09/10/23 02:15:25 x7z/Balc
自分は佐川とは無関係な運送事業者ですが皆さんに知っていて欲しいことがあります
基本的に運送屋にとっての お客様とは運送依頼を出した人(荷主)です
運送屋は荷主の代理で配送業務をしているだけです 代引きも発送側がお客様です 代金回収を委託されているだけです
荷受側の皆さんは通販などの着日時などのクレームは荷主へ 皆さんが荷主(発送者)なら運送屋にクレームをいれましょう
態度や言動などは荷主.荷受問わず運送屋にクレームいれても良いと思います
佐川といえば安い運賃が売りの運送屋
佐川に配送して欲しくないなら発送側に「送料上乗せするから他の業者をお願い」と頼む とか
日時指定をきっちりしたいなら専属輸送(チャーター便)を頼むとかも手ですよ
※トラック1台まるまる貴方のためだけに運行するため 送料はかなり高くなりますが…
何処の運送屋も着日時は発送側の払う運賃の金額で変わってくるということを知って欲しいんです
長文失礼しました