07/12/26 17:50:49 uRYR3fqJ
ヨン様の日光に居た事あるが、歩率・勤務形態は東京無線の方が遥かに良い。
日光は稼げるというか稼がせる。13勤・手洗い洗車・明け研修の多さ・組合費等の控除の多さ等…
隣りの芝は青く見えると言うが、実際青かった。
826:国道774号線
07/12/26 22:39:49 S0wQLYzF
無線減ったし、無線費は取られるし、カード手数料が大きい負担になってるし、東京無線は乗務員の待遇悪すぎだろ
ナビは半分壊れてて15分に一度は再起動だぜ
ナビを直せと訴えても、もうすぐナビを入れ替えるから我慢しろと言われ続けてもう何ヶ月だよ
827:国道774号線
07/12/26 23:02:14 SJ7TkB94
最近の無線ポイントは中野のとある場所
828:国道774号線
07/12/27 00:36:33 VdlQ0OYl
気になるぅ~
829:国道774号線
07/12/27 12:13:49 KY7RJhvh
ナビを替えるという話はどうなった?
フラッシュメモリーだっけ?
830:国道774号線
07/12/27 16:37:46 IguUHCTx
もう出てるはず
変わらないんだったら会社が変えずにいく方針なんでしょ
831:国道774号線
07/12/27 20:27:01 2KD7Emc/
>>826 この15分に一度の再起動は笑っちまうな。なんでもDVDのモーターの
寿命が2年くらいらしい。無線のキャンセルはするなと言いながらナビ不調で
配車キャンセルされることもよくあるぞ。なにやってんだかな~
832:国道774号線
07/12/27 20:46:15 qfM8UTQF
千駄ヶ谷の木ープ軒でさっき、スープ鍋の中に
プラ製の食券を店員が落とすのを見てしまった…。
833:国道774号線
07/12/28 09:27:31 PVyo/yX3
死にはしない
834:国道774号線
07/12/28 11:46:55 Zk+mvADt
ナビの修理が今年の春頃から有償になって一台あたり約2万円掛かるようになったから各社とも修理に出さずにごまかしごまかし使ってる
835:国道774号線
07/12/28 17:50:50 /oJh1Mjg
俺もナビ不良だったんで会社の整備士に
「ナビのクリーニングってできます?」とか適当な事言って見てもらったら調子良くなったよ
整備士GJ
836:国道774号線
07/12/29 13:37:22 +6Tviv8b
>>832
そういや700円に値ageしてたなw
あと10円取れよw
837:国道774号線
07/12/29 18:16:30 bGtbWaGs
俺のナビも再起動が惨い まず最初に固まる
そして固まってから10分くらいそのまま、もちろんその間は使用できず
その後やっと再起動で画面が出てくる
ナビがまともに動いてるのは、営業時間の半分あるかないかのレベル
838:国道774号線
07/12/29 18:22:51 bGtbWaGs
ロングの客をナビで進行すると、ほんと危険
いつのまにかナビが固まってて、そろそろ左折だな左折だな・・と思ってると、実はとっくに曲がりそこなってたりして、すごい焦る
迂回になることはしょっちゅうだよ
その分は割り引いて自腹になったりするわけよ
ほんといい加減にしてほしいよ
839:国道774号線
07/12/29 18:55:26 I3DWpKPz
道を知らないオマエがクズなだけとしか思わない
840:国道774号線
07/12/29 21:10:06 TRSv24bf
国産の無線番号6233が車内喫煙してた。
しかも黒タクってことはサービスリーダーだろ?
国産のHPにも東京無線のHPにも通報窓口ないけどどこにチクれば良いのかに?
841:国道774号線
07/12/29 22:34:34 Rtbu83EE
葵・鳳・開進・高円寺・合同・坂本・新日本・親和・スガイ・大東京・蔦・つばめ・ウエスターン・練交・平和・堀切・本所・明治・和親
黒入ってないとこってまだあるんだな。ちなみにうちは6台入ったけど来年の代替はコンフォートに戻すってよ。
>>840サービスリーダーじゃなくタワケリーダーだよ。
842:国道774号線
07/12/30 06:59:19 pLhKfx3h
>>841
親和は子会社の都民に続いて導入済み
843:国道774号線
07/12/30 10:10:48 t0tLLDXH
ナビ固まったらエンジン一回切れ
844:T無線
07/12/30 10:13:12 pE+2gDTo
最悪ですよ、親和、都民、何と歩合は、東京無線のなかで、下のほうで
有給休暇は、正月なのに、2出番分しかもらえない。労働基準局に相談しても
意味ないですかねー。詳しい方いたら、教えてください。
845:国道774号線
07/12/30 11:00:20 cO6fe/Nw
>>825
クルマの色が?www
>>826
みんなで情報共有して証拠保全 そのまま乗務員連合で不法利得返還請求を
会社に対して行えばいいじゃん。 それが嫌ならやめちゃえよ。 それも
できなきゃ我慢していろ。 そのかわり文句ばかりgdgdぬかすな あほちゃうか?
>>831
実際仕事にならんと思う。客もナビあるということでアテにするから始末に悪いわな
しかし実際オマエら文句だらけだな 会社変われよ 頭凶無線がいいならもっとマトモな
会社にさ もうホンマにあほちゃうか? と
846:国道774号線
07/12/30 12:20:50 qOgtVuqF
>>841
葵開進高円寺も入ってたとオモタ
847:国道774号線
07/12/30 13:01:58 fwLnb+yJ
「東京無線が好きだ。」
848:国道774号線
07/12/30 15:22:33 c2TeJw7I
実は東京無線が一番楽で稼げるから。
849:国道774号線
07/12/30 16:41:19 7n0Dg4Ct
>>841
和親は黒のクラシックSVがいる
850:国道774号線
07/12/30 18:43:52 1rf0a74L
脱北したが稼ぎ落ちてないぞw
851:最新版
07/12/30 23:46:05 z+fOWeOL
横綱 ハタフリ 清掃
張出横綱 風俗関係(AV含む) 遠洋漁業(マグロ、蟹) 警備(ハタフリ以外)
大関 工員(単純交代) パチ屋 新聞屋(配達・拡張員)
関脇 街金(闇金含む) ビルメン 汲み取り系 現場土方系
小結 水商売従業員 仲居 タク・トラック野郎(長距離含む) ← ココ
前頭1 時給1000円以下(販売、外食) 印刷DTP 消費者金融
前頭2 宅配便 家政婦 医療事務 派遣業界(コーディネーター含む)
前頭3 市場(漁業・食肉ひとまとめ) 引越屋 営業(飛び込み)
前頭4 テレアポ営業 修理・溶接工 ガソリンスタンド 外食産業
前頭5 倉庫 量販小売
前頭6 NHK集金 SE
前頭7 介護
前頭8 保険外交員 現業鉄道員(運転士除く)
前頭9 不動産ブラック 産廃ブラック
前頭10 自動車ディーラー 自動車整備士
前頭11 コールセンター ボイラーマン
852:国道774号線
07/12/31 13:23:22 lv+WHFhj
ボイラーマンを過大評価しすぎだろw
タクドラの俺でも持ってるしw
853:国道774号線
08/01/01 05:00:43 hObXG1j5
工員でもトヨタ・ホンダなら年収1千万いくぜ、
854:国道774号線
08/01/02 21:50:47 BypbMqt4
迷惑だから住宅街に入ってくんなよ、屑が
855:国道774号線
08/01/02 22:03:00 tPqiHWLO
てめぇに指示される筋合いはない
856:国道774号線
08/01/02 22:10:59 RnTz7jj0
>>854
体くべちまえば気にならないぉ!
857:国道774号線
08/01/02 23:13:28 eRuuS/ON
日交の社長をかましたタワーって、どこの誰よw
864 :国道774号線 :2008/01/02(水) 13:24:40 ID:6iGMf+II
大晦日、とうとうタクシー隔勤初乗務!朝から1000円のチップや外人さんの羽田空港に「7万いったらどうしよう♪」などとうぬぼれたのが運のツキ。道行く実車のタク
シーに焦りは募り、東京無線にはかまされ、お客様には道がわからず降りられる、散々の結果でした。23回、293km、ハンドル17時間で営収35,350円。目標の5万はおろ
か、平均の4万超にも及ばず、、、皆様お見それしました、イチから出直します☆イチロー
チャート張り出し汁
858:国道774号線
08/01/02 23:15:41 fJY0XV0C
社長本人が書いたレスなのか?それともブログの引用?
859:国道774号線
08/01/03 18:22:38 QtI8B7O3
>>857
べつにい~。
こんなのタワケドライバーなら誰だって1~2度はやってるだろ。
足立チェッカーにくらべたらおとなしいもんだ。
860:T無線
08/01/03 20:07:27 4ofXvgaw
うちの会社2年縛りなんだけど、途中でやめます。
免許代って払わなきゃだめですかねー。有給休暇7日とらせてもらえずです。
なんかいってきたら、有給休暇と相殺できます?
詳しい人いたら教えて下さい。
861:国道774号線
08/01/03 23:14:46 dQI7eety
>>860
なぜ辞めるん?
もうタクドラはしないの?
862:T無線
08/01/04 01:42:55 DOri3/xy
>>861
4社移籍です
863:国道774号線
08/01/04 01:51:31 S2aHairx
雲助乙!
864:国道774号線
08/01/04 08:33:51 HUVE5gAk
>>860
法律上は返す必要ないので裁判するって言えばたぶん引き下がる
でも乗務員証とかすぐ返してくれないいじわるされるかもね、あと4さまはもっと有給取らせてくれないよ
865:国道774号線
08/01/04 14:06:49 TGhy+lE3
>>849
和親の黒はどうやら他の(あきる野のどっかに)会社に売り払ったらしいよ。
組合が黒導入に反対した為だそうだ。
866:国道774号線
08/01/04 15:12:24 laABiOeS
返納渋ったら監査呼び込めばいいw
867:国道774号線
08/01/04 15:26:48 sAqb6sda
労基通して突っつけば一発だよ
868:国道774号線
08/01/04 15:45:22 y90oqlJV
>>865
グループの秋川交通に譲渡したんだろうな。こちらは基本未だEM色。
黒塗り入れるのを阻止する組合が多数ある東京無線って…
869:国道774号線
08/01/04 20:11:28 +1otl0QF
川崎市麻生区はアソウじゃなくてアサオだよ基地局
870:国道774号線
08/01/04 20:13:18 QbVyQoIb
麻生
871:国道774号線
08/01/04 20:46:54 CzEDzV3m
あ、そう。
872:国道774号線
08/01/05 00:55:10 /kjLgUH6
>871
おやじギャグのレベル以下。
レベル低すぎ。
もちっと修行しろ。
873:国道774号線
08/01/05 02:50:31 YEQXD/+X
代々木自動車はどんなかんじですか?同じく大東京はどうでしょうか?
うるさいことはぜんぜんいわれない会社しか行きたくないのです。そのあたりの情報を
お願いします。
874:国道774号線
08/01/05 06:03:53 v+JZK0JZ
>>872
>>870は?
>>870のは理解できた?俺だけど。
875:国道774号線
08/01/05 08:14:55 enfnLdE2
麻生
サポーロに行くとこれで「あざぶ」もしくは「あさぶ」と読むが…w
今年客として最初に乗ったら、タワーGパケ黒だった。
それにしても秋葉のパーキングメーターに1時間20分も停めていた
飛鳥(足立ナンバー)のタワーリーダーよ。
仕事中にジャンク買い込んでるなよ!w
876:国道774号線
08/01/05 11:15:41 /kjLgUH6
>>875
タワケリーダーに何を言ってもどうにもならんわ。
877:国道774号線
08/01/05 13:58:31 ZiahiO8Q
>>873
不二交通がうるさくないって聞いたが
878:国道774号線
08/01/05 15:18:42 2mtjRVBe
>>875
フルタワーのケースなら買った事ありますが。
トランクがいっぱいになったぞw
879:国道774号線
08/01/05 15:45:49 HB4Gy9cJ
>>878
落合のホビーセンター下等に酷酸がよく停まってるな、邪魔だから来るな。
餓鬼と一緒にNゲージで遊んでるwww
緑の作業服くらい脱げよ・・・
byタクシー利用者より
880:国道774号線
08/01/05 16:36:23 2mtjRVBe
>>879
一消費者としての権利を侵害するんですか?
人権侵害ですよ
881:国道774号線
08/01/05 17:00:40 ix1KM8YX
>>880
タクドラに、それも頭狂無線に人権なんてあるのか?
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
882:国道774号線
08/01/05 20:05:24 4OEL2cqq
>>860
そういう返還要求は違法だから、会社に告げればいい
政府からそういう通達が出たでたよね 縛りでの免許代金返還は違法と。
会社が応じないなら、小額訴訟とか、弁護士に頼むとか。
そういう反社会的な会社はこのスレにさらしてもいいし
883:国道774号線
08/01/05 20:08:01 R3DxmzeL
おまえら! 2チャンなんかやってないで まじめに
しごとしろよ! あほか?
884:国道774号線
08/01/05 20:30:42 iGtsQ5vl
>>879
俺も上高田とか連れられたついでに、たまに行くけど、なにか?
アッシーでパンタ探しに行くのに都合がいいんだな。
885:T無線
08/01/05 22:34:26 McHAMVEd
>>882 ありがとです
免許代返還は違法なの?
支度金は返さなきゃいけないですよね。
有給休暇、残3.5出番分は、どうすればいいですか?
886:は
08/01/05 23:21:09 RO3Mc/Cr
こんど地方から出稼ぎ行くんですが
寮(船橋)から一時間かかる4社と
10分で歩けるところに寮がある東京無線の会社と
どっちがいいすかね。
887:国道774号線
08/01/05 23:46:44 Ct3CNaEs
>>885
有給はあきらめ
>>886
寮がある東京無線
888:国道774号線
08/01/06 09:11:42 PJ509Y2i
電車通勤はキツイでしょうね。
特に朝帰りは。
大手4社は入るのきついんですか?
889:国道774号線
08/01/06 10:01:18 S6IXysFJ
電車通勤は普通のサラリーマンが都心に向かうのに対して
郊外に向かうのであれば、大抵座れるし乗り過ごさなければ
いいんでないの?自分は数度、乗り過ごし終点まで行ったり
890:国道774号線
08/01/06 10:49:54 4tIFuVIM
>>886
東京無線はやめたほうがいい
無線費とか、カード手数料取られるのが大きい
一回の乗務でカード手数料2000円くらいとられるのはザラ
大手はカード手数料なしで、洗車代も無料な会社があるから、そっちがいいよ
891:国道774号線
08/01/06 11:00:57 ps13UWPm
>無線費とか、カード手数料取られるのが大きい
>一回の乗務でカード手数料2000円くらいとられるのはザラ
そういう表層的な部分だけで会社を選ぶとロクなことにはならない
むしろジックリと自分のスタイルと会社の性格を吟味させるべき
基本的に交通費はあってないような世界だから
そっちも考えたら結局同じだったという結果もありうる
892:国道774号線
08/01/06 11:21:01 4tIFuVIM
東京無線の零細弱小会社と大手4社を、中身で比べたら差は広かる一方だろ
東京無線のタクシーには手をあげない客多いし。暇なときに後ろの中央無線や、コンドルなどに乗られたときは悲しいのなんの
893:国道774号線
08/01/06 11:28:45 4tIFuVIM
>>886
大手の4社のほうが待遇いいのは明白
まず4社行って、あなたがそこで勤まらないダメ社会人なら、東京無線に来たらいいよ
前のタクシー会社すぐ辞めたことをうるさく詮索することはないから。
いまはどこのタクシー会社でも深刻な人手不足だから、どこでも大歓迎されるよ
空車がありまくりで、会社は来るものは拒まずの状態だからね
894:国道774号線
08/01/06 11:29:43 VqQVE513
自業自得だろ
利用者もいい加減気付くよ
895:国道774号線
08/01/06 11:57:27 PJ509Y2i
有り難うございます。
大手4社の場合寮が遠いですよね。
寮に風呂もないらしいんですよ。
朝が勤務終了で、工場の夜勤みたいなもんだから
朝、営業所の近くですぐ寝れるのはいいかなと思って。
朝、方向は逆でも込まないまでも、寝ないまま千葉まで帰るような勤務は体力的に長続きするのかなと思うんですね。
入ったらすぐに辞めたくはないし。
大手は難しいのか思ったらすぐ採用と言われました。
入ってから規則が厳しいんですかね。
896:国道774号線
08/01/06 12:15:58 YtLNHKAa
【タクシー】養成新人の正しい会社選び8【東京】
スレリンク(traf板)
897:国道774号線
08/01/06 14:27:59 PJ509Y2i
荒川区の大日本自動車交通ってどうですか?
場所は悪くないと思うんですが。
898:国道774号線
08/01/06 14:36:25 fcBafCR9
>>897
足立ナンバーの地域は客探しに不利。
品川ナンバーか練馬ナンバー(新宿・中野・杉並に限る)にした方がよい。
899:国道774号線
08/01/06 15:03:13 4tIFuVIM
>>898
だから荒川区って言ってんだろ!バカかおめえ?
広い足立ナンバーのなかでもかなり都心に近いだろ
おまえ荒川区を亀有あたりと一緒に考えてるだろ
バカの骨頂だな!
900:国道774号線
08/01/06 15:57:31 +CAnlMxd
所詮部落はだめだよ。
世田谷港近辺が勝ちだろ
901:国道774号線
08/01/06 16:24:24 xhZKuO0h
>>899
大差ないじゃん
902:国道774号線
08/01/06 17:04:24 fYNYL14D
和親はGパケを希望ナンバーで入れてる訳だが
903:国道774号線
08/01/06 17:39:37 +zrYrXO9
>>899
阿呆!都心に近いから駄目なんだよ!
芋羊羮逝って足立国ローカルやってた方がよっぽど儲かるで
904:国道774号線
08/01/06 17:47:07 fcBafCR9
>>899
他の地域行けば荒川だろうが葛飾だろうが所詮足立ナンバー。
フェンダーの(南千住)まで見てくれる客はほとんどいねえよ。
905:国道774号線
08/01/06 17:47:58 IIiIkZeB
荒川区って、何か存在感ないよな。
都道府県で言ったら福井県とか佐賀県とかそんな感じ
906:国道774号線
08/01/06 18:10:46 ojY2FvNd
>>905
そりゃ高速道路が通ってない唯一の区だからじゃね?
907:国道774号線
08/01/06 18:16:25 4rShp+Oa
>>898
>>900
ダメだよ品川ナンバーなんて腑抜けなモン下げてちゃ仕事になんかならんよw
練馬なんて大根呼ばわりじゃないのさw
908:国道774号線
08/01/06 20:25:03 WBtC6Erd
俺は4社は待遇がいいとは思わない。むしろ働きやすさからいけば東京無線のほうが
いいかもしれない。
909:国道774号線
08/01/06 21:02:29 fa9+eu9E
こないだ東京無線の若い運転手さんが交差点の内側で手を挙げているお客さんに
ちゃんと合図して、外側に誘導してから乗せていた。
当たり前の事なんだけどエラいなと思った途端、後ろのジジィ運転手がタバコのポイ捨て…
910:国道774号線
08/01/06 21:08:41 lsrwl2YS
料金統一されてアシスト系が増車しない限り
ほどほどの会社にいたもん勝ちよ。
ヘコヘコ接客して今の俺の売上げに、
どの位プラスになんの?程度の話だし。
911:国道774号線
08/01/07 10:29:53 LwpFSQVb
さっき、青梅街道で宮ゾヌが白バイ追尾で捕まってたぞらw
912:国道774号線
08/01/07 11:06:24 zr6fETqn
だから、何だろう?
913:国道774号線
08/01/07 22:06:56 eQczOv05
昔、西新井のタクシー乗り場に東京無線は見られなかったが、最近見るようになったな。
914:国道774号線
08/01/08 04:21:01 VcTvIEM8
>>911
白バイは天下の宮ゾヌ様に挨拶に来ただけだよ
915:国道774号線
08/01/08 21:23:16 zTlvijRt
【害吉】東京MKもうだめぽ12【小菅】
スレリンク(traf板:211番)
211 名前:T無線[] 投稿日:2008/01/05(土) 22:39:01 ID:McHAMVEd
バッタ色は、月間100万売りあげて、税込支給額57万ぐらいですが、
4社は、臨時給料がいいので、同じ売上でバッタより、年収は上です。
MKさんは、どんな感じですか?ゼロクラウンいいですよねー
100万上げて半分ってことはないだろ
916:国道774号線
08/01/08 23:38:20 B6LEID3O
タバコの臭いで格好よかった東京無線は今日から禁煙か・・・orz
917:国道774号線
08/01/09 00:28:50 Z+j18Nmt
KMに鞍替えした、シルバーの求人情報より
当社は昨年(19年)12月、東京無線から国際自動車の100%子会社として再出発しました。
それに伴い、全車両を黒塗り、クラウンGパッケージ、ナビ、GPS無線装備の新車に入れ替えました。
社内施設も一新、清潔なステンレス製大浴場、ロッカーなども新設。
乗務員出身の30才代の社長を先頭に活気あふれる会社となりました。
およそ1ヶ月一番驚いているのは乗務員さん自身です。
「東京無線時代に比べチケットのレベルが違う」、
「さすがクラウンGパケ新車、疲れが断然少ない」と言っています。
野球、ゴルフ、つりの仲間も待っています。仕事に遊びに元気いっぱいの人、待っていまーす。
>「東京無線時代に比べチケットのレベルが違う」
そこまで言うかw
918:国道774号線
08/01/09 01:27:43 H3axMMqx
紙質なら東京無線の方がよいと思われ
919:国道774号線
08/01/09 01:40:58 Y2sza54O
俺もそう思う。
最近5000円以下が多いが実に勿体無い
920:国道774号線
08/01/09 01:50:15 i/hfSO1W
>>917 が書いているようなのが典型的な4社の釣り広告。そんなにいい会社なら
誰もヤメないし、毎週毎週求人広告打つ必要がなくなろうというものだ。。。
おれは思うよ4社はやめたほうがいい。13出番+明け集ばっかりやったら必ず心臓なんかがやられる。
921:国道774号線
08/01/09 02:45:17 n7UHMNI+
㎞グループが悪いとは言わないけれど…
移籍直後に脱北した乗務員続出を考えると
それだけ締め付けが厳しくなったって考えるのが普通じゃん
残った香具師は自分で考えた結果だからそれはそれでまたヨシとするが
求人でGパケとチケットだけに釣られるのもなんだかなあw
922:国道774号線
08/01/09 03:57:37 KjPy3Qi3
も四社や個人のチケットにもついでに東京無線もよく付いてるし、日中はよく使われる。
夜の帰宅にはあまり使われないが。
単独チケットやマスコミ系チケットも多いから土日祝もそこそこ出来る。
台数が多いためいつでもどこでもすぐに来るからと契約する所も多い。
単価はあまり高くはないが。
会社によっては超まったりで楽だから健康を考えるといいかも。
923:国道774号線
08/01/09 19:54:46 /M8PFJ+2
暇な頭狂無銭w
URLリンク(www.tanteifile.com)
924:国道774号線
08/01/09 20:38:46 1vY1rGh4
>>923
URLリンク(sylphys.ddo.jp)
顔見えた
925:国道774号線
08/01/09 23:48:29 vg3hRHA+
普段流していて感じること。
四社のケツまくりはすごいな、特にNとMK。
追い越し車線かっ飛ばしてるぞ、あれじゃ事故も多いだろう。
信号待ちで並ぶと青に変わったとたん一気に急加速、それで先の
客拾ってるよ。後から信号待ちしたくせにね。
さすが客の取り方も天下一品、俺には真似できねー。
しかし、何が彼らをそうさせてるのだろう・不思議な走り方だ。
926:国道774号線
08/01/10 01:06:24 MUtlNiwh
>>923
おいおい暇なのはトップシークレットだろww
晒されちゃ困るよ
927:国道774号線
08/01/10 22:01:30 lkR5G5ns
>>925
激同
中央通り・三越前から京橋交差点辺り流してると、先に駐車してる車が見えてるからインコース走ってると、一気に歩道側からカマして来るよ。
ヒデェ奴は、車間開かない内に車線変更してくるから、油断してるとこっちに不利な追突事故になりうる。
つか、道知らない4様のウテシ増えたねぇ
この前、Nを池袋西口から西武練馬まで乗ったら、立教通り行かずに要町通りを行こうとしやがった。
勘弁してくれよ
928:国道774号線
08/01/10 22:30:16 MrnxVFs9
豊和って働きやすいですか?大東京は引っ越したみたいですね。
929:国道774号線
08/01/11 00:34:57 SdqZd14g
>>927
売上至上主義で「稼げますから」と大手ブランドで成長。
未経験者の大量採用の結果が今の4様だからな。
特にNとKはその傾向が顕著ではあるけれど
それがいいとは言い切れなくなってきたのが現状なんだが…
>池袋西口から西武練馬まで乗ったら、立教通り行かずに要町通り
まだマシな方だよ。
山手通りから目白通りに入ろうとしたアフォもいたから。
ヤバそうな時には客に聞くなり自信がないなら付け待ちするなって!w
930:国道774号線
08/01/11 00:45:43 g6pA42Wf
無線費廃止しろよ 違法徴収だからな
そのうち社会問題になるぞ
931:国道774号線
08/01/11 01:39:10 xrN2ESna
>>885
養成費用。もうオマエうるさいから、払いたかったら払えよ。 別に合意で払う分には、民事上問題ないからさ
>>886
オレ的には徒歩10分の頭凶無線だな。
>>890
そのかわり分率低いので同じ。 つまり同じ営収叩きだすには、それだけたくさん走らにゃならんってこった。
それに13勤強制されるような職場なんて、長続きしないぞ。
>>893
>前のタクシー会社すぐ辞めたことをうるさく詮索することはないから。
んなこたぁないぞ。 いまどき新免でも前歴照会という詮索をするのは常識。
転職は意外に面倒だから、なるべくなら一社一発で勤まるほうがよい。もし個人狙いが念頭にあるならなおさら。
>>897
オレ的にはお勧めしないぞ。
932:国道774号線
08/01/11 01:39:49 xrN2ESna
>>898
下手な品川ナンバーより、墨田・台東・一部江東あたりの足立ナンバーのほうが客付きがよい。
ということも知らない素人か? オマエあほちゃうか?
>>903
同じローカルやるなら足立より多摩。 吉祥寺や三鷹で営業してれば結構いいぞ。 特に頭凶無線なら
武三は無線結構出るし、それが都心や羽田ってのが多いから結構オイシいしな。
>>908
同感だな。別に頭凶無線に限らず共同でもチェカーでも羊羹でも同じだが。
>>917
ところでその「30代の社長」ってのは、結局大株主の親類縁者か?
>>927
つウィトネス
>>930
ここでコソコソ文句言ってないで、まずオマエが何故民事訴訟を起こさないのかと小一時間・・・
ほんま アホちゃうか?
933:国道774号線
08/01/11 06:17:19 8Xc+7dcc
>>932
いちいちレスしなきゃならんのか?
934:ぴ
08/01/11 17:46:35 21L/v1l6
>>897
オレ的にはお勧めしないぞ。
なんで?
場所が悪いの?
会社に問題が?
935:国道774号線
08/01/11 18:43:58 Bq3Z6Gxc
豊和って働きやすいですか?大東京は引っ越したみたいですね
936:ぴ
08/01/11 19:59:40 21L/v1l6
殴った方の会社はどこですか?
937:国道774号線
08/01/11 20:01:32 O81cxZli
東京無線もクルーを運用してんのね、新星で見た。
938:国道774号線
08/01/12 12:51:03 YVMOYwD8
つか、中古HO16番スレ見てる人、手をageて!
939:国道774号線
08/01/12 13:20:46 MVgSng5F
きのうもカードの嵐だった!
合計で25000円くらいもカード払いにされた!
また俺の稼ぎから手数料とられるのかよ!いい加減にしろ、インチキ東京無線め!
940:国道774号線
08/01/12 14:51:22 RII9aPaD
>>937
高円寺や同盟にもいるぞ
新宿西口地下で2時間も観察してればチェックできる
941:国道774号線
08/01/12 17:22:43 1gqnH8It
>>940
クルーは今は他に同盟だけで高円寺交通、東京ウエースタン、城西、日本自交にコンフォートがいたと思う。小型車乗り場無くなって散ってしまったからな。
>>936
足立の事件か?芋羊羹かチェッカーだろ
URLリンク(news.www.infoseek.co.jp)
942:716 ◆veCW.PbrCM
08/01/12 17:47:07 S85fCb3K
東京無線かぁ…
懐かしいな。
943:国道774号線
08/01/12 19:21:51 f9uIby6q
芋羊羹て東都自動車?
944:国道774号線
08/01/12 20:54:21 YVMOYwD8
>>943
なんで?
945:国道774号線
08/01/12 22:11:22 x5scFIP6
そういや・・・
広末とか言うコテハン見かけないが
やめたのか?
946:国道774号線
08/01/12 22:18:13 QcUHgX5x
サービスリーダーに宴会まで開いて貰い、
お仕事与えてる無線室のある組合はここでつか?
947:937
08/01/13 15:52:26 vHjOqr3t
>>940-941
結構、クルーは稼動してるみたいね。
クルーって基本的に格好わるくみえるが、東京無線の一般色にすると格好よく見えるから不思議だね。
948:国道774号線
08/01/13 18:19:56 jSbTf7OS
そお? わんこ三洋くらいならいいけど、基本的にトランクが変でやだな
949:国道774号線
08/01/13 21:46:16 25SJ7l8O
>>945
飛鳥やめたといううわさだな。
飛鳥の内勤とか役員らからこっぴどく攻め続けられたとさ。
若いヤツにしてみれば「法人タクシーは個人への腰掛けにすぎない」
とのたまった広末の発言がえらくにらまれたからだと。
でもまあ冷静に考えればこれは当たり前のことなんだな。
まあ、これで飛鳥の内勤とか役員らのヤツらがチンポ小さいヴァカしかいないとゆうのが
わかったわけだが。
面白いといえば面白い。
950:国道774号線
08/01/14 03:26:54 18y3AY54
その昔、私がバブリーだった5年位前。東京無線と4社以外のタクシーを網羅してたね。
特に、チョッカーやグリーンや中央無線が多かった。
最近、東京無線に乗る機会があってよく利用している。
評価としては、
中央無線に似て接客態度は良くチョッカーやグリーンとは違っている。
未だに接客態度がやや悪いんかな、
チョッカーやグリーンは・・・
後、東都と東京七福はお墨付きに態度が悪いのが心に残る。
また、個人は別格です。
これからも良い接客態度を維持して下さいね。
951:国道774号線
08/01/14 10:34:07 0TI3w1Zu
広末なら昨日、天王洲アイルで付け待ちしてたけど。
2ちゃん自体、某雑談掲示板団体の人たちのネット免疫力の
無さが切っ掛けで飽きれて関わりたくないとの発言後に随分と
前から書き込みしてないようだが。SNSでは連絡取れますね。
952:国道774号線
08/01/14 10:38:45 0TI3w1Zu
スレに書き込みしていたコテ情報だと顔文字トリップaitsuは
前々スレあたりに営業所同僚が人身事故起こして解雇?自己都合?
忘れましたが退職したと書かれていたのが残念でしたな。
タクシー初めて1年で業界の事を全て分かったような書き込みを
なさっていただけにキヨヒロや広末を超える逸材になれると
思っていたファンも多かったのでは?
953:国道774号線
08/01/14 10:49:22 lK0r49he
>>952
よく話が見えない
なんで同僚が事故って辞めないといけないの?
954:国道774号線
08/01/14 13:13:02 0TI3w1Zu
aitsuが事故って辞めたのをここに書き込んだ同じ営業所の人が居たといこと。
それからaitsuのファンは居ない。つうか消えてくれて清々した。
955:国道774号線
08/01/14 13:13:41 0TI3w1Zu
>>952
以上が改訂版。理解できなかったら小学校からやり直してくださいね。
956:国道774号線
08/01/14 13:14:54 CSCw4MeD
芋羊羹てどこ?
957:国道774号線
08/01/14 13:51:47 p/KFY2fo
>>956
中央無線。行灯が黄色で長方形だから芋羊羹に似ている。
958:国道774号線
08/01/14 13:54:54 WmQwUcEw
雲助含む運転手は凄い。
銀行のローンの審査で最悪の評価をされる職業だし、
昇給ボーナス残業代無し、事故自腹だったり。
拘束時間も凄まじい。
まさにKingオブ底辺!
959:国道774号線
08/01/14 14:47:59 K/JAoKts
>>935
豊和は地理的にはメリット高いと思うね。 もしシフトがあるならF勤かE勤がお勧めだな。
大東京は田園調布というか環八向こうのとんでもない場所へ・・・
>>937
新星は20世紀からクルーいましたけど? その昔はフロアシフト5速のクルーいて萌え萌えだったんだけどね。
>>939
オマエ、毎回毎回手数料ってウゼェよ。 いい加減会社かわれ。 それこそシルバーにでも池や ほんまアホちゃうか?
>>936>>941
会社の詳細はまだ不明だが 中央無線であることだけは確かなようだ。
>>949
>でもまあ冷静に考えればこれは当たり前のことなんだな。
なんで? 多くのタクシー乗務員なら普通じゃないのか? 今のシステムではいきなり個人になれないんだから
個人やるためにはどうしても「10年間は腰掛けで法人に丁稚奉公すること」は必須なんだから。
だから>>949 オマエはアホじゃ! ヴォケ
960:国道774号線
08/01/14 14:50:10 K/JAoKts
>>953
>前々スレあたりに営業所同僚が人身事故起こして解雇?自己都合?
要するに「前々スレあたりに営業所同僚が、「人身事故起こして解雇?自己都合?で辞めた(辞めさせられた?)」
と書けばいいものを、句点一つ飛ばしたから読めなかっただけだ。
それを>>954のようなレスをする>>952は逝ってよし。 正真正銘のアホですわ。 もーホンマ頭凶無線の恥>>952
すみませんな。 頭凶無線に変わって代理で詫びときまっさ
>>958
拘束時間が凄まじい(20時間)ってのは、2日分の労働を1出番で集約しているからに他ならない。
またそのうちの2時間は残業だから、する/しないは労働者の任意。
つまり日当り9時間。そのうちの一時間は点呼だの清掃だのだから運転に要する時間は正味8時間を切る。
どこが凄まじいのか? バスやハイヤーに比べりゃ天国だと思うがねぇ
961:国道774号線
08/01/14 15:12:21 or4EzjP4
>>953
馬鹿すぎワロタw
しかも俺辞めてねーし。
962:国道774号線
08/01/14 18:42:16 CSCw4MeD
>>957
東都交通の車体の色かとオモタ。
963:国道774号線
08/01/14 23:08:49 BirCPPPf
>>962
そっちは便器とかウ●コって言うんだぜ!w
964:国道774号線
08/01/14 23:17:36 b5Y6Dy/h
ΛscΛだっけ?ハリアーがカッケエなぁ。
965:国道774号線
08/01/15 03:59:31 5iMHMC3g
帰りの高速代はでるのでしょうか?東京無線は。。。
966:国道774号線
08/01/15 06:58:56 9SmzSaOv
>>932
吉祥寺や三鷹での営業が比較的良いってのは薄々気がついているのですが
普段あまりいかないので、いまいちピンときません。
都心と同じように流していればバンバン乗るとも思えません。
基本、駅待ちや病院待ちですか?やはり無線ないとダメなんでしょうか?
932以外の人でも良いので教えてください。
967:国道774号線
08/01/15 11:56:49 ZnkbSr6O
>>965
会社による
968:国道774号線
08/01/15 13:24:09 8gZXppId
キチ祥寺はある意味歌舞伎町より客のガラ悪い、行くのやめれ
969:国道774号線
08/01/15 13:42:15 CpWkti7O
たしかアイツが最後に道路警備のバイトに
転職したのを自慢げにいってたが、
道路警備のスレでも新人なくせに
業界のこと全て分かったような
書き込みしてないか不安だな。
970:国道774号線
08/01/15 14:08:13 kwufhAfU
そろそろ次スレですね
*東京無線タクシー*⑮嗚呼シルバーよお前もか
*東京無線タクシー*⑮黒服ドライバーの悲劇
*東京無線タクシー*⑮冴えない黒塗り車
*東京無線タクシー*⑮加齢なる中年賃走団
971:国道774号線
08/01/15 20:04:55 +w+sxTCN
⑮鳴らない無線
972:国道774号線
08/01/15 20:07:21 +w+sxTCN
⑮喪服?葬式会場は此処ですか?
973:国道774号線
08/01/15 21:59:25 9p29EFB4
*東京無線タクシー*⑮加齢なる中年賃走団
スレリンク(traf板)
974:国道774号線
08/01/15 23:27:48 Q8KZuXPR
いい年して2chで遊んでんじゃねーよ。
975:国道774号線
08/01/16 00:01:48 XuR1bEYS
麻生
976:国道774号線
08/01/16 11:30:01 TPan3Sz9
無線費は永遠に取られつづけるの?
無線の客も、街中の客もこれからどんどん減っていくのに
977:国道774号線
08/01/16 12:07:51 jK4drE2m
なんか *東京無線タクシーの運ちゃんて あわれだな!
978:国道774号線
08/01/16 13:41:30 nBrL4KK2
あ、そう俺は中央無線とか共同無線の方が哀れだと
思うけど、そんな事言っても意味ないと思うよ。
979:国道774号線
08/01/16 13:48:21 MRMX0C2H
/ ∥ /" ,,iii||||| ,―、 ノ `||||||||
| ‘ ̄\ / /||||||||| / ,,iiii|||、 |||||||"
| /ヽ| | |||||| |; | ,i|||| | ,|||"
| | | | ||||||||||; | |||||||||| /ヽ、
ヽ ヽノ \ `"", | `||||||i / |
,,,i||||i、 , '⌒ヽ ヽ、 / | ノ
,,ii|||||||||||||iiiiiiiiii|| 丿 | ノ
,;|||||||||||||||||||||||||'ヽ 、 |i, ̄
,;||||||||||||||||||||||||;' \ ヽ ;|||iii、、 / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
||||||||||||||||||||||||||'' \ `ー‐‐ ,;ii||||||||ii、 / 東京無線のタクシ-は乗ると自殺するから
||||||||||||||||||||||ii'' \ ,,,,;i||||||||||||||||<
||||||i;"||||||||||i" | ゛\ /|||||||||||||||||||| \ 乗らない方が良い
||||''' |||||||;" | ̄ ̄ ̄ ̄ー-- _________--''''' ||||||||||||||||||| \__________
980:国道774号線
08/01/16 14:07:20 B0hw0egJ
東京無線のタクシ-は乗ると自殺するから
日本語でおk
思考力も表現力も無いんだったら黙ってたほうがいい。
981:国道774号線
08/01/16 15:12:38 TPan3Sz9
無線費くらいも撤廃できないなんて情けない組合だね
982:国道774号線
08/01/16 15:56:05 7LTGrPKP
AA使って面白いと思ってる>>979に苦笑
983:国道774号線
08/01/16 17:11:40 ZMx+v1ng
>>962
東都もその色に所属してる
>>963
ヒント:王子警察のマエ あほちゃうか?
>>966
基本は駅待ち。ただ都心と違って鉄道過疎地域なので、バス網発達。
よってバスのタイミングがずれたり、バス停からちょっと離れた場所にいくにもタクシーを利用する頻度高い。
またそういう場所だから「行って来い」もたまにはあるので、時間当たり710×6回くらいになるかも。無くても3~4回/時間はできるかな?
吉祥寺は道細いので、タクシーじゃないといけない場所多数。 よって回数勝負となる。
昔は2300回ったら中距離がバンバン出たが、昨今は深夜バスの台頭で、調布や大泉なんかは極端に減った。
三鷹は2500過ぎの終電狙いがオイシい。 運がよければ高井戸乗りで千葉方面とかでるが、中あたりでも中央経由の多摩方面は多い。
無線は日交・国際・頭凶無線・私鉄協あたりが出る頻度高いと思われ。
>>976
無線費取られ続けますか? それとも頭凶無線やめますか? 究極の選択だなwwwwww
>>981
頭凶無線もいい加減顧客から無線費用徴収するか 各会社から取りゃいいのにね
あほちゃうかぁ~~ 頭凶無銭
984:国道774号線
08/01/16 17:13:32 MLq1w/Jv
左貝恭郎あちこちで必死だな
985:国道774号線
08/01/16 17:22:17 9Wq5fScG
無線費や決済手数料なんか高が知れてんじゃん
各社の組合費のほうが無駄
986:国道774号線
08/01/16 21:48:13 TPan3Sz9
無線費は本部のいい金稼ぎになってる
本部のやつらはそれで飲み食いしている
987:国道774号線
08/01/16 21:53:10 rp4iYiq4
>>986
いえいえお前らのクレーム&忘れ物確認のオペレーターの給与になります。
988:国道774号線
08/01/16 22:39:43 sCVCvNlI
>>949
亀ですが・・・
個人になる代わりに若いやつが会社に10年勤めるのは
会社に取ってもそう悪いオファー(呈示)じゃあないが。
取れない可能性のほうがふつう圧倒的に高いからな。
そうとうに生意気で嫌われ易いアフォだったんだろうよ、きっと。
989:国道774号線
08/01/17 00:50:37 22p9ccHN
名前晒してコテハン使う段階でアフォだよ。本名かどうか知らんがな。