08/01/14 14:35:59 K/JAoKts
>>675
A社で養成乗務員になってすぐにB社へ移籍する。
B社が前歴照会しても、この期間が1~2ヶ月の間なら返済の事実はハッキリしないから見込みで雇用される。
で、その後C社以降へ移籍する時、A社の履歴をセルフ抹消しておけば、二種免取得年月とB社の雇用年月が
明らかに違うので、たいていの内勤は自分で二種を取った非養成だなと判断してくれるので問題なし。
もしくは5年くらい空白期間を開けて別のタクシー会社に就職すれば、前歴照会してみたところで、当事の内勤
がいる可能性は相当少なく、また金銭消費貸借契約上も時効なので、無問題www
>>678以下関連レス
さすがにガラコは知らんが、昔いた会社にはクリンビューが修理工場に常設されていた。
数少ない福利厚生だったんだろうな。今となっては・・・ べつにわざわざガラコ塗りこまなくても
油膜でてくりゃクリンビューで十分だったがな。
>>703
そりゃよかったな。おめでたいな。 これからもオマエはわずかなチップ目当てにゴミ掃除に精出してくれや。 ほんまアホちゃうか?
>>708
タクシー業は運輸業かサービス業か・・・ ずっと投げ続けられている命題だね。
もしタクシーがサービス業なら、バス・鉄道・船舶・航空機みんなサービス業だといえるんだが。
ちなみにタクシー業の正式な業態は「一般乗用旅客自動車運送事業」立派に運輸業だと定義されているんだがね。
「一般乗用旅客」を「貨物」に変えた業態は 明らかに運輸業。
>>709
うんうん 一つの意見だな。 その論理ならタクシーは運輸業。 貰うチップも運輸に対する対価ということになる。
ま、無言を好む客に、必要以上に話しかけて顰蹙かいまくる乞食タクシーよりは、個人的には姿勢を買うが。