08/03/28 02:20:07 w2JwafM2
>>385
あんたみたいな素人は困るよ。
他のことでも、てんで論点がずれたことでも平気で主張してみたりするんだろう。
まあ、業界外の外野の主張なんつうのは、ほとんどの産業でもヴァカなものばかりだ。
答えは、タクシー需要は非常に偏っている。
素人にいちばん解かりやすく説明してやるとと、朝の通勤ラッシュは「自宅」→「職場」となる。
夕方から深夜にかけてはこの逆となる。
で、バブル期のタクシー最高平均営業収入を記録した時点の実車率は何パーセントだと思う?
60パーセント逝ってないんだよ、これが。
繁忙期を除く平時に実車率が55パーセントを越えれば、乗車拒否などのトラブルが頻発する
ことは、業界内の人間であれば誰でも知っていることだ。
つまり都市部のタクシーの需要は、電車やバスのそれ(だから出勤と帰宅。飲み屋からの帰宅も帰宅に入る)と一致するんだよ。
このことは変える必要もないし、変えようったって変わるものではない。