08/01/17 12:59:56 W4OxYnaG
鶴ヶ島JCT~川島IC開通ソースマダ?
もう予定の3月まで二ヶ月ないぞ
743:国道774号線
08/01/17 14:23:02 myfTsncD
>>742
プレリリきてるぞ
URLリンク(www.ktr.mlit.go.jp)
『圏央道リレーパネル展及びオープニングセレモニー』を開催します。
-圏央道(鶴ヶ島JCT~川島IC間)の開通による整備効果等をお伝えします。-(H20.1.10)
ファイルはPDFなんでヨロ
744:国道774号線
08/01/17 17:22:12 1wI9VIxl
>>734
それでも依然として3環状の必要性はかわらない。
人口減とは言っても人口5千万以上の先進国は環状高速が整備されている。
ただ、首都圏の3環状はワンテンポ遅かったのは否めませんね。
本来ならば90年代初頭に完成していればなあ。
過ぎた事だから仕方ないけど
745:国道774号線
08/01/17 19:14:24 WDaL4IAo
>>736
円阿弥JCTの計画はあるにはあったが、都市計画決定は相当遅かったよ。
本町西とかあのあたりはおとなしい人ばかりなのか、決定後も反対などなく
すんなりと出来たようだ。
ちなみにJCT西側の都計は当分先になりそう。
URLリンク(kanso.bz)
746:国道774号線
08/01/17 20:06:16 lVpioqzi
>>743
それ圏央道開通のプレスリリースじゃないから
747:国道774号線
08/01/17 21:23:23 oURlySmn
>>746
開通プレスじゃなくても3月中に開通するのは確定。
パネル展の最終日が18日である事を考えると
22日か23日あたりか?
748:国道774号線
08/01/17 21:29:39 QTaTyK8A
>>734
重量税はともかく燃料税を下げるのは今の時代常識外れ。
749:国道774号線
08/01/17 22:31:56 CZDgCJlt
>>748
どういう常識なんだ?
説明してくれ
750:国道774号線
08/01/17 23:05:08 MYya73yT
来年度開通は阿見東だけ?他は2年待たなきゃいけないの?寂しいなぁ。
今年度は盛り上がってるのに。
751:国道774号線
08/01/17 23:23:39 P/m8hwh8
阿見東は開通済み、江戸崎
752:国道774号線
08/01/17 23:28:37 QTaTyK8A
>>749
つ実質炭素税
道路特定財源縮小するなら一般財源化か環境目的財源化で。
753:国道774号線
08/01/17 23:42:14 CZDgCJlt
>>752
それは、与党が言っている国民から税を搾り取る名目じゃないか。
それのどこが常識なんだ。
環境目的とか福祉目的といいながら、実際は異なる用途に充てられるだけじゃないか。
754:国道774号線
08/01/17 23:53:35 Zq0yaWKD
URLリンク(202.214.42.10)
外環の松戸~市川の2025の収支見通しなんて、
100円の収益上げるのに、573円の費用のかかるんだって。
アクアラインで336円だって。
赤字垂れ流しだよ。いらんって。
(しかも、建設費の償却は含まれてないっぽい)
こういったとばっちりが他の道路の料金や、税金に回ってるくるのは勘弁。
755:国道774号線
08/01/18 00:06:16 Sh1SfUKx
>>754
本来は高架だった計画を半地下構造にしたため
事業費がかさみまして
756:国道774号線
08/01/18 00:32:07 PFgq3wOV
半地下で、そんだけか。
大深度は、どんだけよ。
757:国道774号線
08/01/18 00:41:25 t1GNui4M
まったくプロ市民は罪深いな
758:国道774号線
08/01/18 00:45:08 iAAhmguI
公共インフラはその存在によって得られる経済効果も利益と
考えていいと思うんだ。
759:国道774号線
08/01/18 00:52:08 Jyd+8z63
でも「経済効果」の名の下に、無駄な道路が今まで数多く建設されたことを考えると。
建設で落ちる金だって、公共事業が最大の産業の地域では経済効果。
760:国道774号線
08/01/18 00:57:44 JUuzX20I
(地方の)建設による経済効果は一時的だけど(首都圏の)開通による効果は永続的。
761:国道774号線
08/01/18 04:47:44 1y8ZbmRO
>>759
無駄な道路って何よ?
がっちがっちに監視されてるから、談合以外は無駄は無いぞ。
762:国道774号線
08/01/18 07:56:41 IM0wbBeo
草木トンネルとかかな(あくまでも一例だが