★☆首都高を考える 17☆★ at TRAF
★☆首都高を考える 17☆★ - 暇つぶし2ch936:国道774号線
07/11/17 13:29:12 CQnF4ikN
>>935

夜中の神田橋合流ってYからC1内への激突合流のこと?
昼間の渋滞しているときはゆっくりと合流できるからいいけど、夜中にビュンビュン飛ばしている時は
首都高最強なんじゃないかなぁ。Yは便利な路線なのに、合流が怖くて使わない人もいるんじゃないの?。

自分が夜にC1内の神田橋を通るときは左車線を走るようにしているよ。

937:国道774号線
07/11/17 14:46:38 R42ddYIc
合流注意の表示が見えてカーブ曲がったらすぐ先が合流だっけ
しかも”人”の時タイプで合流路が殆ど無い、あそこは超凶悪

938:国道774号線
07/11/17 17:52:46 hIVCKnXg
俺なんか箱崎で目が回るぞ

939:国道774号線
07/11/17 18:50:25 su7zYKmw
9→6 の浜町JCTもわかりにくい

940:国道774号線
07/11/17 21:45:22 MoFSIgyf
>>934
> ガードくぐったら(たしか)2個目(ひょっとしたら3個目?)の信号*を右折して

それって郵便局の向かい側か、中学校の信号のどっち?
よく帰りにサミットストアの西側通るから、世田谷通り向かい側の商店街っぽい
出口は見るんだけどサ、なにせ名にし負う世田谷道だから、
入って動けなくなるのが怖くてまだ行ったことがないんだよなあ......
今度、南側から攻めてみるよ

>>935-936
漏れは霞ヶ関の入口から、昼間でもあの短距離の猛流で4号に入る度胸が無くてね。
いつも代官町まわるんだよ.......orz
霞ヶ関から4号分岐まで渋滞してるときってめったに遭遇しないんだよな、漏れは。


941:936
07/11/17 23:46:52 CQnF4ikN
>>940

ウチも中央道沿線なので、都心からの帰りは霞ヶ関から乗って一気に4号分岐まで行きたいんだけど、
怖くて出来ないんだよね。ヘタレだな…。だから首都高を愉しむために銀座から乗って半周回ることにしているけど、
距離制に移行したらそんなことも出来なくなっちゃう(´・ω・`)

942:国道774号線
07/11/18 01:35:53 UHk17doK
>>940-941
ナカーマ ノシ


943:国道774号線
07/11/18 03:03:56 aOM0iJuV
>>940
そう、郵便局前
URLリンク(map.yahoo.co.jp)
から、フラカッソ横
URLリンク(map.yahoo.co.jp)
に出て、上用賀6丁目(関東中央病院横)を右折するんだよ。

>世田谷通り向かい側の商店街っぽい
桜ヶ丘3丁目の商店街を抜けるコースはお勧め出来ないよ。

944:国道774号線
07/11/18 13:24:02 ke5v4kx+
晴海線2期(晴海→C1)の予定地の隣に、ゴールドクレストがマンション立ててる。
広告見たら、「目の前に高速が通る」「近くを環状2号通る」なんて書いてなくて、「豊かな自然」云々だって。

ゴールドクレストって安物マンションだから、居住者が騒ぎそうねorz

945:国道774号線
07/11/18 22:50:13 IPSoeXc5
八重洲線は現在、噛んだ橋で行き止まりだが、
そのまま地下トンネルでC1と平行して1周させてKK線までループさせることを提案したい。
これでC1は実質3車線化する。
シールド工法が良いでしょう。
もっともC2完成したらC1の渋滞緩和されるでしょうと言われそうだが。
公団の返答は何でもC2完成で緩和、、、という答えばっかりだtった。
民営化されてから、アクションプログラム

946:国道774号線
07/11/19 10:03:19 1lAzHZTB
三鷹→三宅坂渋滞12km
空港中央→葛西渋滞16km

なにこれ…

947:国道774号線
07/11/19 11:14:34 wpUSru5d
>>946
年々渋滞が悪化しているな。
理由は簡単。田舎モンが首都圏へ流入しまくっているからだ。
これは国の政策がいけない。
はやく地方へ分散させる政策(田舎モンを追い出す)ことが必要だ。

948:国道774号線
07/11/19 11:40:33 23mNoMAm
なにそのシナ政策

949:国道774号線
07/11/19 11:53:32 0B4bgqKQ
>>945
せめて、合流から竹橋まで3車線にしてほしいとは思う。
合流の恐怖感が段違い。

950:国道774号線
07/11/19 15:37:06 RiH5KGaM
>>949
前の車が臆して止まっちゃったりするとどうしようもないね
いつもギアを一段落として速度を合わせながら本線の車間を目がけて飛び込む感じで何とかなってる
AT車だと速度調節できる自信がないので漏れには無理かも

個人的には一ノ橋JCTの2号→C1内回りの方が苦手だ

951:国道774号線
07/11/19 15:42:39 pE5id0Sz
>>946
今日の葛西の渋滞って何?
事故も故障車も工事のどれも情報がなかったんだが。
誰かが鼠王国から成田に帰ったとか?

952:国道774号線
07/11/19 17:16:40 wpUSru5d
鉄道網については、東京や大阪は世界トップレベルだと思う。
高架複々線の高速移動(地下鉄より早い)をご堪能あれ。
ところで、JRの高架の寿命がきたらどうなるのだろう?
昨今、何でも地下化、大深度地下化、環境敷設帯過剰でうんざりだなw

953:国道774号線
07/11/19 17:54:22 eB2VYi0o
>>950
>一ノ橋JCTの2号→C1内回り

深夜~早朝によく通るけど互いに存在を認識しづらいから怖いね。
勢いなくてもあり過ぎてもダメだし。

954:国道774号線
07/11/19 21:56:42 ea2qAel5
>>952
戦前の神田周辺も残っているくらいだから、大丈夫そうなものだが。

955:国道774号線
07/11/20 05:46:15 r9ghG9Ri
左側からの合流は何とかなるが
右側からの合流は何時もハラハラドキドキ
初めて首都高利用した時から未だに拭えない

956:国道774号線
07/11/20 11:24:24 5mTO3inW
全線に「追越し禁止 追抜きのみ可」と看板つければいいのにな

957:国道774号線
07/11/20 18:39:39 McySBPkj
全線に「ブレーキ禁止」の看板(略

958:国道774号線
07/11/20 19:07:39 4Sc+kD3d
川越街道上り・熊野町交差点の手前にも、首都高新宿線への案内板が付いたね
2箇所あって、両方ともまだ白いシールで隠されてるけど、いよいよだなあ

959:国道774号線
07/11/20 20:43:40 4TTxZEiR
>>928
最初、そのコースを書こうかと思ったんだが、あくまでも東名に乗ることを考えると
田中橋右折で東名口交差点を直進できないからやめたのさ。

ちなみに漏れはその辺に車庫があるタクシーのりね


960:921
07/11/20 20:45:45 4TTxZEiR
しいて言えば 桜ヶ丘郵便局の前を右折すると世田道にでるから
そこを横切るように南急バイクのウラを越えれば三本杉もクリアできる。


961:921
07/11/20 20:55:53 4TTxZEiR
既にガイシュツでござんしたね・・・orz

職業柄、噛んだ橋合流も霞内→4号合流も 毎日のようにやってまつ。
後者は周りの流れ見てれば、ある程度経験と勘で合流できるようになったが
前者はマジ 運だよね

962:国道774号線
07/11/20 22:16:17 uXE6TMbO
東京高速道路みたいに高架下貸付とかして無料にできんのか?
東京高速道路に経営任せた方がいいんじゃねえの?

963:国道774号線
07/11/20 22:17:24 aIIkt+lm
当たり前だが完成間近
URLリンク(www.shutoko.jp)

964:国道774号線
07/11/20 22:25:37 uXE6TMbO
新宿線から品川線には直で行けないのか?

965:国道774号線
07/11/20 22:34:35 iPuqV8d4
>>962
> 東京高速道路みたいに高架下貸付とかして無料にできんのか?
> 東京高速道路に経営任せた方がいいんじゃねえの?

たしか日本橋本町(上野線)あたりはパーキングなんだよな。
日本橋三越あたりは、パーキングゾーンがどうやら土日祝日正月3が日は
使えないらしいので、あそこまで行かないと安いパーキングが空いてないらしい......orz

>>964
品川線て、2号じゃなくてC2品川線のこと?



966:国道774号線
07/11/20 22:47:26 uXE6TMbO
>>965
無料にしろっていうのは、首都高料金の事だよ。まぁ無料は言いすぎ
だろうけど、
東京高速道路は高架下不動産事業などの収入で料金無料でやってるから、
首都高もそういうとこ真似して料金安くしてくれ
と言いたい。

C2品川線と新宿線が繋がってないように見えるんだが・・

967:国道774号線
07/11/20 23:05:20 NjRRI8Ef
>>962
URLリンク(www.shutoko.jp)

968:国道774号線
07/11/20 23:06:01 gkb/W5xH
>>966
C2品川線について
URLリンク(www.c2info.jp)

因みに、品川線の開通で約20kmの日本最長道路トンネルができることになる

969:国道774号線
07/11/20 23:08:02 U2/VUzRs
>>966
さすがに銀座のど真ん中の数キロでビル経営している会社と
都心も郊外も引っくるめて百キロ近く運営している会社とでは
いっしょくたにはできんだろう・・・

いまだに現状の2号線の存在意義が良くわからん

970:国道774号線
07/11/20 23:48:16 uXE6TMbO
>>968
ちゃんと繋がってるね。見間違えたか・・

>>969
2号線は地元の人にしかほとんど利用価値ないよね。
俺は都心環状から東名行こうとした時あったけど混んでたから
目黒線入ってそれから降りて一般道で行った。その時は少し役に立った
気もした。

971:国道774号線
07/11/20 23:51:54 iPuqV8d4
>>966
> C2品川線と新宿線が繋がってないように見えるんだが・・

だってまだ欠片も着工してないだろ>C2品川線
新宿線+渋谷線+品川線=C2西側、だし。

>>969
首都高2号線は、目黒五反田方面の住民のエゴで出来てるんだから諦めろ。
あのあたりの住民は南北線出来るときも散々ごねまくったし、今回も
C2との接続は「トラックがあたくしどもの高級住宅街走るのは許せないザンス」って
反対しまくって、第二の杉並区レベルだし。


972:国道774号線
07/11/21 00:04:48 l0SGCQj/
しながわ

973:国道774号線
07/11/21 00:06:02 7NOhrYJG
>>971
もともと初台JCTは王子側としか開通させないみたいなので
中央環状品川線との直通は無理なのでは?

974:国道774号線
07/11/21 00:13:51 rEAzORGC
>>973
何を言っているのかね君は
URLリンク(www.c2info.jp)

975:国道774号線
07/11/21 00:20:06 Ft4yqhxU
なに?まだ本線が高架に上がると思ってる人がいるの?

976:国道774号線
07/11/21 00:33:10 u/VFpx1C
>>971
>新宿線+渋谷線+品川線

もうどこがどこやらわからんなw
新宿線とか渋谷線とか勝手に中環を区切って名前つけるなって
もう路線名にあるんだから
・新宿線 → 4号新宿線(三宅坂~高井戸)
・渋谷線 → 3号渋谷線(谷町~用賀)

中環新宿線と4号新宿線は紛らわしいか…
中環のほうは開業すればC2と案内されるんだが

977:国道774号線
07/11/21 02:05:41 i4yVKL5O
横浜公園出口は今日開通
湾岸線方面から石川町JCTに入るあたりで分岐なんだが
狩場線からは使えないのね

978:国道774号線
07/11/21 02:36:16 F1KxpEPx
現在、運輸・交通板・自治スレにて、
道路板新設について、住民の方々の意見を伺っております。

身近にして専用版が無い「道路」について、
果たして、新板が必要なのか、現状を維持するべきなのか、
皆さんの知恵を貸していただけないでしょうか?

自治スレ
スレリンク(traf板)

マルチレスと流れを乱し申し訳ございませんが、
よろしくお願いします。


979:国道774号線
07/11/21 19:01:34 TftBrCX3
新宿線が2つもできてまぎらわしいな

980:国道774号線
07/11/21 23:56:50 f+nVxCWc
王子線ってあんまり言わないし、開通しちゃえば中央環状線ってみんな呼ぶんじゃない

981:国道774号線
07/11/22 08:18:30 GRgamF5I
「新宿区間」「品川区間」とでも呼べば良いように思うけど、
(外環みたいに)
法令で定められている路線名とかなのかな。

980の言うとおり、たぶん12./22以降は誰も新宿線なんて呼ばなくなる
……と思ったけど、
未開通の西新宿~大橋までをなんて呼ぼう?

982:国道774号線
07/11/22 11:16:10 Xh82lU0i
>>981
「C2の3号と4号の間」

983:国道774号線
07/11/22 11:18:01 pzrEGk7v
>>981
できてないところ

984:国道774号線
07/11/22 12:41:42 uBn6StBC
    56号線   
45号線       
34号線       
    23号線  12号線


985:国道774号線
07/11/22 13:28:33 Xh82lU0i
>>984
神降臨


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch