08/09/15 15:06:42 5+g58GH1
14日(日) 61k 53回 363km
53回も営業してやっと6万超え・・・orz
最高単価が3kに届かない低迷ぶりだった。
朝~昼は暇気味で、夕方~深夜は結構お客さんいたんだけど、
どうも最近掴みが悪いというか、歌舞伎町に突入してワンメのお客様ばかりに拾われる始末・・・
最近不調で、同期のライバルにたぶたび負けるようになった。
他の人の話によると、昨夜は渋谷が好調だったらしい。
そんな日にかぎって、渋谷に行ってないんだよね・・・昼に行ったらイマイチだったので。
さらに昨日は実車中にちょっとしたトラブルもあった。
お客様とではなく、他の車と。
詳細は書かないが、自分の不注意は棚に上げ、こちらの非ばかりをキャンキャン吠えまくるその相手に対し、
お客様は終始「運転手さんは悪くない」と俺の弁護をしてくださった。
そのお客様に対してもそいつは暴言を吐いていたが、それでも腹の虫が収まらないらしく、
その場で会社にクレームの電話を入れた。
しかし、言葉使いからなどから、まともな相手ではないことは明らかなので、
会社の人は適当にあしらったようだ。
なんだかんだで小一時間、お客様は自ら進んで最後まで付き合ってくださり、
目的地までご乗車いただいたのだが、その相手と別れた後、
「運転手さん、車を適当なところに停めて会社に電話しな。
私から事情を説明してやるから」と言って会社の上司に事情説明をしてくれた上、
降車の際、もしまだ今回のことで揉めるようなら証人になってあげるから遠慮なく連絡しなさいと言って
名刺を置いていってくださった。
非常にありがたいことで、俺にとって生涯忘れられないお客様となるだろう。
帰庫後、内勤の人から、「お客様が良い人でよかったな~」と言われ、
今回の件で報告書を書いてると、どうしたの?と先輩達が集まってきて、
事情を話すとそれから先輩方のアドバイスを含めたトラブル経験談義がはじまり、
楽しく参考にさせてもらったものの、帰宅が遅くなってしまった。