trip14 タンクローリーってどうよ at TRAF
trip14 タンクローリーってどうよ - 暇つぶし2ch900:国道774号線
08/08/08 01:09:00 2obacNSk
>899
>冬場は朝4時に会社来て
ずいぶんゆっくりだな

>晩の9時10時まで
まぁそんなもんかな
でも最近は立ち会い無しで真夜中卸しのスタンドも多いけどね。

冬場は冬季車両も動くけど、それ以上に油が出るから仕方がない。
灯油出るからガスパージで回転落ちるし。

自分がスタンドや米屋に灯油を買いに行って売り切れてたら困るだろ?
そういう苦情に対応すると運転手にしわ寄せが来る。物流の大原則。

901:国道774号線
08/08/08 02:01:01 99wjQNhu
>>900
そんな労基法違反自慢されても格好よくないですよ。
ましてや、勤務時間是正できないのを需要家のせいにするなんて非常識極まりない。
別に売り切れて困るのは販売店で(機会損失)客は他行くよ。
その分車と人間増やせば良いだろ。
その分を削って利益にしてるのか、荷主に運賃交渉もまともに出来ないだけなんじゃないの?
うちは別に5000kl位備蓄あるから忙しい時は後回しで良いよと、注文先に言ってるけどね。

902:国道774号線
08/08/08 02:59:05 3MskpLVt
↑世間知らずのアホ(笑)

903:国道774号線
08/08/08 03:38:35 C4CJacGQ
>>901に同意
ロリノリは、なんか労働時間の長さを自慢する傾向があるね
同業として恥ずかしいw

904:国道774号線
08/08/08 03:45:09 p6Y5RtRX
>903
速度超過できない、荷積みは時間が掛かる、漏油でも作業事故、下道は渋滞、洗車機空くまで待機、
オーダーは前日の夕方から確定(追加あり)でどうやって早く上がれるのよ

同業とか嘘付くなよ。

905:国道774号線
08/08/08 03:48:09 99wjQNhu
>>902
自分の会社の営業さんが無能なんじゃないのかな?
元売に出来るものは出来る、出来ないものは出来ないってハッキリ話さないから
無理な配車になったりするんで無いの?
危険物を扱う事業者がそんなんで良いのかと、
別にうちらとしては、運転手さんが辛い思いして運んでもらわなくても良いんだけどね。
うちに来る運転手さんが毎日8時間労働で、それなりの給料もらうために多少油高くてもかまわないし、
その程度で潰れるような会社でもないからね。


906:国道774号線
08/08/08 03:50:31 99wjQNhu
>>904
その辺の連絡体制とか、改善するためにQCとかないのかな?
あと、労基法あからさまに違反されてる場合は、労組が普通動くけど、
労組もないのかな?

907:国道774号線
08/08/08 04:01:55 p6Y5RtRX
>906
配達エリア内の顧客に1日で運ばないといけない油の総量が前日から決まってるのに
労組がどうのとかアホな事いうな。繁忙期のオーダーに対しては労組はあっても意味ない。

派遣が使える業界ではない以上、冬期使ってフル稼働の状態で8時間上がりで済ませるのは不可能。
その為にどれだけ無駄なローリー抱えれば良いと思ってるんだ?その金出してくれるのか?
灯油の値段倍にしても足りないぞ。

>905
元売りがスタンドのオーダー拒否できる訳ないだろ。
POS入れてて油寄越さなかったら契約違反で賠償物だよ。

908:国道774号線
08/08/08 05:02:22 99wjQNhu
>>907
まずは労組のこと勉強された方がよいですね。労基法違反ですよw
元売だって労基法違反してまで配送しろと言ってないはず。
ただ交渉時の圧力にビビッテ運送会社が馴れ合って首絞めてるだけでないの。
うちらもよく製品配送業者に昔はやってたよ。運送屋が悪条件呑めば儲け物、
拒否したら考えるか程度のことだね。

派遣が使えない訳ではないでしょ、どっからそんな話が?
アルバイト、傭車、派遣なんでもありでしょ。冬季って冬季用の車かな?
無駄なローリーって言ってるけど、それは必要なローリですよ。
その金はキチンと元売と交渉することです。残業手当法定25%増しを16時間労働のうち
半分払ってるなら、運賃の値上げの範囲内で車も人間も倍に出来るでしょう。

まずは無理ありきでなく、自分たちの仕事を少しでも良くするために行動を起しましょう。
うちに来る日通さんは殆ど8時間労働でつき30時間も残業しないと言ってましたよ。
それとあなたは無知だということもキモに命じましょう。

909:国道774号線
08/08/08 08:47:05 3MskpLVt
↑世間知らずのアホ(笑)労働基準を守って仕事してる会社はない。自分でもっと調べて書いてこい!言うだけなら誰でも出来る。

910:国道774号線
08/08/08 09:53:45 Yj3rpo9A
>>908
机上の理想論を並べた、いかにもホワイトカラーらしき発想だな。
もっと運送業界の実情を調べてから言って頂きたいですな。

911:国道774号線
08/08/08 10:06:09 3MskpLVt
労働基準を守って仕事をしたら…GSの備蓄がなくなりパニックになる。ニュースで連日取り上げられ、しまいには輸送業者の怠慢だと叩かれる始末…お前の理論は幼稚園レベル(笑)

912:国道774号線
08/08/08 11:04:48 yb2TEldP
>>911
うちも運び屋だが労組との36協定に従ってちゃんとやってるぞ
その代わり運賃が他所より高いので仕事取れないが…

違反してまでダンピングするような業者は潰れて下さいね
運輸業界全体の値段が下がりすぎている原因なんだから

913:国道774号線
08/08/08 12:37:18 p6Y5RtRX
>912
ダンピングはしてないよ。単純にピーク時に増えた扱い分は今居る従業員がこなすしかないだけの事。

冬期車両は6ヶ月間稼働しないが、車検もタンク検査も車庫代も通常の稼働車と同じだけかかる。
野ざらしだからって汚いまま走らせる訳にもいかないし,、通常のメンテもしないといけない。

現在でも1/3くらいは冬期車両があるけど、
冬場に超過労働させない様に冬期車両の台数増やせば、それだけ元売りと運送屋の負担になる。
冬期運転手の頭数もそんなに居ないしね。

その費用をレギュラー1リットル180円程度になったくらいで
狼狽してる消費者に転嫁できる訳ないだろ。

914:国道774号線
08/08/08 12:37:24 ZnvjLPhY
>>908
こういう正論ふりかざす奴がいるから・・・w

荷主に出来ませんなんて言ってみろ。
「じゃ、他に回すからいいです。」で終わりだ。

あまりにもドライバーに負荷掛かってたので
荷主に調整をお願いしたら
極端に仕事廻ってこなくなって会社飛ぶ寸前だったわ。
もうだめだと思ったら他の運送屋が荷主ともめて
こっちに仕事が舞い戻ってきた。
「車両が足りないから対応出来ません。」
って言ったらしいけどな。

うちでもどうにもならないときは断るけど
目の前で他の同業に電話するんだな。担当者が。
未だにこんな無言の圧力があるんだよ。

やっと燃料サーチャージの交渉に荷主も乗ってくれたから
最近はいいけど、2年くらい前なら交渉なんていっても
まともに相手すらしてくれなかったぞ。

日通と取引あるらしいが、その二次、三次の下請け会社の状況も知っているのかい?

つか、おまいさんこのスレに来るような人間ではないと思うな。




915:国道774号線
08/08/08 12:45:32 p6Y5RtRX
>914
運送屋にも労組があってきっちり労使交渉やってる事も知らない引きこもりなんだろうと。
冬場の修羅場は労組も納得の上(っていうか代替案がない)だしね。

会社が無くなれば労組なんて要らないからね。
労組のレゾンデートルは労働争議や社会正義の執行じゃないもの。

916:国道774号線
08/08/08 13:28:46 99wjQNhu
>>909
守ってる会社だってありますよ。
運送業者だから守らなくて良いなんて、自己中の極みというか・・・
>>910
実情がそうなら変えましょう。出来ることから少しずつ。
>>912
ずるい奴が得するってイヤですね。
>>913
夏場暇なんでしょ?
その暇な人間が車検整備すればコストダウンできますよね。
整備士の資格くらい誰でも取れるでしょうし、ハッキリ言って企業努力がたりないです。
>>914
下請法その他参照。日通さんはローリーに関しては下請使ってないです。
>>915
最低限の基準を守ったら会社が潰れること自体最初から存在意義のない会社なんですよ。


917:国道774号線
08/08/08 13:59:31 2obacNSk
>916
無知蒙昧のくせに必死だな。

夏場は「例年なら」エアコンで燃費悪化、帰省、レジャーでガソリンの出荷が増える。
平均1事業所で百台近く保有してるのに、特定月に纏めて車検通したら、その月は大赤字。

それと最低でも3級整備士の受験資格くらい調べてからカキコしろ。
運転手に整備士の資格持たせて作業させたら、当然整備士手当を付ける。
その金は何処から工面する?運送屋は車両整備やって飯喰ってる訳じゃない。

タンク検査は専門の業者が行い、消防検査は全車必須。
保有台数が増えればその分金が出て行く。gdgd云うなら金寄越せ。

918:国道774号線
08/08/08 14:16:44 99wjQNhu
>>917
>夏場は「例年なら」エアコンで燃費悪化、帰省、レジャーでガソリンの出荷が増える。
平均1事業所で百台近く保有してるのに、特定月に纏めて車検通したら、その月は大赤字。

て事は慢性的に人手不足なんですか?

3級?普通2級ならうちの会社にも2人居ますよ。
タンクの検査も今は株持ってる会社にやらせてるけど、昔は自分たちで検査してましたよ。
構内6000本の消火器と360の消火栓その他諸々、それぐらい馬鹿じゃないなら自分で出来るでしょ。

会社ってのはね、忙しい時もあれば、暇な時もある。
暇だから人切ったりするのは簡単だが、それを理由に労基法違反を需要家(お客さま)のせい
にするのは筋違いもいいところだよ。


919:国道774号線
08/08/08 14:25:17 2obacNSk
>918
そのカキコで何も分かってない事がバレバレだからもう引っ込めよ。

920:国道774号線
08/08/08 14:45:35 3MskpLVt
引っ込まなくてもいいけど、無知は恐い(笑)ローリーで守って仕事してるところは皆無だ。暫定税率が廃止になった期間だけでも、ニュースになっただろう。ローリー会社全てがもし、基準法守ったら…毎日燃料不足だ。

921:国道774号線
08/08/08 14:48:36 3MskpLVt
あと言っておくが、慢性的に人手不足だ。当たり前だろうが(笑)人手不足だから、基準法を守れないんだよ!お前バカ?

922:国道774号線
08/08/08 15:01:31 99wjQNhu
>>920>>921
燃料不足になった時政府も含めて考えるでしょう。
わざわざ自分犠牲にしてまで奉仕する必要はないですよ。
そして何かあったら、人のせいにするんですよね。
やれ元売が悪い、やれお客が悪い、国が悪い・・・・全部人のせい。
人間としてどうにかしてますね。首都高燃やしたのもひとのせいですか?

923:国道774号線
08/08/08 15:32:52 3MskpLVt
政府が対応出来なかったから暫定税率が廃止になった 時パニックになったんだ!高速燃やしたのは運転手が悪い、当たり前だ。お前はバカ?

924:国道774号線
08/08/08 15:41:43 99wjQNhu
>>923
文章段々短くなってきましたね。反論できなくなってきたのかな?

暫定税率の期限切れの時は、わざわざ自分を犠牲にして頑張った結果、自分たちは
パニックだったのかもしれないけど、私たち一般人は何もパニックになんかなってませんでしたよ。
何でも自分の物差しで考えるのはいかがなものかと。

925:国道774号線
08/08/08 15:44:59 3MskpLVt
お前の論理は幼稚すぎる。人のせいにしてるのはあなたですが…経済不況の今の日本で、基準法守って仕事してるのは、超大手や、公務員くらいだ。日本の2割程度の大手社員を支えているのは、八割の下請けだ。

926:国道774号線
08/08/08 15:48:26 3MskpLVt
2割程度の大手や、公務員のコンプライアンスを守る為には、八割の下請けが無理をしなくちゃ出来ない現状が、今の日本なの、これが日本経済のしくみ。おばかちゃんに解るかな(笑)?

927:国道774号線
08/08/08 15:54:10 3MskpLVt
あなたも、自分のモノサシでしか考えとりませんが…(笑)さてどっちが正論でしょうか?

928:国道774号線
08/08/08 16:00:54 99wjQNhu
>>925-927
異常な連発レスですね。
何か精神疾患でも患っていらっしゃるのですか?
顔が真っ赤ですよw

929:国道774号線
08/08/08 16:04:12 uEL8Ffl9
要するに、仕事に対して人手不足。

安全かつ円滑に遂行しようとすれば、増員すれば解決する話だが、個々の収入面が激減。

従業員の事考えず、安くても請ける会社が癌だわ。


930:国道774号線
08/08/08 16:16:26 o48+6HkJ
首都高5号線トレーラー事故関連の損害は現時点で180億だそうだ。
不通による損害金は日々+8億。

お前等も気をつけろよ。

931:国道774号線
08/08/08 16:21:47 uEL8Ffl9
自分の身や
家族を守る為の得策として、
法令遵守してない会社は辞めるべき。
求職している人は行かないべきかと…
数は力なり

932:国道774号線
08/08/08 16:28:36 u+sHEBP4
>>922
燃料が足りなくなってからでは遅いと思う。
生活の基本的な基盤を支える燃料がなくなるような事態にならないように手を
打つのが政治だと思う。
燃料不足になってから考えるって・・・

933:国道774号線
08/08/08 16:29:32 2obacNSk
>924
アホらしくて反論する気にもならないだけだ。

月ごとの価格変動に合わせて都度、運転手雇ってローリー揃える方法があるのか?
派遣は使えないし、看板背負ってるローリーは余所の仕事はできない。(補償金貰ってるから契約違反)

灯油、重油が出ない月に「何もしてない運転手」の給料は何処から出す?
車動かしてナンボの運送屋で6ヶ月間動かせない車両増やして、そのランニングコストは何処から出す?

POSで油はスタンドが自動的に発注する。
発注が掛かった以上、元請は油を出さないと契約違反になる。
油を運ぶにはローリーが必要になる。

こんな単純な仕組みも分からない奴が社会を語るなっての。

934:国道774号線
08/08/08 16:31:12 u+sHEBP4
>>931
現状では無理でしょうなぁ。
法の多くはあなたの為にあるのでなく、支配階級が支配しやすいように
あるのですよ。その辺を良く覚えておくべきかと。

ここで机上の空論を振り回している方にお聞きしたいのですが、
あなた方は健康の為に死ねますか?

935:国道774号線
08/08/08 16:34:36 o48+6HkJ
水道みたいに港からガススタにパイプラインでガソリン供給できないものか。
タンク乗り失業だけど。

936:国道774号線
08/08/08 16:35:49 d+m7BbjK
みんな、5号線が使えなくてイライラしてるの?俺はイライラしてる。

俺、ローリー乗り始めて10年近くになるが、>>901に激しく同意。みんな不幸自慢をし過ぎ。
あと、下道推奨の会社で「そこは高速使えよ」って所を、オールベタで行って、
会社に「次からは、ベタ」という前例を作る奴も大嫌い。ウチは時給制じゃないのに。
もうちょっと、いい意味でズルく生きようよ。

で、出光の謝罪まだ?環八玉川から谷原まで3時間は疲れたよ。


937:国道774号線
08/08/08 16:39:26 u+sHEBP4
>>936
うーん、あなたは9割以上の運送業者が中小零細企業である事をご存じないですか?
知っているが、そんなものはどんどん潰れればいいと思ってますか?

簡単に言いますが、裾野があるから山があるのですよ?

938:国道774号線
08/08/08 16:53:02 uEL8Ffl9
>>937 浄化の為にドンドン潰れてしまえばいいと思います。

会社大杉
そんなに社長いらんって

939:国道774号線
08/08/08 16:54:21 2obacNSk
>936
ウチは直請だけど、元請がエリア見て「ここはベタね」と通達してる。

運送屋に仕事を出す方が判断してるんだから文句は言えない。
会社が利益削って高速代を振る舞わない限り、そのエリアへの配達は下道しか使えない。
その代わりスタンドのタンクが干上がってもこっちは一切気にしない。

焦って事故起こせば運賃値切られるから、無事故第一なのは当たり前。
運賃という上限があるんだから、ロスを減らさないと給料が維持できない。

下請の運送屋使うのだって、直で抱えてたらロスが大きいから。
だから北部、荷役、上野の傭車になったら終わり。

940:国道774号線
08/08/08 16:56:32 cCVrbVN+
炎上しとる!
(*´・д・)(・д・`*)ネー

941:国道774号線
08/08/08 17:03:33 99wjQNhu
危険物を運んでいるんだから、運転手さん自身の考え方変えて行かないと
業界良くならないよ。

942:国道774号線
08/08/08 17:12:19 u+sHEBP4
>>938
私も少なからずそう思うところもありますが、9割の運送事業者が潰れたら
残りの一割も危なくなりますよ。
寡占、独占の弊害をご存じないのですか?

自分の身の回りだけでなく、俯瞰的に物事を見た方が良いのでは?


943:国道774号線
08/08/08 17:20:16 Lcwc1GCa
>>935
水道でさえ漏れるのに危険だよ。
それに帯電しちゃうじゃん。

944:国道774号線
08/08/08 17:53:32 3MskpLVt
>>941危険物を積んでの長時間勤務だから、人がなかなか続かない、多くの運転手の意識は、とっくの昔に変わってる。元売りが、強制的に労働時間を決めなければ、労基が守られない。安易に組合などと言ってもらいたくない!トラ協と同じくらい組合は無力だ!

945:国道774号線
08/08/08 18:00:45 99wjQNhu
>>944
ちょっと言ってる意味が分からないが、
×労基   ×トラ協 ×組合
○労基法  ○ト協  ○御用組合
>元売りが、強制的に労働時間を決めなければ、労基が守られない。
この辺がちょっと分からないが、

勤務時間を、2人で分ければよいでしょ。
何でも元売のせいにするなよ。
 




946:国道774号線
08/08/08 18:05:08 HeLh+jvd
いかなる理由があろうと、あそこのカーブは減速するのが減速です!
鋼材をトレーラーで運んでるおれは、30キロで曲がるよ!!
世の中や親会社がなんと言おうと、プロドライバーなら常識じゃない?!



947:国道774号線
08/08/08 18:09:37 3MskpLVt
もういいよ、コイツでは、話にならない、運輸業者をバカにしてるのか?二人で出来るだけの運賃がないんだよ、解る?運送業は慈善団体だと思ってるんかな?おバカでつね

948:国道774号線
08/08/08 18:14:04 99wjQNhu
>>947
だから、16時間も働くなら、
それ半分にしたら残業手当25%増し分で健康保険も補える分だけお金出てくるでしょ?
いい加減あんた本当にバカだね。
こういう人間使ってる会社の方に敬意を表するよ。


949:国道774号線
08/08/08 18:14:43 3MskpLVt
高速燃やしたウテシに、いかなる言い訳も通用しない、運転手とは、事故を最小限に抑える義務がある。その意識がないから、あのような惨事になる。犠牲者が居なかったのは本当に良かったと思うよ。

950:国道774号線
08/08/08 18:17:28 3MskpLVt
>>948に誰か言ってやって… 皆さんに質問 、どちらが正論?

951:国道774号線
08/08/08 18:22:05 2obacNSk
>948
レス乞食かも知れないが、冬季の半分も仕事がない、
春先に余ったドライバーの給与と車両の維持費は誰が稼ぐのか説明できるのか?

人間を倍抱えるって事は、その分車両も増やすって事だ。
新車で1,500万円、1車塗るだけで200万円掛かる車両を買う金は何処から出す?
車庫が倍必要になるが、地代は何処から出す?
運送屋は最初からインフラが揃ってて、償却するだけで済むと思ってるのか?。

トラックの運転手よりも頭が悪いって致命的な馬鹿だな。

952:国道774号線
08/08/08 18:23:04 HeLh+jvd
どっちもどっち

953:国道774号線
08/08/08 18:25:57 3MskpLVt
ローリーの運賃を、さぞ高額なものと思い込んでいるのでしょうな、正に世間知らず(笑)発想が幼稚だ(笑) お前の考えでいくと、レギュラー立230円くらいになると思うよ(笑)

954:国道774号線
08/08/08 18:27:55 HeLh+jvd
どっちもどっち

955:国道774号線
08/08/08 18:29:19 99wjQNhu
>>950
持論に落とし前もつけれないところが、
何でも人のせいにする人間性が現れてますね。
元売のせい、お客のせい・・・
小学生のホームルームより酷いなw
>>951
余ったドライバーで車輌整備、車検、消火器付帯器具の検査、
何ぼでもやることあるだろ。
>>953
別に230円でも良いですよ。
その分うちらは製品値上げするし、給料も段階的に上がっていくだろうしね。

956:国道774号線
08/08/08 18:30:56 HeLh+jvd
どっちもどっち
99wjQNhu←出所しらべてみます








957:国道774号線
08/08/08 18:37:50 3MskpLVt
まあバカだな。値上げすりゃ、消費者は買わない、よって業績悪化、流通がわかってない奴と議論してもしょうがない、値上げすれば…正に元売りの考え(笑)安易な考え(笑) 夏、反対番は 車両整備だって(笑)

958:国道774号線
08/08/08 18:39:36 2obacNSk
>955
>余ったドライバーで車輌整備、車検、消火器付帯器具の検査、
>何ぼでもやることあるだろ。

だからお前は大馬鹿なんだよ。
それは仕事ではない。その労働の対価=金は誰が何処から出すんだ?と聞いてるんだ。
元請からは1円も出ない。

消火器付帯器具の検査がどういう物かも分かってないだろ。
自己申告で好き勝手にやれると思ってるのか?

「仕事」が何かも分からない引き篭もりが出しゃばる余地はないんだよ。

959:国道774号線
08/08/08 18:46:30 99wjQNhu
>>958
外注してたものを自分でやればお金浮くだろ。
うちも一時自前で車持ってたけど、車検で70万とか修理とかそんなんで
一年間で一台200万くらい(事故含め)かかってた、それを自前で出来れば
人件費くらい軽くはないが、ある程度浮かせれれるだろ。
うちらは消火器や付帯器具、油槽タンクまで昔は自前でやってたよ。
消防設備士くらい取れよw

960:国道774号線
08/08/08 19:03:21 3MskpLVt
馬鹿は死ななきゃ治らないとは良く言ったものだ(笑) 物流業の現状を本当に知らないんだね(笑)運賃が一年中冬の運賃なら、人手も増やせるし、二人で一車制になるだろ(笑)お前の考えなら、倒産スルアルヨ

961:国道774号線
08/08/08 19:05:14 2obacNSk
>959
メッキ剥がれまくりの脳内費用は要らないから、
遊んでる車両のイニシャルコストとランニングコスト、
閑散期の運転手の給料に必要な金をどこから捻出するのか答えろよ。

消防検査に消防設備士とか、まるで分かってないしな。
整備士にしろ消防設備士にしろ資格持ちは幾らでも居るんだよ。

二言目には運転手が自分でやれば・・・とか
看板背負ってる運送屋を個人経営のコンビニか何かと勘違いしてねぇか?

962:国道774号線
08/08/08 19:11:58 99wjQNhu
>>961
消防検査は黙ってても毎年来るだろ。何言ってるんだ?
俺ら工場勤務だって草むしりやゴミ拾い、ペンキ塗り何でもできることはやるぞ、
役職付くまではほんと奴隷のように何でもやらされたよ、
運転手だから運転しかしないなんて甘えすぎてるわ。
まるで国鉄職員みたいだな。


963:国道774号線
08/08/08 19:17:20 3MskpLVt
これからは、車の整備から何から何まで運転手がしないといけないから、人を雇いなさいデスカ?答え、整備工場へ出した方が安いので人は雇いません(笑)

964:国道774号線
08/08/08 19:18:45 iz852Xzm
ID:99wjQNhuは機能性文盲。
何を言っても理解出来ません。

965:国道774号線
08/08/08 19:21:48 3MskpLVt
コイツは釣りか?今の物流業で、甘えた運転手は生き残れませんが(笑)点検は、法律で決まってます。運転手は、運航前点検、夏の暇な時期は、車両整備、してますが何か?(笑)

966:国道774号線
08/08/08 19:24:15 PL9DupF0
運送業界は残念ながら運賃の決定権は荷主側にあるという困った状態です。
基準内賃金を払わなければならないので運賃上げてくださいといったところで
その場から仕事が他社に流出してしまいます。

確かに16時間労働した場合半分が残業代として支払われるならそのような方法も
可能かと思います。しかしながらそのような賃金体系をとっている所はごく稀です。
それがけしからんといわれればそのとおりなのですがそれが現状です。
燃油輸送会社はまだましなほうで最近認可をとった運送会社では社保や労働保険すら
ないところが多くあります。社保が不備で罰則を受けるようになったのは今年に入ってからです。

運送会社に限らず石油製品の高騰分を製品価格に転嫁できずに四苦八苦しています。
御社のようにかなりのシェアをお持ちなら価格転嫁も可能かも知れませんが
マーケット自体が縮小するのではないかと二の足を踏んでいる状態といえます。

967:国道774号線
08/08/08 19:27:18 d+m7BbjK
9日に1車線復旧=タンクローリー炎上の首都高5号線
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
公団、偉いっ!出光の謝罪はまだなのに。

>>962
基本的には、奴隷根性のこの業界が嫌いなので、あなたの意見が好きなローリー運転手です。
シフト制のローリーが増えた今日この頃ですが、このローリーに2人分の運賃が出てない事実を知ってますか?
確かに、今まで外注だった仕事を、あまった運転手でやれば、お金は浮くハズですが、
それは、ある一定の利益が無いと火に油なると思うんですよ。

968:国道774号線
08/08/08 19:39:04 3MskpLVt
いまの代表的な元請けは、ニヤク、上野、丸運…この様な元請けでさえ、労基を守って仕事が出来ない現状がある。何が原因か?元売り重視の政治政策…つまり、元売り重視の入札制度に他ならない。明らかに政策ミス!

969:国道774号線
08/08/08 19:43:26 3MskpLVt
労働基準を重視するなら、元売りが、強制的に舵取りするか、漁師の様に一斉にストライキするしかない!現実は、ここまできてるんだよ。世間知らずもはなはだしい。

970:国道774号線
08/08/08 20:13:12 ZtU0CaTR
>>936
首都高に危険物関連車両は一切通行禁止にしろとの文面を出しておいた。
これから、ネットで活動するw

971:国道774号線
08/08/08 20:17:29 99wjQNhu
>>969
一斉にストライキ?
お前らのようなご都合主義野郎が出てきて横取りされるんでねーのw

972:国道774号線
08/08/08 20:44:11 3MskpLVt
ハイハイ(笑) くやちかったんでちゅね(笑)

973:国道774号線
08/08/08 20:45:33 C4CJacGQ
>>970
一般道が混み、今まで以上に乗用車が首都高に増えてトラノリ全員涙目を狙ってる?

974:国道774号線
08/08/08 21:00:49 3MskpLVt
>>973マジレスすると、今回の事件で、一般車や近隣住人の怒りはごもっともだと思う。大きな車を運転する事は、それだけ事故による損害も大きくなる。意識を高く持って仕事をする事が、運転手のしなくちゃいけない事だと思うよ。

975:国道774号線
08/08/08 21:06:23 3MskpLVt
今の現状で、運転手に出来る事って、これくらいなんだよね。労働条件が悪いにしろ、意識を高く持つのが職業ドライバーです。

976:国道774号線
08/08/08 21:32:37 4Bj5R1X/
大変儲かっている会社の意見ですね。
儲かっていたら理想は現実になります。
儲かっていない会社は、現実からはなれ今の給料を維持するために長時間労働をしています。

労働組合も儲かっている会社と交渉するのは理想を連ねていればOK。
儲けが少ない会社は労組があってもまともに機能していない。
賃下げに歯止めをかけるのに必死です。

小泉君の自由化にやられました。

977:国道774号線
08/08/08 21:55:15 u+zBdHQb
首都高速の影響で変なのが出てきたなw

978:国道774号線
08/08/08 21:57:53 3MskpLVt
そういう事(笑)入札にしてしまった為に、運賃交渉出来なくなった現実がある。日本以外なら、とっくにストライキになってるからね! あしからず

979:国道774号線
08/08/09 04:13:48 +GuXiOXI
         ___λ___          
         //////从///////\:: ∵ ノ ∴)
       ///λ//////// ″ \人:( , )::, 人
      ///从从从///从″___   ∵)ノ::::: :::))   >>975
     ///////////// ″ | ( ゚д゚ ):∵  ノ∴ )  諸事情により、答えられません。
    //从////////λ ″  ~~∵ ::)  ノ
   ///λ///从从 ″  从从::;; )   . \
  ///////////// ″.o |;:;;;)|_;:;) o     \ .  ┌────────────┐
  //从从///////イ″       ⌒∵;:)    l\ |   多 胡 運 輸 (株)                      |
   ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄::.|   |(;:;∴(|从ξ ;゙;:∴ ) | ̄   | 【 安全輸送の誓い  私は決められたことを守り     |
    |      ロ从ζ   (:;:;;::∵从从::) .    |    | 『 事 故 』・『トラブル』・『クレーム』は起こしません 】   |
    |从从      ::.|   |λ从从λ从.      |     | 動画⇒URLリンク(news.tbs.co.jp) |
    |从从      ::.|   |λ从从λ从.      |    └──┬┬───────┬┬──┘
wwwWWWwWwWWWww|~| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|WwwwwWWwwwWWWwWwWWWWWwWwwwWWwwwWwWwWWWWwww

980:国道774号線
08/08/09 05:55:14 QBCRoaZP
労基法守られたらこのスレの運転手が逆にみんな食いっぱぐれるんでないの?
残業手当付かないとコンビニ店員並の給料だべw

981:国道774号線
08/08/09 08:35:14 5elSW9x2
高速事故以来、世間知らずの理想論(妄想)を語ってる奴がいるけど、
これでもローリーは改善してるし、まともなほうなんだけどね。
他の運送業なんて、とんでもないってのに。DQNってレベルじゃないよ。

982:934
08/08/09 08:38:46 pId5Roh8
>>971
言わんとしている事は良くわかるが、理想は理想のままで終わるだろうな。
もうね労基法自体が現実と乖離しちゃってるのよ。
で、それが一人歩きしているから、労基法なんてどの業種でも誰でも守らなくて
当たり前ってのがコンセンサスを得ちゃってる。
これを正常な状態に戻すには、影響力の大きい大手数社が団結してストライキか
労基法を以前の状態に戻すしかない。

だがね、前者は政治的な理由で無理だろうな。
カンバン方式などに代表される日本企業の企業メソッドは、下請けの犠牲の
上に成り立っているから。
それに対して反乱を起こせば、とうぜん政治的な圧力が加わるだろうな。
もうね、政府も経済界の上の人間も、全部わかってて君達の労働力を安く
買い叩いているのが現状なんだよ。
これはずっと変わらないと思うよ。

983:国道774号線
08/08/09 14:20:51 1tITg7Rz
首都高トレーラー炎上事故の企業、その驚くべき正体
URLリンク(www.tanteifile.com)

984:国道774号線
08/08/09 14:52:59 j4IVy8Cf
もう革命しかないな

985:国道774号線
08/08/09 21:08:22 DM1wPzcE
同じ数字4枚セットですか?

986:国道774号線
08/08/09 21:57:21 9CkwTirp
そういや、ニヤクが横浜インターを通行止にした時も謝罪無かったよね?
そのかわり自主的にバイパスからインターに入らず、16号からインターに入る様にしてる見たいだがw

987:国道774号線
08/08/09 22:03:42 RL5zYDBH
次スレ

trip15 タンクローリーってどうよ
スレリンク(traf板)

988:国道774号線
08/08/10 01:38:10 PRhJvWk3
>>971
おまい卓上の空論。
馬鹿丸出し

989:国道774号線
08/08/10 01:47:52 PRhJvWk3
>>918
今読んでる最中
お前とことん馬鹿だな社会人的な発想が皆無

990:国道774号線
08/08/10 01:50:38 PRhJvWk3
>>926
おー拍手w 大人

991:国道774号線
08/08/10 01:54:45 PRhJvWk3
>>936
あんたの意見も同意
下道野郎はムカ・・・

992:国道774号線
08/08/10 01:58:15 PRhJvWk3
>>945
お前頭おかしい

993:国道774号線
08/08/10 02:09:42 8V+jay95
卓上の空論?
小学校行って国語習いなおしたほうが良いぞw

994:国道774号線
08/08/10 02:20:19 nNptU4Xg
wwww

995:国道774号線
08/08/10 02:23:38 PRhJvWk3
>>971
一回会おうやどこに住んでんの?近くまで行くわ

996:国道774号線
08/08/10 02:40:29 8V+jay95
残念ながらPRhJvWk3が一番のバカでしたw
頑張って論破してくれよ、頼むよ!

997:国道774号線
08/08/10 02:58:18 PRhJvWk3
残念!サーフィン行くから今日は無理す(>д<)
おやすみなさい。また月曜日昼以降ロムしますわ。

998:国道774号線
08/08/10 03:12:17 9xYFKNYr
ぬるぽっ

999:国道774号線
08/08/10 06:02:32 9NrZzjr9
>>998
ぐぁっ

1000:国道774号線
08/08/10 06:03:24 9NrZzjr9
ばーい

1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch