09/03/06 21:11:39 /g99Ba6Z
>>894
客も気をつけますが、客に文句を言うのは立場的におかしいって話。
両者が気をつければいいんじゃないですか?
万が一ダメだったらお互いが「ごめんなさい」、
「申し訳ありません」の気持ちを持てばいいと思うのです。
客側に舌打ちしてキレる運転手は、接客業をやる資格はない。
>>895さんのように顔には出さないのが当たり前。
このスレ見てても思いますが、まだそういうレベルにはないらしい。
会社では朝一で社訓を読んだりしますが、タクシー会社も
「一、お客様には舌打ちしません」なんてことやったらどうでしょう?
運転どうのこうのの前に、幼稚園生に教えるぐらい初歩的なところから
研修をやらせるべきですね。
「一、お客様には舌打ちしてはいけません」
「二、車の中ではウンチはしてはいけません」
ってね。