08/07/31 18:31:58 XFDIw7Nl
>>730
近距離、特にワンメのお客さんを「ゴミ」と呼ぶドライバーもいるようだけど、
俺はそうは思わない。特に一昨日のように雷雨などで客が溢れているときは
降ろしては乗せ降ろしては乗せの連続で30分間に5組も載せられればワンメも大歓迎。
たいてい6組目か7組目には2000~3000円、もしくはそれ以上の客を拾えるので、
そうすると時間当たりの売り上げは結構なものになるからね。
ワンメとはいえ、2kmきっちり乗る人はほとんどいないので、
大半のワンメのお客さんは割高の料金を払っていることになる。
そういうお客さんをゴミ呼ばわりするのは失礼な話だと思うよ。
734:国道774号線
08/07/31 21:27:35 ekqZcuQZ
>>733
だから君の意見が1番正しいですよ。
タクシーの鏡ですね。
でも俺の場合は基本顧客専門だからワンメは勿論3000円程度でも乗ってほしくないんですよ。
しかもゴミは態度悪いの多いしね。
735:国道774号線
08/08/01 00:28:04 h7Ou8Py8
>>733
30分に5組はすごいな。
毎日50回は乗せてるの?俺は毎日30回前後で、40回はほぼいかない。
736:国道354号線 ナイト
08/08/01 05:41:58 BJRSQtAX
19-05 21回 33k 190km
繋がり悪杉だがまずまずってトコカ・・・
>>734
>君の意見が1番正しい。
そう思うなら黙っていなさいよ
737:国道774号線
08/08/01 05:47:13 V7pRYdO9
30分で5組ってすごすぎねーか?
738:国道354号線 ナイト
08/08/01 06:06:06 iUfOMKsW
>>736
おまえ誰だよw
739:国道354号線ナイト ◆KVemkZrFI6
08/08/01 06:07:01 iUfOMKsW
いけね、トリップ消えてた・・・
740:国道774号線
08/08/01 07:47:35 MfVNIx3W
>>736
おまえも黙れ
741:国道774号線
08/08/02 00:15:26 ijr3XZLj
>>739
慌てるなWWW
742:国道774号線
08/08/02 03:59:33 tghP4YT2
もうタクシーは終わった。完全に終わった。台数半分にしても終わった。
なぜかわかるか?派遣やバイトが増えたからだよ。ますます売り上げは下がっていくんだぞ。
早くやめろ!無駄に生きるなよ。
743:国道774号線
08/08/02 06:37:23 N6ifd0H/
要するに、遠距離利用の客を、乗せなければ、客単価としては、うまみがない。
仮に、朝から深夜まで(実際にはありえないけど)、ワンメーターの連続じゃあ、営収は伸びない。
客を選ぶ環境にはないが、仕事として、行う以上、客単価のいい客を乗せたいと思うのは、当たり前の話だ。
744:国道774号線
08/08/02 07:42:38 QvgradyO
規制緩和により緩和前から法人タクシー1万4千台増えた、客数は変らずにタクシーが増えすぎだ。
745:国道774号線
08/08/02 08:05:55 QvgradyO
14年の規制緩和によって、都内の法人タクシーの台数は5000台以上増加した。しかし、客取りは厳しくなり、深夜早朝の勤務や賃金の安さなど労働環境の過酷さから運転手の確保は難しくなっている。
URLリンク(sankei.jp.msn.com)
746:国道774号線
08/08/02 08:08:08 QvgradyO
規制緩和前の01年に約20万6000台だった全国の法人タクシー台数は、06年に約22万2000台まで増加。過当競争で宮崎、沖縄県などでは運転手の年収が200万円を切る状態になっている。
URLリンク(www.topics.or.jp)
747:国道774号線
08/08/02 12:34:18 tQc/an9g
>>742
それあると思う。バイトや派遣やタクシー運転手じゃ長距離乗る金が無い。
748:都内隔勤新米 ◆7G5I3kP69w
08/08/02 16:50:12 WF000InO
1日(金) 69k 49回 304km ←たぶん
朝からワンメが多かったものの、昼ごろまではまあまあのペースだった。
昼の休憩後から調子悪くなったり、いい感じで続いたりで、夕方はボロボロ・・
それでも、金曜だから夜に期待したのだが・・・
たしかに夜はいつもの夜よりお客さんが多かったように思う。
ところが、明治通りの工事で神宮前付近で渋滞にはまり、
大久保付近でまた渋滞にはまりで無駄な時間を費やしてしまった。
極めつけは、池袋から南浦和のお客様をお送りしたとき、
17号の工事で行くときも渋滞したが帰りはその3倍から4倍の渋滞で
都心に戻るのに1時間半もかかってしまった。
金曜の稼ぎ時にこのタイムロスは大きい・・・
こんなことなら高速を使って帰れば良かったが、
そう気が付いたのは都心に戻ってからの後の祭り。これも経験かな?
目標の6万は十分達成できたのでそれは良かったが、
あと420円で7万になったので、もう一組、ワンメのお客様でもあれば・・・
今回は7kと7k弱があったものの万収はなし。
749:都内隔勤新米 ◆7G5I3kP69w
08/08/02 16:52:09 WF000InO
ところで、今回、屋根に東京タワーを載せたタクシーから2回もお客さんを譲ってもらった。
最初は昼で、赤坂付近で前のタクシーから降りたお客さんが手を挙げた。
お乗せすると、「前の運転手さん、西麻布がどこか知らないらしい」とのこと。
思わず「ええ?」と言ってしまったものの、俺もドライバーをはじめたついこの前まで
東京ミッドタウンも知らなかったので人のことは笑えない。
次は深夜、靖国通りを走行中、俺は空車2番目だったのだが、
前の交差点にお客さんらしき若者が2名いたので前のタワー、ラッキーだなと思ったら、
なぜかそのタワーは逃げるように右折車線へ入ってしまった。
俺は、「え?お客さん、譲ってくれるの??」と思ってそのままチャッカリそのお客様2名を拾わせてもらった。
別にチンピラ風でもホスト風でもない、ジーンズ姿のごく普通の若者で礼儀正しくしかも7kのお客様。
時間はすでに客選びをするほどお客さんがいない時間帯なのになんで前のタワーはそのお客さんを避けたのか分からない・・・?
そうそう、今回目に付いたのが、朝、バス専用のバスレーンを平気で走っていた某割り増しなしの会社。
他のタクシーはみんなちゃんとバスレーンを空けていたのに、そこを堂々と走る神経って・・・?
750:都内隔勤新米 ◆7G5I3kP69w
08/08/02 17:00:01 WF000InO
>>735
毎回50回ってことはないよ。平均単価が良い日は40回行かないこともある。
今回もそうだけど、ワンメをはじめとする近距離のお客さんが多い日は営業回数が多くなる。
30分にワンメ5連ちゃんは何度かあるし、30分に980円、800円、ワンメ×3ってこともあった。
昨日は5連ちゃんは無かったけど、朝、30分にワンメ4連ちゃんはあったよ。
全然自慢にならないけど。
751:都内隔勤新米 ◆7G5I3kP69w
08/08/04 14:19:30 sGiPNqvW
3日(日) 65k 50回 375km
今回も営業回数は丁度50回になったが、50回中ワンメが20回。
ちなみに、前回は49回中ワンメが21回。
だから最近の俺の営業の約40%がワンメということになる。しかも女性客が多い。
なんでこんなにワンメが多いのか?営業所に戻っても先輩達が首をかしげるが、
昼でも短距離そうな客だと止まらずにスルーして行くタクシーが見受けられるが、
俺は手当たり次第お客さんを乗せるからかな?
でも、ワンメのお客様を快く歓迎し、わずかな時間の間に会話が弾むとチップをくれることが多い。
若い女性ですらチップをくれから、ここ最近は飯代やコーヒー代はチップで十分賄える。
さて、昨日は朝から激暇・・というか、出庫後1時間以上、お客さんを拾えない・・・
こんなことは初めてじゃないかな?16時ごろまでは全然振るわなかったが、
それ以後はまずまずの調子になり、深夜は六本木が全然ダメダメだったので新宿へ移動。
新宿も近場のお客様が多かったが、なんとかつつじヶ丘までの6kのお客様をGet!
その帰りの甲州街道の幡ヶ谷付近で、今度は川口までのお客様をGet!
万収になるかと思ったら、9880円だった、、、、
でも、その6kと9kのお客様のお陰でなんとか目標の6万を達成できた。
走行距離が規定を越えそうなので、帰りは外環道で帰り、
腹が減ったこともあってマックでハンバーガーを食って帰庫した。
752:国道774号線
08/08/04 20:48:23 OQDCS0wH
日本で一番頭悪そうなナンバー第一位”なにわ”←なんで平仮名なん?漢字ないの?書けへんの?
753:国道774号線
08/08/04 23:04:04 O3eXjLDX
浪花?
浪速?