東京外環&圏央道 その25at TRAF
東京外環&圏央道 その25 - 暇つぶし2ch752:国道774号線
08/01/17 23:28:37 QTaTyK8A
>>749
つ実質炭素税
道路特定財源縮小するなら一般財源化か環境目的財源化で。

753:国道774号線
08/01/17 23:42:14 CZDgCJlt
>>752
それは、与党が言っている国民から税を搾り取る名目じゃないか。
それのどこが常識なんだ。
環境目的とか福祉目的といいながら、実際は異なる用途に充てられるだけじゃないか。

754:国道774号線
08/01/17 23:53:35 Zq0yaWKD
URLリンク(202.214.42.10)

外環の松戸~市川の2025の収支見通しなんて、
100円の収益上げるのに、573円の費用のかかるんだって。
アクアラインで336円だって。
赤字垂れ流しだよ。いらんって。
(しかも、建設費の償却は含まれてないっぽい)

こういったとばっちりが他の道路の料金や、税金に回ってるくるのは勘弁。

755:国道774号線
08/01/18 00:06:16 Sh1SfUKx
>>754
本来は高架だった計画を半地下構造にしたため
事業費がかさみまして

756:国道774号線
08/01/18 00:32:07 PFgq3wOV
半地下で、そんだけか。
大深度は、どんだけよ。

757:国道774号線
08/01/18 00:41:25 t1GNui4M
まったくプロ市民は罪深いな

758:国道774号線
08/01/18 00:45:08 iAAhmguI
公共インフラはその存在によって得られる経済効果も利益と
考えていいと思うんだ。

759:国道774号線
08/01/18 00:52:08 Jyd+8z63
でも「経済効果」の名の下に、無駄な道路が今まで数多く建設されたことを考えると。


建設で落ちる金だって、公共事業が最大の産業の地域では経済効果。

760:国道774号線
08/01/18 00:57:44 JUuzX20I
(地方の)建設による経済効果は一時的だけど(首都圏の)開通による効果は永続的。

761:国道774号線
08/01/18 04:47:44 1y8ZbmRO
>>759
無駄な道路って何よ?

がっちがっちに監視されてるから、談合以外は無駄は無いぞ。

762:国道774号線
08/01/18 07:56:41 IM0wbBeo
草木トンネルとかかな(あくまでも一例だが


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch