07/10/10 01:59:32 CP5QV+4i
>>412->>413
>業界人としてあなた達はそう言う外堀を埋めるような考えをされているでしょうか?
それより何より先に労使間の分配率ですよ。労働対価の根幹が不安定ですから、この業界。
それにあなた知らないんですか?ある理由で客が殺到した人気のタクシー会社が増車をして
しまい、結局、運転手の増益にならなかったって有名な話。
その他
付加価値を付けようが何しようが、労働者の口に入らなければそれに何の意味があるの?
少し内容が違いますが、日本は商品に付加価値を付けてやってきた国です。鉄鉱石を1t輸入
して、それをパイプや鋼材にするよりは、時計や車に加工して輸出し外貨を獲得する話です。
はて?それが労働者にまったく分配されなければ豊かな国(国民)と言えますか?
国家元首が「われわれには外貨保有高世界一だ。従って世界一の金持ち」、とか言われても
国民皆ドン引きしますよ。
タクシー会社経営とはそう云うものです(こっちは内需ですけれど)。
最後に
>>274←これ全部経営陣の方々に直接どうぞ。この業界完全なトップダウン方式です。