08/08/03 12:34:50 Q/jEV/f6
あの付近だけ建て直すにしても数十億円はかかる?
895:国道774号線
08/08/03 12:39:39 XiCfQ942
>>894
どのみち数十億レベルだろうね。
百億はいかないと思うが
896:国道774号線
08/08/03 12:42:04 XiCfQ942
URLリンク(www.shutoko.jp)
とりあえず消火後すぐ調査やるっぽいな。
897:国道774号線
08/08/03 12:45:33 7WetLL77
5号とC2両方とも通行止めになるのが痛すぎるなあ。
場所が悪すぎる。
898:国道774号線
08/08/03 12:46:15 vx56caSM
アメリカで同様の事故があったときは桁が崩落したが、数週間で復旧したような
被害程度にもよるが上の階は仮補強した上で大型車禁止なら1月程度で行けるかも
まあローリーは今後首都高禁止だな
899:国道774号線
08/08/03 12:50:57 vj6MdbOC
ETC車限定特別乗り継ぎで対応はどう?
5号上り 板橋本町で出る → 北池袋で乗る
5号下り 北池袋で出る → 板橋本町で乗る
30分以内であれば無料。
これによりETC装着率(利用率)微増。
非装着者は当然2回支払う。
900:国道774号線
08/08/03 12:52:51 vj6MdbOC
で、これがETC乗り継ぎのモデルケースになって、のち実運用。
901:国道774号線
08/08/03 13:00:05 RpRzyh+V
>>899
それ、下りから一度降りて山手トンネルに
入る際にもやってほしいと思ってる。
902:国道774号線
08/08/03 13:02:25 WIIebj4q
30分は短すぎるから1時間以上は余裕を見ておかないと
903:国道774号線
08/08/03 13:04:26 /dYp0b/O
>>899
中山道&山手通り&川越街道、三つまとめてあぼーんの予感。
平常時は空いている2kmほどの道のりですけど、迂回車殺到したら
30分でたどり着けるかどうか・・・
904:国道774号線
08/08/03 13:11:51 9drJsgwT
事故現場近隣住人としては、
ひょっとしたら暫く静かな睡眠環境が・・・w
URLリンク(www.katsakuri.sakura.ne.jp)
落としたらbinをzipに。
URLリンク(zero0.x0.com)
後始末等。
905:国道774号線
08/08/03 13:18:14 Amr3wXgr
トンネル以外でも危険物輸送車は原則通行禁止!
906:国道774号線
08/08/03 13:20:55 gSdoTNDN
向島線も迂回車両で使い物にならなくなるんじゃないか
907:国道774号線
08/08/03 13:31:50 NHTriV6m
また首都高で事故だよ。
カーブも曲がれない馬鹿労働者。
トラック、タンクローリーは最高速度30㎞にしろよ
馬鹿トラックどもw
908:国道774号線
08/08/03 13:36:58 9t04lJuZ
>>907
何㌧何十㌧の積み荷や液体積んで走ってから、一丁前の口叩きな!
文句や愚痴は子供でも言えるべ
909:国道774号線
08/08/03 13:39:59 NHTriV6m
トラック運転手の脳は筋肉バカ
910:国道774号線
08/08/03 13:42:27 Amr3wXgr
>>908
運固が興奮してるよww
お前も単独重大事故起こせばいいのに
911:国道774号線
08/08/03 13:45:55 9t04lJuZ
さぁて、二郎でも食って来っかぁ~
912:国道774号線
08/08/03 13:51:44 XwePi8ex
単独横転事故なんて100%運転手が悪い。
913:国道774号線
08/08/03 13:53:11 A4Vy0hPp
鉄道の場合は
新宿駅でタンク車炎上事故→危険物を積載した貨物の都心通過は問題だ→外環状線の整備を促進すべきだ
となったがどうかな
914:国道774号線
08/08/03 14:02:40 Eh0E/xKa
東北のドラだけど、止まってるトコ頻繁に使ってるから非常に困る!危険物しょってるから安全速度でウンコしてるの解るけど、こんだけ大事故起こしたら意味ねくね?
915:国道774号線
08/08/03 14:04:19 b/7SUMuQ
一昨年の大晦日に発生した大阪府守口市で発生した
R1寝屋川バイパス高架下の火災では、阪神高速守口
出口片側1車線規制、中央環状線のオンランプ規制。
復旧は8月頃でした。こちらも1年くらいかかりそうです。
916:国道774号線
08/08/03 14:17:05 xGbeXHIz
4車線化を早期に行うチャンスか?外回りも橋脚から作り直して4車線化しちゃえ!
>>913
外環東京区間はトンネルだから危険物積載車は通行できないのでは?
高架構造なら良かったのに
917:国道774号線
08/08/03 14:25:54 jFBwQlUA
C2開通前に戻るだけでたいして変わらないだろ
そのまま直さなくてもいいんじゃね?
918:国道774号線
08/08/03 14:29:04 kU6gv/I0
>>917
5号通行止めだから・・・どこが戻るんだよw
919:国道774号線
08/08/03 14:41:05 4E8W71Fs
運国際よ君たち。
案外サンドラが原因だったりして
920:国道774号線
08/08/03 14:45:12 WIIebj4q
三宅坂JCT渋滞中
921:国道774号線
08/08/03 14:49:53 VMs3qsah
>>904
うちはそこまで現場から近くはないけど今日のヘリはうるさかったなぁw
首都高の中でも一番きついところで事故ったよ。
山手通りや川越街道、熊野町の交差点が劇混みするんだろうなぁ・・・
一応下の道路の幅からして4車線化は可能だから
4車線で作り直してほしいな。
922:国道774号線
08/08/03 14:51:43 4E8W71Fs
土日の小菅堀切とか板橋~熊野町は譲ってくれないサンドラが多いから怖いよ。
譲ってくれないから危ない。
923:国道774号線
08/08/03 15:23:04 NE0Bin+G
どうせ復旧に時間がかかるなら、せめて中環内回りか5号南行だけでも
折込合流解消の方向で何とかならないだろうか
924:国道774号線
08/08/03 15:25:55 NI5LvQbf
いまこそミニウェイの出番だ!
925:国道774号線
08/08/03 15:36:35 NE0Bin+G
ミニウェイじゃ距離が足りんな…
ビッグウェイを発注しないと
926:国道774号線
08/08/03 15:51:47 nNdwWQUd
いい機会だ。
熊野町JCTごと造りなおせーーー
927:国道774号線
08/08/03 15:56:51 nNdwWQUd
>>851
後ろから来る毎時2600台が、時速30km/h車間10mで来れば・・・の話しだな。
時速30km/h車間10mのところに時速80km/車間30mの車列が突っこんでいけば、
当然渋滞になる。
すこしは頭使いな(笑)
928:国道774号線
08/08/03 16:00:40 NE0Bin+G
>>927
まともなドライバーばかりなら渋滞は起きないはずなんだがな
まあ無理だが
929:国道774号線
08/08/03 16:57:49 Vv2Q5NU4
URLリンク(www.shutoko.jp)
消防の現場検証が明日になったので今日の開通はありません。
930:国道774号線
08/08/03 16:59:54 d41szWIh
>>919
まだ報道されてないが、案外そうなんじゃないかと思って。
ローリィが5号を進んでたら中環からサンドラが飛び込んできて。
避けようとして転倒。サンドラは自分が接触した事故じゃないからトンズラ、と。
あくまで想像だが、日曜日の早朝というのが気になる…
931:国道774号線
08/08/03 17:02:17 vj6MdbOC
悪夢が現実になる。か・・・
932:国道774号線
08/08/03 17:08:28 iQtRSVkM
>>929
>補修工事をを行うこと
相当あせって作った文章なんだなw
933:国道774号線
08/08/03 17:31:20 2RAClyZr
積載量満載のトラックだと急停出来ないし、
合流とかで併走されると困る・・
なんで乗用車は加速性能いいのにアクセル踏まないのかな?
934:国道774号線
08/08/03 17:34:45 j+VS+NSw
だって、サンドラだもの。
935:国道774号線
08/08/03 17:44:52 lYcDe5eG
>>930
お前の妄想を誰が報道するんだよ
バカ?
936:国道774号線
08/08/03 17:53:45 NE0Bin+G
事故詳細が報道されていないと言いたいんだろ
937:【犯罪者集団寄せ場職種人気No1】からのお知らせ
08/08/03 17:56:52 FpPaepwP
また、糞運転手がやってくれたな。
お前らの唯一誇れる運転技術ってやつはどうなってるんだ?
事故ったのは、5号線の急カーブの所だよな。
普通でも速度を落とすのに、ましてガソリンを積んでいるのに曲がりきれない程のスピードで走行するって馬鹿丸出しだろ。
当分、5号線は使えなくなるんじゃねーのか。
>3日午前5時55分ごろ、東京都板橋区熊野町の首都高速道路5号線下りと中央環状線外回りの合流地点で、
>ガソリンと軽油を積んだ大型トレーラーが横転し壁に衝突、炎上した。
>警視庁高速隊と東京消防庁によると、トレーラーの男性運転手(45)は自力で車外に避難したが、
>全身打撲で病院に搬送された。
>炎で5号線上りの道路がゆがんだほか、首都高沿いのマンションの壁も燃えた。
>調べでは、現場は5号線下りから右カーブ。
>警視庁高速隊はトレーラーがカーブを曲がりきれずに横転したとみて、運転手から事情を聴いている。
938:底辺サンドラが起こした悪質事故特集
08/08/03 18:01:50 VE5l4ehx
底辺サンドラが起こした悪質事故特集
URLリンク(yy53.60.kg)
939:国道774号線
08/08/03 18:07:31 xREzCblH
明日の迎え時間組み直しかよ・・・時間全然読めねえorz
940:国道774号線
08/08/03 18:09:57 YtP6EyUh
今北
今日中の復帰はなしというか検証すらできていない
URLリンク(www.hsjp.net)
小菅\(^o^)/オワタ
941:国道774号線
08/08/03 18:14:12 qKfhjCYz
大きい事故なのに小スゲーとかこれ如何に?
942:国道774号線
08/08/03 18:14:35 YtP6EyUh
>>940
自己レス
板橋終了で小菅もパンクってことね
943:国道774号線
08/08/03 18:18:04 NE0Bin+G
>>941
w
944:国道774号線
08/08/03 18:25:19 gT4hJjY5
教えて下さい。
私は痴呆のケミロリに乗ってまして、月一千葉に化学製品を卸しに参ります。
首都高3号谷町→レインボー→湾岸→京葉ルートを利用してます。
今回の事故で上記のルートも影響ありますか?
危険物は結局、皇居辺りのどの路線は通行禁止なのか詳しく
田舎者に教えて下さい。
皆様、ご安全に。
945:国道774号線
08/08/03 18:29:25 YtP6EyUh
>>944
危険物搭載車禁止区間は要するにトンネル区間がアウト
具体的には4号の三宅坂JCT付近(千代田トンネル)とか湾岸の東京港トンネルとか
ちなみにその区間に直接の影響はないけど間接的な影響はいっぱいあるかと
結局都心環状が両方向とも超絶パンク状態になるかと
946:国道774号線
08/08/03 18:43:00 gT4hJjY5
>>945
有難うございます。
因みに>>944ルート以外に、横浜の保土ヶ谷バイパスから川崎経由のルート
も教えていただけますか?
なにしろ、当方、都会での迷子を恐れておりましてw
947:国道774号線
08/08/03 18:44:19 9drJsgwT
午後に入ってちょっと撮り易くなりました。
URLリンク(www.katsakuri.sakura.ne.jp)
落としたらbinをzipにして下さい。
延焼したって言う隣のビル、色々可愛そ~・・・
見えにくいかも知れませんが、
上段の高速の下面がいかにもなボロボロ加減です。
948:国道774号線
08/08/03 18:44:23 wgUQM1FG
>>946
高速だけ使うのなら無理じゃないかな。
1号・湾岸共に禁止区間がある。
URLリンク(www.shutoko.jp)
949:国道774号線
08/08/03 18:49:02 OW3Oedzp
Kとか軽量ならアクセルオフでノーブレーキ旋回出来るが、
セルシオクラスでは進入後に再度ブレーキ踏む。
更に重く、車高や重心高いトレーラーでは何をか言わんや。
横転はどこかにブツかったのか?
単純に横Gか?
蛇行やスピンは?
熊谷37℃か?
950:国道774号線
08/08/03 18:54:49 gT4hJjY5
>>946
度々有難うございました。
全く今回の事故は他人事ではなく・・・ブルーになります。
安全運転は常に心掛けておるつもりも、一瞬のハンドルミス・居眠り・・・
積荷が積荷だけに恐いものです。
1日も早い復旧と運転手の快方を祈るばかりです。
951:国道774号線
08/08/03 19:00:01 OW3Oedzp
環七回った方が早そうだな。
甲州街道新宿渋滞や明治通りなんかだと距離は短いが到着は遅くなりそう。
952:国道774号線
08/08/03 19:01:48 RpRzyh+V
>>944
運転お気をつけて下さい。
953:国道774号線
08/08/03 19:02:20 OW3Oedzp
これでC2新宿線効果が、今の交通量で本当にどれだけあるのか判るな。
954:国道774号線
08/08/03 19:07:01 iQMjSaqc
>>944
たぶんC1が大渋滞なんだろうけど距離は短いし、もっと涙目になるはずの小菅堀切・箱崎江戸橋を通らないから大丈夫かな。
安全運転でいってらっしゃいませ。
955:国道774号線
08/08/03 19:18:37 XiCfQ942
今回は高架なので比較は出来ないけど
日本坂トンネルのケースの場合、対面通行による仮復旧に1週間。本復旧に2ヶ月。
明日からの首都圏の物流にどのような影響が出るのか。。。。
956:国道774号線
08/08/03 19:28:58 OW3Oedzp
平均全長5m、2車線通行量が大体均等だと仮定すると、
1kmで60台の通行量までは時速100kmで走行出来る。
1kmあたり80台の通行量だと、時速70km走行になる。
1kmあたり130台程度になると、時速30km台走行と渋滞に。
つまり130台のうち、僅か1割が迂回し117台になっただけで、
減速はすれど渋滞は殆んど解消されてしまう。
957:国道774号線
08/08/03 19:42:11 OW3Oedzp
>>944
最近、危険物禁止道路の表記の付いた道路地図売ってるね。
958:国道774号線
08/08/03 19:59:44 gSdoTNDN
>>944
これ見れるかな?
危険物積載車両の通行規制 首都高HP
URLリンク(www.shutoko.jp)
959:国道774号線
08/08/03 20:05:23 gT4hJjY5
>>952
>>954
>>957
>>958
皆様方、ご親切に有難うございました。
960:国道774号線
08/08/03 20:28:23 +tNO+fnr
王子線1時間ほど前に通ったが、
王子線内⇒5号下り方面は通行可能。
5号上り⇒王子外は不明。
首都高の交通情報だと通行不可っぽく書かれてるから要注意!
961:国道774号線
08/08/03 20:37:05 g3pJUtN7
>>960
5号->C2は17時頃の時点で通行可だった
962:国道774号線
08/08/03 20:55:44 OqVM2wIy
しかし5号上りは戸田からしか乗れないわけで。入り口閉鎖も続くのか?
963:国道774号線
08/08/03 20:56:04 4E8W71Fs
まるまるC2新宿線開通前に戻ったということか。
C2新宿線の効果がわかるかも
964:国道774号線
08/08/03 20:57:49 wgUQM1FG
>>963
5号が不通なんだからむしろ悪化してる
965:国道774号線
08/08/03 21:00:18 4E8W71Fs
>>964
すると5号線上りのクルマは全て小菅へ行くということか。。。
すると箱崎や芝浦jctに集中するな。。。5号が分断されたおかげで
竹橋を先頭とした渋滞が無くなる分、イーブンってこと?
966:国道774号線
08/08/03 21:04:33 op+xHZpM
こういうとき外環が開通していればね....
967:国道774号線
08/08/03 21:06:10 4E8W71Fs
ネットワークの冗長性の重要性を再認識したな
968:国道774号線
08/08/03 21:17:20 cDE6cwX5
誰が次スレを たてられなかった
969:国道774号線
08/08/03 21:25:58 lcDtfKMp
★☆首都高を考える 22☆★
スレリンク(traf板)
970:国道774号線
08/08/03 21:26:14 SzLwgqlo
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)
タンクローリーが横転・炎上、首都高復旧まで数日か
3日午前5時50分ごろ、東京都板橋区熊野町の首都高速5号下り線で、
ガソリンと軽油を積んだタンクローリーが横転、側壁に衝突して炎上した。
消防車約80台が出動し約3時間半後に鎮火したが、
下り線の側壁や上を走る上り線下部など計約900メートルの範囲が焼損し、
隣接する9階建てマンションの4~8階部分の外壁約20平方メートルを焼いた。
上り線下部の鉄板がはがれ落ち、路面も高熱でアスファルトが波打っている状態となり、
首都高速道路会社では、上下線の一部区間を通行止めにして
復旧作業を行っているが、復旧には数日かかるという。
警視庁高速隊副隊長によると、タンクローリーの男性運転手(45)が腰の骨を折る重傷。
現場は、中央環状線と交わる熊野町ジャンクション付近の右カーブで、
下り線の上を上り線が走る2層構造になっており、
ガソリンなど約20キロ・リットルを積んだタンクローリーは、急カーブを曲がりきれなかったとみられる。
現場近くに住む会社員菅野八重子さん(54)は、
「車が側壁をこする大きな音に続き、ドカーンという爆発音があった。
外に出ると、燃え上がった燃料が橋脚を伝って流れ落ち、
高速下の道路から炎が高く上がっていた」と不安そうに話していた。
(2008年8月3日20時49分 読売新聞)
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)
横転し、炎上するタンクローリー(3日午前7時28分、東京都板橋区の首都高速道路で)
971:国道774号線
08/08/03 21:28:01 zXieeVH5
次スレたてました
★☆首都高を考える 22☆★
スレリンク(traf板)
972:国道774号線
08/08/03 21:28:53 kU6gv/I0
>>966
圏央道があるぞ。鶴ヶ島JCTまでいけば八王子JCT経由で新宿いけるぞ。
973:国道774号線
08/08/03 21:29:19 RFCKNqni
次スレ
スレリンク(river板)l50
974:国道774号線
08/08/03 21:31:17 SzLwgqlo
>>904
すいません、下のほうのパスをお願いします(´・ω・`)、
975:国道774号線
08/08/03 21:35:50 +tNO+fnr
影響がないC2王子⇔5号埼玉方面は通行可ということだな。
直接影響はない部分で・・・
C2滝野川入口は閉鎖中。(埼玉方面も不可。)
5号東池袋入口は閉鎖中。(竹橋方面も不可。)
ちなみに、板橋本町(上り)も王子線へは車線変更不可なので閉鎖中。
976:国道774号線
08/08/03 21:44:43 SLwDzBDh
>>962
高島平・中台(板橋料金所)・板橋本町の入口を勝手にを潰さんでくれ
977:国道774号線
08/08/03 21:46:45 OySEBdOj
>>976
今日はその全てを潰してあった訳だが。
978:国道774号線
08/08/03 21:47:10 CNRLg3xH
マンションの持ち主も堪んないな。
損害賠償なんてしてもらえないだろうし。
979:国道774号線
08/08/03 21:48:10 cDE6cwX5
URLリンク(jpark.hp.infoseek.co.jp)
これって架け替えないと個人的には安心できない
980:国道774号線
08/08/03 21:51:07 MGCKKM3I
>>974
news
だって
981:国道774号線
08/08/03 21:54:50 9drJsgwT
>974
ホントすみません。「news」です。
ニュー速絡みでこちらにお邪魔したもんで・・・
982:国道774号線
08/08/03 21:58:22 OqVM2wIy
こんなのありましたが・・・明日開通なんて寝言は寝て言えと。
285 名前:272 本日のレス 投稿日:2008/08/03(日) 21:46:56 a5gavM6P
失礼しました。こっちなら大丈夫かな?
今日の首都高の様子の拾い物です。
URLリンク(ccn-moe.hp.infoseek.co.jp)
URLリンク(ccn-moe.hp.infoseek.co.jp)
URLリンク(ccn-moe.hp.infoseek.co.jp)
983:国道774号線
08/08/03 22:03:32 SzLwgqlo
>>980-981
ご丁寧にありがとうございました
早速DLさせていただきました
近隣住民の方々には同情いたしますし
首都高の一日も早い復旧をお祈りいたします
しかし、一体復旧費用やマンション等の修繕費用が幾らになるやら(|||゚ω゚)
984:国道774号線
08/08/03 22:21:25 SKb4ZSMw
熊野町をフルJCTにして合流部を改良する良い機会ではないか
985:国道774号線
08/08/03 22:29:37 wgUQM1FG
>>984
そのために交通を数年麻痺させるのか?
986:国道774号線
08/08/03 22:30:57 6C5TyPLF
>>984
都市計画変更 再設計 環境アセスメント…
めんどくさいな
987:国道774号線
08/08/03 22:33:39 Hv33pSF2
>>979
だな。5号線&中央環状線オワタ\(^o^)/
988:国道774号線
08/08/03 22:37:18 j+VS+NSw
>>984
復旧時に拡張前提の構造にする程度にすべきでは?
開通が遅れるリスクはまずいと思う。
サガンクロス橋みたいにできればいいんだけどなあ…。
989:国道774号線
08/08/03 23:06:41 XiCfQ942
今回の事故は自然災害以外としては、
起きた場所、内容とも最悪レベルだな。
首都高会社の中の人も大混乱だろこれ。
990:国道774号線
08/08/03 23:08:24 NI5LvQbf
タイミングも最悪だな。
作ったばっかのC2がいきなり使えなくなるなんて。
スペシャルコンボもいいところだ。
991:国道774号線
08/08/03 23:15:34 CAhKpI6z
>>978
事故を起こした会社に請求すればいい。
992:国道774号線
08/08/03 23:56:33 jeLmn2o8
運送会社側はもうなりふり構わず
「構造が悪い!事故原因は首都高にある!」で
出来るだけ賠償の時間を稼ぐしかないなw
993:国道774号線
08/08/03 23:57:51 esubytTR
事故を起こしたローリーが、
対物無制限の保険に加入していれば、
首都高の修繕費も、
マンションの修繕費も
保険会社が、支払うことになるんでないの?
994:国道774号線
08/08/03 23:58:38 q6eILDDW
>>993
そんな保険あるかな?
995:国道774号線
08/08/04 00:07:16 p1R6I4rS
>>993
無制限とはいえどこまで保証するかな。
今回の件下手したら数十億~百億単位になるかも知れんのに。
額によっては保険会社が傾きそう
996:国道774号線
08/08/04 00:11:54 trNupqgH
>>993-995
車両台数を2桁以上抱えてる運送会社は、自賠責以外自動車保険には滅多に加入しません
タクシー・バス会社もそうです
営業ナンバーの自動車保険は料率が高く、事故さえ起こさなきゃ払い損(等級が下がるとか無いので)
年間の会社全体の車両の保険料より、分割で利息が付いてでも利益の中から賠償金を払う方が得だからです
プロレスラー上田 馬之助が西濃運輸のトラックとの事故により車いす生活となり、莫大な賠償(TV出演等で稼いでいた為、
遺失利益の算出額が嵩んだ)を求められた後も、自動車保険は相変わらず掛けていません
997:国道774号線
08/08/04 00:17:49 R17RXXEv
>>933
お前運転適正ゼロだな
併走されると、じゃなくて併走しないように速度調節しろよ
お前が本線へ合流するなら加速しろ。無理なら減速。
合流もまともに出来ずに他の車と団子になって登場するお前らを見る度にウンザリするわ
お前明日から3年間運転禁止な
998:国道774号線
08/08/04 00:20:03 uGaTpD2r
>>996
危険物を扱う会社は保険に加入してないと仕事ができないです。
999:国道774号線
08/08/04 00:26:27 PGhONF2T
>>997
トラック運転してみろよ
1000:国道774号線
08/08/04 00:28:15 Z2Gv//tO
>>997
>お前が本線へ合流するなら加速しろ。無理なら減速。
よく読め。
>>933は加速も減速もゆっくりしかできない満載トラック乗り、
乗用車の側で融通利かせてくれと言ってるだけかと。
1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。