08/02/29 22:31:50 SPS4n9+X
>>697
24日夜にそれを見たのなら答えは山火事
何回も見ているのなら答えは698
701:国道774号線
08/03/01 21:29:46 gOxSJCKr
上野原⇒八王子利用で覆面を2回目撃。
1回目は上野原インターから本線に出る手前の信号のところにスカイライン。
トラックが1台捕獲されてた(あそこよく覆面が止まってる)
2回目は相模湖インター出口付近にゼロクラウン。
覆面のナンバーが「足立」だったが
警視庁の覆面が神奈川県で取り締まりやっていいのか?
教えてエロい人。
702:国道774号線
08/03/01 21:42:37 yXUm/rPc
>>701
ここを見ると相模湖まで警視庁管轄だね。
URLリンク(www.keishicho.metro.tokyo.jp)
703:国道774号線
08/03/02 00:45:34 tjSMKCO4
中津川のあたりにあるディスカウントストア「トマト」の看板が通るたびに気になっていた
まだあるのかな
704:国道774号線
08/03/02 07:42:32 tynrpJX6
お前ら本当に好きなんだな
中央道が
705:国道774号線
08/03/02 08:14:38 uHaK38BN
150㌔ポスト ツーカ
706:国道774号線
08/03/02 11:43:43 CDDwj+BU
>>701
もし下り方面だとしたら
都内からずっと追いかけられていて
って場合は更にその先でも捕まえられるから注意ね
一般道の場合は県境跨いだらそれ以上の追尾はダメだけど
高速の場合は県境跨いでもオーケーになってる
707:国道774号線
08/03/02 20:17:51 fGVluEP3
>>706
>一般道の場合は県境跨いだらそれ以上の追尾はダメだけど
ダウト
708:国道774号線
08/03/02 20:55:32 lBCxA0Ww
ダウトって…
言っとくけど交通違反上での話しだけど
一般道で県境過ぎてとっ捕まった事あるならご愁傷様
内規上やっちゃいけない事だから
ほとんどのおまわりはやってるし
捕まった運転手もほとんどがその場でサインしているのが現状ではあるけど
709:国道774号線
08/03/02 22:13:55 fGVluEP3
>>708
交通違反だって、「自分の管内で発生した現行犯罪」なんだから、他県に入ったところで追跡を打ち切る理由も必要も全くないよ。
710:国道774号線
08/03/02 22:23:33 AF38R6iv
>>709
何だ、知らないだけなのか
だったら勝手に捕まって下さいね
別に逃走を推奨する訳じゃないが
これは【内規で】決まっている事だ
711:国道774号線
08/03/03 00:09:05 vznv3Ywn
上り小淵沢ICの手前にスピーカーが何本も立っているけど、あれは何?
雪のときの通行止めを知らせる機械かと思ったけど、だったら下り線に無いとおかしいし。
712:国道774号線
08/03/03 22:30:41 TIQoJRHe
韮崎から諏訪南あたりまでのコンクリート舗装は相変わらずなのか?
713:国道774号線
08/03/04 12:05:00 ql9jw3RY
あれって凍結防止?
714:国道774号線
08/03/04 20:15:55 wB9YJJJT
いつも、大体相模湖インターを降りて相模湖駅前から412号使うか
そのまま中央道使って小仏TNを経由して八王子で降りるルートを
使っていたため今まで20号で大垂水峠を使う機会が無かったが、
あそこって30Km制限の道路だったんだw
今まで走らなかった道だから知らなかったなぁ
715:国道774号線
08/03/04 22:30:51 jdsbI7gA
大垂水峠は125CC以下のバイクが土日通れないんだよな。
R412や和田峠を回るのは不便だ。
716:国道774号線
08/03/05 08:22:57 S/0g4oIb
原チャリで和田峠w
苦行かよw
412に迂回は確かにめんどい
717:国道774号線
08/03/05 08:46:11 lorqJ/Xk
>>715
相模湖駅前の先右斜めでピクニックランドの奥から橋本に出たら?
718:国道774号線
08/03/05 09:12:19 ujhF1gBC
>>714
あの区間に関してはホントに高速のありがたさを実感できる。
719:国道774号線
08/03/05 10:39:19 61RB/ilr
っていうか17号も4号もガンガンバイパス整備してんだから
20号もさっさと東八と八王子南バイパスつなげてさらに大月あたりまで
ガツンと4車線道路通してよ~。
津久井広域道路も相模湖I.C.から橋本5叉路まで全通してくれ。
ほんと頼む
720:国道774号線
08/03/06 19:50:44 nVopg6ej
>>711
東名上り沼津の手前にもあるんだよなぁ・・・・
721:国道774号線
08/03/07 01:00:00 ki7xznnu
>>719
東京西部は杉並をはじめとして左翼地域ばっかりだからな。
そのせいで東八道路~日野BP~八王子南BPのR20バイパスは遅れに遅れ
てる。(そのせいでその先の大垂水峠以遠も着手できず)
逆にR17もR4も埼玉県~北関東という道路整備に協力的な地域ばっかり通
過してるから整備が早かった。
722:国道774号線
08/03/07 01:10:53 jyjP66jD
>>721
特に日野が永らく強酸政権だったのが大きい。
旧20号なんか市境で4→2だし。
723:国道774号線
08/03/08 06:53:29 7hqMVR0B
日野市大坂上に住んでます よろしく
724:国道774号線
08/03/08 06:58:43 iuLm9RYi
>>711>>720
要は誰も知らない、ってことか。
箱根での「○_○」や「ど」「で」みたく。
これだけでオカルト板のネタにしたい。
725:国道774号線
08/03/08 08:11:50 AgwQ5zwd
>>724
720だが夕べ確認したら、山梨県に入り、小淵沢2㎞手前辺りから減速車線まで14本は確認できた
えらい気になってきた
726:国道774号線
08/03/08 11:59:35 a/u4nVse
スピーカは騒音対策じゃないか?
自動車の走行音を録音したのち、逆位相にしてスピーカーから送信することで、
走行音だけをキャンセルする技術があるはず。
727:国道774号線
08/03/08 13:14:17 N2ldB095
てか、ネクスコに直接電話orメールで問い合わせれば?
728:国道774号線
08/03/09 18:49:02 0fjFmaFm
いよいよ今年も休日夕方上り小仏渋滞が始まったな
729:国道774号線
08/03/09 19:12:38 qcs7ObEb
冬が終わったからね
730:国道774号線
08/03/09 19:39:31 9WZX4W+B
登坂車線も焼け石に水だなぁ・・・
731:国道774号線
08/03/09 20:32:23 VhCKMcYM
でも今みたらもう真っ白だったから、まだ可愛いもんだな
732:国道774号線
08/03/10 12:18:25 15kpOxUs
>>726
ノイズキャンセラーのスピーカー見たことあるけど、小淵沢のは単純に放送用に見える。
だいたいノイズキャンセラー入れる前に吸音板を設置するだろうし、ノイズキャンセラーなら
一方向のみにスピーカーをむける事はない
733:国道774号線
08/03/10 12:21:16 15kpOxUs
道路のノイズキャンセラーの例
URLリンク(www.kkr.mlit.go.jp)
734:国道774号線
08/03/10 12:24:48 hPvRZnJt
しかも消音装置をつけるような場所でもないしね。多分昔、ハイウェイラジオみたいな
交通情報を流していたのではないか?いつもチェーン規制が解除される場所だから
その車両誘導ように
735:国道774号線
08/03/11 23:17:28 Q4JJklb0
でも小淵沢IC手前のCBには、照明まで用意されているのにスピーカーなんて無いけど。
736:国道774号線
08/03/12 03:03:40 BN3s0rJ1
これのことかな?
URLリンク(w16.wazamono.jp)
737:国道774号線
08/03/12 07:19:23 hIbEK6Df
>>735
「ここでチェーンをとるな」という放送だよ
738:国道774号線
08/03/12 09:43:34 QFZiWP/H
日曜日は下り元八王子バス停や談合坂、上りは小仏で
名物登坂渋滞
登坂手前で車間十分取っておき、
大型トラックや不慣れコンパクトの登坂減速をノーブレーキで追走せよ
739:国道774号線
08/03/12 09:56:10 CEqDNcTG
その車間がとれない密度になるから渋滞するわけで
740:国道774号線
08/03/12 23:35:41 ufTohJoj
>>736
まさにそれ。
741:国道774号線
08/03/13 05:49:38 28Ip4OOp
質問です。
諏訪湖SA上りへは一般道の駐車場へ車を停めて
入ることは可能ですか?
742:国道774号線
08/03/13 18:30:53 ChStM7Ar
ムリ
743:国道774号線
08/03/13 18:59:48 DV/ciTp7
>>742
てめーのそのカキコが気に入らない
不愉快になった
744:国道774号線
08/03/13 19:00:15 DV/ciTp7
>>742
うそつくなアホが
俺は出来たぞ
745:国道774号線
08/03/13 21:17:06 fixnjj9i
>>742
六里っていつの時代だよ
746:国道774号線
08/03/14 23:06:07 Fy+khDeh
>>741
可能
747:国道774号線
08/03/16 16:32:38 q6ht8Wza
ちょっと知的あれな職員が、
ここに要望書かれると病的粘着全開で朝から晩まで延々意味不明な人格攻撃レスをして来ると聞いて飛んで来ますた
748:国道774号線
08/03/17 17:43:31 igL8r/3B
>>739
上手い送迎車は、
全体が80km以上で流れている間に、通常の5割増以上の車間を取っておく。
登坂減速による前車の接近に併せて、アクセルワークだけでクリアする。
渋滞の所も、手前からノロノロ走り、あまり止まらない。止まる場合も手前で止まり、動き出しを早くする。
かつて渋滞は左が早いと言われていたのは、この走りを左車線でトラックがやっているから。
今のオートマは時速15kmぐらいまで1速で引っ張り、ワンテンポ遅れて2速に入るので、
一度止まってしまうと、急に流れても、スカスカ1速でいつまでもエンジン唸っているので、
結果、流れ出しより後方の追い付きが早くなり、止まると渋滞が延びてしまう。
また車間を詰めて止まってしまうと、クリープ距離が保てるまで、始動を一旦待つ悪循環が見られる。
取り敢えず、停止中ではなく、走行中に徐々に徐々に車間を空けて行けばちゃんと出来るよ
749:国道774号線
08/03/17 21:49:52 EEtcQpep
交通量が交通容量に比べてまだ余裕がある場合は
確かに言われるようにするとスムーズにいくかもしれないが、
うまくいかなくても交通容量に余裕があるので一時的、局所的な交通の密集が発生するだけで
暫くすれば解消するのでそんなところで他人の運転にケチをつけたところで意味が無い。
交通量が交通容量ギリギリにまで車の密度が高くなった場合は
坂道で遅い車が発生した段階でそこの単位時間あたりの断面交通量が減るので
どうあがこうとも、そこを先頭にして渋滞が発生する。
だから、先頭は必ず西八王子バス停付近になる。
運転の仕方うんぬんいったところでやっぱり意味が無い。
750:国道774号線
08/03/17 21:53:29 usfDgrGd
>>749
一応
西じゃなくて元八王子な
751:国道774号線
08/03/18 07:25:20 dubP3QjT
>>749
しかし、中央の場合は最低限八王子JCT-上野原3車線化でもしないと
改善される見込みはない罠。
752:国道774号線
08/03/19 06:48:15 Q4W6hErE
中央道の上り車線の傾斜って何気にきつくない?
753:国道774号線
08/03/20 00:43:35 TuVl2FOR
都夫良野トンネル渋滞が遠い過去のものとなったのに、21世紀のいまだ渋滞ばかりの
小仏。
754:国道774号線
08/03/21 02:47:03 G/2UJJJQ
山梨の道路事情と中部横断道
スレリンク(traf板)
755:国道774号線
08/03/22 23:14:31 WYAn1yFP
>>752
最高地点1000m越え
URLリンク(www.higashi-nagasaki.com)
756:国道774号線
08/03/23 19:29:26 H5vrSVg3
今日はかなり混んだね
東北道ですら混んだからかなりのサンドラが出かけたんだな
でもこれから又半年余りあの醜い渋滞か…
そう考えると鬱だ
757:国道774号線
08/03/23 19:41:08 6B15SIYi
小仏手前の登坂車線全然役に立ってねーじゃねぇか・・・・
関係ないけど今日の夕方はアクアライン渋滞杉ワラタ
758:国道774号線
08/03/23 20:49:21 CtI39MyH
>>691-692
「スマートICは、通常のICに比べ、小規模です」
「そのため、通行できる車両の種類が限定されています」
これなら反対運動すくないんじゃね?
できてみると、なぜか日本一規模のでかいスマートICとか、
車両規制が大型車じゃなくて、危険物積載車規制とかだったりしてw
759:国道774号線
08/03/23 20:58:14 M/dppMMT
>>757
ワロマ
760:国道774号線
08/03/23 21:00:32 yIsm6+wX
神坂だっけ?酒飲めるPA
761:国道774号線
08/03/24 12:05:24 pJIVLHQx
>>760
あの食堂まだやってるのか?
762:国道774号線
08/03/26 00:07:00 bjbbYCQf
今朝の事故の影響で遅刻した。
763:国道774号線
08/03/26 15:58:23 TB9BmYPP
>>711
スピーカーじゃないよ。
高速道路の路面変状を測定するセンサだよ。
764:国道774号線
08/03/26 19:37:19 jZf8OFMc
>>763
そなの?
どんなこと調べてるの?
URLリンク(p2.ms)
これは沼津のやつ
拡大したらガサガサになっちゃった
765:国道774号線
08/03/27 18:47:47 xRtDDO93
毎日事故あるな
春だからな
766:国道774号線
08/03/28 17:57:57 1+nQVK8P
三遠南信自動車道(飯喬道路1工区)飯田山本IC~天龍峡IC(延長7.2km)が
平成20年4月13日(日)に開通します
URLリンク(www.cbr.mlit.go.jp)
767:国道774号線
08/03/28 20:25:35 vy4FMJIk
阿智PAのコンビニってさ
スナックコーナー、売店をつぶしてコンビニ建てたの?
768:国道474号線
08/03/31 20:37:31 WTAOIc/X
yes.
769:国道774号線
08/04/03 04:18:55 7VnSgclk
オナラが臭い
770:国道774号線
08/04/05 15:14:14 qwGw6wHW
渋滞はどうだね
771:国道774号線
08/04/05 22:43:35 3kNT6Xm9
>>770
今日昼3時頃だったか
満喫で交通情報を確認したら
上り八王子→高井戸ガッチリギッチリ渋滞真っ赤っかw
所要時間までは確認しなかったがかなり時間がかかったと思われ
ありゃたまらんわな
772:国道774号線
08/04/07 11:08:07 HQRHY/dl
小仏TN内を先頭にした渋滞は登坂車線が出来たことにより多少は良くなってますか?私の予感ですが、登坂車線から第一走行への割り込みが増えてるような気がするのですが。
773:国道774号線
08/04/07 12:24:19 4FAkxeKG
日曜日は高井戸で事故?
小仏まで11キロの渋滞ですんでやれやれと思ったら、
「八王子→永福町 4時間以上」の表示
下道の20号線が渋滞で環八にでるまで2時間近くかかった。
↑ 小仏前の登坂車線を上る車はすごく速いですよ。そもそも登坂車線は
割り込みを前提としているわけで、渋滞の長さは短くなっても時間は
同じかそれ以上のような。
774:国道774号線
08/04/07 14:55:11 QhhKHRSa
小牧から高井戸までの料金が高いどー
775:国道774号線
08/04/07 21:56:39 QjHNf/Gw
誰が詰まらんギャグを披露しろと・・・w
776:国道774号線
08/04/08 12:53:38 MHeyAjlt
東名高速・東名阪道の上り線で「GW半額割引」を実施します
-ゴールデンウィーク期間のUターン交通の混雑緩和を目指して-
URLリンク(www.c-nexco.co.jp)
中央道はやらんのか?
777:国道774号線
08/04/08 20:10:14 OK0NZZyS
今年のGW、高速道路の渋滞が凄いかもね
778:国道774号線
08/04/08 20:46:05 /2fck/Ip
東名だけ半額はずるいな。けど、今年は深夜は四割引か
779:国道774号線
08/04/08 21:27:00 UXoa3QfI
上り線の小仏はトンネル出口近くまで上り坂だから、トンネルが広くならないと意味ないでしょ
空いてるときの速度低下はいつもトンネルに入ってから起きてるよ
780:国道774号線
08/04/08 21:40:54 LAMo5XZt
>>779
そんなことはこのスレ住人なら分かっていることだから。むしろ既存のトンネルを広げることは
不可能なので新ルートを造るとして、その新ルートを建設しようとしたらどのようにしたらよいか
ということ。陣馬山側のルートは既存のトンネルから見ても八王子側の出口が山肌なので、無
理そうだし、峠側は作れそうだが中央本線が通っているのでそのかねあいで難しそうだし…
781:国道774号線
08/04/09 10:49:48 ed09IgQq
上野原で分岐させて圏央道城山インタまで湖南側を通る道を作る。
神奈川県民に小仏トンネルを使わせないというのはどうか?
782:国道774号線
08/04/09 12:35:16 B8dQoh9Z
つまり津久井広域道路の専用部ってことだと思うが賛成。
で、城山からさらに延長して尾根幹線経由稲城に接続してほしい。
783:国道774号線
08/04/09 12:48:04 myg9WuX0
で、それだと調布~高井戸あたりの慢性渋滞が解消されないので
尾根幹線からさらに多摩川沿い走って外環へ
784:国道774号線
08/04/09 13:01:29 B8dQoh9Z
そんなら、なおさらgood。
砧めざして、そこから大師までつなぐんだな。
785:国道774号線
08/04/09 21:08:23 0mogv4mQ
土曜日朝の下りの小仏トンネルって6時~7時で渋滞はどうですか?
786:国道774号線
08/04/09 23:49:17 CNE9EBaW
>>785
以下のサイト(中央道すいすいドライブの中の渋滞シュミレーション)をどうぞ
7時八王子通過だと渋滞にかかるようだね
URLリンク(www.chuodo-suisui.info)
787:国道774号線
08/04/10 20:45:31 Q6kqhJc8
飯田山本ネタは盛り上がらないな。
788:国道774号線
08/04/10 21:00:43 rjpASbwl
あれは、
【三遠南信自動車道】
スレリンク(traf板)
で話し合ってない?
789:国道774号線
08/04/13 11:37:39 MaTWRmeW
URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)
URLリンク(blogs.yahoo.co.jp)
21年度末かぁ
渋滞の先頭が八王子JCTに移るだけのような気もするが
とりあえず頑張れ寝クスコ
790:国道774号線
08/04/14 11:51:42 dKlxRx89
追い越し車線じゃなくてバイパス作れよ
791:国道774号線
08/04/16 12:09:32 fubtrS6M
つか小仏掘りなおせば?
792:国道774号線
08/04/16 20:49:39 2Y4XazHP
既存のトンネルを拡張するのは岩盤のような地質でもない限り不可能だからな。
しかも小仏トンネルは南側に増設できそうだが相模湖側が谷間なので簡単には
いかないだろう
793:国道774号線
08/04/17 11:38:10 el7ZywZ1
小仏に新しく中央道用のトンネルを2本掘る。
今のトンネルはR20小仏バイパスとして整備する。
R20大垂水の難所もスルーできて(゚д゚)ウマー
八王子南バイパスの接続と財源は気にしない。
794:国道774号線
08/04/17 18:16:44 1EAoMcN8
ホント財源とかきにしないでガンガン作れよ!って思う
宮崎とか北海道とかなんかどうでもいい
まずは東京近郊をまともにしろ
795:国道774号線
08/04/17 18:29:28 hnC4ZOcl
田舎の高速整備よりも都会の渋滞対策の方が重要と思うのは俺だけ?
796:国道774号線
08/04/17 18:37:22 SpnNt3bL
比較にならないと思うが。
地方と都市部なんて分けるより、
必要なとこから整備すればいい。
797:国道774号線
08/04/17 22:27:23 TfhvlnAv
URLリンク(www.n-kokudo.co.jp)
用途として(3) 既設トンネルの拡幅工事とあるけど、
この新プレライニング工法とやらで小仏トンネルは拡幅できないのか?
798:国道774号線
08/04/17 22:39:25 kYaDrBBC
>>797
出来たとしても
かなりの長期間対面通行になるな。
799:国道774号線
08/04/17 22:56:59 00fKomgN
首都圏に日本の人口の何割が住んでると思ってるんだ
宮崎とか北海道とかにこれ以上道路はいらん
800:国道774号線
08/04/17 23:46:56 plFza39K
新設道路は大都市圏以外は必要ないと思うけど。地方は道路維持で十分でしょ?
801:国道774号線
08/04/18 06:20:19 G7kN+V7W
都市に生まれ育ち、地方に行ったことが無い人が、何を言う。
802:国道774号線
08/04/18 16:52:03 IDDNvkW9
結局どこの人も自分のとこが便利になってほしいもんだわな。
803:国道774号線
08/04/18 19:34:56 b4LbNIiM
それでいて必要な税金も払いたくない・・・と。
804:国道774号線
08/04/18 19:59:09 5xI11a9l
>>801>>802
地方にドライブでよく行くが
この交通量でこんな立派な道路が!?と思った事は何度も
数千円数万円で出来るなら反対はしないがな
何億もかけるならまずは東京及び近郊からと言う意見は極めて自然だな
805:国道774号線
08/04/18 21:47:52 IDDNvkW9
都市部はそもそも用地取得に時間も金もかかるからなぁ。
予算ベースでは優先度高くても実際の進捗は・・・てことはありそう。
さすがにスレ違いだな。
806:国道774号線
08/04/18 23:03:19 372pEfam
GW初日は家(永福近く)を何時に出ればいいものか…
3年前は6時で既に高井戸から渋滞、2年前は5時半で八王子手前から
去年は4時半に出たのに相模湖渋滞orz
予想では6時でも全く混んでないってなっているのに…
適当な予想の役所体質が頭にくる!
かと言って深夜2時とかに出たくはないしなぁ。
807:国道774号線
08/04/18 23:05:58 i6IC113d
俺も地方にドライブに行くが、殆どクルマが通っていないような酷道にトンネル建設の
看板とかみると「ありえねー」って思う。それだけ金かけて誰が使うんだと。
暫定税率維持なら、明日から外環と圏央と第二東名の未着工区間全部着工して、
それを全て2年以内に開通させると約束してからにして欲しい。
それと中央道の拡幅に前向きになれと。
808:国道774号線
08/04/19 01:48:12 MJU/VaF/
>>806
GWは4時には高井戸通過でOK、5時だとアウトって感じ。
当然、多少誤差はあるが。
809:国道774号線
08/04/19 07:42:43 uSTRhVAJ
サンクス
4時かぁ
しかし予想は6時でも大丈夫って
いかに十年前辺りのデータを引用した
適当なものかって言うのが腹立つね
810:国道774号線
08/04/19 08:55:53 TN4GDjYT
>>800
職業柄転勤が多いので色んな土地に回って感じるのは地方は足りないところはホント足りない。
都心部の人も千葉の奥地に行けば分かるんじゃないかな。
一方で都会田舎問わずに無駄遣い多いとこは多い。
幾ら経済力が違うにしろ今話題の宮崎と隣の鹿児島を比較すれば分かると思われ。
811:国道774号線
08/04/19 16:31:09 NpwAZ6tM
中央道下り線相模湖インターを先頭に最大40キロ程度の渋滞か?都心方向から山梨行くならR20の大垂水峠へ迂回がいいのかな?
812:国道774号線
08/04/19 21:39:51 SqUxUhjO
おk
【但し!】相模湖駅前交差点手前から
相模湖インターまで永遠と渋滞しますので
途中からピクニックランド側へ迂回しましょう
裏道を知らないなら県別地図などじっくりにらめっこして探しましょう
それでもどうしても裏道がわからないなら
駅前交差点手前から交差点まで我慢するしかないかな
ちなみにその数百メートルの短距離でも30分程度渋滞します
なお412号ピクニックランド方面はスイスイ流れますのでご安心を
ピクニックランド正門からは例の県道経由で上野原または大月インター目指しましょう
或いは大月から乗らずに20号をひたすら甲府方面もよし
尚峠みたくクネクネ道なので同乗者が車酔いしたら藤野から東京方面へ走り
相模湖インターで乗り藤野PAで休息を取るのもいいでしょう
但し本線合流後はPAまではダラダラと渋滞が続きます
813:国道774号線
08/04/19 21:46:27 SqUxUhjO
補足
都内(環八)側からは日野までは
間違っても20号使っちゃダメだよ
行くなら東八道路+20号バイパスで
あと八王子インターから乗ろうとするのも辞めよう
乗るまでに最低でも!1時間以上かかります(経験者)
814:国道774号線
08/04/19 23:03:31 SyG3C7Bz
>>813
てーか、20号って言ったら国立から八王子まで日野バイパスしかないだろ?
この間の甲州街道は都道だぜ。
815:国道774号線
08/04/19 23:32:30 UvpkAnVc
って事は日野橋経由は県道へ格落ちしたんだ?知らんかった
そりゃすまん
816:国道774号線
08/04/19 23:51:11 EprRRoMX
・下本宿通り+東八
・甲州街道
の選択だと何故か普通に甲州街道に行ってしまうな。
・東八+人見街道+井の頭通り+方南通りは論外か
817:国道774号線
08/04/20 00:44:43 kJBkiiuw
>>812-813
20号~旧20号~新奥多摩街道~睦橋通り~五日市街道
~檜原街道~甲武トンネル~上野原IC
ってどうなの?
818:国道774号線
08/04/20 01:07:46 Ds0BDUKo
東八―20号でいいんじゃない
(多摩)尾根幹線―橋本―R413―都留道志線―都留インターは、日曜朝なら流れるぞ
ただ連休はキャンプ行く車が多そうだ
819:812
08/04/20 10:52:30 +FXDCyeq
>>817
間違いなく堂方上(もしくはその付近の16号交差点)で
大渋滞に巻き込まれるかと
それと2年前でしたけど20号バイパス交差点→日野橋も大渋滞でしたよ(JARTIC上で)
バイパス全通した今はわかりませんが…
あと遠回りっぽくないっすか?
820:国道774号線
08/04/20 12:54:44 0yYTA/PD
東八は細かい信号が多くてやだな。
あと下本宿通りが走りずらい。
821:国道774号線
08/04/20 17:09:48 sqbe8dyJ
上りの小仏TNの手前の登坂車線は逆効果を作ってるな…
渋滞の時は逆に規制したほうが本線の流れは良いような気がするんだが…
あと、小競り合いになって事故の素な気もするし…
夏休みの大渋滞が楽しみだな
822:国道774号線
08/04/20 18:43:03 +28DWcxV
楽しむなよっw
823:国道774号線
08/04/20 20:34:18 8n9K8bBx
相模湖インターより山梨寄りに圏央道のJCTがあればもっと価値が上がるのにね。
824:国道774号線
08/04/20 21:27:29 CX8ZwQrx
>>821
小仏TNが先頭だから、登坂車線があることによって、数字上の渋滞長は、なんと2/3 にw
825:国道774号線
08/04/20 22:02:43 k0SF5yBS
でも所要時間は変わらないかよけい悪くなったぁ
はい、ダメ~
826:国道774号線
08/04/21 08:33:59 /wlOfSL7
小仏を低い位置に掘り直そうとしない理由は?
827:国道774号線
08/04/21 17:32:04 6ZMkch+r
トンネル長が長くなって工費が嵩むからだろう
828:国道774号線
08/04/21 18:01:45 /wpaR3jx
もう天狗様だなんだ言うキチガイ連中の相手はしたくないんじゃね?
829:国道774号線
08/04/24 22:01:45 uI8OEV+9
石川SAは上りと下り、徒歩で移動できる?
830:国道774号線
08/04/26 00:21:01 4DRR4Z7d
この前の日曜日の夕方混んでたけど あんなもんか? 毎週
831:国道774号線
08/04/26 23:24:27 Wq1lWAHC
おまえら来週の渋滞は覚悟しろよw
3日下りは前日22時から夜通し渋滞だとよ
7時過ぎからは渋滞40キロコースだワッハッハorz
3、4、5はいづれも帰り道もだしな
間違っても夕方帰らない事だね
832:国道774号線
08/04/26 23:43:00 xZY1V4wc
>>831
見てみた。ワロタ
5/2(金) 下り 相模湖IC付近 45.3 21:00~3日17:00 40km 高井戸IC 相模湖IC
5/4(日) 上り 小仏TN付近 14:00~5日3:00 35km 勝沼IC~八王子JCT
5/5(月) 上り 小仏TN付近 10:00~6日1:00 30km 大月IC~八王子JCT
833:国道774号線
08/04/27 03:00:36 q5aQiqur
「練馬を先頭に水上付近まで、120km渋滞しています」とかいう
渋滞を経験した俺様には余裕
834:国道774号線
08/04/27 08:20:35 ki9gY60e
今回前日から渋滞か。スゲーな。
でも前日からドコへ向かうんだ?
中央は山梨・長野向かう人が多いし前日発なんてしないんじゃないの?
西なら東名、北なら関越・上信越使うのが普通だよな。
835:国道774号線
08/04/27 11:40:30 Uic4LCv1
ETCの割引ですよ。
836:国道774号線
08/04/27 13:02:54 +eCgHKKT
TBSテレビで
今高速手抜き工事やってる
837:国道774号線
08/04/27 13:29:33 g3o0j85W
中央アルプス縦貫ルート
東京~甲府~飯田~名古屋
これで「新中央自動車道」を作ってほしい
838:国道774号線
08/04/27 16:17:55 xTMLGlT9
3日に永福→中津川まで行きますが、
永福を16時に乗ったとして、21時には着くでしょうか?
この時間帯なら、10km程度の渋滞で済みますよね?
839:国道774号線
08/04/27 17:22:01 vaaQx8Ab
検索してみた
URLリンク(kousokubiyori.jp)
(携帯サイトだからPCはもしかして無理?)
15時台は13キロ、16時台は7キロの渋滞だそうです
通常2時間強で行くから渋滞見込んで休憩2回位取っても
4時間程度見れば大丈夫でしょ
或いは21時までに着けばいいなら
逆算して(余裕見て)渋滞解消した18時に出発するとか
まぁ後者は事故があったらマズイかもだが
840:国道774号線
08/04/27 22:27:45 inhbc9xi
連休中も仕事だからまぁいいやw電車屋だしw
>>833
何時ごろでしたっけ?
841:国道774号線
08/04/27 22:32:15 rM2BsYmS
>>839
永福→中津川は建前としてはノンストップでも3時間半を超える。
現実的にはゴニョゴニョだとしても、2時間強は早すぎでしょ。
3時間としても、表定速度90km/hを超えるんだから。
なので、>>839の意見にあと1時間ずつ足して考えるのが良いと思われ。>>838
842:国道774号線
08/05/02 22:55:57 alNubNHv
この時間から渋滞w
843:国道774号線
08/05/02 23:25:36 DC+w1tZH
さて、渋滞走りにいってくるかね
844:国道774号線
08/05/03 01:43:06 ltQiKcji
こんな時間に大渋滞だな
845:国道774号線
08/05/03 12:32:17 Mi8jIAMH
>>838-839
www
仮に距離を200kmとしても、うち50kmは時速10~15km進行。
朝は7時間コース
夕方は逆方向解消するがやはり5時間半ぐらい
21時到着目指すなら、最低15時出発、休憩や超過渋滞込みで14時出発だべさ
846:国道774号線
08/05/03 23:20:55 1vrZ6HaA
>>837
当初はその計画でしたが、
南アルプスの難工事が予想されことと
伊那ルートに経済的なメリットを見出したことにより、
現在のルートに変更になったようです。
847:国道774号線
08/05/03 23:33:02 LyvnCWrI
>>846
こいつちょっと前からいるんだが、この新中央高速ってヤシはキ○ガイだから
そういう真っ当な事を教えても意味無いと思われ。
他人が何を言ってもず~っとおんなじ事(新中央高速の妄想)を繰り返し書き
込みし続けててるだけのヤシだからね。
848:山梨県@田舎者
08/05/04 23:47:18 uLVPmcQr
渋滞引き起こす東日本の疎開組み最悪。右車線は走行車線ではない!
70km以下で登り坂、トンネル手前の追い越し車線を走るな!
直線でスピード上げ前車を煽り、カーブで急減速。今日の多摩ナンバー、
国道20号に渋滞の迂回し地元の車をゆずらない。マナー最悪。しまいには
ポイステと来た。こういう運転者、名神高速は走れないね。
849:東京都@都会もん
08/05/06 01:21:38 kZOuM/g3
>>848
激しく同意!!
まぁ一都三県根っからの地元民はそんなに多くないから、ほとんどの人は上京民の田舎もん
もともと カッペのお登りサンだから、仕事でも私生活でも馬鹿にされたくないらしく 譲り譲られる習慣や 一歩下がって待つゆとりと、相手を思いやる気持ちが無くなっている人々が大多数。
普段のストレスから解放され 「旅の恥はカキ捨て」感覚に陥り我もの顔で走り行く馬鹿都民ばっかし
普段は車海苔で連休は電車海苔の根っからの江戸っ子のオイラが田舎もん都民に変わって謝ります。
ごめんなさい!
<m(__)m>
850:国道774号線
08/05/06 09:12:36 e0SYOnN2
>>849
その手の「東京人の不作法は上京人」的言い訳はもういいよ。
それが事実であるという証明はできる?やってみてよ。
851:国道774号線
08/05/06 13:19:49 ZzXkJiRb
>>850
地方出身者はうせろ
852:国道774号線
08/05/06 18:31:06 7prFdQCs
>>851
>>850
853:国道774号線
08/05/06 22:30:21 TR+loeV1
>>851
と肥臭いカッペが申しておりますw
854:国道774号線
08/05/07 19:47:11 hvOjgDTC
田舎ナンバーはマナーが悪いっていうけど
ハッキリって、東京、名古屋、大阪の都心
を走る地元車のほうが遥かにマナー悪いぞ
特に大阪は府内全体全て最悪
煽るし、割り込むし、譲らねぇし・・・
855:国道774号線
08/05/07 20:00:05 rzmyLD3t
と肥臭いカッペが申しておりますw
856:国道774号線
08/05/08 03:29:06 7JeXLlB1
あっそ
857:国道774号線
08/05/08 19:29:01 Kxriave9
まあなんだ、都会人と地方人、高速慣れした人と不慣れな人、
それぞれがそれぞれの環境に合わせたルールを持ってるんだよね。
で、普段はある程度棲み分けができてるこれらの人たちが
交錯し混融するのがGWや盆暮れ正月。そりゃ摩擦も起きるだろう。
つまりあれだ、状況を理解して、自分と異なるルールの人が
目前に現れる可能性が普段より高いことを予測できてさえいれば、
無駄にイラついたり文句垂れたりする事も無くなるって事。
本当にうまい運転ってのは、これを理解して実践することが必須だと思うよ。
ちなみに、本当に下手糞だなあと思うのは、自分から普段走ってないところに
出向いてるのに、ご当地の運転を「下手糞だ、マナーがなってない!」と
ブーたれる奴。
地元の人にしてみればお前の方がローカルルールを守らない異分子だってばw
858:国道774号線
08/05/08 20:06:19 xlKHW12p
と肥臭いカッペが申しておりますw
859:国道774号線
08/05/08 20:06:38 tqBQ2kkK
というか、地方人vs.都会人なんてしょうもない2極論化で煽るバカにマジレスとか。
860:国道774号線
08/05/08 20:16:13 9ScBuY8v
と肥臭いカッペが申しておりますw
861:国道774号線
08/05/08 20:26:12 NKXzk5f+
運転の上手い下手、高速の慣れ不慣れに田舎もんも都会人も関係ない。
理屈はただ一つ、空気が読めているかどうかだけだ。
862:国道774号線
08/05/08 20:29:07 mnNnByYS
と空気が読めない肥臭いカッペが申しておりますw
863:国道774号線
08/05/08 23:47:07 V/Eo17wY
ツマンネ
864:857
08/05/09 00:11:21 IsLzbicm
>>859
ま、そんな奇特な人も一人くらいは必要だろうって事でw
>>861
うまいなぁ。たった一行ですべてを言い表してますね。
でも、禅問答では理解しようとすらしない人もいないことも無いでしょうから、
長ったらしい文も必要悪って事でお許しを。
865:国道774号線
08/05/09 21:20:04 a2OoAAT7
と肥臭いカッペが申しておりますw
866:国道774号線
08/05/09 21:52:52 HzS90Umb
煽る、割り込む、譲らない、ウインカー出さない
ちょっとでも出だしが遅いとクラクション演奏会
追い越し車線で前の車にパッシング&右ウインカー
ガン飛ばしながら、オラオラ運転
↑こんなのは、都会だろうと田舎だろうと
交通マナー的NGですよ?
867:国道774号線
08/05/09 21:59:47 THlWFDof
必死杉。あたりまえだろ、肥臭いカッペの>>866
868:国道774号線
08/05/09 22:39:32 r+uEBLqZ
まぁ、考え方がお子ちゃまの書き込み治まるのを待つかな( ̄ー ̄)
869:国道774号線
08/05/09 22:40:16 tJ3oC9uD
ほんと、おこちゃまなカッペだね( ̄ー ̄)
870:国道774号線
08/05/09 23:31:32 8tkS51fn
推奨NGワード: かっぺ 肥臭い
871:国道774号線
08/05/10 07:03:51 ISCIj3p3
中央道の話ししようぜ
872:国道774号線
08/05/10 18:35:27 ilLACtDF
推奨NGワード:都会
中央道のイナカッペについてw
873:国道774号線
08/05/11 09:47:34 lPy/fx+i
どっちもアク禁でいいよ
874:国道774号線
08/05/11 15:24:46 zhX3Yrfj
>>838
おお、本当だった。
通常の制限速度(80燃費走行)だと、
高井戸~中津川は3時間25分、
4t爆走空荷トラック(120平均)で2時間17分前後の距離だった。
当日朝は、八王子付近から相模湖までが全く動かず、その15分区間だけ2時間加算が必要だった。
昼過ぎ~夕刻に掛けて仕事で二度通ったが、全然だった。
この人の言う通りだった。
7時通過5時間50
9時通過5時間10
14時通過3時間05
17時通過3時間15
875:国道774号線
08/05/11 17:47:07 3R1WAFQi
>>874
アンカー違いか?
>>838は質問者だぞい。
876:国道774号線
08/05/11 21:01:35 aou2c90I
>>873
田舎だの都会だのかスレ違いの荒らしDQNはいずれアク禁だろうな。
877:国道774号線
08/05/12 16:26:29 7IUhOTGV
>>876
はい、あんたアク禁。やっぱ○○○っ○w
878:国道774号線
08/05/14 10:00:26 3wvB3koq
>>875
>>838はかなり知っての上での念押し確認だよ。
ただの「何時間掛かりますか」の質問ではなかった。
朝~午前中なら、6時間コース必至だったが、
午後に時間帯ずらせばかなり空いてますよね?という話でしょ
879:国道774号線
08/05/14 16:46:29 qKqXtey7
遅レスでごまかしw
880:国道774号線
08/05/15 14:41:56 JC7fKQ3Y
誰が?
毎日来てる暇人は少ないはずだけど?
881:国道774号線
08/05/19 21:21:55 hE+mkgY/
土曜の25:00頃かな中央道下り藤野PAで休憩してたら、不思議な車が走ってた。いわゆる迷惑な奴らが低速走行で。
882:国道774号線
08/05/19 23:14:59 1GV+o2Jj
ガソリン高くて燃費走行してたんじゃない?
883:国道774号線
08/05/21 17:27:03 VoGDa3qX
最近週末に左を80走行している家族乗りワゴン増えたな。
平日ならトラックに煽り倒されるだろうけど、週末、祝日、連休の風景になりつつある。
884:国道774号線
08/05/21 23:41:05 JTd4Ej7A
>>883
左を80で走ってる奴を煽るって、どんだけDQNなんだよ。
885:国道774号線
08/05/21 23:50:32 3jfqZULw
>>874
お前は鮮魚か市場の出入り業者か?
高井戸ー中津川3時間半でか?
仕事外でレジャーカーで走れよ
馬鹿4豚海苔
持ち込みか歩合でやってんの?
まぁ 若い輩ならば仕方ない面も有るが…
昔の右ウインカー連続で爆走していた時代と違うじゃんか
886:国道774号線
08/05/21 23:56:22 cuQEjQUe
左車線なら煽らないで追い越すだろ
887:国道774号線
08/05/22 11:15:47 2XpDgQNn
>>884
サンドラは休日、トラックは平日だろ?
まずそこは大丈夫か?
トラックの左煽りは、
さっさと右に行かず、左をスレスレまで接近、
右に他車が来て身動き取れない状況に敢えてして、
左の80走行車を超接近ハイビームで煽って遊ぶ、基地外懲役者を時々見るよ。
自分は右は110、左で120出す走り方だから合わないけど
888:国道774号線
08/05/22 13:33:34 +BZDHP8Q
888~
889:国道774号線
08/05/22 18:42:12 v46CqOZN
>>888
死ね
890:国道774号線
08/05/22 21:57:13 2XpDgQNn
圏央道開通で毎朝高井戸渋滞
891:国道774号線
08/05/24 14:33:26 cV5B8Flz
最近4号で毎日事故があるな
892:国道774号線
08/05/25 07:09:48 EKV7nQ6a
中央分離帯の縁石に反射板埋め込め
黄色いペイントも
893:国道774号線
08/05/25 19:10:06 WJRDKr6E
スピード出すのは勝手だが、追い越しと走行車線の白線ラインをまたいでフラフラ走るのだけはやめてくれ。特に乗用車ね、運転がうまいのはわかったからよ。
894:国道774号線
08/05/26 10:10:29 bwjr8rKL
名古屋走り?
895:国道774号線
08/05/26 13:22:55 B/uJSNlJ
予想通り、昨日は午後6:30で小仏11キロ、
午後7:30小仏で私の前後100メートルに車無し。
渋滞予想って外れたことがあまりない。
896:国道774号線
08/05/26 13:28:39 3Xna57ep
表示所要時間は制限速度で算出する一般常識に対し、わざわざ人間叩きに刷り替える>>884は
中央道スレに定住して、前向きな発言は一切せず、
延々と人間叩きをするネクスコリストラ役立たずの例の野郎か?
897:国道774号線
08/05/26 13:51:19 koRLQFf9
>>884
左車線を制限速度で走って何が悪いのだろう?延々と人間叩きをしているのはむしろ>>896かと。
898:国道774号線
08/05/26 22:54:01 0kP0Micf
最左車線を【80km/h】で走っている分には問題無いかと
でもいくら制限速度だからと50キロや60キロで走るボケは高速走る資格なし
あと意外と多いのが78~82キロ(程度)を行ったり来たりの下手くそ
こっちはクルコンでセットしているからそういうのがいるとうっとおしい
せっかくの低燃費走行のつもりだろうが燃費良くなってねーだろ!?
899:国道774号線
08/05/26 23:08:50 rF0uWFsH
>>898
坂もあるんだからそれだって問題ない
900:国道774号線
08/05/26 23:33:22 yhs0pwZ4
なくない
そういうのが渋滞の原因
901:国道774号線
08/05/26 23:52:27 yv79KYv8
4km/h程度は許容範囲内じゃない?
902:国道774号線
08/05/27 00:39:29 Tfd8y8Ef
ゴメ
ちょっとごっちゃになった
普通はそれくらいは許容範囲だろうけど
80キロ切った時に追い越しても
こういう人って又こっちの事追い越してくるんだよね
そしてまた80キロ以下のスピードに…
自分のアクセルワークが下手くそだと言う事を自覚してないのかな?
で>>899に対しては
そういう事言っている人って必ず登り勾配で10キロとか平気でスピードを落としてる
そういうのが積もり積もって渋滞が発生するからよくないと言ってみた
903:国道774号線
08/05/27 01:10:57 FjucxbaX
>>902
4㎞/h程度じゃそうそう抜きつ抜かれつにはならんでしょ。
>そういう事言っている人って必ず登り勾配で10キロとか平気でスピードを落としてる
「必ず」という極めて強い表現を軽々しく使うと説得力がガタ落ちするよ。
「78~82キロ」と許容範囲を無闇に狭めた結果、当然の反論を受けたのも同様。
>>898で「70~90キロ」としておけば良かったと思われ。
904:国道774号線
08/05/27 01:12:46 Tfd8y8Ef
ああそうかも確かに
すまんかった
905:国道774号線
08/05/27 07:50:40 dalqL9Ug
160km/hぐらいで走りたがる奴の方がよっぽど迷惑だけどな。
後ろに誰もいないことを確認して追い越し始めても、
とんでもないペースでやってきていつの間にか後ろで煽ってやがったりとか。
逆にアクセル緩めて追い越しをゆっくり完結させてやりたくなるんだが。
906:国道774号線
08/05/27 08:02:25 aGFe1vQ2
急ぐ用事があるんだろう
おしっこ漏れちゃうとか親が死にそうとか
そうカリカリすんな
907:国道774号線
08/05/27 08:15:47 qW5XD/3q
休日の下り相模湖はまさにそれだ
80㎞で走ってると、早朝空いてるのに、小仏抜けたら 100㎞超えてるくらいで追い越して、相模湖の上り坂で近付いてくる
おいおい 70㎞くらいは出してくれよと思う乗用車が毎回普通に居るんだよ
1時間もしたら相模湖頭で大変なことになってるみたいだよ
908:国道774号線
08/05/27 09:18:00 B7N5ennC
長い目で見たらクルーズコントロールな車を普及させるのが渋滞には…使いこなせないか。
高速で低速走行して「ふかさないのが燃費走行」とかうそぶく奴もいるらしい
そのせいで渋滞したら他人の財布から金むしってるのと変わらないのに。
909:国道774号線
08/05/27 19:23:14 GVi+CyHW
田舎もんは車がたくさん走ってる環境には慣れてないからなw。
910:国道774号線
08/05/28 10:23:18 vnTqd2ZV
>>906
ワロマ
まあ真剣に飛ばすなら昼間でもライト点灯させて走るからな
911:国道774号線
08/05/28 10:28:25 vnTqd2ZV
公表された所要時間に対して、所要時間を制限速度で算出する職員を叩けばいいのに、
>>885のように関係のない住人叩きをする
中央道スレ定住リストラ中年
912:国道774号線
08/05/28 16:55:25 17Pgomw1
田舎者乙。農道でも走ってなww
913:国道774号線
08/05/28 17:47:39 8CK7dJYx
叩き合いになってますね┓( ̄∇ ̄;)┏
914:国道774号線
08/05/29 06:53:52 +FtERfnZ
上り線
小仏トンネル手前から車間空けて走ろう
の看板を大量に設置しる!
もし必要なら造ってやるぞ
915:国道774号線
08/05/29 19:29:24 phXcxrzw
>>914
今度はその看板の手前で渋滞する予感。
916:国道774号線
08/05/30 14:51:38 G3zY0DJV
それはない
917:国道774号線
08/05/30 15:34:10 aLwfPGuJ
行楽シーズンのニュースで渋滞の映像を流すけど、渋滞何㎞ってよりも渋滞の原因は速度低下です。って繰り返してもらった方がメーターを気にする人が増えると思うんだけどなぁ
918:国道774号線
08/05/30 20:26:36 G3zY0DJV
厳密に言うと、
速度低下にビビッて過度にブレーキ踏んで
必要以上の車間を一度に急に取るサンドラによって引き起こされる
919:国道774号線
08/05/30 20:54:17 C+2QZ5xF
田舎もんは車がたくさん走ってる環境には慣れてないからなw。
920:国道774号線
08/05/30 23:35:07 6j4OVrZ0
車の運転そのものに慣れてない東京人がのこのこやってくるから渋滞する。
921:国道774号線
08/05/31 18:30:45 z3K7MXNc
と肥臭いカッペが申しておりますw