあったと言ってるわけだが
941:国道774号線
09/02/20 08:30:10 4ZIu4q/u
つか、27年度の全通時まで工事自体は続くだろjk
942:国道774号線
09/02/20 10:32:52 ZfRQSEOm
>>940 ん?? で?
943:国道774号線
09/02/20 14:29:35 lKLubt97
>>941
つか、先行整備の一般部 国道357号~(主)市川浦安線 のことだろjk
>>942
完成予定≒工事予定
944:国道774号線
09/02/20 21:33:45 93JiW7hO
完成予定≠工事予定
945:国道774号線
09/02/21 04:07:53 vyLHx6AJ
工事予定日平成22年11月11日まで=完成予定日平成22年11月11日
946:国道774号線
09/02/21 10:39:06 UkMDjChN
工事予定日平成22年11月11日まで≠完成予定日平成22年11月11日
947:国道774号線
09/02/21 11:00:07 wYuZe8mr
正式アナウンスはまだか!
948:国道774号線
09/02/21 15:18:18 vyLHx6AJ
三番瀬埋め立てによる第二湾岸建設の可能性はなくなった
URLリンク(www.city.ichikawa.lg.jp)
949:国道774号線
09/02/21 15:23:58 5Xcsyl2p
ID:u+NI4svE
アリの巣コロリってあるじゃん。
蟻の行列にポンと置くと、一瞬ビックリして列が乱れる。
邪魔だなと言わんばかりに迂回する列が出来る。
そのうち好奇心旺盛な一匹がアリの巣コロリに入る。
そいつをマネして何匹も入る。
毒とも知らずにツブツブを運び出す。
一匹が一粒づつ。
いつのまにか行列はアリの巣コロリが折り返し地点になる。
黄色い粒と黒い蟻が作り出す模様は綺麗で見てて楽しい。
一匹が一粒づつ、丁寧にせっせと毒の粒を運ぶ。
せっせと、せっせと、せっせと、せっせと。
蟻さんって働き者だなと思う。
俺も頑張らなきゃなと思う。
次の日、あれほど沢山いて俺を困らせた蟻が一匹もいない。
ほんとにいない。
探してもいない。
泣きたくなった。
このレスを見た人は4日後
にあなたの大切な人がいなくなるでしょう・・・・
それが嫌ならこのレスを5つの板にコピペしてください。
信じるか信じないかはあなた次第です。
950:国道774号線
09/02/21 15:48:31 /i6Uysq7
>>949くだらん!!
951:国道774号線
09/02/21 16:57:42 cKul0N1D
三番瀬は埋め立てせず公園化するという話は数年前に決まった話だな
やっと詳細計画がまとまったのか
952:国道774号線
09/02/21 22:37:29 +ootwnUR
ゆっくりした結果がこれだよ!
どうせ有害物質をたっぷり吸った小さなシジミしかいねえんだからさっさと埋めたてりゃいいのに。
953:国道774号線
09/02/22 01:16:08 qOv5ihLL
んだ
954:国道774号線
09/02/22 01:19:07 W5arMR6W
あそこは漁業権生きているし
埋立するくらいなら橋脚立てたほうがコスト安くつきそうな気がする
955:国道774号線
09/02/22 01:30:53 jsZecRgY
海上に橋脚建てて外環との
ジャンクション作ればいいじゃん
956:国道774号線
09/02/22 01:47:46 JKeK19iP
んなことするくらいなら、アクアラインを首都高に組み込んでしまえ!
と思う今日この頃。
957:国道774号線
09/02/22 01:55:44 lMLDN1iX
そう言えば外環が首都高ではなくJHが事業者だったのは
外環を各放射路線の支線扱いにしたからなのかなあ?
民営化の際に移管すれば良かったかもと思う
958:国道774号線
09/02/22 04:03:00 qOv5ihLL
高速無料化または大幅値下げまたはアクアルートと湾岸ルート同額設定いでアクア利用増、よって第二は不要
959:国道774号線
09/02/22 22:38:25 /9wZj1CP
>>957
民営化委員会は首都高に持たせる案を書いてたんだけど
蓋を開けてみたら建設費高過ぎてとてもペイしないし
移行のための費用がかかりすぎて没になったんだと
960:国道774号線
09/02/22 23:41:07 qOv5ihLL
【東京港臨海大橋】長さベイブリッジの2倍!架設工事始まる
URLリンク(response.jp)
961:国道774号線
09/02/23 07:04:04 nNQx3gX+
ぬるぽ
962:国道774号線
09/02/23 08:17:18 f7EfVLvY
ガッ
963:国道774号線
09/02/23 12:23:37 2CH51zh3
埋め
964:国道774号線
09/02/23 17:45:42 mWd1WHA/
あと36
965:国道774号線
09/02/23 20:24:06 k8YyBbHI
はたらいて
ください
親が泣いてるぞ!
966:国道774号線
09/02/23 22:18:25 soqPQyTm
はやくうめちゃいましょ
967:国道774号線
09/02/23 22:25:42 k8YyBbHI
昼間から書き込んでるニートに言われたく無いんだがw
まともに就職してから言うんだなw
968:国道774号線
09/02/23 22:33:12 K6oWO9oe
埋立はカンベンな
969:国道774号線
09/02/24 10:33:37 8cq/wt+A
稲敷開通1ヶ月切ったのに盲腸線だから話題にならんな
効果がデカい埼玉区間は前倒ししてくれぇ
970:国道774号線
09/02/24 14:45:07 Kf2pt32W
970
971:国道774号線
09/02/24 17:20:33 IA7p/ziW
>>969
しかも暫定2車線だからね…
でも東関東道までつながれば少しは話題になるかもしれないかもな。
972:国道774号線
09/02/24 21:31:26 9yP+4Tpj
なるべく千葉県を避けて建設してるからな
973:国道774号線
09/02/24 21:32:07 3c5cK+yg
すでに、外環、圏央道それぞれでスレがたっているが、
「東京外環&圏央道 その31」で立てたほうが良い気がするのだが・・・
スレ番を引き継いでいないのが何か悲しい・・・
みんなの意見をください。
意見しだいでスレ立てします。
974:国道774号線
09/02/24 22:17:38 hmtareQ8
専用スレがあるんだからいらない
余計なことすんな
975:国道774号線
09/02/24 22:20:47 +/ackXG9
アホは放置して、さっさと移動しようぜ
東京外環自動車道
スレリンク(way板)l50
圏央道 その1
スレリンク(way板)l50
976:国道774号線
09/02/24 22:21:55 Awyzpha8
ん~、あの外環スレも1000までそんな時間かからないと思いますよ
その時、あなたが「東京外環その32」を立てればよいかと
あと、今後のことも鑑みて外環と圏央道は分けるべきだと思います
977:国道774号線
09/02/24 22:23:17 MZwL8nIY
>>975
それらの次スレはpart32にしたほうがいいな。
978:国道774号線
09/02/24 22:26:15 IE5wgh7D
どうせ全スレ巡回するからな。
板の公益考えずスレへの思いいれで乱立しちゃう人、社会の公益考えず風景への思い出で道路建設
反対する人、同列です。
979:国道774号線
09/02/24 22:52:16 9yP+4Tpj
圏央道の自称反対住民代表が、九条の会に名を連ねていて笑った
980:国道774号線
09/02/24 22:53:56 7RGWGRik
反対派ウゼェ
981:973
09/02/24 22:59:09 3c5cK+yg
反対が多いのでスレ立てはしませんが、
>>977の意見に賛成です。
982:国道774号線
09/02/24 23:40:57 W4cgsKBL
スレが立ってる板が変わってスレも別れたのだから、連番にする意味はないと思うけどねぇ・・・
過去スレとしてテンプレに貼るのは問題とは思うが
983:国道774号線
09/02/24 23:46:40 IE5wgh7D
核都市広域幹線道路(戦域核)のスレがないんだよな。
世論盛り上げていかないと死ぬまでに実現しないぞ。
984:国道774号線
09/02/25 00:01:02 IA7p/ziW
>>984
ないのなら自分で作れば?
このスレもあと少しでお別れか。
何かさびしい気がする。気のせいかな?
985:国道774号線
09/02/25 00:01:41 IA7p/ziW
>>983の間違いでした。
986:国道774号線
09/02/25 00:12:09 nLfueBfe
>>983
あったよ
核都市広域幹線道路
スレリンク(way板)l50
987:国道774号線
09/02/25 06:42:08 xSuswoxg
三番瀬埋
988:国道774号線
09/02/25 10:40:13 CxDoa/mi
この板に執着してるの?
連番に執着してるの?
2chスレが人生かよ
くだらね
板移動&分割なんだから、リセットで問題なし
989:国道774号線
09/02/25 10:45:08 fnyJgGdn
板も違うんだから連番にすると混乱を招く希ガス
990:国道774号線
09/02/25 11:54:51 +Dhisef8
どいつもこいつも必死杉w
991:国道774号線
09/02/25 12:00:43 nLfueBfe
またーりいこうぜ
992:国道774号線
09/02/25 12:15:25 kIZrOyvw
ちんちんって何で臭いの?
USA
993:国道774号線
09/02/25 13:24:43 xSuswoxg
しずかにsage
994:国道774号線
09/02/25 18:03:53 KG1b9u4v
このスレよ さようなら!!
995:国道774号線
09/02/25 18:12:09 fDYlrMpy
995
996:国道774号線
09/02/25 18:30:23 xSuswoxg
あっちでもヨロシクな!
997:国道774号線
09/02/25 18:37:39 jH0X02tn
次スレ
東京外環&圏央道 その31
スレリンク(way板)
さよなら、運輸交通板。
998:国道774号線
09/02/25 19:04:04 nLfueBfe
なにやってんですか
は~
999:国道774号線
09/02/25 19:22:33 w7J6uQYz
>>997
それ違うみたいです
次スレは↓です
東京外環自動車道
スレリンク(way板)l50
圏央道 その1
スレリンク(way板)l50
1000:国道774号線
09/02/25 19:23:26 w7J6uQYz
終了
1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。