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■多胡(たご)運輸株式会社を語ろう!■ - 暇つぶし2ch728:国道774号線
08/09/07 18:53:04 uixJ07e2
日本のマスコミは中国共産党並みの報道統制で沈黙中。
情報源はもはやここだけ。

■8月3日(日)早朝に発生した首都高炎上事故。首都高はじまって以来、
最悪の損害事故を起こした「アポロ」マークのタンクローリーは、多胡
運輸が所有していたことを、8月4日(月)午前に、国交省の事務次官が
マスコミに発表していますが、これまでに、関東運輸局が多胡運輸に特
別監査のため予告なしで立ち入ったことしか、報じられていません。
事故の原因、責任の所在、損害の補償などは、いったいどうなっている
のか、事故から1ヶ月以上を経過するというのに、これらを直視した情報
は未だに発表されず、現場での復旧作業だけが粛々と行なわれているよう
です。
■突貫工事を行っている首都高速道路会社は、本来であれば工事費用の
賠償を、事故を起こした多胡運輸に確認しておきたいところでしょうが、
この会社や、同社に仕事を下請けさせていた会社が一筋縄ではいかない、
尋常な企業ではないことに直ぐに気付いたのでしょう。そこで、損害賠償
の件はとりあえず棚上げして、8月8日の専門家らによる第1回復旧対策
会議の結果を踏まえて、いちはやくJFEエンジニアリングに新しい鋼製桁
の製作の発注に踏み切っていたと見られます。一刻も早く全面復旧させて、
首都高の利用者を元通りにしないと、会社の経営基盤に影響しかねない
ためです。そうでなくても、この炎上事故で首都高の利用者数が1割程度
減少したため、1日数千万円もの深刻な減収を余儀なくされているからです。

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