08/07/25 12:58:32 xxRdB7yN
>>721
>2015年頃には外環千葉県区間の開業によりC2東側区間の渋滞は緩和される
その500円が今のロジスティックには出せないんだよ。
湾岸や京葉のJCT次第では、500円じゃ済まなくなる可能性もある。
今現在でも、小管を頭に川口線は連日激混みなのに、外環経由で三郷からなんて貨物はほとんど無い。
みんな混んでるのわかっていて、川口線に突っこんでいく。
そして、葛西の渋滞を見ればわかるとおり、C2を利用するほとんどの貨物は、
京葉方面ではなく、京浜方面に向かっているから、
外環千葉区間を利用して、わざわざ遠回りする物流システムにもするわけがない。
つまり、
2015年頃に外環千葉県区間が開業しても、ごく僅かのC2経由で京葉地域に行く車がそっちに廻るだけで、
C2東側区間の渋滞はほとんど緩和されないんだよ。
だから、小松川線は外環と連絡しさえすれば、
乗用車で早く行きたい人は500円出して外環経由って使い方で十分。
小松川JCT造ってC2へは無用の長物。金の無駄。
東北・常磐・京葉の3線が、おなじ外環経由と箱崎経由とC2葛西経由になるんじゃ、絶対に捌ききれない。
繋げるなら錦糸町から深川線の木場。
そうすれば、東北・常磐は外環経由と箱崎経由とC2葛西経由、
京葉からは外環経由と箱崎経由と深川線辰巳経由で、かなり分散になるよ。