08/01/17 23:28:37 QTaTyK8A
>>749
つ実質炭素税
道路特定財源縮小するなら一般財源化か環境目的財源化で。
753:国道774号線
08/01/17 23:42:14 CZDgCJlt
>>752
それは、与党が言っている国民から税を搾り取る名目じゃないか。
それのどこが常識なんだ。
環境目的とか福祉目的といいながら、実際は異なる用途に充てられるだけじゃないか。
754:国道774号線
08/01/17 23:53:35 Zq0yaWKD
URLリンク(202.214.42.10)
外環の松戸~市川の2025の収支見通しなんて、
100円の収益上げるのに、573円の費用のかかるんだって。
アクアラインで336円だって。
赤字垂れ流しだよ。いらんって。
(しかも、建設費の償却は含まれてないっぽい)
こういったとばっちりが他の道路の料金や、税金に回ってるくるのは勘弁。
755:国道774号線
08/01/18 00:06:16 Sh1SfUKx
>>754
本来は高架だった計画を半地下構造にしたため
事業費がかさみまして
756:国道774号線
08/01/18 00:32:07 PFgq3wOV
半地下で、そんだけか。
大深度は、どんだけよ。
757:国道774号線
08/01/18 00:41:25 t1GNui4M
まったくプロ市民は罪深いな
758:国道774号線
08/01/18 00:45:08 iAAhmguI
公共インフラはその存在によって得られる経済効果も利益と
考えていいと思うんだ。
759:国道774号線
08/01/18 00:52:08 Jyd+8z63
でも「経済効果」の名の下に、無駄な道路が今まで数多く建設されたことを考えると。
建設で落ちる金だって、公共事業が最大の産業の地域では経済効果。
760:国道774号線
08/01/18 00:57:44 JUuzX20I
(地方の)建設による経済効果は一時的だけど(首都圏の)開通による効果は永続的。
761:国道774号線
08/01/18 04:47:44 1y8ZbmRO
>>759
無駄な道路って何よ?
がっちがっちに監視されてるから、談合以外は無駄は無いぞ。
762:国道774号線
08/01/18 07:56:41 IM0wbBeo
草木トンネルとかかな(あくまでも一例だが