東京外環&圏央道 その25at TRAF
東京外環&圏央道 その25 - 暇つぶし2ch453:国道774号線
07/12/28 11:49:03 r+/aIx1v
圏央道 都内の収用完了裁決 都委員会 完成へ大きく前進
URLリンク(sankei.jp.msn.com)

八王子市の圏央道八王子ジャンクション-八王子南インターチェンジ間(約2・1キロ)の高尾山トンネル工事
などをめぐる土地収用手続きで、都収用委員会が、国が同委に申請していた未買収地の収用を認める裁決を
下したことが27日、分かった。
この裁決により、圏央道の都内区間の収用事件はすべて終了。
八王子JCT-八王子南IC間は、平成21年度中の完成に向けて大きく前進する。

 同区間では、一部地権者が「高尾山トンネル工事は自然破壊。
金銭に代えられない」などと買収に強く反対するなど、一部区間で工事ができない状況にあった。
このため、国土交通省相武国道事務所などが昨年12月、森林などの未買収地の明け渡しを求める裁決を
都収用委員会に申請していた。
対象となった地権者は約560人。

 裁決の申請を受けて開かれる審理は、今年4月から9月までに計5回行われ、10月には収用委の委員ら
による現地調査が実施されていた。

454:国道774号線
07/12/28 11:49:22 6XtCPdJu
圏央道の都内区間の土地収容が年内に完了したそうです
URLリンク(sankei.jp.msn.com)

455:国道774号線
07/12/28 12:22:14 cEpcRqyn
収容委員GJ!

456:国道774号線
07/12/28 12:27:00 uh4+X9my
プロ市民ざまあwwwww

457:国道774号線
07/12/28 12:29:21 6XtCPdJu
うむ被っている

東関道上りの船橋の炎上事故のせいで酷い事になってるな千葉の道路
仕事納めで首都高は落ち着いてるのに、
東関道 成田←湾岸市川 2時間以上って
京葉道上りも機能不全で死亡中

458:国道774号線
07/12/28 12:44:57 ekS02qMm
>>456
同感

459:国道774号線
07/12/28 12:54:36 K/Tqjp8F
>>453
>>454
祝!高尾のプロ市民どもは圏央道建設が停滞した分社会に賠償しろ。


460:国道774号線
07/12/28 16:07:22 6sbvwl5N
圏央道:八王子の未買収地収容認める裁決 東京都収用委

東京都収用委員会(内山忠明会長)は、首都圏中央連絡自動車道(圏央道)八王子南
インターチェンジ-八王子ジャンクション間と国道20号八王子南バイパス(ともに八王
子市)の未買収地について、国土交通省による収用を認める裁決を出した。28日に関
係者へ裁決書を送った。

収用の対象になるのは、同市裏高尾町などにある土地計1371平方メートル。所有者ら
556人が所有権を主張し、「高尾山の自然環境に甚大な影響を与える」と反対してきた。
昨年4月に行われた国の事業認定を巡って取り消し訴訟が起きているが、都収用委は
「事業に重大かつ明白な問題はない」と判断した。

圏央道は今年6月までに鶴ケ島ジャンクション(JCT)-八王子JCTが開通。国交省は
今回の場所を含め八王子JCT-八王子南インターチェンジについて09年度までの開
通を目指している。
URLリンク(mainichi.jp)

461:国道774号線
07/12/28 16:54:11 OmKx1dgt
ついにキタねぇ。これが国民に総意。
ゴミ谷もなんとかなりそうだし、良い正月が来そうだ。

462:国道774号線
07/12/28 18:04:20 F8PPj6OQ
環八って関越、外環、中央、東名の最終地点

外環西側の一番の目的は、その構造上渋滞の起こる環八の大量輸送

463:国道774号線
07/12/28 18:24:03 T5go83DL
URLリンク(www.ktr.mlit.go.jp)
各路線のリンクが変かも

464:国道774号線
07/12/28 18:30:14 3PvxYWGW
オオタカなんかが絶滅しようがどうなろうが知ったことか。
高尾山なんかが禿山になろうがどうなろうが知ったことか。
天狗の祟り?馬鹿?
そんなものより渋滞の解消が先決だ。

465:国道774号線
07/12/28 18:43:22 F8PPj6OQ
>>453


466:国道774号線
07/12/28 18:48:40 uh4+X9my
道路ヲタでかつ鳥ヲタなおれはオオタカも道路もほしい

467:国道774号線
07/12/28 18:54:59 Efy0Nycx
裁決の公式プレス

URLリンク(www.ktr.mlit.go.jp)



今年度中には工事着工できるかな?

468:国道774号線
07/12/28 18:57:03 Efy0Nycx
スマソこっちだった

URLリンク(www.metro.tokyo.jp)

469:国道774号線
07/12/28 19:31:50 42f11ul3
>>464
>オオタカなんかが絶滅しようがどうなろうが知ったことか。
>高尾山なんかが禿山になろうがどうなろうが知ったことか。

ずいぶん偉そうだな。

470:国道774号線
07/12/28 19:32:15 Ww84mlWq
人間力と機材と知恵ととんちを集中投入して一気に片付けて欲しいね。
だらだらやってるとプロ市民がうぜえ


471:国道774号線
07/12/28 19:37:35 Jyb5W5Md
>>467
たぶん来年度。

といのは来年3月末ぐらいが立ち退き期限で立ち退かないと強制代執行。
その後工事なので早くて4月ぐらいかな。

尤もそれより早く立ち退いてくれれば
年度内着工できるけどね。

472:国道774号線
07/12/28 20:26:33 0TnMWqJa
今日は首都高速の渋滞は少ないな。やはりC2効果か。

473:国道774号線
07/12/28 20:36:00 cCxQIZEE
これで生活道路の騒音や排気ガスも大幅緩和されますね。
環境問題が深刻化していたので、ありがたいです。

474:国道774号線
07/12/28 20:38:53 YOg3VxrY
>>469
おおたかはまだしもあるかどうか分からない天狗のたたりで苦しむのと
都市部流入車の排気ガスで苦しむのは果たしてどちらがましだろうか?

475:国道774号線
07/12/28 20:53:16 uh4+X9my
今ニュースで「今後は法廷の場で争う」って言ってたよ

476:国道774号線
07/12/28 20:53:33 P8//M6gv
今NHKでやっていたけど
高尾山のトンネル用地を強制収容するみたいだね
早くやって欲しいよ全く

477:国道774号線
07/12/28 21:16:35 vk3uHSr/
>>475
またプロ市民裁判長が大活躍か。

478:国道774号線
07/12/28 22:07:30 VNDVIKRL
プロ市民のトップが共産、社民、生活ネの推薦を受けて
来月の八王子市長選に立候補だって

URLリンク(homepage2.nifty.com)
URLリンク(www.geocities.jp)

479:国道774号線
07/12/28 22:10:13 m5UrOw7Z
プロ裁判長。

480:国道774号線
07/12/28 22:12:01 42f11ul3
>>474
天狗は確かにどうでも良い。
しかし今度の圏央道延伸でどれだけ都心の渋滞減ったんだ?

481:国道774号線
07/12/28 22:18:22 J7oJ0AW0
よくやってくれた。あとは相模原延伸の例の問題があるだけか。

482:国道774号線
07/12/28 22:22:00 J7oJ0AW0
>>477
藤山は今行政事件じゃなくて医療事件の法廷にいるから無問題。

483:国道774号線
07/12/28 22:38:35 Ww84mlWq
>>482
プロ市民御用達のもう一人の高部は?


484:国道774号線
07/12/28 22:39:14 GWCtuFjV
>>480
東名から東北道までつながらないと効果は出ないよ。
今の開通区間だと、国道16号西側の渋滞緩和程度だ。

485:国道774号線
07/12/28 23:13:24 F8PPj6OQ
都心を通らずに行けるのは八王子から鶴ヶ島までw
あくまで昭島福生あきる野八王子界隈の国道都道の渋滞緩和、
朝の関越の渋滞減少。

486:国道774号線
07/12/28 23:19:40 Ar3FIMUl
>>480
> >>474
> 天狗は確かにどうでも良い。
> しかし今度の圏央道延伸でどれだけ都心の渋滞減ったんだ?

中央道から外環経由の常磐道までじゃあ、あんまし効果は無いかもしれん。
しかしC2新宿線の具合から見て、東名まで繋がったら、おそらく4号の上り渋滞は激減するよ。
C2新宿線が開業したら、高井戸から三宅坂まで日中に10分で行けるようになっちまった.........



487:国道774号線
07/12/28 23:57:04 F8PPj6OQ
>>416
ゼンプクジ辺りだね。
>>423
烈しく土井

488:国道774号線
07/12/29 00:43:12 xEaphw7/
あとは城山のゴミ谷か。

489:国道774号線
07/12/29 01:56:39 E/zSy83D
天狗が祟るのは勝手に名前を使ったプロ市民の方

490:国道774号線
07/12/29 09:34:44 SazWMQ5k
>>486
という事は圏央道より中央環状線という事か。

491:国道774号線
07/12/29 10:20:23 8OItW7KZ
と、低学歴の安月給が申しております

492:国道774号線
07/12/29 11:23:06 XbkWLB59
>C2新宿線が開業したら、高井戸から三宅坂まで日中に10分で行けるようになっちまった.........


マジ?10分はあれだとしても20分以内にいける?高井戸利用者だけど開通してからまだ一度も乗ってない。

493:国道774号線
07/12/29 12:09:40 2pEIAB3X
>>492
うん、昨日、霞ヶ関まで15分表示の頃、午後1時過ぎだったかな。
今は外苑あたりを先頭につまってるようだから、どうかわかんないけど、
その先はがらがらっぽいよ


494:国道774号線
07/12/29 12:26:33 n17VGTaH
東名はC2じゃ駄目で、圏央道でしょう。
うっかり圏央道無しに内側の流れを良くすると、
横浜町田あたりが氏ぬ。

495:国道774号線
07/12/29 12:38:44 SazWMQ5k
>>491
その程度のレベルの反論か。
ちゃちいな、2ch脳。

496:国道774号線
07/12/29 14:23:18 qGETraBC
そんもんだよ。
だから、もう来ないか、スルーするのがベスト。

497:国道774号線
07/12/29 15:24:59 gfUcfiE3
>>494
そう。
3号は谷町渋滞だけじゃなくて、途中の入口合流渋滞との合算。
圏央道が継がれば、見事、3号渋滞は減少(渋滞自体はなくならない)、
それより厚木~町田界隈(厚木、綾瀬、海老名、大和、藤沢、座間、相模原、愛川、町田、瀬谷、旭ほか)の国道慢性渋滞が半減し、
八王子辺りから多摩川沿線をも含めた広域で、渋滞減少になる。
効果は劇的だ。

498:国道774号線
07/12/29 15:54:11 XlwqsSu/
土地収用は結局、プロ市民が最後の砦とか言ってたとこが都内区間最短で終了w
結果的にあきる野IC件が一番厄介だった

499:国道774号線
07/12/29 17:29:51 Nr/++4qP
>>498
やっぱり住んでるか住んでないかの違いは大きいな。

500:国道774号線
07/12/29 17:47:55 XbkWLB59
>>493
やっぱC2ありがたいなぁ。かなり便利になったみたいだ。

501:国道774号線
07/12/29 20:10:31 CMNcqv1l
今日は珍しくJARTICのホームページで赤いところが少なかった。
故障したのかと思うくらいだよ。

502:国道774号線
07/12/29 21:34:23 0MOYPGPI
>>468
土地収用は事件扱いなのか。まあDQNの排除だから間違ってはいなけど。

503:国道774号線
07/12/29 21:44:37 2pEIAB3X
>>497
> 3号は谷町渋滞だけじゃなくて、途中の入口合流渋滞との合算。
問題は、それが目的地を何処にしてるのが最大シェアを占めてるかだろうな。
千葉なのか台場東京港エリアなのか、はたまた埼玉や東北地方なのか関越方面か。
それによって、迂回路が増えればそっちに流れるのはあり得るよな。



504:国道774号線
07/12/30 08:49:29 vYJA6I47
>>502
事件とは行政が取り扱う処理手続きの単位。
出生届や死亡届や結婚届や離婚届も、住民票の請求も事件だよ。

505:国道774号線
07/12/30 19:45:44 uOOc7h5P
こういう頭の悪いDQNは2chから排除してほしい>>502

506:国道774号線
07/12/30 20:55:13 aNa2TKUa
>>502
DQNはこいつか。
くやしいのう、くやしいのう。

507:国道774号線
07/12/31 03:14:55 vgw2OLEd
>>482
>藤山は今行政事件じゃなくて医療事件の法廷にいるから無問題。

藤山は東京地裁の医療部門から今度は東京高裁に栄転したよ。

508:国道774号線
07/12/31 06:19:48 lvPAqD8o
でも、ただの判事であって裁判長ではない
という事で地裁時代のトンデモ判決は出し得ない

509:国道774号線
07/12/31 10:30:02 +9Ns1Zr6
高裁は判事三人だからな

510:国道774号線
07/12/31 14:42:53 b+1GvXIV
地裁の場合は都合のいい裁判官にあたるまで提訴→取り下げを繰り返せるけど
二審にいくと取り下げちゃったらそこで終わりだから


511:国道774号線
07/12/31 19:34:01 Cl6RrSUO
2007年は東京の環状道路の整備が一気に進んで、整備率も40%を超えた。
まさに大きな前進があった一年だったな。

512:国道774号線
07/12/31 21:13:44 FHniL/Ua
>>511
加えて、スムース東京21のおかげで、都内一般道が各種パワーアップしておる。


513:国道774号線
07/12/31 23:09:25 aDqO0hmr
>>512
都内の信号が長すぎる。
これによって、その先の信号から車が詰まって流れなかったり、
手前の信号がまだ赤だから少ししか流れなかったりする。
信号の切り替わりを4割短いサイクルにすべき

514:国道774号線
08/01/01 01:44:57 QkPscNvE
環七・環八や246・甲州街道は本当に長いな
1分半サイクルの信号を1分にするとそれなりに流れるだろうね

515:国道774号線
08/01/01 08:50:35 IFV69mDm
そもそもそんな太い道の本線に信号があるのがおかしい。
大阪の中央環状みたいに立体交差にしろ。

516:国道774号線
08/01/01 11:38:16 9HSrQWfN
大阪は環状道路が充実しているな

517:大阪環状
08/01/01 15:23:43 WFPg6NAx
だな

518: 【大吉】 【574円】
08/01/01 16:25:01 wcPZBcm4
あけおめ。
今年も道路が充実しますように。

519:国道774号線
08/01/01 19:11:36 C6wOdqMh
>>517
ww

520:国道774号線
08/01/02 00:26:58 YWSwwOfi
既出かもしれんが、「3環状」といいつつ、湾岸は道路が1本(アクアラインを含めたとしても2本)
しかないのは欺瞞だと思う。湾岸線はいつも混んでるし。

521:国道774号線
08/01/02 00:29:22 CGHW+z2h
>>520
つ 東京湾口道路

実現するとしても遠い未来だろうが

522:国道774号線
08/01/02 01:07:01 M7Esx1e+
>>520

ちょっと待てこら

湾岸→中環の一部
第2湾岸→外環の一部
アクアライン→圏央道の一部

だから第2湾岸は必要だとあれほど(ry

523:国道774号線
08/01/02 01:38:45 Ghfp9PCF
>>521
横浜横須賀道路の終点の馬堀海岸と対岸の富津市の県道90号終点付近が繋がるんだよね
この両者が接続する事で国道16号が完全な環状道路になる(バイパスだけど)
富津の方にも大きな空き地が有るし予算と需要次第で着工が始まれば土地の問題は無いな

まぁ実際は南房総の観光客が激増しない限り予算が付かないと思う

524:国道774号線
08/01/02 02:13:26 YDtjwPV6
圏央道は横須賀基地、厚木基地、座間、横田基地を継ぐ。

525:国道774号線
08/01/02 03:05:20 Ghfp9PCF
そこで湾口道路で木更津航空基地までですね、

526:520
08/01/02 03:12:44 YWSwwOfi
国交省(関東地方整備局)の「3環状」サイトには当該部分の説明がなかったので。

湾口道路説と第二湾岸説があるようだけど、個人的には第2湾岸希望。

素人の書き込みで失礼。

527:国道774号線
08/01/02 03:30:54 Ghfp9PCF
そういや五井から袖ヶ浦までのR16も第二湾岸の一部だったなぁ(拡幅用地確保済)
でも袖ヶ浦から木更津マリーナまで木更津基地とかアクアラインとのインター設置とかどうするんだろう

528:国道774号線
08/01/02 04:21:39 JAOs91xA
第二湾岸道路
URLリンク(www.ktr.mlit.go.jp)

東京湾口道路
URLリンク(www.ktr.mlit.go.jp)

529:国道774号線
08/01/02 06:51:54 5o5WDyHJ
>>527
R16の中央分離帯は第一湾岸道路専用部
千葉市内の専用部まで繋がる雰囲気がないから、実質的に第二湾岸と一本で繋がりそうだけど
アクアラインとは木更津金田で接続(準備工事済み)

530:国道774号線
08/01/02 07:57:49 Wyv+tIg+
test

531:国道774号線
08/01/02 08:01:57 Wyv+tIg+
>>529
昔アクアラインの下道走ったけど、
R16とR409の交差点のところの桁足がJCTとして接続できる感じだったよ。


532:国道774号線
08/01/02 10:05:54 5o5WDyHJ
>>531
袖ケ浦ICの所だよね?
あの交差点の上の橋脚は、R409がR16をオーバーパスするための構造
全く混雑してないので造られる気配はないけど。

533:国道774号線
08/01/02 17:38:14 Hq8FLRhw
>>531
連絡道の側道がいまは暫定2車線で整備されてる
橋脚は片側4車線になったら使うつもりだろ

534:国道774号線
08/01/02 18:41:18 ETdP/Rpx
お年玉。
URLリンク(highway.s76.xrea.com)

535:国道774号線
08/01/02 19:49:13 wjr/GInt
圏央道茨城既開通区間ってETC割ありますか?

536:国道774号線
08/01/04 13:58:31 aXLvH/iN
圏央道茨城区間 (つくばJCT~阿見東IC) は、通勤割引などが適用されませんので、ご注意下さい
また、(現在のところ) 社会実験割引なども設定されておりません。


537:国道774号線
08/01/04 14:29:49 e58Mp9iT
アクアライン千葉行きが事故で通行止めになってるようだ........

538:国道774号線
08/01/04 14:34:16 9jJd/EL+
ついに念願のアクアラインの渋滞…

何だ事故か

539:国道774号線
08/01/04 14:54:24 CqfKyDbr
URLリンク(portal.nifty.com)

540:国道774号線
08/01/04 15:36:49 oSRXU44r
じゃあ、俺も。数分前に出来たばかり。
URLリンク(highway.s76.xrea.com)

541:国道774号線
08/01/04 22:22:27 oT8MZm2R
いまJARTIC見たら、首都高速真っ白、都内一般道も渋滞は事故による南田中の環八外回りの1箇所だけ!

542:国道774号線
08/01/04 22:32:28 snpH24rg
>>541
南田中の渋滞表示、年末前位から同じ所(トンネル分岐部分)がずっと
赤表示になってるんだがセンサーでも壊れてるのか?

543:国道774号線
08/01/05 02:53:32 iIGBF/3+
年末、市川の実家に帰った。用地買収、特に菅野駅の北側は全然進んでないね・・・

外環宣伝ポスターが掲示板に貼ってあって、市川北JCTと南JCTの間の用地未買収は195件
(2007年9月現在)と書いてあったけど、とてもそんな少ないとは思えない・・・

でも日の出学園の北側で、引っ越したばかりの家を1件、取り壊したばかりの
家を1件目撃したから、次は少なくとも193件より少なくはなってるだろなぁ。
日の出学園の移転先新築ビルも結構形が見えてきた。

反対派の家の看板は相変わらず、「ゼネコン癒着は許さない」とかピンぼけのことしか言ってない。
というか、何か威圧的な「組長」(町内会のっぽいが)だの「会長」だの看板が掲げてあるんだが、
用地交渉に来る担当者をこれで威圧するつもりなんかね?

なんにせよ、平成27年度に開通させるには、そろそろ今年にでも収用を申請しないと
もう間に合わないじゃね?と思った。まさかこの1,2年で平和裡に全用地買収できると思って
あんな完成予定掲げてるんじゃないだろうし・・・

544:国道774号線
08/01/05 08:31:03 NFUz2Ngg
>>540
ちょwwwwww
八王子南インター複雑すぎwww
インターチェンジっつうかもうジャンクソンだな!


545:国道774号線
08/01/05 08:51:22 +MFFx+yn
>>544
国道20号の八王子南BPと繋がるからな~

ジャンクソンじゃなくてジャンクションな。
思わず紅茶フイタw

546:国道774号線
08/01/05 10:20:56 f4+5TRBN
>>544-545
なんか西新宿JCTとの差に(´・ω・`)ショボーン
でも早く出来るといいなぁ



547:国道774号線
08/01/05 11:08:18 KDq8jKKP
アナウンスしてる27年度全通を断念する事態になれば、収用やむなしの風が吹くという読みなのだろう。

つまり、27年度は収用のためのおとり。実際は30年度頃なんじゃないの?

548:国道774号線
08/01/05 11:23:18 WGJP+mU+
>>547
都市部の大規模道路新設事業で予定通り開通したためしはないからね。

そもそも道路事業の用地買収は任意買収が前提だから開通予定も任意買収でサ
クサク進んだケースを想定しており、強制収用手続きに入らざるをえないケー
スは予定よりその分必ず遅れる。

都市部の道路事業で任意買収でサクサク片付くケースなんてほとんど皆無であ
る事を考えると、開通予定なんてまったくあてにならない。

正直、仮に来年度に土地収用法の事業認定申請したとしても、件数の多さなど
を考えると、一般部の全通ですら平成30年代初頭になるのは間違いないでし
ょ。専用部も含めた全通は平成30年代後半だろうね。

549:国道774号線
08/01/05 11:35:49 T2vXZs5i
千葉のほうは、予定通りいきそうなのは圏央道くらいでしょう。
あれでC2の混雑がいくらかマシになるのを喜ぶしかないね。

来年部分開通する茨城区間では首都高から圏央道へ移る車はないかな?
今年の3月ごろにできる埼玉区間ではわずかながら移りそうな感じだけど。

550:国道774号線
08/01/05 12:47:15 +Ln9b6iP
千葉区間は都心から離れすぎだからC2に好影響はあっても極小でしょう。

551:国道774号線
08/01/05 13:20:39 T2vXZs5i
千葉の宮野木JCT基点に考えると、圏央道と首都高の経由比較では
常磐道へは圏央道経由のほうが8キロほど短い。
東北道へは圏央道経由のほうが50キロほど長い。
湾岸市川基点だと常磐道へは圏央道経由のほうが25キロほど長い。


というわけでどうなんでしょうね。極小とは言わないものの、
国道16号を含めてそこそこの渋滞緩和は見込まれるとは思うのですが。
まあ外環ができるのが一番なんでしょうが、10年後に開通するかわからない道路に
期待してもしょうがないので。外環の早期開通を望むのはもちろんですが。

552:国道774号線
08/01/05 14:59:57 +K/nviOX
つくばから宮野木まで南北に結べばよかったのさ。


553:国道774号線
08/01/05 15:04:51 u6zuccmc
千葉柏道路が木下あたりで東にまがるから、そこで分岐してそのまま
北進し圏央道につなげば それっぽい道に

554:国道774号線
08/01/05 15:11:30 WGJP+mU+
俺らが死ぬまでには核都市広域幹線道路が具体化してるかもね。
その頃に日本経済が死んでなければだけど(笑)。

555:国道774号線
08/01/05 15:14:24 biZ2Phh7
千葉の妄想は千葉の道路スレへ
いい加減うざいぞ

556:国道774号線
08/01/05 16:51:48 vEV7iLfu
幕張の海浜大通りは神

557:国道774号線
08/01/05 17:03:18 T2vXZs5i
圏央茨城千葉区間の話をしても、いつも仮想ルートの話になって
現状ルートの有効性について一切語られないまま全否定されるんだよなあ。
今回もその流れで残念です。

558:国道774号線
08/01/05 17:24:17 +K/nviOX
>>557
あんな遠回りルートじゃ使う気にもならんがな。

559:国道774号線
08/01/05 17:28:56 biZ2Phh7
>>557
一部の粘着が無理やり東側圏央道の有効性を否定して
やれ北千葉道路だ核都市だと自分の周りの道路のことしか考えつかない勝手な書き込みをするのが原因
呆れかえってレスも満足につかない
>>558がいい例

560:国道774号線
08/01/05 17:38:37 +K/nviOX
木更津からつくばまで延々と暫定2車線の道路を走り続けるのなんて嫌だ。

561:国道774号線
08/01/05 17:42:09 +K/nviOX
>>559
環状道路としての有用性なんてないだろ。
R409バイパスじゃ意味が無い。

562:国道774号線
08/01/05 17:47:06 biZ2Phh7
ほら始まった。自分の視野でしか物事を見られない。
地域同士間で尊重し合いながらじゃないと盛り上がるわけない。

563:国道774号線
08/01/05 17:52:43 +K/nviOX
尊重し合おうが盛り上がろうが、需要なんて高が知れてるだろ。

564:国道774号線
08/01/05 18:18:59 T2vXZs5i
まさにその、たかが知れてる需要がたくさん集まりあって首都高がパンク状態になっています。
環状道路の役割は、少ない需要を多数拾うことで内部の交通量を減らすことにあります。
少なくとも、東北・茨城県方面から千葉市周辺や外房・内房方面へ首都高を通らずに行く、
こういう需要は結構あるとは思うのですが。

565:国道774号線
08/01/05 18:33:44 9B5/hCPR
「東側圏央道の有効性を否定」しているのを、
「一部の粘着」とか「無理やり」としか考えられないんだから、
自身の視野の狭さと状況認識能力を心配した方が良いよ。 >biZ2Phh7

首都圏の環状道路としてはいささかナンであっても、
将来性とか地域の道路としての有効性でもなんでも語ればいいじゃないの。
T2vXZs5i のネタ振りにも応えてやれよ。
横からちゃちゃが入るであろうけど、そんなの無視してさ。
名称は間違いなく圏央道なんだから、スレ違いにはならんよ。



566:国道774号線
08/01/05 18:35:08 +K/nviOX
>東北・茨城県方面から千葉市周辺や外房・内房方面へ首都高を通らずに行く
だからさぁ、圏央道のルートがこういう需要にマッチしてないだろ?
と言ってるんだけどねw

確かにR409、R126バイパスとしては最適なルートで、そういう意味では存在価値がある。
千葉(京葉・内房地区)~東北・常磐への迂回ルートとしては大回りすぎで適切でない。

567:国道774号線
08/01/05 18:43:56 +K/nviOX
URLリンク(www2.ranobe.com)
まぁ工事も進んでるし今更なんだけどね。
こんなルートで作っとけば距離も大幅に短くなったし、建設費も安くなっていただろう。
北千葉道路と接続するから成田アクセスにも問題ないし。

568:国道774号線
08/01/05 18:50:32 z7ki1RUv
必死に言い返すなよ
視野の狭さを強調すんなよ
東京環状並みのバカなレスに笑える


569:国道774号線
08/01/05 19:11:45 +K/nviOX
>>568
視野が広いと中傷しか出来ないのね。

570:国道774号線
08/01/05 19:26:35 z7ki1RUv
なんだやっぱり東京環状か
糞な書き込みに耐えられずついつい書き込みしてしまった
さっさとこの世から消え失せてくれ
お前は千葉の恥じだ

571:国道774号線
08/01/05 19:42:27 /740Z1n1
東京圏央道は、山梨手前まで行ってから、戻るように羽村青梅鶴ヶ島。
以前川越まで練馬経由の方が早かった。
これでは「都心側を通らず」のキャッチコピーは丸で嘘になる。
八王子ジャンクションからあきる野、羽村への歪な構造を、
もっと東側から羽村青梅へ接続されたし。

572:国道774号線
08/01/05 19:50:40 /740Z1n1
>>538
あそこの交通量は、
少ないようで結構ある。
1日600万円着服しても分からないぐらいなんだから

573:国道774号線
08/01/05 19:52:51 +K/nviOX
>>570
さすが視野の広い方は言う事が違いますねw
視野広げるのも良いけど、使う人間の視点が欠けてるからあんな遠回りルートになってるという事に気づけよw

圏央道で迂回すれば距離が長くなれば燃料消費も増えるし、時短効果も限定的だし、料金も高くなるし・・・
圏央道が遠回りすぎるせいで、京葉地域からの流動がR16や外環に集中し、圏央道への迂回が限定的になるだろう。
(だから圏央道は暫定整備)

一方で「圏央道があるから」という理由で、交通需要が逼迫してる割に千葉柏道路や核都市広域幹線道路が具体化しない。
圏央道がもっと都心寄りに計画されれば、千葉柏道や核都市道と一体的に整備する事も出来たかもしれない。

また、房総半島内は無料のバイパスとして整備していた方が良かったと思う。
地域活性化狙いなら無料開放の方が良い。圏央道は料金が高すぎる。

574:国道774号線
08/01/05 19:53:22 /740Z1n1
>>531
夜中走ると面白いよね

575:国道774号線
08/01/05 20:03:11 s9x+NbGl
>>573
だから割引してるんだろ馬鹿

576:国道774号線
08/01/05 20:05:27 +K/nviOX
>>575
それは視野の広い対症療法だねw

577:国道774号線
08/01/05 20:16:13 T2vXZs5i
>>566
常磐道経由の場合、距離的には遠回りになるどころか短くなると
>>551でレスしているんですが・・・
確かに東北への迂回ルートとしては大回りになりますが、
成田基点で考えれば、関越道・東北道からも圏央道経由が最短経路になります。

暫定2車線対面通行が多いとはいえ、一般的な対面通行高速の場合、
制限の70キロを超えた速度で流れています。
首都高は時間帯関わらず制限速度で走れるでしょうか?

578:国道774号線
08/01/05 20:51:46 XQTtI1Lz
喜四郎ターン(怒)な、
東北道~常磐道の間の異様に北に膨らんでいる部分に関してはひどい話だけど
それ以外に関しては東側問題ないと思うがなぁ。
つくば・成田・木更津 どこに問題があるのかと。

そもそも、圏央道の東側が膨らんでいるていう書き込みをよく見るけど
東側が膨らんでいるんじゃない。
山が邪魔する西側がしぼんでいるんだ。
その証拠に、圏央道は茅ヶ崎経由になってるじゃないか。


579:国道774号線
08/01/05 21:09:37 +K/nviOX
>>577
私は>>556で、首都高と圏央道を比較してではなく
現在の圏央道ルートが最短距離を結んでいないという意味で「大回り」と言っている。
私が>>552あるいは>>567で提案した、現状より大幅に短いルートを議論するにあたり
現状の遠回りルート同士の比較を根拠に何を論じても無意味。
成田基点で考えても、北千葉道路と私が提案した圏央道ルートを経由すれば、今の圏央道と大きな差は無い。
外環や首都高の通行量を減らすためにも、R16の渋滞を減らすためにも
他のルートを圧倒する短距離・短時間で千葉と常磐・東北道を結ばないといけなかった。

>一般的な対面通行高速の場合、制限の70キロを超えた速度で流れています。
そう制限オーバーを強要されてもねぇ。
まぁそこは目を瞑るとしても、1台でも遅い車が居ればそこで詰まるわけだけど。

>>578
千葉には保土ヶ谷バイパスは無い。

580:国道774号線
08/01/05 21:11:42 f4+5TRBN
面白そうな話なのに、計画図がどこにあるかわからないために
話に加われない漏れの為に、だれか計画図のURL教えてくだしぃ(´・ω・`)ショボーン

遠回りでも最終到達時間が同じなら、漏れは「急がば回れ」で空いてるほうを走るのが好きだよ。


581:国道774号線
08/01/05 22:01:40 WAZUqkNq
>>578
キシローかw
昔市議といっしょに挨拶回りをしにきたっけ

けどあれは千葉県にかからないようにするためと、
渡河の回数を減らす為もあると思う

582:国道774号線
08/01/05 22:33:19 T2vXZs5i
うーん、私は首都高と圏央道の2種類だけがあるとき、
圏央道が開通したら、首都高から圏央道にどれだけ移るのか
ということに興味があるし、実際2012年にはそういう状況になるから、ネタを振ってみただけなのにな。
その2つ以外が最良だからそれを造れ、遠回り同士を比較しても無意味、
って結論じゃどうにもならないなあ。
計画段階から開通まで5年以内にできるならその結論でもいいんだけど。

583:国道774号線
08/01/05 22:36:41 7pecikDZ
>>580

>>6

584:国道774号線
08/01/05 22:40:52 XeuBLy9z
どうしても東側区間を否定したい輩がいるようだが、
たとえば成田空港からつくば研究学園都市へ行くなんて目的には
よくできたルートだと思うけどねぇ。

ルートがゆがんでるとか16号のバイパスたりえないとかってのは
神奈川県区間でも同じだろ。相模原~厚木~茅ヶ崎~藤沢~戸塚~栄区、だぞ。
16号バイパスなら相模原~大和~瀬谷区~泉区~港南区、だろ。
でもそこには誰もなにも言わない。ふしぎふしぎw

585:国道774号線
08/01/05 22:46:31 +K/nviOX
>>584
正直言って、神奈川県内は興味ないだけ。
別に市街地貫いて高速引けるならそうすりゃいいし、既に神奈川には保土ヶ谷バイパスという立派な道があるし。

ちばらきとは事情が違うよ。

586:国道774号線
08/01/05 22:50:39 PXQkCMiC
圏央 茨城区間は24年に出来ますでしょうか

587:国道774号線
08/01/05 23:16:36 IZnKXKVh
>>584
海老名南JCT~戸塚ICの区間は第二東名と横浜環状南線が接続されれば
バイパスルートになるね。
いつできるかわからんけど。

588:国道774号線
08/01/05 23:24:38 f4+5TRBN
>>583
ありがとーノシ

>>584
つくばと成田空港の間は、つくばがもうちょい頭脳の町として栄えてくれたら
需要は増えそうだけどなあ。でも学会を学園都市でしょっちゅう開催するとかしないと
ちょっち無理かも?
 現実の需要を考えると、三郷南から高谷までが出来たら、C2流入分ががらっと
変わるだろうから期待(屮゚Д゚)屮↑age↑

バブル前に圏央道東側が出来てたら、そりゃあよかっただろうな。
漏れは10年くらい昔に石岡に住んでたけど、成田から帰るのに潮来から国道355に入って
帰ったことがあるよ。石岡千代田からおりたらすぐの場所に家はあったんだけどサ(´Д`)ハァ


589:国道774号線
08/01/05 23:30:30 mTp9oSHU
ここで、建設中の高速道路の写真や情報をUPしてくれる奴、
めちゃくちゃ有難い。

590:国道774号線
08/01/05 23:34:23 XQTtI1Lz
>>581
できるだけ千葉にかからないようにってのあるかもしれないな。
反対ばかり。成田を除けば全国的な需要は少ない。(半島だし。)
挙句の果てに強制収用もできない状態が長く続いてた。
できるだけ千葉には計画したくない。

関東全域・全国の交通需要でみれば、「成田空港に行ければいい」わけだし。
そういう意味では、千葉県内の収容手間取りそうなところをきれいに迂回して
関東一円から成田空港に向かうことのできる素晴らしいルートともいえるわな。
千葉の渋滞がどうなろうとそんなの関係ねー。自業自得。

591:国道774号線
08/01/05 23:55:03 occwd2SR
>>590
加えて房総縦貫道としても申し分無いルートで、
腐っても首都圏でクルマ社会である房総地域の中央を縦貫していて、房総の広域をカバーしている点は素晴らしい

592:国道774号線
08/01/06 00:06:06 Wf0zrOqR
市川・船橋・習志野・千葉は一生渋滞で苦しんでればいいんだよ

神奈川や東京南部の人は早く圏央道の東側区間が完成してアクアライン経由で、
日常的に糞渋滞起こしてるそんな地域を気にせずに成田空港に行ければそれで満足なんです
常磐道つくばから成田まで行ける様になれば埼玉や茨城・東京北部の人も大満足ですね

通行料金は首都高→新空港は東関道経由で2350円、アクアライン経由で2850円ですし

593:国道774号線
08/01/06 00:07:33 X/QnOwHB
一つの立体化で絶大な効果を発揮しそうなのが横浜町田立体だな。
246と16号の交差点が円滑になるのは最高だよ。
東名横浜ICは、あれをもって完成系となる

594:国道774号線
08/01/06 00:09:21 X/QnOwHB
>>592
皮肉にも、それが結果的に市川船橋の渋滞が僅かながらも緩和するという現象も見逃せないですね。
ところで、中間層以下の人は時間がある時は極力一般道を使う時代になりつつあるよ。とほほ

595:国道774号線
08/01/06 00:10:16 X/QnOwHB
原油価格上昇、リッター200円にもなれば大打撃とおもわれがちだが、
ウザイ自家用車が減って渋滞緩和で取り戻せると思う。


596:国道774号線
08/01/06 00:10:33 +6RWpyaW
>>592
神奈川や東京南部は渋滞で苦しんでないんだ。へぇ~。

597:国道774号線
08/01/06 00:12:40 X/QnOwHB
神奈川県でも保土ヶ谷区とかは最高だが、厚木~横浜市西部の移動が悲惨だよな。


598:国道774号線
08/01/06 00:13:21 cMD8/P1/
まあ船橋の道路環境がキチガイじみてるのは同意だな。
農道を舗装しただけの道とか多すぎ。

599:国道774号線
08/01/06 00:15:17 X/QnOwHB
目先の課題は原宿立体化完成、横浜町田立体完成といったところか。
千葉は主に北千葉道路の延伸、船橋、市川といったところか。
こうして見ると埼玉の優秀性が際立っている。
高速道路も環状放射OKだし、一般道も優秀なものが揃っている。


600:国道774号線
08/01/06 00:17:36 5P0XcczM
千葉スレの住人は愚痴ばっかりなる

601:国道774号線
08/01/06 00:18:36 +6RWpyaW
>>585
しかし、横浜や羽田空港から中央道や関越へ行くのって絶望的に不便なわけだが。
しかも、改善される目処は全く立ってない。
対東北道だって、中央環状線が詰まったら終了。
第三京浜も、環八で途切れて糞詰まり。
中央道は山梨県より神奈川の方が車線が少ないからボトルネックになってる。
ちっとも立派じゃない。

602:国道774号線
08/01/06 00:20:42 X/QnOwHB
>>600
80年代後半までは、千葉の都市間輸送路が
他の神奈川、埼玉の対東京都市間輸送に圧勝していた。
当時の埼玉は東北道は岩槻で切れてたし、外環もない、C2も無い。
神奈川は言うまでも無く名物の横浜羽田線の渋滞でマヒ状態。
ところが千葉だけは京葉、湾岸/東関東道 の唯一の2系統都市間輸送路という素晴らしさだった

603:国道774号線
08/01/06 00:22:11 EkGq7sIy
うざいIDのX/QnOwHBこと東京環状
お前がどう思われているか見てみろ
URLリンク(ja.wikipedia.org)運輸・交通板

604:国道774号線
08/01/06 00:23:15 X/QnOwHB
>>601
せっかく建設した唯一の迂回路である中央環状線の内回りの堀切を先頭とした渋滞で
その効能はパーになってるのが痛いよな。。。
あれじゃあ千葉から5号線行く奴は結局9号や7号でC1経由の最短路のほうを選択するよ

605:国道774号線
08/01/06 00:30:13 +6RWpyaW
>>604
さっさと外環造るしかない罠。
プロ市民たちには、さっさと引っ越してもらうのを願うのみ。

606:国道774号線
08/01/06 01:59:35 /IjrueIa
成田-つくば の接続は国策だから絶対動かないとして、
残りをいかに歪にせずにルートを描くか

607:国道774号線
08/01/06 02:00:52 ZMsI/PCf
千葉の一部区間を除けば 2015 年で圏央道って全通させちゃうのかぁ。。。案外すぐだな。

608:国道774号線
08/01/06 02:51:32 Xjfx8RJW
>>590
反対だけじゃなく、国道事務所ごとの管轄も関係してると思われ。

609:国道774号線
08/01/06 07:32:37 iuJBf2uO
>>601
それで気付いたけど、圏央道とのジャンクションまで中央道を3車線にすればいいのか…
あとトンネル1本掘るだけかな?計画はとくに無いんだっけ?

610:国道774号線
08/01/06 09:17:09 +6RWpyaW
>>607
久喜白岡JCTとか、あそこが本当に2010年度に道路が接続するとは信じられない状況だけどな。
まだ2011年度開通予定の岩舟JCT(北関東道)のほうが進んでる。

611:国道774号線
08/01/06 10:34:00 cMD8/P1/
>>609
中日本によると
構想はあるらしい。

612:国道774号線
08/01/06 12:15:27 wLxUUoFj
>>604

小菅JCTは完全なる設計ミス。
流れは葛西~東北道と箱崎~常磐道なのに
小菅でクロスさせるんだもん、渋滞するに
決まってるよな。



613:国道774号線
08/01/06 13:58:21 EuWi3RHC
>>581
>渡河の回数を減らす為もあると思う

言い訳。もともとの計画ではちゃんと関宿経由だった。

だいたい千葉は用地買収がとバカのひとつ覚えみたいに連呼するヤシ
はいるけど、問題になったのは成田と市川と君津のごく一部だけ。他は
松尾だの茂原だの関宿並みの田舎はどこも無問題。

614:国道774号線
08/01/06 15:01:22 LAT7A8fi
船橋の東葉高速は?
どっかの寺社でも揉めてないか?

615:国道774号線
08/01/06 15:48:57 DCS4girm
千葉は館山道と外房との中間
神奈川は渋滞の相模川を南下して、ブツ切り有料道路だらけの南部は新湘南バイパスに接続。

616:国道774号線
08/01/06 16:23:57 DCS4girm
>>604
夜だと16そのまま北上して外環又は298で行く人居るけどね。
下降りようにも、堀切付近は都内有数の渋滞箇所だから誰も降りない。
9は箱崎での渋滞が酷い。
C2四ツ木線の渋滞は内回り外回りで微妙に原因が違うけど、
埼玉からの外回りは合流+四ツ木平井大橋付近までの傾斜変化による自然渋滞、
千葉からの内回りは前半は車線変更渋滞、後半は合流渋滞。
ひとまず堀切前後の4車線化が決まったみたいだから、それを待つのみか。
葛西からC2上がって、平井大橋辺りで降りて6号へ、再び乗るみたいなのぐらいか。
下の混み具合知らないけど。

617:国道774号線
08/01/06 16:39:02 DCS4girm
>>612
C2か6号だけかでも一車線立体にして、合流無しで行けるようにしないとね。

618:国道774号線
08/01/07 01:01:21 BBmBEPRv
場所が場所だけに難しいのかもしれんが、
当初不可能とされていた小松川JCTも作られることだし、
建築技術の進歩とやらでクリアしてもらいたいねぇ。

619:国道774号線
08/01/07 01:10:05 TVCy1Ca+
URLリンク(www.adultshoping.com)

620:国道774号線
08/01/07 01:22:34 G7FoDIPi
テレ東なにやってんだ

621:国道774号線
08/01/07 06:52:43 bRiTJnvD
>>614
それプロ市民と関係ないし。

622:国道774号線
08/01/07 09:58:58 ewZdgaVk
結局、圏央道の残る最大の問題は産廃の山とはな。
業者倒産で結局行政が処分するしかないわけだが、
本当に圏央道造るつもりがあるなら、国がとっとと片付ければよい。

まぁ産廃の不法投棄で懲役10年とかはありえないし、
つぶれた業者サイドの責任があまりにも軽くなりすぎるけど


623:国道774号線
08/01/07 11:17:42 GZxUNWk5
>>622
ちょっと前に、なんとかなることがわかったって出てたような、、

624:国道774号線
08/01/07 11:24:41 kdYuOnYH
>>622
去年の12月に確か残土は安定しているって報告書が出た筈。

最悪のルート変更は避けられるかと。

625:国道774号線
08/01/07 11:35:03 bgm7HmpU
622>>
神奈川の城山の件かな?
谷に埋まった産廃の撤去はせず、そのまま施工すると発表あった。





626:国道774号線
08/01/07 11:42:25 tjvVRiK9
>>623
ルート変更と言う最悪のケースはまぬがれてたね

トンネルにするのか、地平を走れる程度まで撤去するのか、広報発表どおりなら今月にも建築方法を決めるようだ
それでも24年度開通はかなり難しいと思われるが・・・

627:国道774号線
08/01/07 12:30:06 GZxUNWk5
>>154 ですね。リンクも生きてます。

628:国道774号線
08/01/07 20:08:22 RclMFDeZ
>>599
埼玉の平野部の町は歴史的に全て街道筋鉄道筋なので
通過交通を捌けるきちんとした街道ができないことが
結果的に町の衰退につながるというのが代々理解できているからですよ
(鉄道忌避した岩槻の20世紀における衰退を見よ)

古代を除きどん詰まりで背後に何もない千葉民に理解できないのは無理もない
>>567 に一目瞭然ですが千葉は蚯蚓ののたくったような農道上がりの道ばかり



629:国道774号線
08/01/07 20:19:45 ufGv2vmH
残土のところは橋にもトンネルにもせず盛土構造にでもするのかな?
そうすりゃへこんでもすぐに直せるけど。

630:国道774号線
08/01/07 20:43:11 o/1pX5kL
>>629
むしろ基礎工+掘割になりそう

631:国道774号線
08/01/07 21:43:17 9VldjQZg
>>628
埼玉県は通過交通ばかり考えすぎた感もあるけどな。
浦和駅前の道なんて、とても県庁所在地とは思えないひどさ。

通過交通という面でも、千葉県だって東関道と常磐道をちゃんと立派に通してますが何か?

632:国道774号線
08/01/07 21:59:12 6ePhsRQ+
常磐道なんて端っこをかすってるだけじゃん

633:国道774号線
08/01/07 22:23:18 JpyZ1r48
>>631
千葉の県庁所在地はそんなに立派だったかしら・・・?

634:国道774号線
08/01/07 22:34:15 ORNpf7x8
そもそも千葉県はあまり通過交通に縁がない

635:国道774号線
08/01/07 22:58:06 tGIe4yln
半島型だからね。
昔から、縦の交通は弱いけどね・・・・



636:国道774号線
08/01/07 23:42:41 9VldjQZg
>>633
千葉駅前から県庁にかけては4車線道路だし、市役所周辺の国道357号も4車線ですが。
国道14号だって千葉市内は4~6車線ある。
習志野以西はどうしようもないけど、千葉市内の道路は別にそんなに悪くない。

637:国道774号線
08/01/07 23:55:25 gtMyRpS2
埼玉と千葉では土地の歴史的な利用形態が異なる点を無視してはイケナイと思うよ。

埼玉は秩父を除いて沖積地と台地の県。幸手-春日部-越谷-草加あたりの沖積地の後背湿地は
最近まで田んぼだらけで買収、道路の新規建設は容易。4号バイパスや東埼玉道路など。
鴻巣-北本-桶川-上尾-大宮-浦和の中山道沿いの台地の上は古い家が並び整備が困難だけど、
大宮台地は北北西-南南東の向きに谷地が走っているので、
谷地の田んぼをつぶして、新大宮バイパス、新幹線(埼京線)などが建設できた。
現在も谷地に沿って上尾道路を計画中だが、谷地の湿地に貴重な自然が・・・といわれてしまった。
東北自動車道とR122も綾瀬川の谷地を利用している。浦和ICなどは三方を台地に囲まれた凹地につくられている。
まあそんなこんなで東京からの放射方向は整備が容易だけど、東西方向の道の整備は困難だ。

一方、千葉は南部の山地以外はほとんどが台地でできている県。
そして市川、船橋、千葉あたりの台地の谷地の方向は南南西-北北東向きに走っていて、
千葉街道R14のバイパスとして利用できそうな谷地は存在しない。
仕方がないので海を埋め立てて湾岸線をつくった。
それにしても、南北方向の道はもうちょっと谷地を利用して整備できそうだと個人的には思う。

20万分の1日本シームレス地質図データベースを参照
URLリンク(riodb02.ibase.aist.go.jp)

638:国道774号線
08/01/08 03:12:10 069pI8qA
>>637
南北方向の道っつうと市川松戸道路くらいか?
外環もそのあたりにしておけば・・・

639:国道774号線
08/01/08 08:41:08 4e+aKTjd
常磐道そのものは関東の放射高速で一番渋滞が少ない。
年末年始やお盆でも大渋滞はそれほどない。

ただし柏IC周辺一般道が悪杉だが・

640:被害者一同
08/01/08 12:24:03 S4V8weCs
謹賀新年  明けましておめでとう。

バカ玉県所沢氏 吉川病院 吉川<鶏>哲夫 様(所沢氏医師会副会長、所沢氏看護学校長)

バカ玉県  警察所沢氏署 掃溜め課
   署長 禿げ頭 及び 部下の忠犬 八公 様

2005年8月より上記、バカ玉県所沢氏 吉川病院 吉川<鶏>哲夫 様の
くだらない妄想により、バカ玉県 警察所沢氏署 掃溜め課による超音波盗聴
および超音波盗撮および超音波を利用した人体への電波攻撃、人をかいした
嫌がらせ&ほのめかし行為(八公、警察の掃溜め課の天下り先、近隣住民)、
電磁波盗聴(テンペスト)、車両での暴音走行によって 「違法」に迷惑をかけられています。
 今年もあいもかわらず知能のない嫌がらせを繰り返しするのでしょうが
ひとつお手柔らかにお願いします。くれぐれもあなたが行なう不正請求(こっそり加算)
にはお気をつけください。詐欺罪にあたります。なお、専門医資格のない専門外来
についても多々疑問があります。無資格専門外来医 吉川病院 吉川<鶏>哲夫 様

天網恢恢、そにして、洩らさず。

という言葉もございます。くれぐれも死後の世界での
因果応報にご注意、お気をつけ下さい。


               被害者一同
参考 上記の病院のhp(専門外来およびすべて)各学会専門医名簿(例 循環器→循環器学会)
上記の病院発行の請求書(領収書)
   六法全書             

641:国道774号線
08/01/08 22:26:23 jOMjpmKP
狭山PAは、八王子方面車線(狭山側)が100台くらい収容する広さっぽいな・・。

入間側は同じ感じなんだけど、その周辺の畑を造成してるから、
それ以上の広さになるか、もしくは工場でもできるのかな・・。

642:国道774号線
08/01/08 23:38:26 7gWqfNgu
>>599
バブル期だった、てのもありますが、埼玉県民は外環道に「地下化しろ」とかごねずに協力しましたからねぇ。。
>>640
こういうのを貼り付ける奴の精神状態が気になる

643:国道774号線
08/01/09 00:09:04 ZmerlLY1
ふつうにschizophreniaなんだろう。

644:国道774号線
08/01/09 01:18:34 dG++Ndgh
>>642
本物の狂人だよ
リアルで人を刺すタイプ

645:国道774号線
08/01/09 13:35:20 tHqkxZSI
鶴ヶ島~川島が3月開通か。
並ぶか。

646:国道774号線
08/01/09 16:38:31 Jx/t+nRt
>>645
今からか、乙。

647:国道774号線
08/01/09 22:29:26 tRdPhnN9
>>645
はえーよwww

648:国道774号線
08/01/09 23:55:58 KCiQwgNZ
三環状の整備率は川島開通で50%突破?

649:国道774号線
08/01/10 13:40:50 XQScDJR8
さがみ縦貫道を走って(西久保IC~海老名運動公園)
URLリンク(muon.naturum.ne.jp)
さがみ縦貫道を走って(海老名運動公園~相模原IC)
URLリンク(muon.naturum.ne.jp)

650:国道774号線
08/01/10 19:09:04 XQScDJR8
ここに晒す効果ってすごいんだね。13時の段階では、Today: 10 くらいだった
Total: 1375
Today: 104
Yesterday: 2

651:国道774号線
08/01/10 19:31:24 bIX04H7/
>>649-650
漏れもみました。撮影乙。
完成が楽しみだ。

652:国道774号線
08/01/10 21:32:24 hKsQyd6Q
見てきた。
菖蒲白岡ICは設計変更があったのかな?
R122BPとの接続、前見た絵ではトランペットだったはずが信号になってる。
だいぶスマートになっていい感じだ。
東北新幹線をオーバーラップする橋脚も建ち始めた。どんだけたけーんだよなんでwくぐれよ

653:国道774号線
08/01/10 23:00:14 +ClCwEQm
>>649
30万円もするモールトンで寒川北あたりの砂利道走ったんですか?

654:国道774号線
08/01/10 23:02:36 2bIgcEIZ
>>649
レポ乙です。
うちの近所の神社も、なぜか鐘があるなぁ~

655:国道774号線
08/01/11 00:24:20 nOgOSQa5
>>652
東北新幹線側が圏央道との交差を全く考慮してなかったって事なのかな?

普通、『どう考えてもありえないような構想路線』との交差予定地でも橋脚の
設計とかに考慮してあったりするのに、珍しく杜撰だよなぁ。

656:国道774号線
08/01/11 01:01:11 7A/HyuXP
>>655
都市計画決定していなければ準備工事できないだろ
北関東道だってそうだったし

657:国道774号線
08/01/11 17:12:15 HlMOgt2i
>>649
これからも更新してくだされ

658:国道774号線
08/01/11 17:27:26 HlMOgt2i
久喜辺りの予定地は、既に橋脚ができてるけど、
もう少し開通は早くならないのかな?

659:国道774号線
08/01/11 18:57:19 qZz97vHv
坂戸ICいらねえ
関東一利用されないインター決定
無駄無駄無駄無駄無駄

660:国道774号線
08/01/11 21:26:39 huX/BHuM
>>658
工業団地前は橋桁もやり始めたよ。とにかく桶川何とかしないと

661:国道774号線
08/01/11 21:49:58 AD5SNF1k
>>659
今現在利用されないインターって昭和ICかな

662:国道774号線
08/01/11 21:58:15 3GIGtTVB
地元住民にとってはまあまあいいICだと思うけど坂戸の何が駄目なのかな?
常に渋滞してる道路でない限り、これくらいの間隔でインターを作ってくれたほうがいいと思うよ。

663:国道774号線
08/01/11 22:41:47 njg0Ceyl
>>662
・現状農地のど真ん中で周辺人口が少ない
・越辺川対岸の川島ICまで近い
・接続する県道がかなりしょぼい
からでは
でも20年30年後を見据えて考えれば今つくっておくのは悪くないと思う

664:国道774号線
08/01/11 23:11:23 4mlOTz2S
川島に接続してる254が混雑しないように・・・かね
おっぺがわ(変換できね)流域は典型的な後背湿地だから立派な橋を作るには予算が要るだろうし

665:国道774号線
08/01/11 23:35:24 BdlDuzYY
埼玉県の道路整備がまた一歩だな。

圏央道が全通すれば、南北方向の3本の高速道路と東西方向の2本の高速道路から
成る理想的なネットワークになるわけだ。

666:国道774号線
08/01/12 00:09:59 uOfru9b3
関越東北間
開業前倒し頼む

667:国道774号線
08/01/12 01:24:06 cFJxBjLL
>>665 肝心のDID近くに通っていないと意味が薄れる
上尾道路の専用部分とか‥用地があるんだから上武道路まで早く作ればいいのに。黒字だと思うけど。

668:国道774号線
08/01/12 01:43:34 4ZJ4seGc
>>659
元地元民だけど同意。
正月に付近を通ったけど、連絡道路が駄目だね。
せめて国道407号から流入しやすくならないと利用者は増えない
でしょう。

669:国道774号線
08/01/12 01:52:43 097j2dT4
坂戸インターちゅうとこれかね?

圏央道(仮)坂戸インターアクセス道 134億円市民負担はゴメンです!
URLリンク(www.jcp-sakado.net)


670:国道774号線
08/01/12 01:55:19 QWOraf8I
坂戸市内は鶴ヶ島ICあるからいいじゃない

あんないい立地で

671:国道774号線
08/01/12 02:06:27 VC+uMFxL
でも鶴ヶ島ICは坂戸市にはかすりもしてないんだよね
URLリンク(www.mapion.co.jp)

関越ができるときに市内へのICの設置を拒否したのでこのような形になったとか聞いたけど

672:国道774号線
08/01/12 05:18:51 G7rKSa5x
URLリンク(www.nittsu.co.jp)

673:国道774号線
08/01/12 09:42:02 JVFqbuv1
詐欺注意

674:国道774号線
08/01/13 03:30:24 H1X6huwx
>>670
坂戸市内にICがない坂戸市には市名のICは悲願だったりもする。
圏央道坂戸IC以外にも高坂SAのやや南に関越坂戸スマートICを作ろうとか言い出してる。
それこそ高坂SAにスマートIC作れば事業費も安く済むんじゃないのかね?

675:ごんべー
08/01/13 11:37:41 ltxy+vv9
意気揚々として高谷ジャンクションに来たけど、デジカメのバッテリー忘れた。
随分出来てるね。

676:国道774号線
08/01/13 13:46:40 Tk5EdhKY
一般部(R298←→R357)でしょ?

677:国道774号線
08/01/13 15:15:50 AlApc5z8
桶川JCTは盛り土しただけだね。今日見て来た。

川島ICはあと2ヵ月だとギリギリって感じだなぁ。
俺が使ってるナビの中では川島ICは出来ている事になっているので
どの辺に乗り口があるか分かるんだけど、実際に現場を見るとまだまだだ。

678:ごんべー
08/01/13 15:50:40 WctKXOM8
お待ちどうさま。
バックの中を探していたら、予備のバッテリーを見つけて撮影できた。
高谷JCTだけだけど、これで勘弁して。
URLリンク(highway.s76.xrea.com)

>>676
専用部はまだ見つけられなかった。
一緒に施工した方が規制期間も短いのにね。

>>677
お疲れ様です。
越部川の様子はどうでした?

679:国道774号線
08/01/13 19:03:14 73BgM3hl
高谷JCT付近の歩道はどうなるんだろう…
自転車で高谷を越えるのに5分くらいかかるようでは嫌だな。

ところで、「こうや」じゃ変換できない。

680:国道774号線
08/01/13 19:52:57 AlApc5z8
>>678
>越部川の様子はどうでした?

すんません。そっちまでは行きませんでした。
カインズホームへ買物に行く途中に寄っただけなので。

桶川JCTのすぐ近くまでは橋桁が出来てましたね。
また、菖蒲方面から桶川JCTへと続く一般道は拡張工事が
結構進みましたが、詰めは何時になるんだろうと言った感じです。
桶川IC予定地付近はICが出来ると言う予感さえ感じさせないw

681:国道774号線
08/01/13 20:25:29 HShlJgAM
>>674
坂戸市街地からの最寄インターは結局鶴ヶ島ICだから、東名の
横浜町田ICみたいに、圏央道(鶴ヶ島JCT,IC)ができた時に改名
すればよかったのにね。
圏央道坂戸ICはどうみても坂戸東ICだし、駅伝で知名度が上が
っている(のかな?)城西大学からははるかに遠い。。。

682:国道774号線
08/01/13 20:27:49 x4w36NCg
>>679
うちのMS-IME2002だと17番目にきちんと出てくるが?

683:国道774号線
08/01/13 20:47:31 qkySXDPP
>>678
ごんべーさんいつもありがと!

んで、越部じゃなくて越辺ね。

684:国道774号線
08/01/13 21:05:00 v0uD74Uk
URLリンク(www.ktr.mlit.go.jp)
外環(千葉県区間)について【高谷JCT】
>高速湾岸線・国道357号との接続部 高谷(こうや)JCT(仮称)の整備を進めています

おれずっと“たかや”だと思ってたら、「こうや」なんだ
↑のURLとか“takaya”になってるから、何度も見てたのに全然気が付かなかった

685:国道774号線
08/01/13 21:12:54 73BgM3hl
>>684
外注先が間違えたのか?wwwwwwww

686:国道774号線
08/01/13 21:50:56 PpTB/MkE
>>678
乙です。

>>679
あそこの歩道アップダウンが激しいね

687:国道774号線
08/01/13 23:43:33 1qjYWH/K
>>678
お、いつもありがとうございます!
確かに専用部も作っちゃったほうがお金が浮きそうですが…もしかして専用部と一般部で契約が異なるのでしょうか??

…まったく関係ないが
第3回国土開発幹線自動車道建設会議
URLリンク(www.mlit.go.jp)
の参考資料
URLリンク(www.mlit.go.jp)
の3ページ目の<首都圏3環状道路図>だが…

練馬線が「完成」している!!

688:国道774号線
08/01/14 00:42:40 +18+TpuY
へー、初めて知った。
外環を関越/中央道として作ろうってのか。
管轄とか変わるのか?

689:国道774号線
08/01/14 00:47:29 PGSMy6JU
そもそも供用区間の外環がそうですよ


690:国道774号線
08/01/14 02:04:59 m2bY+GyZ
>>687
5号じゃないか?

691:687
08/01/14 05:02:48 Y3JuSZCU
>>690
外環を介さずに直接関越とつながってますがな。たぶん図を間違えた(もしくは「確信犯的」に書き間違えたか)んでしょうね。

692:国道774号線
08/01/14 10:50:43 UjqRSSJ2
熊野、板橋JCTもひとつになってるし。。。

693:国道774号線
08/01/14 12:26:10 qXRb/bgl
桶川とか水海道とか鬼怒川橋とかやってないの?
だとしたら24年は絶望 27開通です

残念

694:国道774号線
08/01/14 13:05:12 P6iEGckR
>>693
茨城県内はおおむね順調らしいな
2012年まであと4年だから、
09-11年 下部工
11-12年 上部工
でも間に合うな

695:国道774号線
08/01/14 13:11:02 bVCpVvhs
>>684

図面見て…

高谷JCTの298のランプ部分、357の両方向方面に1車線、一般道(県道!?)に一車線という事なんですか?逆もそんな感じに見えるけど…

それと298の立体交差って14号と市川浦安線トコぐらいしかないが、市川市内そんなに平面交差で大丈夫なのか。今さらだが、主要道市川松戸線とが平面交差なのはきついと思う。298の右折レーンは短かそうだし。

696:国道774号線
08/01/14 13:25:21 FEpI58eC
外環ができれば市川松戸線なんて単なる生活道路

697:国道774号線
08/01/14 16:44:49 vDe5OgrW
外環、国道6号と市川松戸線の間に、でーんと一軒だけ座っていて、
そこだけ道路が全然できてないじゃん。

URLリンク(local.google.com)

これって地元じゃ有名なの?


698:国道774号線
08/01/14 19:09:13 +18+TpuY
閑話休題、
和光市新倉の東京外環自動車道内回り線の幸魂大橋上で、2トントラックの積み荷が爆発、炎上した。
みんな気いつけてな。
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どんな関連なんだよ。

699:国道774号線
08/01/14 19:53:25 AJXrJF4w
トラックの積み荷爆発、炎上 埼玉の外環道で
URLリンク(sankei.jp.msn.com)

700:国道774号線
08/01/14 20:32:11 pxmBMp7q
>>699
外環の規制はこれが........

701:国道774号線
08/01/14 21:09:04 vCGX/MFV
>>699
不幸中の幸い、明かり区間でよかったなぁ…
もし事故現場がもう少し先の半地下区間だったらどうなっていたか…

そう考えると外環や中環の西側区間はトンネルになるから危険物搭載車両が進入できない。
危険物搭載車両は圏央道へ迂回してもらうか、またはそのまま都心まで突っ込むかしか
選択肢がないんだよなぁ…

702:国道774号線
08/01/14 21:26:48 Y2+m+kSj
中央環状新宿線具合はどうですか?
ただいま大橋まで鋭意推進中w

703:国道774号線
08/01/14 21:28:58 a3uV6ZzL
>>697
その家、『外環反対』とか共○党の看板やらビラやらが貼りまくられてる家だよ。

704:国道774号線
08/01/14 21:38:01 pxmBMp7q
>>702
> 中央環状新宿線具合はどうですか?
ガラガラだな。

> ただいま大橋まで鋭意推進中w
それって246だよね?
ほんというなら環八北上したほうがガラガラにすいてて早かった希ガス。
環七は大原付近でなにやら両方向規制中。
山手通りは外回り甲州街道手前でつまっている。


705:国道774号線
08/01/14 21:38:43 I11eaqUe
google earth見てみたが 航空写真用にわざわざ→が書いてある板を置いてある

706:国道774号線
08/01/14 22:55:42 T9biFqb+
>>698
何がどう、「閑話休題」なの?

707:国道774号線
08/01/14 23:44:36 LXhL6Ns2
台地の一番端の高台に位置している。こういう立地は大昔から住居として利用されてきた環境。
だから奈良平安の世から西の低地の水田を先祖代々連綿と耕して生きてきた農家の末裔なのかも知れないね。
そう考えるとちょっとは同情する。まあ、本当はどうだかしらんし、ここまで工事が進捗していたら
とっととお金もらって引っ越した方が本人も含めてみんなが幸せになれると思うけど。

708:国道774号線
08/01/14 23:53:16 P6iEGckR
21年度桶川開業のほうが気になるな
果たして間に合うのか?
そして上尾道路は延びるのか?

709:国道774号線
08/01/15 00:18:17 bM3nsBWO
上尾道路は無理でしょう
川島側から桶川JCTまでつなぐのは何とかなっても
東の久喜方面に伸るのはどうにもならん気がする。
桶川市街地通すのはどうやるんだろ?

710:国道774号線
08/01/15 00:30:08 cwU5EnKD
>>699
積荷のドラム缶が一般道の対向車線まで吹っ飛んで仲間のトラックに直撃したらしいが
もし高速道路上のバスなんかに当たってたらと思うと恐ろしい。

711:国道774号線
08/01/15 00:30:55 DpdiBMNO
>>708-709
URLリンク(www.h3.dion.ne.jp)
桶川市内は掘割構造で通過
上尾道路は当面は県道川越栗橋線より北側のみの暫定整備

712:国道774号線
08/01/15 09:58:21 LLTJCxeo
プロ市民のサイトに、『第二湾岸はR357の渋滞解消に貢献しない。アクアラインを値下げせよ』と書いてあった。

確かに、R357船橋市区間に関しては、湾岸船橋ICの整備が現実的だろう。

しかし第二湾岸の必要性は、高谷以西の湾岸道のためにあると思う。
既に湾岸が放射と中環の機能を引き受けているところに、
三郷~高谷間の供用後は外環の機能が加わってパンクする。

まぁ、三番瀬以東については高規格自専道より一般道のほうが現実的とは思うけどね。
第一湾岸千葉市内区間が頓挫してるくらいだし。

ただ、これだと京葉道千葉市内の渋滞は残るかなぁ。悩ましいね。

713:国道774号線
08/01/15 11:46:23 l2Cf98gn
大幅な料金割引でアクアラインに交通を誘導して、
さらに東関東道の空き容量を最大限に使うよう東関東道を割引くのが
R357の渋滞緩和に最も貢献すると思うよ

714:国道774号線
08/01/15 11:50:58 psRyA+F0
>>712
他所でやれ

715:国道774号線
08/01/15 19:13:09 LLTJCxeo
>>714
3環状の概念において、第2湾岸は外環の一部。

716:国道774号線
08/01/15 20:23:40 3MowZHRi
釜利谷ジャンクションの先はトンネルになる予定がいまだに手付かずなんだが…
付近のハイキングコースの通行止めは平成22年までだからそれまでにできるんだろうけど遅すぎやしないか

717:国道774号線
08/01/15 20:41:20 paAU2fNj
>>716
開通目標は2015年度(平成27年度)だから、トンネル工事の着工はまだ当分先
ハイキングコースの通行止めの平成22年までというのは、トンネル工事の邪魔になるものの
撤去・移転の工事がその頃までかかるということでしょ

718:国道774号線
08/01/15 22:35:19 em/KpKfo
>>697
その家は、守れ矢切ってサイトの人だよたしか。車庫にベンツが止まってるw
俺は外環見に行く時は、その家の前に車とめて見てる。ちょうど行き止まりだし、矢切ICを一望できるよ。

719:国道774号線
08/01/15 22:52:40 XI2/j7IA
>>716
トンネル抜けた先が、どうしょうもなく進展してないからね…
URLリンク(www.city.yokohama.jp)

720:国道774号線
08/01/15 23:16:20 LLTJCxeo
矢切は一般部とR6のICだよね

721:国道774号線
08/01/16 01:29:41 L3QHVg5f
横浜湘南道路ってR1の戸塚から藤沢の真下を掘るんだよね?
工事とか進んでるのだろうか?
まずは原宿立体が全部終わってから?

722:国道774号線
08/01/16 13:55:02 76xuYCW0
>>721
上に下に立体だらけだから、
それが今回の工事なのか、元々の物で、また新たにやるのかは判らないな。
ガソリンは北鎌倉の独自ブランドが安いからたまたま通ってみたんだけど。

723:国道774号線
08/01/16 15:05:13 rXPfWgSs
>>649 はご本人の書き込みではなかったんですね
だれか教えてあげれば?

> ちなみに01/10~12の間に700pvって何が起きたのだろう。。。
> さがみ縦貫道についてアップしたのは1月の3~4日なのですが、突然増えた

> いままで1day、10pv以下なのになぁ
URLリンク(muon.naturum.ne.jp)

724:国道774号線
08/01/16 19:44:53 WAWiDonS
環八の新規部分はすんなりと開通したのに
外環千葉区間の土地買収は難航してるけど、この差は何なのだろう?

埼玉、練馬(と板橋)あたりの住民は土地に対する愛着があまりないのかな?

725:国道774号線
08/01/16 20:17:54 9pswqGs3
プロ市民のすくつだから

726:国道774号線
08/01/16 20:28:31 PMcih4Ta
>>724
地元民ですが、地元がさんざんごねたので50年も掛かった訳ですが。

727:国道774号線
08/01/16 20:31:48 vbfyv3ab
外環西側が、工事はおろか用地買収すら全く進んでないのをスルーとは、
ずいぶんおめでたいトンキン厨房だなあw

728:国道774号線
08/01/16 21:39:50 x6zHvcYn
>>721
原宿よりもっと藤沢よりからR1の下を通る

729:国道774号線
08/01/16 21:53:42 WAWiDonS
>>726
地元民って練馬or板橋区民?
都市計画変更後は順調に進んで完成までこぎつけたと思うんだが。
それと外環の関越までの延伸も反対はなかったと記憶している。
まあ、立地上の住人は外環成金となり近くに豪邸を建てたらしいがw
>>727
外環西側が都市計画の変更を行ったのはつい最近でしょ。
PI見てても練馬は建設は致し方なしっていう意見が多いと思うんだよね。

730:国道774号線
08/01/16 21:58:21 76xuYCW0
じゃあ藤沢は工事としては徐々には進んでいるね。
千葉の話は千葉県民が少ないからでしょ。ヂンケン団体どーのこーのって千葉内陸は煩いらしい。

731:国道774号線
08/01/16 23:51:11 mTGliZAL
美女木はjctを作ることを想定してなかったから土地取得してなかった?
というのも首都高5号線は本来富士見川越道路へ延伸する予定を急遽変更したと聞く。
予定とおりならば和光にjctを作るはず。
そう考えると3車線区間が和光までなのも辻褄が合う。

本来なら5号延伸を新大宮バイに変更と同時に外環3車線区間も美女木までにすればよかった。
まあそうすると美女木の信号でパンクするからこれでいいのか。。。

732:国道774号線
08/01/17 00:01:19 juodf5us
「美女木」なんて外環がなければローカルな地名だろうに
外環が出来て全国区になったね。高谷なんてのもそのうち
全国区になるんだろう。

733:国道774号線
08/01/17 00:30:45 jDCfXAS+
>>723
>>650みたいな書き方したら本人だと思ってしまう



734:国道774号線
08/01/17 04:56:03 Zq0yaWKD
もう道路渋滞のピークは過ぎたろ。最近、都内も空いてきた。
これから、人口減少、少子高齢化、低賃金化、ガソリン高騰・・・
と車の交通が増える要素がない。
作りかけてる道路は、しょうがないとして、
あらたに、高い金出して外環なんて作る必要ないと思う。
結局、建設費・維持費は国民負担だ。
それより、既存の高速料金や、ガソリン税、自動車税の値下げに金を使うべきだ。

735:国道774号線
08/01/17 05:11:06 +URBUqjn
部外者は等々力不動から谷原まで環八内回り外回り乗り通してから発言するように

736:国道774号線
08/01/17 07:57:11 ygtsYpwu
>>731
言われてみれば。気づかなかったよ。
与野JCTは用地確保しているのに、何で美女木は??
みたいなことを昔考えたが、「計画されていたJCT」と「急遽建設されたJCT」の違いでしょうね。

737:国道774号線
08/01/17 08:08:21 425yusjp
>>735
しかし、全通の見込みが大体立ってるC2、圏央道、
北関東道全部できてもそのままだろうか?
これらが有料だから通らないなら、外環だって通らないだろうし。

道路アクセスがお粗末(特に中央、関越方面)な羽田空港のことを考えると、
あったほうがいいには違いないけど。

738:国道774号線
08/01/17 08:25:07 xlDHpAiy
2月神戸開通
3月川島開通

739:国道774号線
08/01/17 09:16:45 B6Kj00Fl
> もう道路渋滞のピークは過ぎたろ。最近、都内も空いてきた。

環八の地下トンネルとか大がかりなのが効いてるかんねぇ。
なんも手付けてなきゃいまだに大渋滞だろうさ。

740:国道774号線
08/01/17 10:33:22 txyYvqPC
>>735
週に3回はその区間を走っているが、
最近は1時間かかることは少なくなった。

平均すると平日で50分くらい、休日で40分くらい。

741:国道774号線
08/01/17 11:05:22 wt9rTMUU
>>740


742:国道774号線
08/01/17 12:59:56 W4OxYnaG
鶴ヶ島JCT~川島IC開通ソースマダ?

もう予定の3月まで二ヶ月ないぞ

743:国道774号線
08/01/17 14:23:02 myfTsncD
>>742
プレリリきてるぞ

URLリンク(www.ktr.mlit.go.jp)

『圏央道リレーパネル展及びオープニングセレモニー』を開催します。
-圏央道(鶴ヶ島JCT~川島IC間)の開通による整備効果等をお伝えします。-(H20.1.10)

ファイルはPDFなんでヨロ


744:国道774号線
08/01/17 17:22:12 1wI9VIxl
>>734
それでも依然として3環状の必要性はかわらない。
人口減とは言っても人口5千万以上の先進国は環状高速が整備されている。
ただ、首都圏の3環状はワンテンポ遅かったのは否めませんね。
本来ならば90年代初頭に完成していればなあ。
過ぎた事だから仕方ないけど

745:国道774号線
08/01/17 19:14:24 WDaL4IAo
>>736
円阿弥JCTの計画はあるにはあったが、都市計画決定は相当遅かったよ。
本町西とかあのあたりはおとなしい人ばかりなのか、決定後も反対などなく
すんなりと出来たようだ。

ちなみにJCT西側の都計は当分先になりそう。

URLリンク(kanso.bz)

746:国道774号線
08/01/17 20:06:16 lVpioqzi
>>743
それ圏央道開通のプレスリリースじゃないから

747:国道774号線
08/01/17 21:23:23 oURlySmn
>>746
開通プレスじゃなくても3月中に開通するのは確定。

パネル展の最終日が18日である事を考えると
22日か23日あたりか?

748:国道774号線
08/01/17 21:29:39 QTaTyK8A
>>734
重量税はともかく燃料税を下げるのは今の時代常識外れ。

749:国道774号線
08/01/17 22:31:56 CZDgCJlt
>>748
どういう常識なんだ?
説明してくれ

750:国道774号線
08/01/17 23:05:08 MYya73yT
来年度開通は阿見東だけ?他は2年待たなきゃいけないの?寂しいなぁ。
今年度は盛り上がってるのに。

751:国道774号線
08/01/17 23:23:39 P/m8hwh8
阿見東は開通済み、江戸崎


752:国道774号線
08/01/17 23:28:37 QTaTyK8A
>>749
つ実質炭素税
道路特定財源縮小するなら一般財源化か環境目的財源化で。

753:国道774号線
08/01/17 23:42:14 CZDgCJlt
>>752
それは、与党が言っている国民から税を搾り取る名目じゃないか。
それのどこが常識なんだ。
環境目的とか福祉目的といいながら、実際は異なる用途に充てられるだけじゃないか。

754:国道774号線
08/01/17 23:53:35 Zq0yaWKD
URLリンク(202.214.42.10)

外環の松戸~市川の2025の収支見通しなんて、
100円の収益上げるのに、573円の費用のかかるんだって。
アクアラインで336円だって。
赤字垂れ流しだよ。いらんって。
(しかも、建設費の償却は含まれてないっぽい)

こういったとばっちりが他の道路の料金や、税金に回ってるくるのは勘弁。

755:国道774号線
08/01/18 00:06:16 Sh1SfUKx
>>754
本来は高架だった計画を半地下構造にしたため
事業費がかさみまして

756:国道774号線
08/01/18 00:32:07 PFgq3wOV
半地下で、そんだけか。
大深度は、どんだけよ。

757:国道774号線
08/01/18 00:41:25 t1GNui4M
まったくプロ市民は罪深いな

758:国道774号線
08/01/18 00:45:08 iAAhmguI
公共インフラはその存在によって得られる経済効果も利益と
考えていいと思うんだ。

759:国道774号線
08/01/18 00:52:08 Jyd+8z63
でも「経済効果」の名の下に、無駄な道路が今まで数多く建設されたことを考えると。


建設で落ちる金だって、公共事業が最大の産業の地域では経済効果。

760:国道774号線
08/01/18 00:57:44 JUuzX20I
(地方の)建設による経済効果は一時的だけど(首都圏の)開通による効果は永続的。

761:国道774号線
08/01/18 04:47:44 1y8ZbmRO
>>759
無駄な道路って何よ?

がっちがっちに監視されてるから、談合以外は無駄は無いぞ。

762:国道774号線
08/01/18 07:56:41 IM0wbBeo
草木トンネルとかかな(あくまでも一例だが


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