08/05/20 13:44:13 0RUJS5Fb
>>678
あなたが西武と契約している会社だったとして・・・
荷主コード:西武側で管理しているものなので、特段記入の必要無し
請求単位:これも西武側で管理しているものなので、記入の必要無しだが、顧客側要望により部署毎に請求を区切っている場合、
どの部署から出した荷物か判らないと経理の方が困るので、荷送人欄に確実に部署名を記入していただければOK
上記2つは、経理担当の人が知ってるはずなので、心配ならば自社内で確認してみては?
申告価格:万が一破損等が発生した場合、通常1伝票で30万円までの保障しか出来ないので、内容物の価格が30万円以上の場合、
内容物の価格(一般的には再調達価格)を記入しておけば、それに合わせた保険が掛けられる
なので、30万円以上の品物の場合、「運送保険 要・不要」欄の“要”への丸がセットで必要となる
保安確認: ・・・・忘れた(w
航空便で送る時に、テロ対策で空港で飛行機に載せる直前に爆発物が入っていないかどうかを抜打ち検査する際、
開封してもいいかどうかを云々~ ってエラい人が言ってたような覚えが
スポット利用の方なら、申告価格の部分だけ気を付けてもらえれば大丈夫
とりあえず全て集荷に来たドライバーに「これなに?」って訊けばOK