08/01/14 18:48:15 t791lxY9
>>709
「安全快適」、おれはこれに「なるべく早く」を心がけてる。
当然安全快適も確保されての前提。
鉄道マニアなら電車に長く乗ってたって文句いわんだろうが
タクシーマニアでないかぎり、さっさと目的地につきたいと
思っているはずだから。
おれも、常連で会話好きの客以外こっちからしゃべりかけるのは
必要最低限。理由は、運転に集中したいから。
そんな俺でも、愛想がないとか苦情くらった事は皆無。
中には、変わったお客さんもいて、そんなおれに「久しぶりに
気持ちよく乗れるタクシーだった、有難う」と心付け置いていきはる
人もいる。
でも、地域柄、高齢者・病院施設通いのお客さんが多いので
乗下車時の介助・荷物の積み下ろし等々はまめまめしくしてる。
目の前のお客だけでなく、周りの人も見込み客だから、
ちょっとしたことが無線の仕事に?がったりするからね。