08/08/28 08:22:43 YwWrD/Ue
夏休み&連休空けで交通量が増えているのもあるが、
なか環状すんずくを完全閉鎖していた頃よりは、西池袋~西新宿部分解除で
かなり渋滞は緩和された。(最初は完全真っ赤に、東名、中央、外環まで延びていた。いわゆる20km超渋滞
これが6~7割赤い10km渋滞に)
しかし見ていると物流が西池袋下車や5号使わず、かなり6号に流れている感じ。
C2西池袋や5号見るとトラックも商用バンも減って、ファミリーカー。
逆に6がトラック、商用だらけに。
最近、漏れの愛用コースである、銀座回って1号入谷降りてC2千住新橋回る緑ナンバー車増えた。
これはロングのトラックや観光バスだと河川脇曲がりにくいから普通車か2tショートぐらいまでだけど。
あとやはり板橋まで、池尻大橋や永福町から環七使う物流増えたな。
渋谷渋滞が壊滅的だし、最近4号事故多く、外苑~三宅の渋滞が復活している。
5号熊野の車線規制渋滞は合流渋滞だから距離の割に進まないし。
合流、車間とれ!って看板と電光掲示板車置かないと、また詰めて詰めて、最後止まって譲る下手くそだらけだし。
西池袋下車の無料再乗をもっと継続、PRしてゆかないと、
現状かなりC2トンネル開通前と同じ状況だ