キューソー便ってどうよ? at TRAF
キューソー便ってどうよ? - 暇つぶし2ch545:国道774号線
10/04/16 03:07:56 5e3WrjRA
>>544 それ以前にあの冴えないキャビンの色が痛い。
あのカラリングのルーツは何?
もしかして肌色部分はマヨネーズを表現し、橙色は容器のキャップ
の色を表現している?
あと○+▲=ロゴって何を表してる。

546:国道774号線
10/04/16 12:54:10 CKxSsE7Q
車が萌えたり、当て逃げされたり……悪霊が取り付いてます。
誰か除霊してくんろ。


547:国道774号線
10/04/17 01:14:07 PC5bGxRx
>>546

重大人身事故やWEBニュースでガード下で立ち往生してるところの写真を晒し者の
ように陳列されるより全然いいんじゃない?
某社ではこんな感じでまだ上には上がごろごろいるから。

548:国道774号線
10/04/21 21:08:47 Gv4JsAFV
岩田か?

549:国道774号線
10/04/22 00:45:25 hzmLB2jK


>>548  場所は磐田じゃなく沼津だろ。
URLリンク(odawara-drivein.com)

そういえば春日井速報の件ってどうして発生した?詳細キボンヌ。
お釜クラッシュ映像からするとわき見or居眠り?


550:国道774号線
10/04/23 06:26:31 8d1Yc0by
本人は脇見と言っているが、おそらく居眠りだろう。

事故を起こした奴は金に執着した嫌な奴だよ。

事故の被害者の心配より自分のボーナスの心配を真っ先にしてたから。

551:国道774号線
10/04/24 21:51:27 +6I/Fdid
YMのレンジャーは以前フルキャブのメッキ仕様だったのに今の新車はショートキャブの安物ばかりだな。
モデル末期のいすゞフォワードを入れ始めた頃からケチっぽくなったと思う。


552:国道774号線
10/04/24 22:59:26 emfoHGw4
>>546
Qそ~カラーの亡き?キャリー(軽冷蔵車)に出会えたら少し萌えるかな?
キャリーのイエロー仕様はたまに見かけるけどね。(見かける軽イエロー
ヘッドはほとんどミニキャブばかり。)

553:ある道の駅の個室から……
10/04/25 06:17:50 yv3B5xYQ
アナル崩壊したぞ!
24時間【拘束時間】オーバー拘束させるな!


放射性部質バラマキw

554:国道774号線
10/04/25 23:48:20 fjSLgYab
551

ケチっぽいのは車輌よかむしろ給与だろ。
キャビンオールペンする銭があるなら給与に廻してもらいたいものだ。


555:国道774号線
10/04/26 01:33:04 ey+U1aYC
!五五五!

556:国道774号線
10/04/27 00:25:38 EnLzL0XA
ちゅるぅ~便車輌保有してるのって興永運送や九州商運、齋藤商運ってイメージ
があるが他社ではどこがスルー便をやってんだ?

>>539 YMは某KRS付近に堂々と自社黄色トラック、白トラック、おなじみの
元祖Qカラー並べてるけどスルー便トラックは見かけないな。

557:国道774号線
10/04/28 21:51:01 QPvLvY+G
鳥栖の陶酔、寒すぎるやろ!

558:国道774号線
10/05/08 01:15:22 qQbzZubd
所沢ナンバーは環七走るなよ
50KM/H走行、信号機各駅停車、鈍行渋滞発生装置、超・迷惑
お前には外環(アンダー)がお似合い

559:国道774号線
10/05/09 02:31:26 hFUO61op
習志野ナンバーも負けてないだろ
所沢ほどいないけど、いたときは所沢より酷い

560:国道774号線
10/05/13 21:47:41 dkCMHWR8
関係ないけどコンビニの看板しょってる車もとろいよな。
鈍ガメトラックに般道55㌔と歌ってるふざけた会社もあるし。

長距離トラックの現状を特集している番組で、安全を売りにする為に高速を
90㌔から80㌔に制限すると無茶なことをほざく馬鹿な経営者がやってる
零細会社もがあったな。
そんなことするからドライバーの休憩時間が奪われ、無理な運行をせざる得
なくなり事故原因のひとつになってるのに。

せめて一般道制限プラス10㌔ 高速道制限プラス20㌔まで暗黙の了解で
認めてくれないか?

561:国道774号線
10/05/21 09:54:50 oHCykxXP
不死身では後ろ髪が長い人が責任者面。

562:国道774号線
10/05/21 23:57:53 3nfIg4JN
ちょめちょめ高速道で●摩ナンバーのスルー便にぶち抜かれた。
100㌔OVER?
某社のキューソー便にしては珍しくかっ飛ばしてた。
(普段は頑張っても80あたりをキープしてるか、低速走行で渋滞製造マシーン
と化しているかのどちらかなのに。)
タコの針いじってごまかしてんのか?

563:国道774号線
10/05/24 15:40:47 9IpRyZdZ
562
ギガならタコいじっている可能性大だね。でも、乗りまわし多いから
いじっても直し方が知らない人もいるので、そのまま走ってるよ。
きずな会を使い込んでるのって本当ですか?○○所長!!
最近深夜の点呼連絡サボってるよ 配車の○○さん。続かないのなら、初めからしないでよ

564:国道774号線
10/06/04 00:11:46 zxA2Ek7T
配車で割り当てられるトラックでタコがずれて80㌔出しても70㌔しか
表示しないのは何故?
経年劣化?トレースする針の先端をひん曲げた?ドライバーで調整ダイヤル
を回して実測より遅く速度表示するようにした?

565:国道774号線
10/06/07 06:24:17 2/D0wclb
>>556
スルー便の看板車は野田ナンバーのアップルも確かあった

566:国道774号線
10/06/07 06:30:48 2/D0wclb
>>545
○+▲は冷凍・チルドと常温の意味と昔聞いた事ある

567:国道774号線
10/06/07 13:14:06 fgOxaLJa
今月ボーナスでるのかなぁ・・・
うちの所長、足し算できないのに引き算が得意んだよね~
おまけに、歯医者の橋○は数台しかないトラックを8時間もかかって歯医者する
ありさまだし、終わってますね~

568:国道774号線
10/06/08 08:33:11 UJcam4dw
てすとん

569:国道774号線
10/06/10 02:16:25 NMb2T8Vr
>>556

引き算といえば給与の金額が出勤日数分きちんと支払ってなかったり、残業
出るとウタって残業代が出ない。深夜手当てが付けられていない。

さらにヤバいのだと物損事故起こした奴でべらぼうな賠償を保険を使わず本人の
自腹で片付けさせられてた。

悲惨なケースでは作業中の事故で労災を使うことを渋られ労働者の権利である
休業補償が1銭も支払われないという話を聞いた。

まともな会社に移ろうかと考えてるがなかなかちゃんとしたところ見つからん
ね、この業界。



570:(゚Д゚)y-~~~
10/06/16 23:40:25 x+l/dpAU
ボヌス!!>(゚∀゚)y-~~

571:国道774号線
10/06/23 10:23:11 2of3+qV8
>>569
会社を擁護するつもりはないが
この業界ならコース給のバイトや契約社員なら残業代は出ないし
深夜手当ても含まれたコース給料設定
残業代分も曜日などでの勤務時間が短かったり長かったりの平均を含めた設定のはず

物損に関しても本人の過失割合で会社と当事者の賠償額が決まるのもこの業界では普通
たぶんバイト契約なんだろうけど
休業補償が付かないのはバイト待遇なら普通、嫌なら契約社員か正社員の仕事につくべき
労災使うのも渋られるのはその人が問題児もしくは上からの評価が悪いから
貴重な戦力と見られてればこんな三流会社でも使ってくれる・・・と思うw

事故や労災気にするなら大型2種でも取得して路線バスやるといいよ
給料がゲロ安からのスタートで所帯持ちと一人暮らしは掛け持ちしないと生活できないけどね
手取り16-7万のボーナスも税引き後19万程度、2tルートで週5勤務で日勤のみ並みの給料でまず無理と思う
20代前半なら勤続年齢給で上がってくしボーナスも増えていくからいいが、30代半ばからのスタートでは消耗品扱いに近いよ
高速バスなどは扱いが運送業と同じレベルだし
タクシーは完全歩合(聞いた話)で今のご時世やっぱり掛け持ちしないと食ってけないとか

国がタクシーが多すぎるので規制をするって話が出てるが
運送業界全体が今は過剰状態なのよ(トラックしかりバスしかり)
実際に東京でバスとトラック両方やったが隣の芝生は青いってだけに一長一短だよ
本当に安定求めるなら他の業種に行きなはれ

572:国道774号線
10/06/24 07:55:51 ldGwjRQb
>>560
お前大手絶対にいけない、何処もデジタコ搭載が当たり前な状況で一般道は55k前後が普通だし
つかデジタコだったら仕方ないだろ、軽か2tか?
セブンイレブンの元受運送配送系はGPSに完全法令速度しかも社内カメラ付きだぞ
その分正社員雇用のナス付きの待遇だが
高速は75-85が普通、逆にここより小さい下請けがデジタコ無くて看板背負いつつも飛ばしてるだけ
ここより小さいとこは扱いが酷いし厳しいぞー
まあトラック乗りっぱなしで稼げるとこも多いけどね、その分時間が切り詰められてて半端じゃないぜ

>>564
タコじゃなくてスピードチャートか?
スピードチャートは大抵出来る奴が居ると針曲げてる
あんまり曲げると管理者にばれるから5km前後曲げるのが普通
5k前後の微妙な曲げはバラしてやらないと難しいし曲げすぎる可能性もあるので手間が掛かる
つかここの会社4t以上はデジタコだろ、デジタコのインチキ方法誰か教えて

>>571
路線バスは安いよなー、勤続年数で少しづつ給料上がるけど、最初の20年は安すぎて食ってけない
ボーナス込みでもここでがむしゃらにやる年収よる圧倒的に安い
けど時間の問題だろうなあ、ここも勤務時間がどうのって話がちょろちょろ出てる
本当に規制するんなら他の会社探すかって思うこのごろ

573:国道774号線
10/06/24 08:22:48 7QzglVQ1
>>572
勤務時間つか拘束時間で結構やられてるでしょ。
だから山手トンネルで人ふんずけましたとか元某宗教団体本拠地で、ばあちゃん跳ねましたとかで、営業停止喰らって今回のボヌスは寸志になった営業所がある、と本社の中の人がボヌス辞令の時に言ってたぞ。
こんなわけで拘束時間オーバーにはかなり神経質になっているのも事実やし、各人認識しなあかんのに……

1730出勤で翌日昼前に帰ってきて、その日の夕方に出て来る奴がいる……
なんやそれ>(-д-)y-゚゚


あと2トンも軽太郎にもデジタコ+ドラレコあるから速度超過一発でバレるYO

どこぞみたいに脱税してないだけはマシやわ。

574:国道774号線
10/06/24 13:30:35 IT3Dz38x
コンビニ配送ね。
名四国道50km/h巡航でしたがなにか?

575:国道774号線
10/06/24 22:36:04 DoTzha5D
>>572
ダチで電鉄系列の会社でバスやってて、始めの給与は安いけど、諸手当、福利厚生が
しっかりしてるから長い目で見たら中流クラス並みの生活はできると言ってたな。
ただし電鉄系以外の弱小会社はトラックDr並みにやばいとの事(時間、給与)

俺も考えたが、倍率が数人のところで100人超の応募者が来たり、エアブレーキを
鳴らしてはいけない、免許取るのに60万ぐらいかかったりとシビアな面が多くハー
ドルが高いから現状のまま仕事変えずやってる。

牽引(海上貨物、ローリー)はどうよ?

576:国道774号線
10/07/04 12:07:07 51rQsW4R
人畜無害な顔をして店の女に手を付けてるとは思わなかったよ、○○君!
見た時はビックリだったぜ。


577:国道774号線
10/07/05 12:30:15 +U0gcTUV
それってマ○クの女?

578:国道774号線
10/07/05 14:26:40 MXKNq4eu
>>577
弁当。マ○クにも手出してんのか?

579:国道774号線
10/07/06 09:51:57 vybw/EEQ
らんらんるー教祖様やってる所は鳥栖だけ?

580:国道774号線
10/07/06 20:26:55 mvI/xEe/
>>575
電鉄系は逆に対応が遅いんだよ、近い将来給料落ちる
電鉄系でも子会社作って路線別けしたりしてるだろ
最初は子会社で契約社員、正社員になって勤務成績優秀で周りを出しぬいて親会社へ
そこまで頑張っても、今勤続20年の人達には30年経っても届かないよ
国の補助金なども目減りの一方、公営赤字路線も押し付けられる
財政赤字で何処の地方も余裕が無く、路線バスなどしわ寄せが結構来てんだよ
待遇良いとこは15年も勤続すると子会社に出向で給料落ちるってパターン多いし、あんまり良い話ばっか信じると碌な目に会わんぞ
基本、路線バスは安月給で安定してる
稼ぎたい奴は大型、海コン、ローリー、ダンプ、ただし安定はしない

581:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/10 10:25:27 ZfSmAZH3
>>572 文章読解力ないなお前 国語で電信柱かアヒルしか成績取れなかっただろ?

要は>>560が運転してデジタコで1㌔でもオーバーかチャート紙が60&80㌔をわ
ずかでも超えたらメクジラ立てて運行管理者から厳重注意を食らうから、我慢して
スピードを制限内に抑えてるが警察に捕まらない程度は多めに見て欲しいってこと
だろ?

今の働いてるとこはプラス5キロぐらい、たまに一瞬だけぴくっと10キロぐらい
うっかり出してもさほど注意されないから気楽だな。
以前に働いていた会社の所長がうるさかったのが懐かしい。

>>573  
脱税以上悪いことやってんだろこの会社。(辞めたから今は知らんが)
無事故手当てとかいつの間に消えてるし、夜動いても夜勤手当てが全く
無かったり、拘束時間がひでえ、横領してる人間がいる。
挙げたらキリがねえな。

脱税して従業員に還元してくれる会社のほうが遥かにステキ。





582:名無しさん@そうだ選挙に行こう
10/07/10 22:06:09 AdIs/CKB
>>581
無事故手当+愛車手当消えたのは伊丹が突っ込んだ→労働組合沙汰になったのと他の営業所は全く気付いていない。
2008年12月あたりからおかしくなっている。旧ミズシマの人間じゃないのに・゚・(>_<)・゚・

583:大きな原っぱの君へ
10/07/26 22:07:56 oTtkl6I9
就職おめでとう行く先々で問題起こす君へ。多重人格で悲劇のヒロイン演じ、転職先々で会社の悪口をネットに書き込むあなたが東京営業所に入社しました。これから先が楽しみだWWW

584:国道774号線
10/07/26 22:08:35 m2YeLDtS

ゲスト様

ラブサーチご利用料金【-2,000円】が未払いとなっております。
このまま未清算が続きますと、当番組ご利用履歴を公開し、各キャリア会社及び各インターネットプロバイダ会社様に情報開示請求を行い個人情報保護法の下にお客様情報の取得をさせて頂くこととなります。

本日中のご清算をするようお願い致します。
◆清算方法◆
URLリンク(pc.l-search.net)



585:国道774号線
10/07/27 00:22:34 APLDVTAm
>>551

旧ミズシマあがりの車輌はメッキバンパーやテールライト等社外パーツでコテコテ
にいじってあるが、旧ヤマモトあがりと吸収合弁後の購入車輌はたしかにケチっぽ
くてしょぼいね。


586:国道774号線
10/07/27 21:02:41 Ln2+/MQA
>>585
旧ミズシマ車はフルキャブでCD・カセットが純正品がついていたりと結構豪勢。
最近入れた10トンセミオートマはESない代わりにオカマ防止装置なるもんがある。

エコカー減税終了の駆け込み購入しないかな。ギガはいらんのでスパグレちょ~だいw

587:国道774号線
10/07/29 02:09:51 pQOcTEus
>>585

○○営業所にある日野の4㌧10㌧はプチデコトラメイキングされていたが
メッキのバンパーやパネル、ダッシュカバーは専属ドライバー自腹で付けた
もの?(現行モデルの車種やナンバープレートからしてごく最近購入したも
ののようだ)

588:国道774号線
10/07/31 22:39:34 diy5t3J7
>>511

R15で清水所属の熊谷ナンバーホワイトキャビン仕様のクオンをよく見かける。



589:国道774号線
10/08/01 00:35:02 mdXPOjTM
>>583

ヒロインの意味をわかって書いてるの?
どうせ中卒程度の男のカキコだから理解しろといっても無駄か。




最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch