[km]国際自動車グループ⑨~社員持株会疑惑at TRAF
[km]国際自動車グループ⑨~社員持株会疑惑 - 暇つぶし2ch800:国道774号線
08/02/05 18:38:01 peRrP9gk
てっきり国際が事故ったと思ったよ
素人大杉だからな国際は。

801:国道774号線
08/02/06 01:54:43 t3406mf1
>>797詳しいですねぇ
移転先の狭い敷地に全車持って行くのは不可能、よって一部三鷹行き
一般慣習として社宅の完備と交通費支給するのが会社としての誠意だろうね

と前もってこれ見ている役員に釘を刺してみるw

802:国道774号線
08/02/06 12:55:07 eRvrXYA7
大崎、いつ頃閉鎖予定ですかね?

803:Zony~~ ◆tBjQRlsHyY
08/02/06 13:54:32 VXDRMqK+
私、部外者だけどぉ~ 

今度の新設する(営)にはどっかの 次長さんが
所長になるらしいよw

で、もって、会社は
イエス マンを選別中w 

あれ?

国際の組合って、
中労組だけだっけ?
ヤマト・・・・
じゃないw
自交とかって
ないんだっけ?

あれば、 
こんな横暴を許すはず
ないかあぁぁぁ~ T T


804:国道774号線
08/02/06 14:42:10 yAI6IJ8V
>>800
こいつは、嫌われ者の、フリクラこと左貝だな。

805:国道774号線
08/02/06 23:04:58 MpHjeg2M
でも本当の事じゃん

806:国道774号線
08/02/07 12:27:30 lvsBXsRH
今日、F野が人事異動の件でうちの営業所に来てたぞ。第一印象、聞きしに勝るDQNだなという感じだったね。肌の色は黒いが腹の中も黒そう・・・それはそうと・・・



ビゲスト様サヨウナラ(^o^)/~~

807:国道774号線
08/02/07 16:56:34 LiXc0x9U
デイトナしてたか?

808:国道774号線
08/02/07 21:27:31 rpOiL9Uz
タクシーはF野の所有物だからね。みんな奴隷だな。

809:国道774号線
08/02/07 22:08:11 ngP65iI6
F野なんか糞食らえだぜ今度浣腸してやる。

810:国道774号線
08/02/07 22:13:09 Zcdy53w9
Fはほんと人気ないなー

811:国道774号線
08/02/08 05:49:52 dOdQiHhw
赤羽の谷咲さん、元気かな?

812:
08/02/08 06:52:04 CHS/tiSM
しかし(北)ってかっこ悪いな。

813:国道774号線
08/02/08 09:56:27 KKaEEdMY
三鷹には、アマゾネス班を 
作るらしいw
あと、サウナにジムに 
韓国風垢擦り設置予定 
って 本当 でつか? w

814:国道774号線
08/02/08 11:57:08 h7CwgdC5
半分本当じゃないの?設備をよくして吉祥寺や世田谷のウテシを引っ張りたいんじゃない?

815:国道774号線
08/02/08 14:13:45 /PHkr21a
>>806
漏れも出ます他がF野さん自分のプロフを(自慢気に)語ってますた。でも班会費を横領した件については口にしなかったなぁ・・・でもakbでは有名な話なんでしょ?

816:国道774号線
08/02/08 16:25:11 h7CwgdC5
赤羽でも古い人じゃないと知らないよ。

817:国道774号線
08/02/09 00:39:45 vX8OjSEB
どうでも良いけど、赤羽の屋上を占拠している
三鷹の車両なんとかしろ!
それでなくても、少し、遅くなると洗車する処が
ないんですからぁ~!

818:国道774号線
08/02/09 05:04:12 8BAXABNc
だったら早く帰庫すれば?簡単な話だ。

819:国道774号線
08/02/09 08:53:37 sM4sfJAa
横領される班会費を、なぜ強制徴収されるのか!

班会費強制徴収、やめろ!

1300×12=¥15600 

820:国道774号線
08/02/09 10:28:18 ZrgsuFWG
>>818
おまえ、フリクラ事、左貝だろう!
おまえと関係ないスレ荒らしてるんじゃねぇ~よ!

営業所が増えて乗務員が増えると言う事は・・・
チケットや良質の無線の廻ってくる確率も減るな。


821:国道774号線
08/02/09 14:14:38 EiAl5XQw
組合費、もったいない。
三鷹の件、責任とれ。

822:国道774号線
08/02/09 18:48:33 q6fITo3H
そうだ!そうだ!

823:国道774号線
08/02/09 21:39:59 vlYmuR7s
Fも大したもんだよ。 何だかんだ言われても会社の金自由に使える立場になってるわけだから…

ここで過去の批判をしている君等の負けってこった。

悔しかったら泣きついて管理職に上げてもらってFの右腕になることだな。

オレはその路線で行くぜ!!!

F様は次期取締役だからなー。  

824:国道774号線
08/02/10 04:52:55 Kye4c6HR
裏を返せばトカゲの尻尾役

825:国道774号線
08/02/10 07:38:38 mgvFCoy1
823みたくは死んでもなりたくない













>>823は早く逝け

826:国道774号線
08/02/10 14:20:35 C07fEXuv
早く個タクになるしかないのかなぁ。

827:国道774号線
08/02/11 01:22:36 D35wtwqG
>>826
その前に、故人になるかも。

828:国道774号線
08/02/11 08:18:51 IGSAUbtN
ケイエムですが、入社以来13勤以外やったことないんですけど、こんなモンなんですかねぇ?
ウェブサイトには「月に一度は必ず三連休が取れます」なんて書いてありましたが・・・
それとも本体だと普通に11勤とか12勤とかあるのでしょうか?

829:国道774号線
08/02/11 10:52:25 tkfeTCTx
大崎は13出番が当たり前みたいですね。
うちの営業所は11~12出番の人、結構いますよ。


830:国道774号線
08/02/11 13:55:41 LCBrukXp
赤羽だけど・・・
やりたい奴は、当然のように志願してまで、13勤乗ってる
奴もいるが。俺は普通にダイヤ通りに乗ってる。
だから、今月は12勤。

公休潰してA×2やって、それで事故ったら・・・
決して褒めてくれないしな!

大崎は、有る意味、最強だな。

831:国道774号線
08/02/11 13:59:36 /ARtw8Uk
Aなんか何年前に乗ったか覚えてないよ
ガッツリ休んで仕事した方が稼げるな

832:国道774号線
08/02/11 15:30:39 V3i3aKEM
おれ、今月11出番だよ。

体を休めるのにちょうどいいよ。

だって、基本が11出番で、12出番以降は任意の話だからね。
(3月9月は別だけどね)

833:国道774号線
08/02/12 16:03:11 f6vXy6+C
俺も大崎だけど、来月も13だよ・・・。
4直が2回もあるしホント疲れるな~。

まぁ稼げるから良いんだけどね。

834:国道774号線
08/02/12 16:45:38 kZZJkfM0
カラダ壊すなよ。

835:国道774号線
08/02/12 16:50:54 FP0iip8j
過労死したらせっかくの頑張りも無駄でつよ。

836:国道774号線
08/02/12 17:33:06 /Gcmw/MY
ほへ~13乗務が当たり前みたいな雰囲気だったから11乗務はうらやましいですたい。
ていうかA勤で8万稼いだ人がいるって聞いたけどどこに行ってたんですかな!
俺なんか直でやっと8万行く程度なのに…

837:国道774号線
08/02/12 21:16:24 /tWyz9zn
>>836
13当たり前、の感覚がおかしいんだよね。
何で自分の公休を休むために、休ませてください、と申告しなくちゃいけないの?
本来は内勤が、公出出来ないか?と頼んでくるのが正しい状態じゃない?

838:国道774号線
08/02/12 21:54:53 bRy1NzA7
全くその通り
俺はトリプル公休を取るだけでも舌打ちされ、さらに先の公休を出勤強要され、
7連続出番で13勤キープさせられたww
もしそれで事故っても絶対自己責任だよなあ

839:国道774号線
08/02/12 23:01:01 hfL5noWB
13が当たり前ってな考えの人がいるから公休出勤させられるんだよね。俺は12しか乗らないって決めてるよ。体が大切だからね。

840:国道774号線
08/02/12 23:07:26 hfL5noWB
連続ですまん。前に乗務員で、有給休暇取ると会社が困るから、有給休暇取る奴はムカつくみたいな事を言ってた奴がいたよ。正直バカかと思った。

841:国道774号線
08/02/12 23:53:26 f6vXy6+C
>>838
7直って労働基準法違反じゃね?w

842:国道774号線
08/02/13 00:56:32 QAl+jdu/
>841

違反だよ
っつうか
この業界って違法がまかり通っている気がする

843:国道774号線
08/02/13 01:38:24 Ip5ay+W/
流れぶった切って申し訳ない!
シルバーで働いてる人いる?
過労働もマッタリする気もなく、普通にまじめにやりたいんだけど。
やっぱ、本体とは全然雰囲気・条件が違うんでしょうか?
あと、朝出庫した後どこら辺流したらいいの?

844:国道774号線
08/02/13 02:00:50 jqMXIKw1
>>837
本来は、内勤に『公出したいのでお願いします』
と、お願いしないと公出はさせてモラエナイw

845:国道774号線
08/02/13 03:20:24 oEfd3NPH
>>843
汁婆かあ…
俺はこのグループじゃないけれどひとつだけ情報として提供する
それをどう捕らえるかはアンタ次第だ

タワー→㎞移行で脱北した古参乗務員が多数いる
その殆どは同じタワーグループの会社に移籍している

これだけでどういうことか考えてみ!
それと今ならもれなく新車のGパケ黒塗りが付いてくる
経験者ならばナイトも即刻OKということだ

846:843
08/02/13 04:06:16 Ip5ay+W/
>>845

> タワー→㎞移行で脱北した古参乗務員が多数いる
> その殆どは同じタワーグループの会社に移籍している
> これだけでどういうことか考えてみ!

東京無線とKmでは経営方針かなり違うみたいなんで、ベテランの方は同じ東京無線の他社に移られたのでしょうか?
それとも以前に比べて稼げなくなったとか・・・。
Kmは厳しいって知人からも聞いているのですが、自分の場合「きちんとした会社で働きたい」という希望があります。
業界入ったときは中堅でしたが、それなりに厳しく躾けられたので、その点では憂慮していません。

> それと今ならもれなく新車のGパケ黒塗りが付いてくる
> 経験者ならばナイトも即刻OKということだ

黒塗りって艶を維持するの大変なんですよね。
お客様からの評判はいいみたいですけど。
「新車」→魅力を感じます。以前、相番が納車1週間にして全損近い事故やってきて新車らしい新車ってほとんど乗ったことないので。

「Kmの場合夜が本番」って本体の面接(目◎)で言われたんです。
夜は業界は行ってから数える程度しか乗ったことないです。
昼日勤でちまちま流しながら、たまに無線取れればラッキーって考えてます。

解答:人がどんどん辞めていってる・それには何かしらの理由がある・その点を気をつけなければならない!

だめですか?

847:中の人
08/02/13 08:06:14 kpzOwVKK
>>843-845
雰囲気は本体に比べたら異常にまったりかとw(本体も営業所によってだいぶ違うようですが。。)
内勤者もほとんどが東京無線時代の人間なので。
ただこの先厳しくなる可能性は十二分にありますが。
条件は3月の締め日までは東京無線時代の約63%計算だけどそれ以降はKM本体とまったく同じ給与条件になります。
朝は渋滞が酷くなる前に出てお好きなところへどうぞw

> タワー→㎞移行で脱北した古参乗務員が多数いる
> その殆どは同じタワーグループの会社に移籍している
> これだけでどういうことか考えてみ!
>解答:人がどんどん辞めていってる・それには何かしらの理由がある・その点を気をつけなければならない!

↑については何故辞めたのかと言うと

・東京無線の仕事に精通していたので(無線、チケ等出る場所に詳しくいまさら仕事のパターンを変えられない)
・4社と聞いただけで拒否反応を起こした
・KM本体に買収されたのでKM本体並に厳しくなると憶測で
・某社が汁退職者に限り好条件を提示した
・部活の面子で集団移籍
他にもあるかもしれなけどだいたいこんな感じ。
KMになって厳しくなったか?と言うと、買収前の東京無線時代とほとんど変わってないw(事故に関してはKM以降後、小さいのが多発したので若干うるさくなった)
辞めた人は東京無線時代の6-11月に集中してます。
KMカラーになってから辞めた人はほとんどいません。

848:国道774号線
08/02/13 08:08:10 0J/8MqoO
タワーでマッタリぬくぬくやってたジジイが逃げ出しただけ。

自由に休みが取れないのも、サラリーマン的と言えなくもないw

きちんとした会社が良いなら、うちで頑張りな。

シルバーが日勤を設定してるかは分からんが。

849:843
08/02/13 22:47:24 6q3Xxj+v
>>847
>>848
教えていただいてありがとうございました!

850:国道774号線
08/02/13 23:00:42 oEfd3NPH
汁婆の求人
URLリンク(www.tenshokudou.com)

しかし…
>事故に関してはKM以降後、小さいのが多発
新車のGパケ モターイナーイ!w

都心営業中心にするには入るまでの距離がなあ
地元営業なら近所のタワー系の方がいいかもよ?


851:843
08/02/14 00:05:37 lCuzEaOW
>>850
その求人見て応募したんだけど。
自分の営業エリアまでたどり着くのに、関町は確かに不利だなぁ・・・。
朝、青梅街道上り込みそう&夕方の帰庫時刻間に合うかな?
神明通りで荻窪&西荻スパイラルに陥りそう(これあんまり好きじゃない)。

今日お昼下がりにちょっとチラ見してきました。
狭い車庫に大量の黒塗りGパケが・・・。
全然稼動してないの?って思いました。
今はどこの会社も稼働率下がってますけどね。
すぐに担当もらえるかなぁ・・・。

852:国道774号線
08/02/14 02:40:05 uZXeIDxx
>>851
正直なところアンタの営業スタイルだったら汁婆での
昼日勤は向かないと思われ…

自分の営業エリア=ローカル営業で短期決戦の昼日勤ならば
そこまでの通勤や出入庫の時間ロスを考えたら絶対不利だから
むしろエリアに強い会社をセレクトする方が得策

隔日勤務やナイトならば選択肢に入るがな

853:843
08/02/14 04:31:37 3T/6RfRL
>>852
自分の営業エリアで現在、日勤採用してる会社少ないんです。
日勤で募集かけてる会社でも、面接時になって強引に隔日勤務で話を進められたり、男は基本的に採用してない、枠がいっぱいなので暫く隔日勤務で・・・とかの返答ばかりで。

これまでの自分の営業スタイルは基本的に都心へは実車以外で入らず、環七より外側中心にやってました。
確かに昼日勤は「短期決戦」ですよね?相番への車の明け渡し時間も短いので帰庫時刻をかなり気にしますし。
でも、やっぱり子会社でもKmの看板で仕事してみたい!って頭の中いっぱいになっちゃってる状態です。
入社させてもらえるんだったら、先輩とかに朝の流し方や、地元ローカルの仕組みを教えてもらって、苦手な地域も覚えて、昼日勤でもちゃんと仕事できるんだ!って認めてもらえるようになりたいと思います。

お疲れのところアドバイスありがとうございました!


854:国道774号線
08/02/14 11:14:07 TShmCpJF
漏れは大崎だけど、7~16時だと3マソ位かなぁ。

赤羽の人と話した時は、7時前に出庫しないと稼げないって言ってたよ。

赤羽も遠いからね。

855:国道774号線
08/02/14 11:40:50 tVe+BRPx
大崎売り払うんですか?
考えられるのは、
(1)以前、大雨で崖崩れ落ちたから本当に地質調査!
(2)借金の為、
(3)株式公開に向け会社資産を減らし、買収の旨味を無くす。

856:国道774号線
08/02/14 13:14:33 AFA7QssY
>>853
3つほど聞きたいことがある。

(1)どうして日勤に拘るのか?その必要性や理由を教えてくれないか?
(2)自分のメインとするローカル営業エリアはどこだ?
(3)なぜKmの看板で仕事をしてみたいのか?その理由は?

これによってアンタの先の道が見えてくると思うが、どうだろう?

857:国道774号線
08/02/14 18:55:33 3T/6RfRL
>>856
(1)ずっと日勤でやってきたから
  隔勤(って呼びます?)に比べると長い時間働ける(出庫から帰庫まで日勤だと11時間半だけど隔勤だと18時間?)
  売り上げが安定してる
  夜の車の流れが怖い
  夜は眠りたい
  週末は休みたい
(2)世田谷北部~杉並南部(小田急線と井の頭線の間)
  日の丸・私鉄協が強いエリア?
(3)接客マナーがいいと感じるからプライベートでは大体Km利用してる(安心感)
  地理に詳しくない人に当たる可能性が高いけど・・・
  自分が利用したいと思う会社(看板)で働きたい
  理由はそれだけです
  

858:国道774号線
08/02/14 19:10:02 wvPLEKbU
>>857
私も参加させて下さい。
日勤(国際ではA番と言う)でシルバー出庫だと、6時台に出て、7時までに環七を超えればいいかもね。

無線、朝の杉並世田谷地区はよく出るよ。
国際の空車が少ないから、迎車距離が4キロなんてのもよくある話だ。

859:国道774号線
08/02/14 19:25:42 x+icVRq6
日勤でどの位できるの?2万から3万だと思うけど。

860:国道774号線
08/02/14 19:42:34 5LU2+4fY
A氏がmtkに逝くらしい
理由を聞いてみたら
『だって、mtkにはダニいないんだぜぇ~!』って 
言いはりました・・・・・

(-_-メ) ダニは、 
貴様から 湧いておるんじゃあぁぁ~!!! 
            ジメッとした時季が来ましたら、バルサン送らせて
頂きます。 ( -_-) 

・・・・・・・・・・・・・・w

861:国道774号線
08/02/15 02:10:56 ukcRUf1Y
>>858
空車で環七は越えたくないです(目◎の面接のとき言ったら、やんわり叱られちゃいました)
実車以外では環七越えることはまずないです
今は営業所が全然違う所にあるので何とも言えないのですが、6時に出庫しても7時過ぎまでなかなかお客さん乗せられないんですよね・・・
でも、関町だったら早く出庫しないと環八越えさえも渋滞に巻き込まれちゃうのかな?
他の方が上のほうで「三鷹に吸収・・・」っておっしゃってましたけど、個人的に新川あたりに車庫が移動してくれるとカナリうれしいんだけどなぁ

>>859
マッタリで25000、ちょっとツイてて30000、悪天候orロングありで35000って感じでしょうか?
会社は売り上げに関して何にも言いませんが、25000以下だと個人的にきまずいです
ロングが当たっても、個人的に持ってるお客さんの貸切があっても40000は難しいです
やっぱり1日で走れる距離(365kmの制限じゃなくて)が限られますから200kmちょっとが限界かな?
普段は140km位、実車率は悪くないと思うんですけど・・・

夜中に目が覚めてカキコミしてしまいました
お仕事中のみなさん頑張ってください、お気をつけて!
それではおやすみなさい



862:国道774号線
08/02/15 08:24:27 ORYIGreY
基本的にどこの会社でも日勤大歓迎でしょ。
ナイトライダーを希望する人の方が多いですからね。
「都心に逝け」は夜の話であって日中に都心に態々逝く必要もないでしょ。
せっかく身に付いた営業スタイルをゼロから変えるよりは自分の希望を伝えて
会社が了承してくれるかどうかの問題だけだと思うけどなあ。
自分の会社を非難するのもなんだが、そもそもAB型賃金で営業方法があーだこーだと干渉する会社もおかしい。

863:国道774号線
08/02/15 09:20:59 yFENQm9a
入社時健康診断で尿検査や検便まで検査しますか
また落とされる症状や病気ってどんなのがありますか

864:国道774号線
08/02/15 10:04:48 IXhvivnC
>>857
なるほどな!
こう言っちゃ失礼だが、俺が経営というか運管サイドだったら…
あまり採用したくないドライバーだな!w
>夜の車の流れが怖い
>夜は眠りたい
>週末は休みたい
だって、あまりに我侭な理由というか説得力ないもん!w
家庭の事情とか、年齢的なことだったら話は別なんだが…
まあ、個々がそれぞれの理由と考えを持っているのは当然なんで
それはそれでヨシとしても、頭から日勤限定で採用するのも会社側の裁量。
要はナイトとの頭数のバランスが取れるか?みたいなものもあるし、
若い人だったら、もうちょっと効率よく使いたいっていうのもあるだろう。

誰かも書いていたけど昼日勤だと短期決戦だから、
走らせ方も隔勤やナイトとカナリ違ってくるし、
付け待ちも時間効率を考えたら15分以上は命取りになるし、
ましてや羽田職人なんかも不可能だ。
もっとも夜の仕事の攻め方っていうのも昼間と違ってくるし、
それなりに知っていた方がいいと思うけどな。

俺は逆に昼日勤オンリーはダメなタイプ。
営業効率や営収的にはナイト>隔勤>昼勤だし、
いろいろな勤務体系やったけど朝迎えもあるE・F勤が一番性に合ってる。
ただ、もしこの仕事を勉強したいとかと思ったら、
一時的でいいから隔勤はやっておいた方がいいと思うよ。

865:国道774号線
08/02/15 10:12:15 IXhvivnC
連投スマソ!

>>861
>三鷹営業所
住所はズバリ新川だな!
東京都三鷹市新川6-33-6
三鷹駅からバスで10分位?人見街道沿い。
今なら予約募集(4月オープン)してるし、もれなく新車がついてくる!w
狙うだけ狙ってみたら?

それと汁婆や吉祥寺の吸収なんだけど…
あくまでも噂の段階だからな。

866:国道774号線
08/02/15 11:56:57 bG0s5zhz
おい ドMの諸君 今日も元気に搾取されてるかい!?

Kmの乗務員 アホちゃうか??wwwww

867:国道774号線
08/02/15 12:00:21 IBqx2ECq
昨日は85でつたが何か?

868:エリカ様
08/02/15 12:41:50 MObPm4vc
別に…

869:国道774号線
08/02/15 13:00:26 IJjEYWrU
>一時的でいいから隔勤はやっておいた方がいいと思うよ。

俺もまったく同感
俺が前にいたタワー系会社は日勤は定時制の爺専門で
若手や正社員は隔勤かナイトのどちらかしか認められてなかった
会社の事情なんてどこも違うのだから
日勤したいなら会社とよく話し合うしかないわけで
ダメだと言われるなら縁がないと思うほうが精神衛生上いい
それといろいろな勤務体系は経験しておいたほうがいいよ
互いの立場や仕事のやり方も覚えられるから
これホント!

870:国道774号線
08/02/15 13:23:15 EzzGvuuI
赤羽の2002=5095さん、水曜日の出来事をセンターにチクッてもいいですか?

871:国道774号線
08/02/15 13:29:57 IBqx2ECq
とりあえずここでチクってみなよ

872:国道774号線
08/02/15 14:25:04 Hf+2Fv8+
携帯age

873:国道774号線
08/02/15 14:28:26 yRYzoJ4m
ババア乗務員を追放しろ!!

つり銭ごまかすな!!

874:国道774号線
08/02/15 14:56:18 LJNUlPkW
給料いい会社探しているなら
アシストが お勧めですよ!
月給83万円 とれるみたいですよ!
すげぇ! 83×12で 夢の 港区マンション購入かぁ!
六本木もいいんだけど
元麻布らへんも 静かで いいよね~♪
さぁ このスレ見てる人達 アシストに行って
夢の年収1千万だぜ!
アシストの門を叩けば 必ず幸福は 訪れますよ!
地理試験も 全員一発で受かるくらい
英才教育を するみたいよ
東京6大学レベル卒業者が 多いみたい
明治法政以下は 厳しいみたいよ!
↓レッツトライ!!
URLリンク(www.assist-japan.co.jp)


875:国道774号線
08/02/15 15:21:39 oEDbaOI5
飲まず食わず牛馬車の様に働け!!

876:国道774号線
08/02/15 16:38:35 QyGougvA
最近シルバーさん銀座見るようになったな
昨日の天国裏に迎車いし、恵比寿ガーデンにもいるし

昔バッタ色時はいなかったのに

877:国道774号線
08/02/15 16:40:48 mtnFNLKA
騙されるな!色変えても東京無線のモグリだ

878:国道774号線
08/02/15 17:57:48 T/VDXtDx
>>866
おっしゃる通り。
こういう判例があっても1%の手数料を平然と支払っているアホ集団です。
搾取されてる認識はなく、過去の支払い分の返還も考えておりません。
もっともっと取って~え~ぇえ

スレリンク(traf板:143番)

>チケット3%で旧労に裁判 起こされて金払って和解して
>さらに禁じ手になった経験がまるで生きてない。

879:国道774号線
08/02/15 21:56:45 I9Q3ADqO
>>866
こら、フリクラ!
ここは、お前の来るところではない!
おとなしく、羽田にこもってろ!

おまえ、家族はごくつぶし呼ばわりしてたな!

さしずめ、稼ぎが悪くて女房、子供に愛想尽かされて
逃げられたのだろうが!?

880:国道774号線
08/02/15 22:01:17 I9Q3ADqO
>>870
とりあえず、タクセンに言えよ!
さしずめ乗車拒否かなんかだろ?

そういう奴は班長だろうが誰だろうが、告発すべし。
そうじゃないと、みんなが同じレベルに思われるから。



881:857
08/02/15 23:00:51 Q2Cs9uf9
>>863
身長・体重・視力測定、血液検査(一般・糖尿関連・肝機能・脂質関連など)、心電図、尿検査(尿中一般)、肺部レントゲン、医師による問診が一般的じゃないでしょうか?便検査はやらないと思いますよ
高血圧、糖尿、肺疾患は重要視されますが、医師が「業務に支障なしor経過観察」の診断を出せば大丈夫だと思います

>>864
もちろん、その3点は面接では言わないですよ~!
でも、自分では日勤の「特典」だって思ってます
「短期決戦」は本当ですね(1日があっという間に過ぎてく感じです)
正午まで15000~20000、それから午後いくら上乗せできるかで売り上げが左右されます
長時間の付け待ちは「休憩」扱いで日報処理してます(未だに自動日報じゃないので)
一番最初に入社した会社で「羽田」「箱崎」は行くなと指導されたので入構たことないです(並び方とか入構規制とか分からないですし)
何時間も待っても必ず当たりが来るわけじゃないし時間の無駄だと思います(日勤じゃ絶対無理ですよね?)

同僚にも「ナイトが稼げるから」「日勤は毎日出番なんで疲れる・隔勤のほうが楽」「朝弱いんでE/F勤」って言う人結構いますし
合う勤務体系って人それぞれ違うんだなと思いました
出番調整でほんのちょっとだけ隔勤やったことありますが、自分には合わないと感じました
三鷹(営)って本体ですよね?この前、目◎内定蹴っちゃったんで気まずいですよ・・・
色々情報ありがとうございました!



882:国道774号線
08/02/16 12:59:07 or5EdvA8
>三鷹(営)って本体ですよね?この前、目◎内定蹴っちゃったんで気まずい

オマエさんがどういう理由で蹴っちゃったか次第だよ。
その辺がちゃんと説明できればいいわけだし、
突っ込まれなければこちらからいう必要なし。
要は通勤環境の問題だったと日勤キボンヌでやってみろよ。
最初から逃げてちゃいつまで経っても現状は変わらないぞ。

883:国道774号線
08/02/16 13:24:02 or5EdvA8
入社時健康診断について補足。
データ会社によって合否の判定基準が異なるので参考程度にすべし。
また通院治療中なら事前に会社側や医師に言う方がベター
主治医から診断書や通院記録や申送書などがあると加味されるケースがある。

◆血圧
高血圧の人は事前に降圧剤などで対応しておいたほうが無難。
一般的に上が140以下で下が90以下ならば無問題。
160を超えていたら危険信号。180を超えたらまず採用不可と思え。
タクシー会社はこれには一番敏感だから。

◆糖尿
血糖値と尿検査で判断。
一般的に空腹時血糖値が125以下で尿から糖が検出されなければ無問題。
ただし、110以上だと予備軍とみなされ治療条件が出される可能性大。
合否ラインの当落線上は140前後だと思え。
150を超えていればほぼ確実に尿に糖が出ている。
緩い会社や医師の判断次第だが、コントロール可能な範囲の上限は180なので
それ以下の場合は治療通院などを条件にOKがでるケースもある。
200以上はまず不可。会社は糖尿性昏睡を恐れている。

◆肝機能
突出した異常データが数件出たり、高血圧や糖尿病と連動していると
不採用になるケースが大きい。
肝機能だけでは、然程重要視されないがデータの異常や脂肪肝は
必ず治療→食事療法やダイエットとほぼこれの注釈が入る。
酒飲みで肝機能に問題があるのと飲まないのに体質的問題で
症状が出ているのはまた別扱いだが、これも休肝日は必要。
肝炎などで明らかな症状が出ていたらまずアウトではある。

884:857
08/02/16 19:04:09 twIehOnF
>>882
目◎は紹介で面接してもらいました。
最初は「今は日勤の空きがないので数ヶ月は直勤で働いてもらって、空いた時点で日勤に・・・」
という話だったのですが(面接のときにも「日勤希望」の旨は伝えました)。
でも、説明を聞くと「事故の多い人や病気の人が特例」「今後も日勤採用は難しい」とのことでした。
すぐ翌日に採用のお電話いただいたんですけど、
「これまで昼日勤でずっとやって参りましたので、今後ずっと隔日勤務で勤めあげる自信がありません。」
「kmさんに採用していただいたのにもったいないと思うのですが・・・」
「ご期待に添えないとご迷惑をおかけすると思いますので、申し訳ありませんが今回は辞退させていただきたいと存じます」

こんな流れです。
とても親切な方で、目◎の面接に行ったのに、よその営業所に日勤の空きがあるかどうか?まで調べて下さいました。


885:857
08/02/16 19:26:26 twIehOnF
あと、シルバーの面接に行ってきました。
目◎の内定を辞退したこと、なぜ自分が日勤にこだわるのかはお話しました(上の3点は言ってないですよ)。

日勤でOKとのこと。
ナイト20人に対して日勤は3人しかいないそうです。
でも、目◎同様、直勤を強く勧められました。
「せっかくKmで働くのに夜乗らないのはもったいない」
確かにそうですよね。
チケット・無線・専用乗り場・・・、せっかくの利点を自分から手放すんですから。
そこら辺は充分に承知してます。

あくまでも日勤にこだわるなら構わないとのことでした。
ただ、半年後とか人が集まってきたら分からないですけどね。

886:国道774号線
08/02/16 19:42:00 DvkMWo0X
>>884
ぜんぜん無問題じゃないの?
それがいつだったかわからないが、
事情なんて変わっていくものだから。
それにそのときだって会社に対して不義理をしたわけじゃないから、
それはそれで事務的に処理されただけだと思う。
三鷹のオープンと汁婆を天秤にかけてみたらどうよ。

ただ、日勤以外自信がないから後はダメなんていうのは
会社側から見れば扱い辛い部分もあると思う。
さらに事情が変わってきて勤務体系を変える必然性が出たときに
対応できる柔軟性は必要でもあるんだよ。
それまでに個人ができるなら話は別だが、
なんだかんだで雇われの身でもあるわけだから、
そこで日勤に固辞されては会社側も不良分子と見なすから。

自分の中でこれだけ稼げればいいというのはタクドラに多いけど
本来㎞のような会社では存在的にありがたくないタイプ。
だからというわけではないけれど柔軟性を持った方がいいというか、
食わず嫌いだけでは勿体無いし、却って仕事も偏るだけだよ。
まあ楽して儲かる商売なんてないんだから。

887:857
08/02/16 21:18:41 twIehOnF
>>886
先月の話です。
天秤にかけるのはマズイですよ!
だってもう面接受けたんですもん。

そうですよね・・・。
経営側からみたらありがたくないタイプ。
自分>会社!

自分がこの仕事を楽しく8年やってこれたのも「日勤」で働かせてもらえたからだと思います。
朝はちょっと早いけど、夕方には仕事終わって、友達と遊びに行ったり、好きなテレビドラマ見れたり、家族と夕食食べたり、週末出かけたり、学校通って資格も取れたし・・・。
本来他人が休むときに働くサービス業でありながら、それを免除されてきたお陰で、普通のサラリーマン並み(?)の生活ができました。
それと引き換えに、みなさんのような「強さ」を身に付けられませんでした。

仰るとおり「柔軟性」ないですね。
高いところは怖い。
飛び込む勇気がない。

今回の転職自体、自分にとってはビッグイベント!
正直、しんどいです。
本当はひとつの会社でずっと勤めたいんですけど・・・。








888:国道774号線
08/02/16 21:31:46 RUdFdZax
>>888

889:国道774号線
08/02/16 22:02:08 bMN0xh+/
スレリンク(traf板)
社会 [運輸・交通] “タクシー関係者だけど何か質問ある?第26弾”

555 名前:国道774号線[sage] 投稿日:2008/02/16(土) 08:24:48 ID:RUdFdZax
>>555

890:国道774号線
08/02/16 22:35:08 cHyWbTuE
>>887
ID変わってるけど>>886だから。
ウ~~ン、甘いよ!甘すぎるよ!サッカリンくらい甘いよ!w
サラリーマン並みって言ってるけどまるで他の仕事が9時5時で
済むと思ったら大間違いだよ。
好きなドラマが見られるとか、家族と食事ができるとか、
それはアンタが選んだ選択だけど働いてる人間誰もが勝ち取れる物ではない。
俺もタクシーやる前はどうだったか?
そう考えると夕食だって平日に家族と一緒に取れる方が少なかったよ。
もっともそれが給料という形で代償にされていたと考えるしかないな。
逆にアンタはその分を金以外という形で勝ち取れたからいいじゃないか?
尤もこの仕事やってると不規則な生活パターンになるから、
命の前借をしているようなものでもあるのだけれどなw

ただし、アンタがどうしてもここの看板に憧れて背負ってみたいというなら、
何かを犠牲にすることを考えないとダメだと思うよ。
汁婆ならば今は日勤可能なんだから、それはそれで今と適合してるからいい。
ただ、いつかそれが崩れるのも㎞の看板を背負いたいという夢や希望との
代償と考えればいいんじゃないのかな?

それができないならば、もしくは受け入れられないのならば、
現状に甘んじるしかないと思うよ。
ただ今の会社だっていつまでも楽園である保障はないけど。
タクドラの中にはリストラを経験してきて、
苦渋の選択をして、何かを犠牲にして生きている香具師も多いから。
別にアンタを侮辱する意味で言ってるんじゃないんで
そこだけはわかってくれ!

891:国道774号線
08/02/16 22:35:40 N8IP6Lso
某営業所で亡くなられたAさんの事件経緯ですが・・・
体調不良で当欠したいと営業所に電話したら・・・
『死んでも良いから、出て来い!』
と言われたと同僚に嘆いていました。
仕方なく乗務して、明けでそのまま死亡したAさん。
連絡なく当欠、独身なので様子を見に行ったら

死亡していたとの事。寝ながらの、嘔吐物を喉に詰まらせたらしいです。
電話で『死んでも良いから、出て来い!』
と言った係長だか班長だかの心無い言葉が
死因の一つに間違いは無い。


892:857
08/02/16 23:19:59 twIehOnF
>>890
ご忠言ありがとうございます。
自分の会社の不平・不満を口にする人は多いですけど、これだけ自分の会社に誇りを持っていらっしゃるドライバーさんのお話が聞けて、とてもうれしかったです。




893:国道774号線
08/02/17 00:35:50 GUsDOm4P
>>891
その話、事実らしいね。死因の一つと言うよりも人殺しだな。
『死んでもいいから出てこい』と言って本当に死んだんだから責任取ってやれよ!

894:国道774号線
08/02/17 02:34:35 0fVLsyGq
どこだよ A羽か。

895:863
08/02/17 03:11:18 P15q0QsN
>>881>>883
いろいろどうも。国際は厳しいと聞きましたが思った以上に検査するんですね
便はないけど尿はあるんですね
ボクシングの減量と同じ様に試合前に絞っていけば大丈夫そうです


896:国道774号線
08/02/17 03:36:20 0fVLsyGq
あとKmは知能検査みたいなペーパーのテストもあるからね。

頭の回転が悪い奴は落とされるのだろう。

897:国道774号線
08/02/17 07:30:29 Bcb2/YsA
>>894
ヒント!
過去一番話題を提供した営業所。

898:国道774号線
08/02/17 08:14:53 8o8SVD2Q
という事はタカシのいるASKかあ?

899:国道774号線
08/02/17 08:39:24 s+7VxfcO
フリクラも遂に国際グループの日勤か。

900:国道774号線
08/02/17 09:45:46 IB876FqI
今年もやって参りました、タクシー泣かせの東京マラソン。
内堀、晴海、中央通り不通で八方ふさがりといってもおかしくない東京駅にタクシー並んでいるかい?
南に行くには神田橋から首都高なのだろうか?
城南から東京駅と言われたら首都高の八重洲駐車場で降ろすしかルートはないよね?


901:国道774号線
08/02/17 12:07:30 pQJYt9Sx
先月の○羽1係の内勤って誰だっけ?

902:業務連絡1
08/02/17 15:26:42 pgz/Foys
新宿「パークハイアントホテル」から進行中の車両は有線願います。





ドコだそれ?
実車中の客がゲラゲラ笑ってたぞ。しかも2度も同じ連絡すんなよw

あ~お恥ずかしいったらありゃしないw


903:国道774号線
08/02/17 17:53:45 EeNZ54PR
(^ω^)・・・

904:国道774号線
08/02/17 17:59:20 5oyl76jW
>900
東京でオリンピックやったら2週間都内は動かなくなる。オリンピック招致断固反対!!

905:国道774号線
08/02/17 18:42:10 oP/ogRgI
無線室の文字の打ち間違いくらいは多めに見ようよ。
「○○で乗車拒否した車両で指輪のお忘れ物の問い合わせです。」
だなんて893まがいのクレーマー処理とか業務とは関係のない仕事もこなさなきゃならんしね。
相手を思いやる寛容さも大切だからね。
だからよ、無線室さんよ、平日朝の1時間に5~6千円できる時間帯に1~3千円しかできない
20分後だの30分後だの時間指定の無線、俺たち嫌がるのも理解してくれ~い。
あっ!無線室というより本社か・・・・・。

906:国道774号線
08/02/17 22:14:12 EeNZ54PR
(^ω^)早く出てきて・・・フェチエモ~ンだぉ!

907:国道774号線
08/02/17 22:19:55 5oyl76jW
大田区の呑川、これを「どんかわ」て言ったDQNな配車係がいたぞ、日頃イヤミを言う奴。

908:国道774号線
08/02/17 23:23:50 8o8SVD2Q
それはひどいwww
よっぽどの酒好きじゃないとそうは読まない。
配車中でも頭の中は黄桜・呑www

909:国道774号線
08/02/17 23:24:49 uNEbFcn5
「新宿大ガード」....「だい」それとも「おお」?

910:国道774号線
08/02/17 23:38:38 QdN1STGS
おおがーどのほうが言いやすい

911:国道774号線
08/02/17 23:55:21 8o8SVD2Q
大田区の御嶽山(おんたけさん)を大田区のごこくやま知ってる?
ごこくじと言うお寺があるんだけど。
とタクシー乗り場に聞いて回り知らないからと断られてたお客様いらっしゃいますた。

912:国道774号線
08/02/18 01:01:28 WHT7jANc
飯倉を「めしくら」に行ってくれと言った客がいた(笑)

参考までに、飯倉の意味は徳川将軍の米倉があった場所。田んぼは御田(三田)に有った、御田神社が有るあたり。

913:国道774号線
08/02/18 07:46:23 Owd8nbMt
>>902
代官署の本城さんナツカシスww

「馬喰町」・・・これも意外と読めない人多いですねぇ。
とか偉そうなコト言ってる私も、この仕事始めるまでは、
「清正公前」をずっと「せいしょうこうまえ」って読んでましたww
ええ、せいこうしょうが大好きなモンでして・・・

914:国道774号線
08/02/18 07:59:19 B4XAl/JL
>>913
熊本なら 「せいしょこ」 だが東京では「せいしょうこう」でいいんだよ。

915:国道774号線
08/02/18 08:12:25 xPDQOE7E
良いんだよせいしょうこうでwどんだけセックル好きなんだオメーはよww

916:国道774号線
08/02/18 11:52:52 wcr84J0y
俺も、俎板橋もしばらく読めなかった。

917:国道774号線
08/02/18 17:04:33 zOUrDifX
>>916
おまいの嫁のオッパイみたいな名前だなw

918:国道774号線
08/02/18 17:44:25 wcr84J0y
>>917
失敬な!
ほんの少しはあるぞ!

919:国道774号線
08/02/19 00:10:44 E5rGcZVB
でかけりゃイイってもんでもないよ。

美乳が一番。

920:国道774号線
08/02/19 02:06:04 IX7m92il
>>919
え?デカけりゃ顔なんざぁ2の次ってヤシがmgrにいまつが何か?


921:国道774号線
08/02/19 04:45:09 qs0wZ4Ni
シルバーの2140さん。明け方から六本木のど真ん中で取り締まり請けないでね、みっともないからさ

922:国道774号線
08/02/19 09:06:34 k1ufkbpq
>>920
それは、オマイの事ジャマイカ?

923:国道774号線
08/02/19 10:26:07 lc2blrlF
班会議
① ナビの入れ替え、リモコン廃止、タッチパネル化、新車から随時入れ替え
② スイカ導入 導入に伴いハンデーターミナル廃止して、富士通のタイプに変更、
作業には2時間程かかるので、ご理解ください

924:ぜんむかえ寺
08/02/19 11:29:03 s4Rmq03h
Oh!ハンカイギノ ナイヨウ カキコ アリガトウゴザイマス

ワタシノ タントウノ クルマ マダ ダイガエ シタバカリ コノママ アト 4ネン コノナビ ツカウノハ ムリジャアリマセンカ?

ワタシノ クルマノ ナビ イマダニ ロッポンギヒルズガ(建設中)デス ダイガエデ アタラシイ ナビ ノセルコロニハ ロッポンギヒルズガ チク10ネンニ ナッテ シマイマス ワタシ カイシャニ バカニサレテマス


ソレト>>920ノ カオハ2ノツギサン
アナタ ソレハ マチガエチマス デカケリャ カオハ 2ノツギ? ホントニ ソンナコト イエマスカ? ワタシ デカイオンナ ミルト フセイミャクガデマス ウチノヨメ ミタダケデ フセイミャクデス

マナタモ ウチノヨメ ミテ ハツジョウ シマスカ? ワタシ ハッキョウ シソウデス ワタシ ヨメニモ バカニサレテマス


ソレト




ミナサン ワタシノコト バカニシテルデショ?

925:国道774号線
08/02/19 14:01:04 IX7m92il
>>922>>924
何をおっしゃいまする、漏れは顔もきにし末が何か?目がつり上がってたり、893みたいな顔つきしたようなのは当然NGでつが何か?

926:国道774号線
08/02/19 17:28:02 k1ufkbpq
>>924
築10年ソフトを入れ替えるから無問題ジャマイカ!

PS・誰も馬鹿にしてないから心配すんな。

927:国道774号線
08/02/19 18:28:13 XMyFmGIn
班会議、超勤手当ては(労基違反)おろか弁当お茶のひとつも出ない!なんで私服じゃいけないんだ! 

他の会社は、超勤手当ては常識で弁当が出て私服OKだぞ!

こちとら疲れ果てているだよ!

928:国道774号線
08/02/19 19:27:15 AwJTChr1
>>923
タッチパネルって故障多いんですよね・・・

>>924
馬鹿にしてませんよ。
ナビのロムが古いのは営業面でも不利ですよね?
検索対象が移転してたりするとお手上げです。

※代替は「ダイガエ」ではなく「ダイタイ」と読むのが正しいと思います。


929:国道774号線
08/02/20 06:10:29 GVEaMWI3
最近、田町の読売専門学校前に着け待ちしてる車多いぞ!
ちゃんと指導しろ!
110番通報するぞ!

930:塵客担当係
08/02/20 06:33:15 Avcz1kbo
>>929
ええ、容赦無く通報してやっていいでつよ。但し、あそこに付けてるのは国際だけじゃないからな他車両もまとめてやっつけろや。

931:
08/02/20 13:22:22 yb4523fJ
自分の考えに気をつけよう  それは言葉になる。
自分の言葉に気をつけよう それは行動になる。
自分の行動に気をつけよう それは習慣になる。
自分の習慣に気をつけよう それは人格になる。
自分の人格に気をつけよう それは運命になる。


932:国道774号線
08/02/21 03:37:14 UMA2LhXY

>>931
妄想乙

933:国道774号線
08/02/21 09:02:27 EsPz64bG
>>931
おまいは、創価か?

934:国道774号線
08/02/21 09:35:00 GWcHHVmz
ゼンムカエあんま調子こいてんなよ。
また千葉のカッペでタクシーやってろや。

935:国道774号線
08/02/21 15:03:04 FSC1uPqa
gtdのコールサイン678のヤシよ、いくら暖かいからって白昼堂々とブレザー脱いで仕事してんなよ。

936:国道774号線
08/02/21 16:35:57 GWcHHVmz
ん?国際SHINWAにはジャンパーやフリースで
客乗せてるの居るが。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch