名神・新名神(第二名神) Part5本目at TRAF
名神・新名神(第二名神) Part5本目 - 暇つぶし2ch698:国道774号線
08/11/21 21:27:13 RWxlzLpQ
>>968
もう半周すれば距離稼げて楽に入れたのにね

699:権平 ◆T0e.kDbaK2
08/11/23 16:44:46 HyLsDNCL
次スレは高速道路板に立てるってことでいいのかな

700:国道774号線
08/11/24 11:43:15 +JmxADbZ
>>966
名神にある程度流れるので、京滋バイパスは意外と快適。
遅いヤツはチャッチャとパスできるし。

宇治トンネルが車線変更できないのと、昔から覆面が多いのは
いかがなモノかとw

漏れは積極的に京滋バイパスを使っている。

701:国道774号線
08/11/24 11:59:06 Yb8hAqGb
>>971
5年は前だけど、北陸から車2台での帰りにトンネル手前で同僚達の車が
おいら達の車を抜いていったのな

そしたらトンネル内で覆面に停められてやがったwww



702:国道774号線
08/11/24 12:38:23 4o6CYdKw
京滋BPで遅い奴をちゃっちゃっと抜かす奴って
たいてい140以上の速度出してるな。

そんな奴は単独事故で氏ねばいいんだ。

703:国道774号線
08/11/24 12:55:03 jAQzGeO8
>>971
なんでみなさん、制限速度は守らないのに車線変更禁止だけ守るんだろうかね
走行車線に車がいなくても、トンネル手前で追越車線に移動する車が多すぎるんだが・・・

漏れは、車線変更禁止は無視してるよ。
追い越し終わったら走行車線に戻る。

704:国道774号線
08/11/24 14:57:56 GkYCjb9p
>>974
見た目にわかりやすい違反だからでしょ
順番待ちの時に大抵きっちり並ぶ国民性とかみても、そういうのが関係してると思う

あと近くに覆面がいた場合、スピード違反だと後ろなどについて測定しないとダメだけど
車線変更禁止だと見られた瞬間アウトだからとか

705:国道774号線
08/11/24 18:52:44 KO7lbwhH
つい最近のこと
覆面らしき車が走ってて、自分はその後ろを走ってたんんだ

その時に別の車がトンネル内のイエローラインを無視して追い越しをしたんだが
スルーだったんで、「ちっ、覆面じゃなかっか?」と思って自分も
横に並んだら、やっぱり覆面でした

たまたまその時だけかもしれないけど、車線変更違反ごときでは
捕まらないのか?とおもた

706:国道774号線
08/11/24 19:04:49 jAQzGeO8
マナーの良いトラッカーも車線変更無視して、きちんと走行車線に戻るよね
サンドラは「70キロ制限のところ120キロ、50キロオーバーしながら追越車線キープ」だけど

ちなみに北陸道は長いトンネルでも車線変更自由だったと思た

707:国道774号線
08/11/25 08:24:01 70WRGRsl
>>車線変更違反ごときでは
>>捕まらないのか?とおもた

今どき小泉突撃隊員みたいの捕まえると
逆恨みされて家族全員殺されるから
警察も微妙な違反に関してはスルーしてるとおも

708:国道774号線
08/11/25 14:18:14 pyF+AFcX
>>978
お前さ、普通に考えて家賃6万2千円を一度も滞納していない小泉のバックに何もないと思うのか?
逆恨みの犯行じゃないよ。

709:国道774号線
08/11/25 14:53:37 NQQ0MQic
まぁ普通に口封じだわな

710:国道774号線
08/11/25 16:24:16 dKJVnNP/
>>970
よいですよー

711:国道774号線
08/11/25 16:36:57 dKJVnNP/
980超えてるしついでに道路板に
次スレ立てました

名神・新名神(第二名神)Part8
スレリンク(way板)l50

712:国道774号線
08/11/25 18:16:52 NQQ0MQic
>>976
警察も、普通のトコと違って単に
「追越車線をキープしてても違反で捕えないよ~」
というダケの認識な希ガス。

常識的な範囲での追越し&走行車線に戻る、くらいは無視してるんじゃないのかな

713:国道774号線
08/11/26 08:19:01 naL7E55D
いやそれが月末になると計画足りないと
サクサク刈り取るみたいですよ
今週は月末なので特に注意だお

714:国道774号線
08/11/26 11:01:13 siyId3JC
ノルマか~
走行中周辺注意だな

715:国道774号線
08/11/26 18:09:55 Aqfm2ADV
中日本高速:東名・名神100年利用へ 大規模改修を検討

中日本高速道路(名古屋市)は、東名・名神高速道路の耐用年数を大幅に延ばすため、
長期の全面通行止めを伴う大規模改修工事を検討し始めた。
「100年利用できる道路」を目標に、並走する第2東名が順次開通する12度以降
の実施を目指す。計画策定はこれからだが、総額数千億円に上るプロジェクトになりそうだ。
東名は68年の開通から40年、名神は64年から44年が経過し、老朽化が進んでいる。
部分改修を繰り返しながら使用してきたが、代替路がないため夜間以外の通行止めは難しく、
日本の大動脈でありながら本格的な改修はできなかった。
こうした中、第二東名と新名神の建設が進み、第二東名は12年度に御殿場JCT(静岡県御殿場市)-
三ケ日JCT(同県浜松市)162キロ区間が開通予定。新名神も今年2月に亀山JCT(三重県亀山市)-
草津田上IC(大津市)の49.7キロ区間が開通している。同社は開通区間を代替路に
位置付けられると判断し、大幅改修の検討に入った。 ただし、05年に旧日本道路公団が
民営化してできた中日本高速道路は、道路資産と約40兆円の負債を引き継いだ「日本高速道路保有・
債務返済機構」と5年ごとに協定を結び、各年度の道路賃貸料や改修費などを決めている。
大規模改修はこの枠ではまかなえず、大幅な上乗せが必要となるため、同社は11年の協定見直し
に向け、国や機構に働きかける方針だ。 大規模改修について、矢野弘典会長は毎日新聞に
「見直しは当社の一存ではできず、国民的なサポートが必要。日本の将来を考え、今ある
道路を大事にして長持ちさせるという機運を作りたい」と話した。【中井正裕】

毎日新聞 2008年11月21日 2時30分
URLリンク(mainichi.jp)

716:国道774号線
08/11/26 19:17:26 f3TkYs9B
>>983
>常識的な範囲での追越し&走行車線に戻る、くらいは無視してるんじゃないのかな

それならば、長々と書いてある黄色線は必要ないんじゃないかな?



717:国道774号線
08/11/26 20:43:29 YG3ti+3N
>>986
とりあえず菰野区間を開通させてからにしてくれと言いたい・・・
今日も今日とて上り23キロの渋滞、最後尾は亀山PA

718:国道774号線
08/11/27 08:07:40 YHGgRO2E
旧名神ばかり使う自分にとっては実に快適な日々


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch