08/01/11 16:24:42 xrN2ESna
>>278
>そこで、3時間待って、1000円前後のお客だったら、不機嫌になるかもね。
どこへ行ったらその「1000円前後」になるんだい? 降車場所を教えてくれよ。
天空橋や弁天橋まで行っても2000円にはなるんだが・・・。 ターミナル内なら再チャレンジできるからそんなの関係ねぇ。だし。
(国際線はターミナルでも終了するから1000円仕事は確かに存在するといえば存在するがな)
>俺は其れが嫌だから羽田には行かない、流し営業している。
オレも昔はそういうポリシーだったから、羽田を超嫌って都心で流しばかりしてた。
しかし個人がターゲットになった瞬間にポリシーあっさり変わったねwww 一応三年でいいんだけど、癖になったらいかんので
余裕をみて五年間はこのスタイルを続けるよ。
>>281
完全歩合制の仕事だからそういうことだ。仕方ないわ。
それ(行き先で乗務員が機嫌よかったり不機嫌なったり)が嫌ならタクシーなんて乗らなきゃいいと思う。
それか厚生労働省や国土交通省に働きかけて、タクシー業界の賃金体系の改善を消費者の側から訴えればよろし
あほちゃうか?
>>283
羽田待機の乗務員は、リージョナルな流しの営業とは違ったスキルが必要となる。
詳細な裏道は知らない代わりに、半径100km程度の地理と至近な高速のインター情報などが瞬時に導き出されないと勤まらない。
また工事・事故情報は首都高に限っては相当詳しくチェックしている。 オレの場合車内に端末持ち込んで交通情報の収集に
余念がない。 なぜなら首都高で渋滞に巻き込まれるとメーターは上がらない(高速扱い)わ、営業回数が減るしといいことなし。
ま、仲間内でくだらない世間話をしているだけの乗務員はその限りではないだろうがな。
あ、そうそう余談だが、羽田待機の乗務員は羽田空港周辺の地理を意外にしらないwww これは事実。だってそんなところ狙って
羽田で無駄に時間すごしてないからさ。