07/12/07 08:57:09 d9hHP50g
>>360
それを阻害するのが運賃上限規制
タクシー会社が付加価値の高い旅客サービスを目指すには、ある程度のコストが発生する
それを価格に転嫁しちゃダメってのが上限運賃の本質
規制緩和の主たる目的が、自由競争による業界体質の改善を目的としていながら、肝心の部分だけは規制緩和しなかったから、逆にサービスを放棄する乗務員や>>360のいうCSを二の次に考える会社が後を絶たないわけで
突き詰めれば旅客も“どれに乗っても同じ。運よく安いのがくればラッキー”という思想になるわけで
大阪とは違い、鉄道でも普通列車グリーン車や有料特急の価値を認めたうえで対価を支払うという東京だからこそ、そういうサービスの模索もあって然るべきだとおもうのだが