【京葉道路】千葉県の道路事情★3【千葉柏道路】at TRAF
【京葉道路】千葉県の道路事情★3【千葉柏道路】 - 暇つぶし2ch820:国道774号線
08/10/17 20:07:02 8loIgSQg
>湾岸線経由、葛西JCTから中央環状線北上で充分!
>大栄から圏央道ルートや高谷や京葉JCTから外環でも良いので、小松川JCTは不要?
>速く北千葉道路や千葉柏道路の整備

交通事情の実情も知らないくせに何をほざいておる
まだ車の運転もできない白井市の坊やはチャリでも乗ってろ

821:国道774号線
08/10/17 20:16:25 8loIgSQg
北千葉道路や千葉柏道路なんて構想段階だろ
整備は最低でも10年先だ

822:国道774号線
08/10/17 22:39:46 sCoAOP43
北千葉はJCTから464まで繋げればいいだけじゃん

823:国道774号線
08/10/17 22:58:10 VtVzO3tg
>>791
>1の「絶賛渋滞中」という一行レスにワロタw

824:国道774号線
08/10/19 00:01:19 fWM999zB
散々既出だろうが千葉街道のショボさはどうにかならないだろうか。
あれがとても2ケタ国道には見えん。

825:国道774号線
08/10/19 00:24:34 /nuPMKZ7
Teens国道

826:国道774号線
08/10/19 09:04:18 fj8a9+7x
>>824
あれは本来旧道扱いされるべき道路なわけだが、
バイパスとなるべき京葉道路が千葉プールのせいで無料化されなくなっちゃったからねえ。

827:国道774号線
08/10/19 11:49:15 mSG6uptP
14号はバイパスである京葉道路が自動車専用であるのと、有料道路であるという事情から国道指定されてるだけだから。
別に2桁国道全部が大きな道な道な訳じゃない(非名阪25号など)から。色々事情があるものだよ。

828:国道774号線
08/10/19 12:38:38 FSpLeZng
最近、京成の新スカイライナーを始め、浅草線の新線(待避線)など、
成田~東京~羽田間の鉄道網の改革が活発になってきてるじゃない?
ってことは、道路に関しても、外環道千葉区間のメドが立てば、
鎌ヶ谷~外環道までの区間は割と早く出来るのではないかな?

829:国道774号線
08/10/19 12:50:33 dU2F/0Pc
それよりニュータウン中央付近のショッピングセンター
ぶっ壊してくれ

830:国道774号線
08/10/19 13:04:01 rpu+htXo
そんなことは無理

831:国道774号線
08/10/19 13:06:33 mSG6uptP
すごい初歩的な事で申し訳ないんだけど、
北総線が成田まで開通したら、464もそれに沿って延伸されるの?

832:国道774号線
08/10/19 13:15:47 sVYmtmw7
>>831
成田新線は22年度開業予定
北千葉道は20年代半ば供用予定

833:国道774号線
08/10/19 14:44:42 mSG6uptP
>>832
なるほど、ありがとうございました。

834:国道774号線
08/10/19 15:40:28 /nuPMKZ7
現在、印旛村から成田市の区間は成田新高速鉄道との一体的な整備が進められている。
URLリンク(ja.wikipedia.org)
2005年12月27日 印旛村~成田市間が都市計画決定
2006年2月4日 一部区間(印旛郡印旛村若萩~成田市押畑)起工
2012年 印旛村若萩(印旛日本医大駅付近)~成田市北須賀(北印旛沼甚兵衛大橋付近)間完工予定[3]
2016年 成田市北須賀~成田市大山(国道295号接続)間完工予定

835:国道774号線
08/10/19 15:53:26 /nuPMKZ7
このうち印旛村若萩から成田市押畑に至る区間約9.8㎞については、 成田新高速鉄道と一体的に整備を進めることとしており、平成17年度新規事業化されました。
URLリンク(www.pref.chiba.jp)

836:国道774号線
08/10/19 15:56:01 /nuPMKZ7
般国道464号 北千葉道路(印旛~成田) 
URLリンク(www.pref.chiba.jp)

837:国道774号線
08/10/19 16:19:33 LiDtBivF
>>834-836
ド田舎んとこ先に作られてもなあ。北国分-鎌ヶ谷を早く!

838:国道774号線
08/10/19 19:50:42 sVYmtmw7
>>837
外かんに目処がつかないとテーブルにのぼりませんよ^^

839:国道774号線
08/10/19 21:21:31 mEN075SB
北国分-鎌ヶ谷の用地買収とかこれまた大変そうだな
20年でできるかな

840:国道774号線
08/10/19 21:22:52 mEN075SB
北国分-鎌ヶ谷の用地買収とかこれまた大変そうだな
20年でできるかな

841:国道774号線
08/10/19 21:35:25 6LnqVp//
>>840
生きてる間すら危ない気がしてならない

842:国道774号線
08/10/19 21:37:12 XuWRz3Je
先に、高速道路を造ってから、
それに沿って鉄道を造った方が、楽だったかな。

843:国道774号線
08/10/19 21:37:14 L/3GynVl
20年も掛かるのかよ。。

その頃は50mくらいの滑走路で離発着出来て、翼の小さなエコ飛行機が出来てたりして。
そして成田も羽田も不要になってたりして。
新宿駅の屋上が滑走路になってたりしてさ。

844:国道774号線
08/10/19 22:07:50 mSG6uptP
>>843

845:国道774号線
08/10/19 22:29:03 mSG6uptP
>>843
その前に車の方に革命が起きてる気がする。

846:国道774号線
08/10/20 00:32:46 Wwl8WzlV
20年じゃそこまでいかないから安心しる

鎌ヶ谷以西の用地買収は、外かんほどの人口密集地じゃないから大丈夫だろ

数年でラチあかなけりゃさっさと収用だね。
具体化から10年で供用すべし。

847:国道774号線
08/10/20 00:46:33 vtnNVEJJ
こんあ感じだと思うけどそんなに簡単に思えないんだが
URLリンク(chizuz.com)

848:国道774号線
08/10/20 01:05:41 t5C1N6zh
大町駅交差部-高塚交差点は既存道路の拡幅じゃないんだな

849:国道774号線
08/10/20 02:40:27 u++2jJQN
>>827
だけど都内は4車線なのに千葉に入った途端に2車線にグレードダウンするのは残念に思える。

850:国道774号線
08/10/20 04:02:42 eU/WG23F
>>849
だけど千葉は2車線なのに都内に入った途端に4車線にアップグレードするのは当然に思える。

851:国道774号線
08/10/20 04:53:32 ntu5NUCH
>>847
これと外環が本当に完成したなら、多摩地方並に地価が上昇するだろうな。
そして、元々住んでた貧乏人は我孫子周辺に追いやられると。

852:国道774号線
08/10/21 03:31:52 J2C/6CzN
>>849
>>850
14号が都内は4車線と言うが、市川橋だけだぞ。その先は蔵前橋通りだ。
千葉街道は片側1車線の40km規制だぞ。(二枚橋周辺に例外あり)

853:国道774号線
08/10/21 12:52:48 VQiPRiuf
14号の市川市内は拡幅する予定があるんだよね。

854:国道774号線
08/10/21 14:29:07 9h28sDaK
外環に反対する住民がいる以上、
予算を回す必要はないな

855:国道774号線
08/10/21 15:11:53 TuH71frW
ふーん

856:国道774号線
08/10/21 20:39:44 IXRn6Zdf
「この渋滞、この不便。みなさんはいつまで待てますか?」
外環整備促進の横断幕

857:国道774号線
08/10/21 20:43:18 a+8TCONq
>>856
市川広小路に掛かってるやつかな。
俺はこの板にいるにもかかわらず、住民養護派なんだが、流石にあれは酷い。

858:国道774号線
08/10/21 20:59:44 M94qMmc1
>>856
いいぞもっとやれ

859:国道774号線
08/10/21 21:13:33 jgPCab8X
京葉道路と東金有料がETC割引がまったくない。
何とかしてください。

860:国道774号線
08/10/21 21:16:42 2p/qkJPg
いまどき200円であれだけの距離走れること自体奇跡だから、割引までは求めないw

861:国道774号線
08/10/21 21:37:10 IXRn6Zdf
>>853//>>296

一般国道14号 市川拡幅
URLリンク(www.mlit.go.jp)

862:国道774号線
08/10/21 22:45:21 VQiPRiuf
>>861
全域やるわけじゃないんだ…そうだよな。

863:国道774号線
08/10/23 12:29:18 +ZpeQFHG
せめて、市川インター入口まで2斜線にして欲しいな。
本八幡駅の所が渋滞して、通勤時間帯に全くバスが進まないんだが・・orz

864:国道774号線
08/10/23 13:09:07 vYJlU3LV
無料開放
URLリンク(www.chiba-dourokousha.or.jp)

865:国道774号線
08/10/23 17:53:01 EKCjxXjv
全国各地で無料開放が相次いでるね。

866:国道774号線
08/10/23 19:10:03 vYJlU3LV
千葉外房道路全線300円になったのは助かる

867:国道774号線
08/10/23 19:39:56 gE8C01B1
暴走スカイライン

868:国道774号線
08/10/23 19:53:50 CrkMn0tH
流山有料もいっそ無料開放してください

869:国道774号線
08/10/23 21:20:05 3HD3QyRj
首都高「山手トンネル」工事完了、09年度中に通行可能に
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)




870:国道774号線
08/10/23 22:44:42 nCy3LZcF
次スレは、道路板に立てる?

871:国道774号線
08/10/23 22:49:30 CrkMn0tH
ところで、関さんの森問題はどうなったん?
地権者側が再度対案提示で収用手続きは中座?


>>870
そうすべき

872:国道774号線
08/10/23 23:00:51 KJ+Z21L3
>>864
最終日(土曜)の23時50分位に走ってみるよ。
橋のふもとで育ったもので、いろいろと思い入れがあるため。
上の方で誰かも言ってたけど、粗品とか貰えないかな。

873:国道774号線
08/10/23 23:49:00 3HD3QyRj
松戸三郷有料道路は、平成20年10月26日(日)午前0時から無料で通行できるようになります。


874:国道774号線
08/10/24 02:28:32 n4dDRxNC
それよりも早く外環を開通させてほしぃうぃっしゅっ@元市川市民DAIGO

875:国道774号線
08/10/24 23:28:50 z4dnJY2y
>>868
禿同!
たった100円だけどETCポイント適用外だからムカつく。

876:国道774号線
08/10/25 03:01:09 Gx9ANUph
供用開始:H4.3.26
延長:0.5km

なんちゅう道路じゃ

877:国道774号線
08/10/25 09:10:10 503VpNqG
でも、利用者の100円負担がなかったら、茨城方面の片方向インターだったからなぁ。

便利になるなら仕方ないんじゃない?
元が取れ次第、早急に無料解放して欲しいけどさ。

878:国道774号線
08/10/25 14:04:16 fhXu90qV
市側が要請して出来たモノだからねぇ。
別に流山IC無くても凄く不便な訳でも無いしね。

879:国道774号線
08/10/25 22:44:14 WhnF86eg
建設費64億円かけて、まだ有料期間の半分しか終わってないのか。
これを前倒し無料するとなると、銚子とか鴨川とかからも文句出るから
財政的に無理だよね。

880:872
08/10/25 23:04:48 HqKCQngL
何も粗品は貰えませんでした・・orz

ただ、料金を受け取るおじさんが、涙ぐんでるように見えましたよ。

881:国道774号線
08/10/25 23:16:29 Zl+fhETy
昔テレビでイラン人が流山有料のことで
「外国人を馬鹿にしてる!」と激怒してたな。

882:国道774号線
08/10/25 23:26:49 EXEJ1UYj
もうガイカーン

883:国道774号線
08/10/26 00:29:44 VecEUIIC
道路公社の有料道路に惹かれるものがあるな。


884:国道774号線
08/10/26 01:55:42 ZHlm1cI7
>>880
そうだった?

埼玉県三郷市の鷹野料金所付近にいたけど、
午前0時までちゃんと料金を収受していました。
無料開放を見届けた人は料金所付近の歩道橋に2人、
周辺を合わせても10人もいませんでしたね。

午前0時を過ぎると、早速「無料」の張り紙や「無料開放」の看板を立て、
外側に誘導させるようにしていました。
撤去工事なんか明日か月曜日以降の日中にやればいいと思うんですけどね。

話は変わりますが、東武バスの「有料橋入口」バス停が19時現在は変わっていませんでしたが、
0時以降は「上葛飾橋入口」に変わっていました。

885:国道774号線
08/10/26 02:17:11 jN5oktRs
千葉県道1号市川松戸線→R298経由→国道6号
いつのまにか開通してた
どの地図も古いな
URLリンク(www.mapion.co.jp)


886:国道774号線
08/10/26 02:42:42 jN5oktRs
と、思ったら、ちゃんと開通してる地図あったわ
URLリンク(map.livedoor.com)

MapFan最近重くなった?
URLリンク(kokomail.mapfan.com)

887:国道774号線
08/10/26 03:00:08 jN5oktRs
この方が見易かったかな
URLリンク(map.livedoor.com)
区間距離は、ちょうど1kmなんだな
URLリンク(map.livedoor.com)

888:国道774号線
08/10/26 03:34:10 a40Piu4P
運輸省と建設省が別々に事業計画してたからいかんのだな。

889:国道774号線
08/10/26 03:36:47 a40Piu4P
>>863
八幡は両側に高層マンション建てちゃったから無理だな…
京成をもっと北よりに移動させて、そのあとをバイパスにするとか
夢想するのだが、まあ個人的な夢だろうな。

890:国道774号線
08/10/26 05:09:04 jN5oktRs
>京成をもっと北よりに移動させて、そのあとをバイパスにする

その可能性はある。
京成の高架化または地下化の計画がある。
船橋市内の一部に高架化完成後に跡地が道路になった場所がある。

891:国道774号線
08/10/26 05:22:35 X0D6+wMj
京成の市川市内連続立体交差なんて、あと30年はかかるだろjk

892:国道774号線
08/10/26 05:28:30 jN5oktRs
お前が、落ち葉マーク(枯葉マーク)貼って運転する頃にはできてるべ













って、それ俺かw

893:国道774号線
08/10/26 09:43:00 NQfXqdjQ
無料開放オメ

894:国道774号線
08/10/26 14:25:04 X0D6+wMj
昼前の国道6号で、無料開放にともなう案内標識の手直しをやってますた。

一車線ふさぎやがって…夜中のうちに済ませとけよゴルァヽ(*`Д´)ノ

895:国道774号線
08/10/26 14:39:42 ndv4CdUJ
>>880
>>884
補足。
午前0時まで彫金を収受していましたが、0時を過ぎても料金所に一旦停車する車も何台かありました。
料金所のおじさんが「無料になりました!」と声をかけていました。

その後、料金所の料金表は外されたのと、「無料」の紙が料金所に張られていました。
でも千葉県側や埼玉県側の入口にある料金表は、まだ外されていませんでした。
おそらく、明日の日中以降取り外しをするんでしょう。

896:国道774号線
08/10/26 18:15:20 pomGgWox
>>890
地下化+地上が道路ってのが現実的な感じがするな。
京成も都営線と離れたくないだろうし。
まあ、この距離で地下を掘られたら、新宿線の延伸が難しくなりそうだが。

897:国道774号線
08/10/26 20:00:42 CbM0qUDi
>>887
そこが開通した為にr54の交通量が激減して、江戸川土手手前のセブンがピンチですw

898:国道774号線
08/10/26 20:25:35 6ol+YqK2
>>894
ああいう標識って、事前に仕込んでおいて、0時になったらシールはがすんじゃないの?

899:国道774号線
08/10/26 22:46:47 X0D6+wMj
逆にシールを張ってましたよw

900:国道774号線
08/10/26 22:49:41 X0D6+wMj
>>896
東京10号線延伸新線(旧・県営鉄道北千葉線)なんてまず実現しないから安心しれ

901:国道774号線
08/10/27 01:35:48 njKTiRhB
>>887
自分で地図(URL)を貼付けたんだが、R6→R298→r1って通行できるの?
都内からR6下りを走ってきたが、交差点手前の標識には市川方面(R298経由)が表示されておらず、三郷方面のみだった。

902:国道774号線
08/10/27 01:47:49 3fcl/qjG
>>896
道路といっても歩道+自転車道or一方通行車道しか出来ないと思う

903:国道774号線
08/10/27 02:19:08 aCU/rAik
>>901
できない。
R6側からはR298へのアクセスのみ。

904:国道774号線
08/10/27 03:58:57 D3RoCgEX
>>896
浅い地下にして、
京成線ホームと新宿線コンコースを近距離で直結、
地上にバスターミナル設置とかならないかな。

905:国道774号線
08/10/28 04:49:07 Hyeh9mBF
>>903
TNX
やっぱりそうだよね、地図サイトの情報が早すぎる(間違ってる)んだね
右折の誘惑に駆られたけど、標識の通り6号下り分岐即道→松戸二中前交差点(6号陸橋下)右折→r1で正解だった

地図サイトの(道路等の)情報更新や使い勝手って一長一短あるなぁ

906:国道774号線
08/10/29 21:45:52 G1yOks8Q
今のところ、京成線市川市内の立体化は市民全体・沿線住民ともに
連続高架化が多数派。

ただ、地下化になっても都営新宿線を支障することはない。

URLリンク(www.city.ichikawa.lg.jp)
URLリンク(www.city.ichikawa.lg.jp)
URLリンク(www.city.ichikawa.lg.jp)

907:国道774号線
08/10/29 21:49:33 IbJMa9Uq
立体化っつーより要らないという意見はないのか?
あの区間は総武線が並走してるから普通にイランだろ。客も疎らだし。

908:国道774号線
08/10/29 22:42:18 2MIE3JAt
使わない人にとっては全然いらない路線だけど
あれ以上総武線に人が来たらまずいだろ

909:国道774号線
08/10/29 23:59:31 KrSHKXXv
京成はあれで黒字だからな。
2、3キロ北にずらすと北総線との中間くらいで
ちょうどいいのだが。

910:国道774号線
08/10/30 00:56:25 DNbXJM0A
道路ホスィー

911:国道774号線
08/10/30 05:27:15 DNbXJM0A
東京湾アクアライン(現行3千円)は終日千円、本四連絡橋(同4100~5450円)も1500円程度にする方針。首都高や阪神高速も700円区間について、休日500円への値下げを検討している。
URLリンク(www.asahi.com)


912:国道774号線
08/10/30 07:30:22 Fw9Bjqo7
>>907
アンケートに「廃止」って欄があれば、それが一位になると思うけど、
大人の事情でその項目をつけるわけにもいかんのだろう。
スカイライナーはもうすぐ北総ルートに変わるんだし、廃止も一つの手だと思うけどね。

913:907
08/10/30 11:19:36 ppE+ECsq
あんなガラガラで黒字だったのかw失礼しましたw

914:国道774号線
08/10/31 12:40:17 aYCQCMcx
廃止が1位になるわけがない。
津田沼以東はJRから離れていくし、本八幡周辺の需要は少ないが、わざわざ廃止にして貴重な交通インフラを捨てるほどの事でもない。

915:国道774号線
08/10/31 12:45:39 z9385sQz
あんだけ利用客少ないんだから市川区間だけ数年間停止して、
そのあいだに全部地下に埋めちゃえばいいんだよ。
上は道路には狭そうだから歩道でも作ったらいい。

916:国道774号線
08/10/31 13:12:30 7ViXprkr
>>914
いや、市川市民限定ならおそらく廃止がトップだぞ。
それほどまでにあの地域では京成は使われてないし、
踏切のせいで交通がスムーズじゃなくてイライラしてる。
成田空港に行くくらいしか使い道ないし、成田空港に行く用事なんてそんなにあるもんじゃない。

917:国道774号線
08/10/31 13:18:28 z9385sQz
>>916
市川市民だがハゲドーです。
あの踏み切りがどれだけ市の経済に損失を与えてるか計算すべき。

918:国道774号線
08/10/31 14:13:44 As//ykoh
京成スレでよく言われる、
市川市民にとって単なる壁、急行廃止によって貴重なローカル需要を逃がしてしまった。
という説は本当のようだな。

919:国道774号線
08/10/31 21:24:32 +aiidpLi
まあ船橋でほとんど全員がJRに乗り換えていくからだが。

920:国道774号線
08/10/31 21:31:29 vnIY+nOV
>>919
マジでいらねえじゃんw

921:国道774号線
08/10/31 21:36:56 aYCQCMcx
>>917
俺、思うんだけど経済損失幾ら、とかって無茶苦茶だとおもうんだわ。
スムーズに流れるときと比較するのは明らかにおかしいだろ。
車よりも先に鉄道が出来てるわけだし。明治初期の交通インフラと比べれば確実に伸びてるし。
経済損失というもの自体がナンセンス。

922:国道774号線
08/10/31 22:00:39 vnIY+nOV
つまり「邪魔だ」と言いたいだけだろ

923:国道774号線
08/10/31 22:51:46 Mt7TU5oL
>>915
>市川区間だけ数年間停止して、そのあいだに全部地下に埋めちゃえばいい


GJ! 
                  r=''""゙゙゙li,
      _,、r=====、、,,_ ,r!'   ...::;il!
     ,r!'゙゙´       `'ヾ;、, ..::: r!'゙
    ,i{゙‐'_,,_         :l}..::;r!゙
.  ,r!'゙´ ´-ー‐‐==、;;;:....   :;l!:;r゙
 ,rジ          `~''=;;:;il!::'li
. ill゙  ....         .:;ll:::: ゙li
..il'   ' ' '‐‐===、;;;;;;;:.... .;;il!::  ,il!
..ll          `"゙''l{::: ,,;r'゙
..'l!       . . . . . . ::l}::;rll(,
 'i,  ' ' -=====‐ー《:::il::゙ヾ;、
  ゙i、            li:il::  ゙'\
  ゙li、      ..........,,ノ;i!:....    `' 、  
   `'=、:::::;;、:、===''ジ゙'==-、、,,,__ `
     `~''''===''"゙´       

924:国道774号線
08/11/01 00:19:58 hTVsoTE5
ていうか、市川市内の京成線は、
既に市でも高架化か地下化というアンケートを市民に対して、
取っているはず。

費用は高架化が一番安くて、投票割合も多かったはず。

925:国道774号線
08/11/01 04:07:52 PN+yqlXu
この際必要な土地を強制収用して、
京成船橋~国府台を一直線にして高架化すれば
京成の客も増えるんじゃね?

926:国道774号線
08/11/01 04:37:46 m6JX42y7
京葉間の交通を考える。
スレリンク(trafficpolicy板)l50

927:国道774号線
08/11/01 06:44:34 kpPzzxGq
>>924
そのアンケートの結果が>>906で見られる。

928:国道774号線
08/11/01 06:47:49 /u/2c0Au
>>924
そのアンケートには、一番費用対効果の大きい「京成線廃止」がない…

929:国道774号線
08/11/01 08:33:23 JwrMNdfQ
その前に市川市廃止した方がいいんじゃね?

930:国道774号線
08/11/01 09:54:38 18wcYCqR
そこでまた葛飾市登場でループなわけですよ。

931:国道774号線
08/11/01 12:14:44 dfOVMnJa
つーかなんで高架になってないんだ?

船橋は高架になったというのに

932:国道774号線
08/11/01 12:27:30 Je/FVzew
>>931
京成が貧乏過ぎてお金貰わないと高架化出来ないから。

933:国道774号線
08/11/01 13:07:58 qXYf99Lm
高架にしても鉄道会社にはそんなにメリット無いしな。
京成は鉄道メインでやってるからなるべく負債を抱えたくないんだろう。

934:国道774号線
08/11/01 13:16:42 HYpttihn
連続立体交差は基本的に税金、道路特定財源で作る

935:国道774号線
08/11/01 14:08:33 BFkhxW0+
連続立体交差は県と市町村の事業だからな
鉄道会社は殆ど負担しなくていいから、
行政にお金が無いと出来ない。

936:国道774号線
08/11/01 15:11:12 /u/2c0Au
基本的にどこの鉄道会社も自前で立体化はしないよ。
大部分を自治体が持ってやっと渋々立体化してやるのが実状。

937:国道774号線
08/11/01 15:46:05 itEsXm3x
踏み切り下に道路掘ってアンダーパスでいいんだよ


938:国道774号線
08/11/01 16:24:55 jcejlvMp
西武池袋や東武伊勢崎、小田急あたりは高架化成功してるのにな。
京成も一発やってくれや。

939:国道774号線
08/11/01 16:31:12 Rv6ORieR
つか、常磐線は千葉県区間は一つも踏み切りがないのに、
あれで慢性渋滞しないのが不思議でならない。

940:国道774号線
08/11/01 16:35:30 jcejlvMp
ごめん。意味がわからない。

941:国道774号線
08/11/01 16:55:58 aM4caijU
>>939
主要道路は全部立体交差になってるから大丈夫

>>938
規模が違いすぎるだろ

942:国道774号線
08/11/01 17:00:03 aM4caijU
規模が違いすぎるって書いたけど
よく考えてみると電車の乗客数の点ではそう言えるが
道路の渋滞具合の点では全然そんなことないな

943:国道774号線
08/11/01 17:14:55 jcejlvMp
>>939
なるほど踏み切りもないが立体も無いってことか。

>>942
西武線の高野台のとこが立体化される前の環八(笹目通り)は
井荻と高野台の踏み切りに挟まれてすごかったけどね。

944:国道774号線
08/11/01 18:29:16 6M1jiAe6
西武シンズク線や京王線沿線に住んだら踏切渋滞と狭い道とでかるく死ねるな

945:国道774号線
08/11/01 19:42:31 ZD5XRbks
>>906
この資料見て思ったけど、北側仮線工法って
比較的お金かかんないんだね。

うるさくて揺れる誰もが敬遠する土地を
買い取ってくれるわけだから、地権者に
好都合。
それより北側と南側は日照権関係ないし。


946:国道774号線
08/11/01 20:11:08 KVId4kqA
>>938
それらは輸送力増強のための複々線化がセットになってるから。
とはいえ、船橋市内も京成より東武の方が先に高架になってるから、
立体化に対する積極性もやっぱり違うんだろうな。

947:国道774号線
08/11/01 22:39:39 6M1jiAe6
松戸橋無料開放により流山橋の渋滞が緩和されたように
思えるのは気のせい?

948:国道774号線
08/11/01 23:02:34 CbqyCqJh
船橋駅北口と南口の住んでいる人種の差だと思うが

949:国道774号線
08/11/02 19:24:19 s4yoS82x
>>934-936
ほとんど負担しないってほどでもないけどね。
千葉県内だと10%だから、全額負担に比べてましとは言え、結構な負担。
23区内だと15%もする。

950:国道774号線
08/11/02 23:37:28 1St1wwPS
次スレ、道路・高速道路板に立てていい?

951:国道774号線
08/11/02 23:43:10 3U25xrAs
>>950
ぜひぜひ!よろしくです!

952:950
08/11/02 23:46:41 1St1wwPS
…スレッド立てられなかった…アク禁食らってた…
どなたか、代理でお願いします。関連スレは書き込みしますんで。
テンプレ1はこんな感じで。

【京葉道路】千葉県の道路事情★4【外環道】

外環道にも動きが出てきました
湾岸船橋ICは?千葉柏道路は?外環道側道部は?
千葉県の道路について引き続き語りましょう。
関連スレは>>2にあります。

過去スレ(運輸・交通板)
【京葉道路】千葉県の道路事情★3【千葉柏道路】
スレリンク(traf板)
【京葉道】千葉県の道路事情2【千葉北道路】
スレリンク(traf板)
【東関道】千葉県の道路事情【千葉北道路】
スレリンク(traf板)

関連リンク
千葉の道づくり-千葉県庁
URLリンク(www.pref.chiba.jp)
道路関連資料
URLリンク(www.pref.chiba.jp)
国土交通省 関東地方整備局 千葉国道事務所
URLリンク(www.ktr.mlit.go.jp)
国土交通省 関東地方整備局 東京湾岸道路調査事務所
URLリンク(www.ktr.mlit.go.jp)
NEXCO東日本 開通予定状況
URLリンク(www.e-nexco.co.jp)
千葉県道路公社
URLリンク(www.chiba-dourokousha.or.jp)

953:国道774号線
08/11/02 23:58:07 vJbovALo
>>952
テンプレ乙です!
変わりに立ててきましたー
スレリンク(way板)

954:国道774号線
08/11/03 00:31:59 uUVzionf
>>953 ありがとうございました。

関連スレ貼り付けてきました。

運輸・交通板には、館山道、北千葉道路など、
千葉の道路に関するスレがもっとあったのですが、
板の流れが早くて落ちてしまったのが残念でした。

955:国道774号線
08/11/03 04:52:15 C7e5/i1Y
次スレ、関連スレを網羅していてスバラシー

956:国道774号線
08/11/03 10:04:56 hUb4F/RE
スレタイの【京葉道路】、【外環道】っていらないんじゃない?

957:国道774号線
08/11/03 11:31:35 r48QDgrV
検索しやすいので歓迎

958:953
08/11/03 11:40:13 VpclTGMK
>>954
いえいえコピペしただけなので。乙でした。
関連スレの充実ぶりに驚愕いたしましたw

959:国道774号線
08/11/03 20:31:29 C7e5/i1Y
アクアにとって、料金収入が同じならば、
料金が高く通行量は少ない
よりも
料金が安く通行量は多い
の方が良いと誰でも考えると思うが、何故そうならないのか不思議だ
京葉道や湾岸の渋滞緩和になるのは明白なのに・・・
宝の持ち腐れとはアクアのためにあるような言葉だ
アクア1000円なら京葉道と首都高(Bの東西、7、9、11の上り)の渋滞減るな C2は微妙か

960:国道774号線
08/11/03 21:46:18 4UPX/NTM
>>959
いや、小売りで考えると、同じ粗利を得るのであれば、
売り上げ個数が少ない方がいいことが多いんだぞ、在庫の費用とか、管理の手
間とか。
一概に「料金が安く通行量は多い」ほうがいいいともいえないかもね。
同じ収入なら通行台数が少ないほうが、管理費用がおさえられるから…

もっとも公団がそんなこと考えているわけはないとは思うが。
多分に下げる事まなりならんというメンツ、だろうね。




961:国道774号線
08/11/03 23:31:50 nP1jjl9a
財政再建を掲げて、小泉政権下で爪に灯をともすような予算を組んできたのに
こんなかたちでバラまきとはねwwww

962:国道774号線
08/11/03 23:44:32 pQwZqY+x
アクアラインは料金下げてから、通行量は増加しているが、トータル収入では
以前から比較してマイナスになっていると聞いた。
別に安くしても乗らない奴は乗らないんだよね。
前のフェリー時代から比べれば激安なのに、新聞が騒ぎすぎた。

963:国道774号線
08/11/03 23:45:44 C7e5/i1Y
全国規模で2年限定5000億円出費だっけ?
民主党が無料化とか言い出したからって・・・
大都市向けではなく、地方受け狙いかな

964:国道774号線
08/11/04 00:15:24 k2nvblo4
>>962
今でもじゅうぶんに高いから



965:国道774号線
08/11/04 04:35:28 OM5SQGlE
アクア1000円に下げてもまだまだ高い

浦安-君津 

◎:東関道ルート(湾岸市川入口)
☆:アクアルート(アクアETC580円)
○:東関道ルート(首都高浦安入口)
△:アクアルート(アクアETC1000円)
●:アクアルート(アクア現状料金)


◎:所要時間:0時間57分( 距離:72.1km ) 通常料金:1,850円(ETC:1,100円)◎
☆:所要時間:0時間47分( 距離:57.8km ) 通常料金:4,440円(ETC:1,490円)☆
○:所要時間:0時間52分( 距離:72.1km )通常料金:2,550円(ETC:1,500円)○
△:所要時間:0時間47分( 距離:57.8km ) 通常料金:4,400円(ETC:1,910円)△
●:所要時間:0時間47分( 距離:57.8km ) 通常料金:4,400円(ETC:2,410円)●


通常料金 : ◎  <  ○  <  △  =  ☆  =  ●  
           +700    +1890    ±0     ±0    ・・・ 最大 +2590円 


ETC最安 : ◎  <  ☆  <  ○  <  △  <  ●
           +390     +10    +410    +500    ・・・ 最大 +1310円 

966:国道774号線
08/11/04 04:38:42 OM5SQGlE

R357経由ルート (1100円):浦安(R357) → 湾岸市川(東関道) → 君津
アクアETC580円  (1490円):浦安(首都高) → 浮島JCT        → 君津
湾岸東行きルート (1500円):浦安(首都高) → 湾岸市川(東関道) → 君津
アクアETC1000円 (1910円):浦安(首都高) → 浮島JCT       → 君津
アクア現状料金  (2410円):浦安(首都高) → 浮島JCT       → 君津

967:国道774号線
08/11/04 07:06:23 mc3EKrLP
川崎~木更津フェリーなんて、たしか航送料金5千円に、大人1人千円くらいだったぞ。

968:国道774号線
08/11/04 09:44:26 meQoFlYQ
観光の人ならほとんどが金より時間を買うよ。
特に週末なら2000円高くてもアクアライン使う。

969:国道774号線
08/11/04 20:39:54 UB9I+zJ0
でも平日に観光する人なんていないよね

970:国道774号線
08/11/04 21:16:20 OM5SQGlE
ビジネスの人ならほとんどが金より時間を買うよ。
特に平日なら2000円高くてもアクアライン使う。

971:国道774号線
08/11/04 21:18:31 OM5SQGlE
観光の人ならほとんどが時間より金を買うよ。
特に週末なら2000円高いアクアラインは使わない。

972:国道774号線
08/11/04 22:40:20 mqPsL7HP
海ほたるが観光地だからなあ。
入場料としてアクアライン使うでしょ。

973:国道774号線
08/11/04 23:54:10 OM5SQGlE
海ほたるが目的地だからなあ。
入場手段としてアクアライン使うでしょ。

974:国道774号線
08/11/05 00:22:02 3ksqxGuJ
    _, ._
  ( ゚ Д゚)
  ( つ旦O
  と_)_)


975:国道774号線
08/11/05 18:21:04 8XMS1JpZ
竹岡ラーメンも行きやすくなったよな。
車だと梅割り焼酎が飲めないのが寂しいけど。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch